記事一覧

[速報]第863話“義侠派”あらすじ[→864話]


[週刊少年ジャンプ21-22号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・約3時間半前──ベッジのアジト

・ベッジ「鏡を? ウェディングケーキの中に!?」

・ルフィ「中に鏡を入れといてくれたらよ!! 鏡の世界からケーキの中にどーんと飛び出せるだろ!! そしたら甘ェし面白ェし!! あははは」

・ブリュレ「バカ言ってんじゃないよ!! ウェディングキーキを壊す気かい!? ママがそれをどれ程楽しみにしてるかお前ら知らねェから!!」

・ルフィ「お前 森でナミ達を”増やした”よな!」

・ブリュレ「!?」

・チョッパー「ああ! ブリュレは鏡に映した誰かを 誰かに投影できるんだ!!」

・ブリュレ「──それが何だってのよ!?」

・大量の動物を捕まえて来るルフィ「ゼェ…ゼェ捕まえてきた!!」

・「ニャアーーー」「キーキー」

・ルフィ「こいつら全員おれにしてくれ!!」

・ブリュレ「えーーーーっ!?」

・会場前でのベッジと部下の会話 『終わったか?』『”下拵え”は滞りなく…!』

・現在 結婚式会場――

・会場は大騒ぎ「ケーキから!!」「人が飛び出してきたーーー!!」

・愕然となり、言葉を失うマム「………!!」

・動物ルフィが会場内に飛び出し大暴れ

・フェルド「これはすごい演出やネン!!」

・モルガンズ「違う!! ル・フェルド!! これはビッグ・ニュース!! あいつは”最悪の世代”の海賊!! ”麦わらのルフィ”だ!!」

・動物ルフィ「ニ”ャー!!」「ガルルル!!」

・モルガンズ「なぜここに!? なぜ何人もいる!?」

・ルフィがケーキの下から飛び出したせいでケーキが倒れていく「逃げろー! ケーキが倒れるぞー!!」「何なんだコイツらー!!」

・サンジがプリンを抱き、倒れるケーキから飛び出す「………!! プリンちゃんしっかり!! 始まった…!! 一瞬の勝負だ!! 頼むぞルフィ!!」

・スムージー「”麦わらのルフィ”達は囚人図書室で死んだのではなかったのか!! モンドール!!」

・モンドール「………!! やっぱりウソだったか 保身に走りやがって オペラの兄貴(ヤツ)!!」

・暴れまわるルフィ達を見ているマム「…………!! ”麦わらの…ルフィ”だってェ~~!?? あの野郎……!!! ケーキが………ケーキが……!!! 楽しみにしてたんだ…」とガクガク震える

・シュトロイゼン「ママ気を確かに!! お気持ちは察しますが」

・なだめようとするシュトロイゼンを止めるコック「料理長お逃げに!! ママの様子が変です!!」

・恐ろしい形相になったビッグマムがコック達の前に立ちはだかる「新しいケーキを持って来いよ…」

・コック「無茶な!!」

・マム「Life!? or Wedding Cake!?」

・コック「!!?」

・大喜びで写真を撮りまくるモルガンズ「“魂への言葉(ソウル・ポーカス)”だ!! 寿命を取られるぞ スクープだ!! 人間が必ず持つ生への執着に話しかける!! わずかでも死を恐れたら…見ろ! 出た!!」

・コポコポと溢れ出たコックの魂を引き抜くビッグ・マム

・「ヒーー!!!」と逃げ惑う料理人たちの魂が次々に引き抜かれていく

・マム「冗談じゃねェぞォ~~~!!!(怒)」

・鏡世界(ミロワールド)――

・次々に鏡へ動物ルフィを押し込むジンベエ達「行け行けー!!」「外でビッグ・マムが怒ってるぞ!!」「こっちも半分ヤケだな…!! 会場は想像以上に混乱してる!!!」

・ジンベエ「全員行ったか!!?」

・ペドロ「このルフィが最後だ!!」

・ブリュレ「覚えてろ うお~~ん」

・ジンベエ「わしらも行くぞペドロ!!」

・ペドロ「おう!! ルフィの援護だ!!」

・ナミ「私達もよ!! サンジ君の援護に!!」

・キャロット「うん!! 耳せん持ったよ!!」

・チョッパー「サンジの家族の救助だな!!」

・ナミ「後は頼んだわよ!! 人間のクズ!!」

・シーザー「!」

・キャロット「そんなにダメな人なの!?」

・チョッパー「最低なんだあいつ!!」と話しながら鏡世界から外に出るナミたち

1人残されたシーザーが涙「………!!」ひっく…ひっく…

・お茶会会場――

・マム「おれの楽しみを奪う奴らは 全員寿命を奪ってやる!!! (モンキー・D・ルフィ…!! 憶えたからね!!) どいつだ!? “麦わら”は!!!」

・囚人図書室での会話がよぎる

・『来な!! “新世界”へ!!!』

・『海賊王になってねェのがお前だろ!!!──もう一度ケンカ売ってやる!! 四皇だからってふんぞり返ってんじゃねェ!! サンジは必ず取り返す! 最後に勝つのは……!! おれたちだ!!!』

・ドシャァァンとケーキが倒れる「ケーキが倒れたァ~~!!」

・マム「どれが”麦わらのルフィ”だい~~!!? よくもウェディングケーキをォ~~!!!」

・ベッジ「(フン…バカか 攪乱作戦で返事なんかするか!! そもそも正面から来るわけねェだろう)」

・口いっぱいにケーキを詰めながら手を上げ返事するルフィ「おれだァ~~!!」

・愕然とするベッジ

・マム「ひねり潰す!!」

・そして大勢の動物ルフィが客席へ「うわー!!」「ケーキまみれ!!」「麦わらの群れ~~!!」

・ルフィ「アレだな写真立て!! 簡単だ!!」

・コンコンと身体を叩き合図するベッジ「(ヴィト ゴッティ、ランチャーの準備はいいな)」

・ヴィト「ええ、いつでも飛び出せます 頭目(ファーザー)」

[スポンサードリンク]


・ケーキ内部――

・ナミたちがケーキに隠れて待機している。

・ケーキを食べてるキャロットとチョッパー

・ナミ「ルフィが写真を割ったら 3秒で突入するから真面目にやってね」

・チョッパー&キャロット「うん!!」

・ルフィを見つけ、戦闘態勢に入るマム「ゼウス!!」

・ゼウス「ヘイ!! ママ」バリバリ

・マム「プロメテウス!!」

・プロメテウス「ハイママ!!」ボォォ

・ルフィ「“ゴムゴ…” !!」

・横から大きな塊が飛んできてルフィに命中「!!!………!?」

・鼻血を噴き出し、そのまま塊に手足を捕らわれるルフィ「………!! ぶへ!!」

・その正体はカタクリが伸ばした足

・カタクリ「本物はコイツだ!! その他はブリュレの能力によって姿を変えられた島の動物達!! 気に留めるな!!」

・「そうか!! ブリュレ……!? じゃあ…!!」

・ルフィ「何だコレ!! 手足が埋まって…!! 抜けねェ!! 何の能力だ!?」

・マム「カタクリィ 手助けのつもりか!? 息子の分際で出すぎたマネは…!!」

・カタクリ「──違う!! ママ こいつの狙いは『マザー・カルメル』の写真”だった”」

・マム「!!?」

・ルフィが写真立てを割る未来を見ていたカタクリ「──それが重要だと……”なぜ知ってる”?それを知るのは身内のみの筈!! 吐け!! 誰に聞いた!!」

・ルフィを捕らえた足が勢いよく地面に向かう。

・ルフィ「うわあああああ」

・ベッジ「(……!! くそ…作戦が止まった とにかく写真を割るんだ…!!)」

・ペドロ「ルフィ!!」

・ジンベエ「任せいペドロ!!」

・ペドロ「!!」

・ジンベエ「紅茶(かいりゅう) “一本背負い”!!!」

・カタクリ「………いちいちおれの解説をするな…」

・ジンベエの投げた紅茶が足に命中し、モチが溶けてルフィが投げ出される「わ!!」

・ジンベエ「カタクリは自然系(ロギア)!! ”モチモチの実”の能力者。水気がありゃあ逃れられるが 触れぬ事じゃ」

・マム「ジンベエ!!?」

・「ジンベエ親分だァ!!!」

・ジンベエ「『マザー・カルメル』の話をルフィにしたのはわしじゃ、傘下におったら噂くらい聞くのでな」

・ベッジ「………」

・マム「おめェ脱退は諦めたよな…だがケーキ壊しの犯人をかばったな!? これは完全に謀反ととっていいんだな!?」

・ジンベエ「ぜひそう受け取って貰おう。ここをやめて“麦わらの一味”にわしは入りたい!!!」

・ルフィ「え!?」

・モルガンズ「何というビッグ・ニュース!! 元七武海ジンベエが!? “麦わらの一味”に!!!」

・マム「やめたその後は好きにしやがれ。だがここを抜ける事への“落とし前”はつけて貰うよ! おめェも恥を背負って生きたかねェだろ!!?」

・ジンベエ「ああ…他の誰にも手を出さんと約束するなら、あんたがとれるだけの わしの“寿命”を差し出そう!」ドン!

・ルフィ「!!? おい何言ってんだジンベエ!!! 死んだら仲間になれねェよ!!」

・マム「寿命は大好物さ!! 成程…嫌われたもんだね。居たくもねェ場所にいるくらいなら死を選ぶか…同情はしねェぞ!!! それで手を打とう愚か者!! Stay!? or Life!?」

・ジンベエ「ライフじゃ!!!」

・モルガンズ「まさかここでジンベエが」

・マム「? Stay!! or Life!!」

・ゴゴゴゴ しーん…「?」

・ビッグマムの子供たち「まさか……!! 魂が出て来ねェ!! ウソだろ 1mmもママにビビってねェんだ……!!」

・ジンベエ「未来の『海賊王』の仲間(クルー)になろうっちゅう男が『四皇』ごときに臆しておられるかァ!!!」

・マム「!!!?」

・ジンベエ「寿命を“取らん”のなら 盃は返上する!!」と小さな盃を置く

・子供たち「ママが寿命を取れない……!!?」「!!?」

・ジンベエ「これにてビッグ・マム海賊団をやめさせて貰う!!!――どうもお世話んなりやした」

・ナミ「……まさか作戦中に……!!」

・チョッパー「(カッコいいジンベエ……!!)」

・ルフィ「やった――!!」

・マム「ハ~~~~~ハハハマママ おめでとうジンベエ……!!! だったら今から敵だよなァ!!!」と置かれた盃を踏み潰す

・プロメテウスがジンベエに迫る

・ルフィ「わァ!! きたねェー!!!」

・とその時、会場をひょこひょこと歩くルフィ人形。

・パリン!と持っていたトンカチでマザー・カルメルの写真を叩き割る「ヨホホ」


20周年突破記念!! 第6回キャラクター人気投票開催決定!!!


[関連リンク]

カタクリの“モチモチの実”が“自然(ロギア)”系である理由は?

マムのソルソルの技“魂への言葉”まとめ

カルメルの顔公開!「おれ達のマザー」「この世の光」とは!?

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

もち!?もちがロギア!?

ブルック大活躍で草

来週はじじ様コンビがかっこいい。

ということでよろしいか?

本物を聞かれて俺だと答えちゃうルフィw
らしいちゃらしいな。

まだ簡易でそんなシーン無いけど、ケーキが倒れるならサンジのウェディングスカイウォーク期待していいかな。

いやー…ジンベエの啖呵、気持ちいいですね!
さすが親分イイ男!!麦わらの一味のクルーは、ルフィが海賊王になることを信じて疑わない者の集まりなのだと改めて感じます。
簡易ですがグッと来ました(´;ω;`)

そしてブルックw
ロードポーネグリフの写しを奪取して、更に写真立てまで壊すとは…
これまで読者から戦力面ではあまり評価されていなかったブルックが、ここに来て大活躍で嬉しい限りです!

No title

ジンベエかっこいいですね!
流石です!

ジンベエかっこいいですなーー!
漢です!
ブルックも最高ですね!
ブルックファンなのでWCIは活躍たくさんしてくれて嬉しいなぁ^ ^

ビッグマムのライフなんちゃらはやはり以前から考察されていた通り、恐怖を感じなければ寿命取られないんですね!
しかし次回、ビッグマムの食い患いが起こらないか心配になります。
その時に玉手箱の爆弾が活躍するのかな?(^^;;
とりあえず次回も楽しみです!

ジンベイの漢気カッコいー‼︎
臆せず堂々と脱退宣言。何気にベッジまでかばってる。ジンベイを指して『義侠派』なら、先週の『頭脳派』とは、頭の中で何もかも完結してしまったカタクリのことなのかなぁ。
さてさて、これでルフィたちが無事脱出に成功すれば、明日の新聞で『元七武海・海峡のジンベイ麦わらの一味加入‼︎』と世経で報じられるのかな。
ジンベイの加入待ってました〜(^ ^)

ブルック大活躍ですね!
まだ簡易なのでわからないですが、もしかしてブルックに見聞色の覇気は効かないのかも?

ブルックスゲェ!マジグッジョブ!

カタクリはモチモチの実か。パラミシアかな?
クラッカーといい、水に弱い能力ばっかりだな
将星
あと、ブルックもWCIめっちゃ活躍するなぁ。ブルックいらないとか言われてたからうれしい

おもしれーわくわくしますなぁー

ジンベエ&ブルック、カッコイイ

No title

モチモチでロギアかー
パラミシアなら伸びたり膨らんだりもしてゴムゴムの上位だったりしたかも・・

ん、てことは投げてるジェリービーンズは自己生成?

ブルック笑った

カポネ五秒生き残るのは無理だとか言いながらすでにいきのこってる(笑)
カタクリ以外のマムの子供達は何してるんですかね(笑)

次週、骸骨派、ご期待ください

861演技派→サンジ
862頭脳派→ルフィ
(ブリュレの能力でケーキから出てきた)
863義侠派→ジンベイ
を指してると思います。
僕の考えなのでわかりませんが…
ブルックがまさか写真立てを破壊するとは驚きました!
次回ベッジの作戦通りマムが大音量の奇声を発するのかな?🤔
結局ルフィとマム会いましたね〜こうなってくると闘うかな?

新聞社社長の前でこれ起きたのは効いてきそうやね
ニュースになるし、ジンベエが他に手を出さないことを条件にしたことも知れ渡る
下手に手を出せばマムの評判はガタ落ちだ
まあジェルマ殺戮式の時点でもう取り返しつかん気はするが

モチモチ、なんか見た目に似合わず可愛い能力(笑
モチモチの実一番食べてそうなのはダイフクなんですけどカタクリなんですね

ブルックが活躍しまくりで嬉しい
有能すぎるー!

No title

カタクリはデンプン人間でしょうね。
恐らくジェリービーンズも手作りだと思われます。

No title

モチモチ肌だから若く見えるのかも

食い患いでプリンを狙ったマムにサンジが今ある材料でそれを作りマムを鎮めると予想します。

No title

ブルック相変わらず株上げまくりで嬉しいですね。
たんけん発見ぼくの街時代からのチョーさんファン
としても鼻が高いです。

そしてメインはジンベエでしょう。
ジンベエに関してはその一連の行動が仁義を
通すジンベエのイメージに反する、と一部の読者
からは批判の対象となっていましたが、これで
皆納得いただけた事だと思います。
マムに対して真正面から脱退を申し出た上で、
自分一人に対象を絞らせてから堂々と落とし前を
付けた以上もう文句の付け所は何も無いですね。
これ以上ないほどの清々しい去り際だと思います。
尚且つ特に良い感情を持ってないベッジすら庇う
漢気。まさに「海侠」の名に恥じない仁義を見せて
くれました。完璧でした。
これでいよいよ9人目の仲間が誕生ですね。
早くワノ国の一味メンバーと合流してジンベエを
含めた一味全員の活躍が見たいです。

No title

ブルック 死者の軍勢!

マムの"寿命を抜き取る"能力はルフィにもどうやら効かなそうですね❗

No title

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

タイトルは義侠派でしたか~
義侠心。

おとこぎ。

まさにジンベエ!
そして男気ならブルックも負けません^^

インペルダウンでは惚れ込んだ男にしか手はかさんと言っていた分、今のジンベエがすごく魅力的に見える。
命賭けるほどルフィに惚れ込んでんだね。カッコいいよ。

No title

やはり怯まなければ寿命は取られないみたいですね。マムが息子の寿命を奪い取るシーンで他の息子が「怯んだらダメだ!」みたいなことを叫んでいたので予想はしてましたが、まさかジンベイのシーンで伏線回収とは! ルフィがマム戦の時に怯まずに寿命を取られない展開かと思っていました。しかしブルック大活躍で嬉しいです。
このまま弱体化したマムとルフィの決戦、サンジとイチジ&ジャッジの決戦、覚醒、家族仲直り展開、マムとルフィ決戦後にウィーブル乱入→ウィーブルとルフィのタッグでマム撃破、という展開なるんでしょうかね。予想できません(笑)。

熱い展開

ジンベエ操舵手入りおめでとう

ところで、簡易なので分かりませんがヴィンスモークの方はどんな反応をしているのでしょうね?

ブルック物凄い働いてるけどこの後の3秒生存できるのかなぁ

もし この場にゾロ ロビン フランキー ウソップも居れば、頭使えば勝てちゃう気がしてならない ジンベエも加入する事だしカイドウ戦は楽しみ  

本記事2度目の投稿ですが、1度目は昼休み中、簡易バレの漢気に興奮し、誤ってジンベイと連呼してハズかしいー。正しくはジンベエですね(訂正)!

ブルックが写真を破壊とありますが、彼のことだから『あっ、今チャンスなんですけど』と、力まずシレーっと叩き割ったんじゃないでしょうか(^ ^)
絵が待ち遠しいです。

No title

ケーキを壊してルフィーが登場した時点で
怒涛の展開が待っているのかと思いきや
マムはケーキに気を取られるし
ルフィーを助けたジンベエとのやり取りもある

このままジェルマに真相を暴露して
麦わらの一味、ジェルマ軍とマム側で対峙して
事が納まるのもあるかも
ブルック写真割らなくても良かったんじゃって思いましたが
ジンベエにマムは太陽と雲をけしかけたんですね

ブルックはきっとジンベエとマムのやり取りの間にカルメルの写真に目を付けてたんでしょうね

目、ないんですけどーーー

この様子だと今後は

マムの発作→ジェルマ66を助ける→戦闘→どうにかして逃走って感じですかね?

ここまでシーザー何もしてないのは気のせいだろうか

マムの能力は覇王色との相性がバッチリすぎる
わずかでも臆したらに対する相手を威圧する覇王色の組み合わせはやばいと思う

No title

 来週サンジ、プリン、ジェルマの動きはあまりなさそうですね。プリンを説得するサンジとか期待してたんですけど。それは再来週かもしれないですね。
 しかしジンベエ「寿命を取られんなら杯は返上する!」、そりゃマムのあの性格を考えればキレて当然だが・・・まあ、ジンベエにとってそれだけルフィは何者にも代え難いくらい大きな存在なんでしょう・・・

写真立てからマダム本人出てこないかな
本も写真も紙だから、は強引でしょうか

No title

ヴィンスモーク家、何もできず棒立ち状態!?

かんりにんさん、簡易速報ありがとうございます♪
おじさんコンビが 活躍してくれて嬉しいです!

>・脱退の落とし前をつけてもらうとマムが要求
>・他の誰にも手出ししない事を条件に受け入れるジンベエ

このへんは、スリラーバーク編の ゾロとくまのやり取りに対比してますね…ということは、これで大詰めになるのか?気になります(^^;
今回は合併号ですか、次回が待ち遠しいです!

プリンはまだ立ち直れないだろう。メンタルズタボロだろうし。

前の方が書いてたとおり
暴れ回るビックマムがプリンを襲い
サンジが止める展開来るかもしれませんね!
次号だと話が早く終わりすがるので
後半でおさめて結果サンジをほれなおして
…ってケーキと式ブチ壊してる時点で
許されるわけ無いですな

No title

雷雲ゼウス
雨→水を操るジンベエ
雷→ゴム人間のルフィ

太陽プロメテウス
熱や炎→恐らく水が弱点→ジンベエが天敵?

カタクリ→液体が弱点?→ナミのレインテンポや、ジンベエの攻撃が通じる?

スムージー→生物の水分を絞る?→カタクリの水分を絞って助ける?

色々とキャラの攻撃、対抗手段が絡んできますね

ジンベエ親分!参謀的な役回りも良いけど、しっかり任侠っぽいところも出してくれて嬉しい!
そしてカタクリの能力が予測不可能なものだったことが久しぶりにワンピっぽい。笑

今年に入ってからのブルック

ポーネグリフの写しの件といい、今回の写真破壊といい、ブルックの有能さがすごいです。

2017年は、ブルックの年なのか?

モチモチの実がロギア?

ベタベタの実の立ち位置がますます分からなくなった(笑)

別の方が次回は骸骨派と予想していますがブルック主役の肉体派かな

あ、肉体無いんですけど(笑)

No title

モチモチの実。そういえば、モチモチの木という絵本がありましたね。絵本のモチモチの木は栃の木のことで、栃の実を餅に混ぜたら、栃餅が作れるのだとか。
そしてこの栃餅、急いで作らないと固まりやすいから、あせって間違える、の意味で「トチる」「早とちり」の語源になったそうです。特に早とちりは、舞台用語で間違えて早く出てしまうことを意味するそうです。
ちょっとカタクリのこれからが心配になります(笑)


あ、倒しちゃいました ヨホホホホ〜

カタクリ能力者でしたね、けどモチモチって…しかもジンベエの攻撃に気づかなかったのかな?気づいてもルフィを押さえてたから離れられなかったのかな?
あと先週ですが、プリンが倒れこむ(正確には泣き崩れる)のが急に見えて、きっかけの部分は見えないのかな…何かすごい能力のようなそうでもないような…

このあとプリンがメモメモの実の能力を使って、ルフィたちに良い方向に導くのでは。
と考えました。
または、シーザーの狙撃や玉手箱の爆発が大成功して、ビックマム一角を落とすとか。

さすがに、武闘派の対決はないかなー、
このあとカイドウとワノ国での全面対決があるし。



まさかのブルック!!
実は冷静な目標達成型!

ジンベエかっこいいー!「どん!」とやってくれましたね!

No title

カタクリの能力、片栗粉と水を混ぜた状態で起こる
ダイラタンシーみたいなもんなのかな?
カリブーのヌマヌマの実とはまた違う感じ。

ビッグマムはただデカいだけか。
四皇がこれとかがっかりだよ。
10億越えのカタクリも弱点丸分かりでサンジにも攻撃かわされるレベル。
スムージーの能力も地味だし、ビッグマム一家は大したことない。
他の兄弟達も弱い。

あんだけキャラだらけで破茶滅茶な大混戦を期待したけど、肝心の尾田さんが描ききれなさそうで残念。

ジンベエさんかっけえええ。
ブルック大活躍ですね。でも、カタクリにバレずに写真立てを壊すということは、ブルックは見聞色の覇気が効かないのかもしれませんね。

>アナスさん

マムもカタクリもまだちゃんとした戦いが無いので弱いとは言い切れないと思います^_^

今のホールケーキアイランド編では無いと思いますが、今後まだ他の兄弟達の戦いとか見れるかも

チョコチョコの実とガムガムの実はいつ出てくるんだろう

今までなんやかんやマムと和解して色々解決と思ってましたがふと今回で頭によぎったのがかつての的中しまくっている予言四皇の誰かが死ぬというもの。
シャンクス説が通ってますけどもしこれがマムだったら問題が一気に解決しますよね、現にルフィ達は暗殺しようとしてるわけで。
今回の件で魚人島もマムの旗を失ったので次に借りる旗は麦わらの旗のはず。このナワバリシステムも確証はないですが四皇だけのものと感じるので、麦わらの一味が四皇になるまで海賊の集合地魚人島がゆっくり待ってるなんてのも考えらません。マムが四皇として脱落していないのに麦わらの旗を掲げても魚人島はマムに潰されるだけでしょう。よって「魚人島麦わらの旗を掲げる=ルフィは四皇か同等の地位を確立する?=マム死亡or四皇脱落」と考えたんですが…。
ただ尾田先生自身よっぽどのことがないとキャラを死亡させることはありませんし、ここでマムが負けたら四皇の凄さが伝わらない、麦わらの一味の出世が著しすぎる、メモメモがある限りどうとでもできるというところがひっかかるので和解も拭えません。
とりあえずマムの過去、秘密をついて四皇として機能させなくすればルフィが四皇にならずとも魚人島が旗を掲げられる環境にはなる?
今回を読んでの考察でした。長文失礼しました。

詳細が出る前にもう少しだけ。

カタクリの能力、ワンゼ戦を思い出したの私だけでしょうか?
そこもロビン奪還編と繋げているように思いました。
カタクリの能力といい、見聞色といいまさにサンジと戦わせるために作られたキャラクターですね。
サンジのコックとしての戦い、非常に楽しみです。

カタクリがロギアならワンゼもロギアだったのかな?

演技派と頭脳派は単にそう思われただけで実際は違うのにここで義侠派は少し違和感がありますね

ママの、憶えたからね…は、プリンが記憶を消す伏線かなと思いましたわ〜!

No title

まさかブルック、チャマスィーでルフィ人形を操作してます?チャマスィーはカタクリにも読めないということですかねー。ブルック、マム一家の天敵になってますね。笑

簡易バレでブルックが鏡を割るとなっていて、流石ブルック!抜け目なくてカッコいい(^^)!
と思っていたらルフィ人形の姿で鏡を割ったんですね〜(^^)!
これまた「頭脳派」ですよね(^O^)

ジンベエもカッコよく決めましたね
これで晴れて麦わらの一味ですね!

気になったのは描写のないヴィンスモーク家とペコムズ…
自分達を騙して命を奪おうとしてたとわかった「戦争屋」がタダでは済ませないと期待します。
ペコムズは上手くマム海賊団を抜けられたら良いな〜〜と思います(^O^)

シーザー、ドンマイです笑

ジンベイ親分かっこよすぎですね。そして、ブルックはナイスアシスト。

サンジVSカタクリかと思っていましたが、相性的にジンベイVSカタクリですかね?

これはジンベエとブルック二人だけの作戦では!?と思っちゃいました。
ルフィたちが寝ている間『ルフィにはカタクリの邪魔が入るじゃろうから、わしが全員の気を引いとる隙に、おぬしが写真を叩き割るんじゃ・・・』みたいな。
しかし作者先生は流石ですね!簡易バレでモヤモヤしてた事も詳細バレ読むと納得だし、さらに、単行本で一気に読み返すと怒涛の展開でホント引き込まれる。
バレ読まないほうがワクワク感が増すんでしょうけど、みなさんとアレコレ言い合うのも楽しいから読んでまうんですよね(^ ^)

ジンベエの漢らしさが改めて知らしめられスッキリ(^^)
ブルック最高!!

詳細バレを見るまでは いやいや、他の兄弟は何してんだよw カタクリみたいに戦えよ と思ってたけど、基本マムの戦闘を横入りしちゃいけないんですね… もし、横入りでもすれば何かの間違いで寿命を取られるかもしれないし…
納得しました。

次回、ジェルマ救出になるか?

ラストにて、写真は壊しましたからナミ達もおそらく出てきますよね?

もしそうだとしたら、ヨンジ達は最初は怪しむがナミの言うことにはおそらく.....。

No title

合併号の表紙は各作品のライバルキャラが「主人公(おまえら)に、負けない!」って煽りとともに描かれてるんだけど、ワンピがまさかのサンジで驚きました

さて皆さん!!

次回は、どんな展開になると思いますか?

本物のルフィ以外は動物だと決め込んでいたから、ブルックの未来を見なかったカタクリの惨敗ですね笑
ブルックのファインプレーがほんとうにかっこいいWCI
人気投票の順位一気に上がりそうw

次回は

①マムの奇声→ナミ達がヴィンスモークを救出までいく
②マムは、奇声を上げずにルフィ達に攻撃を続けている為にナミ達は出ていかれず
③マムが奇声を上げたのはいいが息子&娘達が襲いかかってくる
この中のどれになりますかね?

自業自得なんだけど悪く言われて泣いてるシーザーが憎めない…w
そしてベッジはとことんルフィのペースに巻き込まれてますねw
最後にブルックがあっさり写真を叩き割りましたがブルックがルフィ人形に扮するってのは咄嗟の判断なんですかね?

ジンベエの未来の海賊王のクルーは四皇ごとき・・ これ言えるクルーはいなかったですよね ゾロやロビン フランキーも慎重な発言してましたから ジンベエ加入して千人力ですね 

あれ?ランチャーはシーザーが打つんじゃなかった?
何でカポネの城にいる部下が撃とうとしてるの?

「派」という漢字は、複数人を想定してると思うのでここ3回ので「〇〇派」も代表的なのはサンジ、ルフィ、ジンベエだとして、他の登場人物にも当てはまるのかもですね。

ジンベエの義侠は疑いないとしても、せっかく撹乱してるルフィが名乗りをあげるのも、自分を殺そうとしてたプリンを助けるサンジも男らしいし、ブルックの知略も素晴らしい。ひょこひょこ写真に近づいたのは、演技の要素もあるような。ジンベエがベッジを庇う咄嗟の嘘も、演技でもあり、頭使った作戦でもあったりと思ったり。

ベッジからしてみれば、ルフィの仲間たちの大活躍と、演技、頭脳、義侠には驚嘆してるはず。

人間のクズと言われたシーザーがいじけてしまって裏切るか、ヘマしないかが不安です。

3秒で突入するから真面目にやってね!
←これ笑える(笑)

No title

僕も、かくさいさんと同じ意見です。

シーザーが「よくも、おれをクズ呼ばわりしたな!」と、
腹いせでブリュレを逃がす展開がありそうな気がします。

シーザー改めてなんか魅力的なキャラだなと思った(散々自身の凶悪さを罵倒されて、泣いてるのがなんか可愛いw)。
あと、画バレの冒頭で、ルフィに扮したブルックを見つけました。

ナミ達が、ヴィンスモークを助けに行った時のヨンジ達の反応が楽しみです。果たして..!?

ヨホホ

何なんだ863話。終始面白い。
ジンベエかっこいいし、サンジかっこいいし、ナミもちょっと頼もしいし、シーザーめっちゃ笑ったしw
でも一番笑ったのがブルックおじさん!ヨホホて!(笑)初登場時の頃のルフィとのやり取りから好きだったけど、ほんと良いキャラ作りなさる尾田先生。
式開始していっぺんに面白さがスピードを増して駆け抜けていきますね^~^♪

ルフィが写真割ろうとした時に、写真が表を向いていなかったですけど、やっぱりルフィの知ってる人物なのかなぁ。

ところで

以前話しましたが、SOP作戦の時のように少し違った方向で成功しますかね?
現時点では、写真を破る所まではいっていますよね?

861話でブルック不在だったのは、この変装グッズを作っていたのか!

今後の展開ですが、レイジュ以外のヴィンスモークから見たらサンジの結婚を邪魔するために殴り込んできた麦わら一味って構図ですよね。レイジュとナミさんに説き伏せてほしいけど、どう出るか…

No title

面白くなってきたと思ったらまた1週お休みですね。皆で話し合うネタは豊富にあるので、次号まで盛り上がりましょう。

No title

簡易版でブルックの肉体無いと思ってたらルフィーの偽者になってる=体がある?
来るのか?次はブルックで肉体派。
そしてラストは全員揃ってルフィ一派!ドン!!

でもまぁ、ワンピースならではの月一休載よりはまだいいと思います。

シーザー

シーザーの涙が可愛い。
いつかどこかで麦わらの一味に感服していいことしてくれないかなぁと期待。パンクハザードで会ってからずっと一緒なのも後のち意味が出てくると思います。ブリュレも今嫌々協力してるけど、一緒に行動することで結果ブリュレにとってもママのしがらみから解放されるだろうし、「嫌々協力組」が、いつか嫌々じゃなく協力してくれる瞬間が来たらほっこりするなぁ‥‥

いやーもうこれはサンジyearと言うよりはブルックyearですよね(笑)
自分は初めからブルック好きだったので、最近はかなり嬉しいです。

てか、ジンベエ加わったら麦わらの一味は一気に戦闘力アップですね。

やはりHIC編は面白いですね
サンジとプリンで盛り上がったところで今回は完全無視とは尾田氏やりますね。
カタクリのロギアの件は作者が言うなら従います。
ここまで順調すぎて次回あたりピンチの予感です。
かなりの実力者と思われるカタクリにもマムは態度が相変わらずだったことを考えると最終的に裏切られるような気がします。
スムージー達が動かないのはマムが怒るからですかね?内部崩壊は必ず起きる。
またサンジはやはりヴィンスモーク家救出組ということはヴィンスモーク家と戦う展開ですかね?
あと前の方も仰ってましたが最後にシーザーが言われたい放題でブリュレ解放しそうな気もします。
長文失礼しました。

カタクリが言った、「………いちいちおれの解説をするな…」というセリフは未来予知できるからこそ、言えるセリフですよね!

次回は、
①ナミたちはヴィンスモーク家に事情を説明する
②カタクリは、マムが発狂している未来を視て、驚く。
③ブルックが写真を壊したことを自ら、声高らかにマムに告げる。
④マムは壊れた写真を見て発狂。
⑤ベッジたちが猛毒ガス弾を発砲。
と予想。

でも、ガス弾がいざ撃ち込まれたら、マムは死ぬ訳だが、少なくともWCI編では死なないよね。
だから、ガス弾が当たらないか、当たっても誰かの能力によって死なないとかそんな感じかな?

ブルックにソールボーカスやったら
ブルック滅茶苦茶ビビりそーwww

でも、効かなくて
周りがもっとビビりそ~www

モルガンスもいることだし
ソールボーカス効かないブルック
ソールボーカス効かないジンベイ
カタクリと相対せるサンジ
んで船長ルヒーの懸賞金
かなり跳ねそー

No title

>ゆうさん

サンジもプリンも完全無視ではないですよ
1,2コマ出てます

写真割れて、マザーが写真から出てくるような。そしてルフィの知人だったりする?
あと宝箱をあけてマムは弱体化するのかな?と思っていたのですが、この流れだと宝箱をあける機会もなくなりそう。いつ空くのかな?
サンジ奪還編は8月には終わらないとワノ国まで話がいかないと思うので、このあとも怒濤の展開を期待です。

これは、シーザーは何かをしでかしますね
もう全員死んじゃえ!みたいな、毒撒き散らし・・でも、失敗しますね(笑)

ところで

85巻の収録話は?

もし第858話までだとしたら

単行本86巻の話数は、今話第863話で半分にきていますよ。

シーザー、自業自得なんだけどなんか可愛そうww
やっぱり憎めなくて好きです!笑
ブルックはおいしいところを持っていく天才ですね!
ジンベエの漢気も流石でした!

マムは子供達に助けてもらうのをよく思っていない様子ですね。そうなると子供達も下手に手は出せないから大乱闘みたいな事にはならない…のかな?

前々回からタイトルが誰の事かを考えてるけど、今回は「義侠派」。これはジンベエ親分の事だけじゃなくて、運も何じゃないかなぁ〜って思いました!義侠っていう言葉は正義を重んじて強気をくじき、弱きものを助けるって意味らしいんですけど、作戦が崩れた今、奇跡的にもブルックが写真を割ることに成功した所を見ると、運も味方したんじゃないかなぁと思います!
それにしても、こんだけ活躍したらブルック死んじゃわないだろうか。フラグにしか見えないんですが...汗

結果的に写真を割るまでがルフィのノルマなのだから達成された 後はヴィンスモーク救って逃げて欲しい。懸念としてはブリュレが関与してる事がバレたので鏡で逃げられない気がするが・・

次号のジャンプの綴りに

”響き渡る奇声!その瞬間麦わらの一味は?!”とありますのでマムの奇声が発動するのらほぼ確定でしょう。

No title

細かいですがブルックだけ縦じまの服着てて
「ケーキが倒れるぞ」のシーンで右下にいましたねぇ

ヴィンスモークの救出で、問題はどうやって彼らにビッグマムの計画について理解してもらって、ついてきてもらうかですよね?ルフィ達のことは一応敵と思っていますからね。ナミでも、ちょっと無理があるかな?ヨンジ達(ジャッジを除いて)は、気に入っているのは確かだけど”それとこれとは別”的な?

VS家

私はやっぱりサンジがVS家に説明、説得してほしいです(>_<)!
今はカタクリと臨戦態勢だから無理かな?

例えば……
・ビッグマムの計画をサンジがVS側に説明
兄弟達「なっ…!?」「……だとしても、お前に助けられるだと…?」「出来損ないの癖に‼」
レイジュ「……」
サンジ「……お前らには恨みばかりだが… ここで見殺しにしたら‼俺の寝覚めが悪いんだよ‼‼」
兄弟達「‼?」
溜め息をつくレイジュ「……サンジ あなたって子は……」
レイジュを見つめるサンジ
レイジュ「仲間と共に逃げろと言ったじゃない 二度目はないとも言ったわ……」
サンジ「……あぁ」
レイジュ「ジェルマは今日ここで滅びる それでいいの きっとそれが正しい そしてあなたは解放される このジェルマという地獄から‼」
レイジュを見据えるサンジ
兄弟達「おい レイジュ‼じゃあお前……」
レイジュ「…えぇ知っていたわ プリンに聞いた」
ジャッジ「レイジュ」
レイジュ「お父様……」
ジャッジに見つめられ、少し躊躇するような表情のレイジュ
しかしジャッジをしっかりと見つめ返し
レイジュ「お父様 ジェルマはもう終わりです いえ、終わらせるべきなんだわ もう……やめにしましょう お父様」
ジャッジ「……レイジュ まさかお前がそのような事を口にするとは…… お前は私に逆らえないはず」
レイジュ「そうです だから今まで従ってきました …もう充分です 充分だわ……」
今にも泣き出しそうに苦しそうなレイジュ
それを受けてだんだん怒りの形相になるジャッジ
ジャッジ「……サンジ‼‼」
サンジ・兄弟達「‼‼」
ジャッジ「お前のせいだ‼全て‼レイジュがこんな事を口にするのも、ソラが死んだのも‼全てはお前という弱い存在を護るため‼‼お前のために……‼お前のせいだ‼‼」
兄弟達「……お父様……」
ジャッジ「お前には感情がありちゃんと優しい……?それが何の役に立つ!?そんなもの私のジェルマに必要ない‼弱くては意味がないのだ!それなのに…」
レイジュ「お父様」
ジャッジ「!」
レイジュ「サンジは弱くなどありません」
兄弟達「なっ……!?」
レイジュ「何故なら 優しさとは強さだから」
ジャッジ達「‼」
レイジュ「誰よりも優しいサンジは きっと誰よりも強い」
サンジ「お前……」
レイジュ「だからこそあなたは 無事にここから逃げ出して 仲間と共に生きていくの ……夢だってあるんでしょう…?」
兄弟達「何だ?何の話だ‼」
レイジュ「きっとそれがお母様の望みでもあるはず さぁ行きなさい‼早く‼」
サンジ「……だからこそ俺は お前達を見捨てることが出来ない」
兄弟達「……‼」
レイジュ「サンジ……」
サンジ「お前らみたいなクソ野郎共を それでも俺は助けたい‼ーーー今度は俺の番だ レイジュ 解放してやる」ドン‼
レイジュ「……あなたって…子は……っ」
涙を堪えるレイジュ
戸惑う兄弟達

みたいな(^-^)
長々と失礼しましたm(_ _)m
妄想溢れるままに書き連ねたので、おかしな所とか満載かとは思いますが……
因みに“兄弟達”にしたのは、イチジ・ニジ・ヨンジ誰が言うかなって決められなかったからですf(^_^;
こんな感じで、是非サンジには改めて直接VS家と踏ん切りというか、けじめというか、つけて欲しいんです。
そしてレイジュお姉さまの事を思うと、もう色々と止まらなくなります‼(笑)

こんな“一瞬の勝負”みたいな場面で長々と喋らないだろうけど、妄想しちゃいました。すみません💦

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]