記事一覧

WCI編でのMVP?大金星!“ソウルキング”ブルック株が急上昇!!!


「ホールーケーキアイランド サンジ奪還編」が始まって早30数話。

奪還の対象であり、実の家族や過去が明らかになるサンジにスポットが当たる機会が多い今回の章。

しかし、裏のMVPとでも言うべき男がいる。

それは何を隠そう“ソウルキング”ブルックだ!



ルフィ達「サンジ奪還組」には、「サンジを連れて帰る」という大義の他に「ポーネグリフの写しを得る」という目的もあった。

そちらを担ったのがブルックとペドロ。

全員で無事島を脱出するために、妥当マムを掲げるベッジと組んだ際の作戦の中でも柔軟な働きを見せたのはブルック。

今回はそんなブルックの活躍をまとめておきたい。

[潜入]

ペドロを連れ、潜水艇「シャークサブマージ3号」を操縦しジュースの川からホールケーキアイランドの首都・スィートシティに潜入。

目的はポーネグリフの写しを得る事。

ルフィ達が誘惑の森での罠にかかり相当な時間を割いてしまった事を考えると、ここでの別行動はGOODと言えるだろう。

そのままの勢いで様々な情報を得ながらWC城への潜入も成功させた。

そして目的のポーネグリフがある「宝物の間」の横の部屋より霊魂化での偵察。

霊魂化し自由に移動できるブルックだからこそできる敵情視察!


[スポンサードリンク]

[魂の力]

ペドロとの作戦通り見事「宝物の間」に侵入に成功したブルックは、一般兵は剣術で倒し、ホーミーズに至っては“魂王(ソウルキング)”の名の下に触れるまでもなく無効化する程の「魂の力」を見せた。

「私の異名…知らねェだろ!!? BABY…――“魂(ソウル)”…“王(キング)”だぜ!!!」

「取ってつけた様な魂(ソウル)が…私の執念の“魂(チャマスィー)の叫び”の前に!! 立ってられる筈ないんだぜ!!!」


[ポーネグリフGET]

「宝物の間」の兵達を倒し、マムが侵入してくるまでの間にポーネグリフ×3の写しをGETしていた。

マムに捕まり身体検査を受けても見つからない「頭蓋骨の中」に隠し、捕まった後も飄々とした態度でポーネグリフの写しを見取ったことすら悟らせない演技派。


[名言]

結局はマムに捕まったが、その闘いで素晴らしい名言が生まれた。

「サンジさんはね…優しいんです──だから私 彼はもう帰って来ないと思った──お前達がどんな罠を仕掛けたか知らないが!! 彼は度を超えて優しいから!! 誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!!! 片や我が船長は!! 自分の想いを信じ抜き突き進む男!!! ──その決着は若者達(ふたり)が決める事!!!」

「 “最悪の結果”サンジさんが戻らないと決断した時 彼が自分を責めない様に!!──私達はこの旅で大きな物を得たと言える様に!!! いただきます!! “ロードポーネグリフ”!!!」

「死ぬ事を計画に入れるバカが どこにいますかお嬢さん」


さすが、“麦わらの一味”の年長者だけあってクルーの事をよく見てるわ。含蓄のあるお言葉。


[超回復]

その激闘からか頭蓋骨が一部割れていたが、ルフィと共に牛乳にて治すという超回復!

コミカルながらも主人公と同じ方法で回復するブルックさんスゲーぜ!


[大金星]

そして、結婚式が始まりベッジの作戦に加担したルフィ達「サンジ奪還組」。

その作戦の中で、最も重要なポイントがマムの向かい側においてある「マザー・カルメルの写真」を壊すと言うものがある。

それを担うのはルフィのはずだったが、未来が見えるカタクリに阻まれ困難に…その隙をみてブルックが破壊成功!

その時の「ヨホホ」という笑いに余裕を感じる。ブルック大金星だ!!!


これだけの大活躍!

もはやブルックYEARと言って差し支えない程の章になりそうだ。笑

近くキャラクター人気投票もあるし、ブルックが前回の19位からジャンプアップする事を期待したい。

20周年突破記念!! 第6回キャラクター人気投票開催決定!!!


[関連リンク]

“魂王(ソウルキング)”ブルックの技名考察まとめ

ブルックの体の中は「黄泉の国」へと繋がってるの?

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

ブルック、フランキー次回の人気投票でUP期待しています。

こんだけブルックが活躍すると、この章でブルックは死んでしまうんじゃないかと心配になってしまいます!
………あ、もう死んでましたね。

ブルック活躍してますね〜。
ポーネグリフの写しに関して言えば、これからの戦闘・逃亡のさなか、燃えた、濡れた、破れた、紛失した、取り返されたなどのアクシデントの可能性もあるので、無事持ち帰りロビンが解読するまで油断はなりませんが・・・

No title

ブルックの活躍が見れてうれしい限りです^^

今はルフィの変装をしているけど再びマムに捕まらないことを祈る。

敵であるマムの近くで堂々と寝る度胸もMVPかと!

元々、ブルックのスカルジョークが好きで(^_^;)笑
好きなキャラでしたが今回の大活躍でブルック株も大きく上がる様な気がして、キャラ投票の結果も楽しみです(^O^)!
今まであまり活躍が見られなかったので嬉しいです(^^)!

なんでカタクリはブルックが写真立てを割る未来を見られなかったのでしょう。

ねね!船番して待ってるだけじゃなかったね。
ブルックいい仕事してくれましたね。
ブルックまだ活躍するんじゃないかなと予想しています。
予想は、
マムは人から奪った寿命で普通の人より長生きしていると思います。最後にブルックが、この寿命(ソウル)を抜いて、ヨボヨボのばあちゃんになる!まるで本物の玉手箱を開けたように…。あっ魚人島編のラストに似てるや!(やっぱないか

No title

「彼が自分を責めない様に!!」

この言葉に、うるっとなります。

No title

>なんでカタクリはブルックが写真立てを割る未来を見られなかったのでしょう

全ての未来が見えるんじゃなく、カタクリの意識が向かっている相手、もしくは視界に捉えている相手の未来だけ見えるんじゃないでしょうか?
今は、カタクリはルフィとジンベイを見ていて、意識もそちらに向いているので、ブルックの動きは読めなかったんじゃいかと思います。

>超かるがもさん


>ブルック、フランキー次回の人気投票でUP期待

フランキーも割と低いんですよねw

ぼくは結構好きなんですが(^○^)

No title


>この章でブルックは死んでしまうんじゃないかと………あ、もう死んでましたね。



ブルック本人がやりそうなネタ(*^。^*)

>漫画の王道さん


>ポーネグリフの写しに関して言えば、これからの戦闘・逃亡のさなか、燃えた、濡れた、破れた、紛失した、取り返されたなどのアクシデントの可能性も

さすがにそれは二度手間というか繰り返しになっちゃうんで無いと思いますが^m^笑

あ、でもそうなっても、プリンのメモメモで誰かの記憶を取り出せば、フィルムみたいに取り出せるからアリかも…

>ちぃ。さん


>今はルフィの変装をしているけど再びマムに捕まらないことを祈る

ちょっとお粗末な変装でしたよね(^○^)

しかし、写真を破壊したブルックの今後が心配。笑

>ひまわりさん


>敵であるマムの近くで堂々と寝る度胸もMVP

他に気を取られてるタイミングとは言え本当にナイスプレーでしたよね(*^。^*)ノ

>ベポさん


>今まであまり活躍が見られなかったので嬉しい

ですね(^○^)

ここに来てブルック株が急上昇ですな!

>37さん


>なんでカタクリはブルックが写真立てを割る未来を見られなかったの

カタクリ自身が「本物はコイツだ!! その他はブリュレの能力によって姿を変えられた島の動物達!! 気に留めるな!!」と言っちゃってましたから、ルフィ以外気にしてなかったんでしょう(^<^)笑

>ミルさん


>ブルックまだ活躍するんじゃないかなと

写真を破壊したことで、怒れるビッグマム海賊団から一気に狙われそうですしねぇ\(◎o◎)/

>塩アメさん


>「彼が自分を責めない様に!!」

サンジを優しいって言ってるブルックだけど、ブルック自身もこんなに優しい(*^。^*)

泣ける~

>ノースシーロードさん


お、ご回答してくれてたんですね(^○^)

そういうことですよね~!ブルックは元々写真立てを狙ってたのかな??

確かにこのシリーズではブルックが大活躍ですね!元々彼のような、真面目ながらも周りを楽しませるためにおちゃらけられるような性格に好感を持っていたので、この活躍は嬉しい限りです。

あの飄々とした感じや相手の虚をつく事が得意そうな所が、潜入というミッションには適しているんでしょうね。

さすが尾田先生!各クルーの見せ場をキチンと作ってくれますね。

今回のブルックはかっこいい名言も言ってるし、なんか笑えるところもあるし、大好きです笑

普段こういった別行動からメイン組を支える役目ってサンジに与えられていたものなので、そのサンジが動けない時こそ大きすぎる役目をきちんと熟すブルックかっこいいですよね。
こういうことは機転が利いて且つ視野が広くないと失敗しますし、だからこそ頭の回転が早いサンジが今まで適役だと思ってたんですが、四皇相手にそれを行えるブルックってサンジ以上に適役なのでは。

>こーいちさん


>あの飄々とした感じや相手の虚をつく事が得意そうな所

まさにブルックの持ち味ですよね(゚∀゚)

No title


>大好き

今回の章で本当にブルック人気が高まりそうで嬉しいです!(^◇^)

No title


>普段こういった別行動からメイン組を支える役目ってサンジに与えられていたもの

確かにそう言われれば、サンジも暗躍はお手の物でしたね!

今回のブルックは正にそんな感じで( ´ ▽ ` )

No title

絵を見たのですけど・・・。
カカシに似てませんか?ブルック。

アリスが題材だけど、アリスを下敷きにしたもう一つのファンタジー。
オズの魔法使いを思い浮かべました。

臆病なライオン→寿命を抜かれたペドロ
脳のないカカシ→骨だけブルック

・・・となると。
心のないブリキは・・・ジェルマ66!?

>あっかんべェさん


>オズの魔法使いを思い浮かべました。
臆病なライオン→寿命を抜かれたペドロ
脳のないカカシ→骨だけブルック
心のないブリキは・・・ジェルマ66!?

おお〜面白いですねぇ( ´ ▽ ` )

オズの魔法使いって結局どんな結末を迎えるんでしたっけ⁇

No title

ウェディングケーキが倒れるシーンからちゃんと描かれてますね。「ブルック?」と思ってたら今週で引っ張らずに活躍しちゃいました。(笑)

先週の時点で偽ルフィは麦わら&ベッジ一味をコピーしたのかと思ってたんですが、普通に動物たちでしたね。
というかブリュレがブルックにルフィの姿を映せばあんな雑変装じゃなかっただろうに・・・(笑)

オズの魔法使いで言うならば、ドロシーはナミですかね?

No title

ブルック大活躍ですね!笑

パンクハザードにて、サンジがナミの体と入れ替わり氷の湖の中に沈んだ錦えもんの胴体を探すシーン。サンジは「あれを使うか、見聞色の覇気」と言い、見つからないので「さっきから見聞色発動してんのに、よほど弱ってんのか?生命力の反応が魚たちに紛れてわからねえレベルだ」というシーンがありました。
そして、映画ワンピースフィルムゴールドにて、天然トラップであった16羽の赤目ふくろうはブルックを見つけても生物ではないため反応しませんでした。

よく考えたら、死体のブルックは生命力の反応がないため、中距離、遠距離における見聞色の覇気が通用しないのではないでしょうか。近距離でのバトルではブルックの行動を見て反応するので見聞色が使えても、エネルのマントラやアイサが使った広範囲の見聞色では認識できないのでは?
覇気の使い手が集まる新世界。そう考えると、ブルックは一味における重要な潜入係かも笑

前々から大好きだったので
ブルックの活躍は非常に嬉しい‼

…けどサンジの戦闘面での大活躍もそろそろ欲しいな
この章で無かったらいつあるのか…

>チェシャさん


>ブリュレがブルックにルフィの姿を映せばあんな雑変装じゃなかっただろうに

もしかして人間には投影できない?

んにゃ、そんな事は無いだろうし(゜-゜)笑

>りこさん


>ドロシーはナミですかね?

いつか「魔法使いちゃんって呼んでよね!」的な事言ってましたからね(^○^)ノ

>たしぎちゃん


>死体のブルックは生命力の反応がないため、中距離、遠距離における見聞色の覇気が通用しないのではないでしょうか

おお、面白い考察!

確かに骨であるブルックには生命反応が無いのかもですね(^○^)

赤目フクロウは生物の体温とかに反応してんのかな~と思ってました。

No title


>サンジの戦闘面での大活躍もそろそろ欲しい

もう一回くらい見せ場ありそうですけどね(*^。^*)

楽しみに待ちましょう!

>かんりにんさん

>もしかして人間には投影できない?

そもそもブルックって人間??(笑)

マムに渡した偽ブルックみたいなクオリティだから、絵的に面白いのがいいのでしょうね。(笑)

これまでの描写からブルックはWCI編で別れることになりそうですね。
最期は身を呈してルフィ達を逃すんでしょうか。

>チェシャさん


>そもそもブルックって人間??(笑)

もう骨になっちゃってますからねェ(+o+)笑

No title


>これまでの描写からブルックはWCI編で別れることになりそうですね

え?どこでそう考えられたのでしょう(゜-゜)??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg