記事一覧

祝“麦わらの一味”入り!? ジンベエのプロフィール&パーソナルデータを考えよう


現在進行中のホールケーキアイランド編で“麦わらの一味”への仲間入りがほぼ確実となったジンベエ。

今回は、“麦わらの一味”クルーのプロフィール&パーソナルデータのジンベエVer.の様なモノを考えたい。

まずは、既に判明しているプロフィールをまとめ。

4634.jpg

異名:“海侠”
種族:魚人(ジンベエザメ)
年齢:46歳
誕生日:4月2日
身長:301cm
星座:牡羊座
血液型:F型
出身地:魚人島 リュウグウ王国 魚人街
懸賞金:4億ベリー以上
イメージナンバー:10


では、次にこれから決まるモノやイメージ○○を考えてみたい。

[役職]
WCI編の冒頭、サニー号の船上でコックと操舵手が必要だと言うエピソードが挟まれた。
そして頂上戦争編でもインペルダウンからマリンフォードまで軍艦を操舵していたジンベエ。
その事からも、“麦わらの一味”での役職は「操舵手」が濃厚だろうか。
操舵手が必要不可欠!? WCI編後にはジンベエが仲間に?

(コメント欄より)
「参謀」
「相談役」


[イメージ動物]
イメージというか、そのまま「ジンベエザメ」の魚人だからなぁ。笑
だけど、「サメ」はゾロのイメージ動物になってるから違う動物があてがわれるかな。
そのフォルムから考えると…何だろう?

(コメント欄より)
「獅子(ライオン)」(シーサー似=沖縄の獅子)
「たぬき」


[イメージカラー]
残ってる色で当てはまりそうなのは…「灰色」、「茶色」かな?
映画“GOLD”のオープニングでのクルー紹介の時、背景のカラーがサンジが黄色でウソップが黄緑になってた事から、サンジ[青→黄]、ウソップ[黄→黄緑]にカラー変更されてる可能性もあるのかな?
そうすれば、ジンベエが「青色」に当てはまりそうだけども。

(コメント欄より)
「群青色」
「銀色」(いぶし銀という言葉がとても似合う)
「エメラルドグリーン」(海を連想させる色)
「紺色」


[スポンサードリンク]


[イメージ国]
着物から連想するに「日本」っぽいんだけど、これもゾロと被るなぁ。笑

(コメント欄より)
「中国」(義侠=三国志の義兄弟のイメージ)
「インドネシア」(沖縄のシーサーと似た置物があり海の綺麗な南国)
「モンゴル」(見た目で判断)


[イメージ県]
これは「沖縄」
だけどこれはルフィと被っちゃうのか。
10人もいたら被らない様にするのは難しい!笑

(コメント欄より)
「広島」
「千葉」(日本で初めにジンベエザメが発見された)


[イメージ職業]
これは「極道」一択!


[ニオイ]
これはもう「海の香り」でしょう。


[夢]
「ルフィが海賊王になるのを見届ける事」
その為に自らの命を懸ける覚悟を持ってるし!
それと「魚人族が真の自由を勝ち取る事」


[イメージの花]

(コメント欄より)
「ビジョナデシコ」(花言葉:伊達男・義侠・勇敢)
「アフェランドラ」(花言葉:男らしい・雄々しい・勇ましい)
「牡丹」(刺青的なイメージ)


[好き&嫌いな食べ物+得意料理]

(コメント欄より)
[好き] お茶漬け、お好み焼き、ナシゴレン
[嫌い] 無し
[得意]


[好きな季節]
ジンベエと言えば海!
てことで「夏」


[趣味]

(コメント欄より)
「和太鼓」


[家族に例えると]

(コメント欄より)
「叔父」
「親父」(フランキーの様な不良親父ではなく「大黒柱」的な)


まだまだコメント欄で考えていきましょ~!

しばらく答えは出ないだろうけど、だからこそ暇つぶしに持って来い!笑


[関連リンク]

“海侠のジンベエ”が“麦わらの一味”の仲間になる5つの理由

10人目の仲間!? “海侠のジンベエ”の軌跡まとめ

操舵手が必要不可欠!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間に?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

イメージの花はビジョナデシコはどうでしょうか?

花言葉は
・伊達男・義侠・勇敢

あとはアフェランドラ。
花言葉は
・男らしい・雄々しい・勇ましい

今、思いつくのはこのあたりです。

ジンベエって皆とほとんど被りますよね。
他のも全然予想出来ない。
でもこれだけは分かる!!氷は食べる派!!
でも意外に氷は食べない派かも...
んー予想出来ない!!

No title

好きな食べ物はお茶漬けって印象があります
お相撲さんがCMを昔やってたそれのせいですかね
大きな茶碗でがつがついってほしい。これもゾロの白米とかぶるかな?

役職というのかわかりませんが演出家としての仕事に期待しています
レイリ―の提案による16点鐘は世界に衝撃を与えましたし、これからルフィが大物になるにはそういう影響力も要るんじゃないでしょうか
魚人島でヒーローに仕立てようとしてたしそういう方向でルフィを育て上げれそう

イメージ国 中国

イメージ県 広島

イメージ職業 テキ屋

好き食べ物 お好み焼き

好きな季節 夏

趣味 和太鼓

イメージの花 髭撫子(ビジョナデシコ)

家族に例えると 叔父

動物に例えると 獅子(ライオン)

義侠って、三国志の義兄弟の様に中国のイメージですかね!

夢は差別なくすことでない?

役職は操舵手だろうけどほかにあげるなら相談役とかもこれまでのルフィとのやり取りからするといいかも
海峡のジンベエって呼ばれてるけどまだ海峡になった理由はっきりしてないから何かまだエピソードありそうだな〜

No title

役職は

「操舵手兼戦闘員(魚人空手)」

「参謀」

総括して保護者(笑)

>海邑さん


>ビジョナデシコ 花言葉は伊達男・義侠・勇敢

めちゃんこピッタリじゃないですか(^○^)

追記しときます!!!

>わーみー海賊団さん


>氷は食べる派!!でも意外に氷は食べない派かも...

どっちやネン!笑(*^。^*)

>とうあさん


>好きな食べ物はお茶漬けって印象があります。お相撲さんがCMを昔やってたそれのせいですかね

あはは!言われてみれば確かにしっくりくる~(^ム^)

>リスキーさん


おお!

たくさんありがと~!

追記しました(*^。^*)

No title

日本がゾロでジンベイは昔の日本の古称の大和または倭の国でどうでしょうか?
イメージ県は千葉で発見されたとニュースがあったので千葉県かな?
イメージの花はビジョナデシコがかなり有力ですが任侠ということから入れ墨に入れる花がいいと思います。唐獅子牡丹ならダブらないかな?

No title


>夢は差別なくすこと

全種族が、とは言ってなかったけど、「魚人族が真の自由を勝ち取る事」は夢でもいいですかね(^○^)

>zipさん


>相談役

ちょうどヴィトがその役職で登場してますしね(*^。^*)

>ちぃ。さん


>「操舵手兼戦闘員(魚人空手)」 「参謀」

戦闘員、、まぁ全員戦うんで、それ以外に役割が無い場合につけられそう(^<^)

>超かるがもさん


>国は昔の日本の古称の大和または倭の国でどうでしょうか?

アリですかね?(^○^)


>イメージ県は千葉で発見されたとニュースがあったので千葉県かな?

ジンベエザメが?面白い!


>唐獅子牡丹

つまり花としては「牡丹」?

叔父はなんか微妙。一緒にはまず住まないし。本来父なんだろうけどもう埋まってるし。
夢に関しても差別をなくすってのはちょっと漠然としすぎててピンとこないかな。

No title

おお、これは本採用ですか。(喜)

家族に例えると
「父親(大黒柱)」

フランキーは不良親父なので、ジンベエは全うな父親です。

好物
魚人なので魚介類全般。

特に刺身、お造り、寿司、踊り食いなど生で食すのが好き。

イメージカラー
深い深海をイメージした濃い青である「群青色」です。

No title


>ピンとこないかな

ご自身の意見を上げてくれてもいいんですよ~(^○^)ノ

的を射たご意見お待ちしています!

>ハリーさん


>本採用ですか

こっそり採用させていただきました~(*^。^*)

ついでに一味のデータもまとめてみました~!


>魚人なので魚介類全般

魚は食べないんじゃなかったでしたっけ??

あれは人魚族だけの話?((+_+))

ジンベエはむしろゾロよりも日本っぽいような。名前、服、髪型、空手とこれだけ日本の要素ありますし。

No title

職業は空手の師範代かな?でも師範代はハックの方がしっくりくるんだよなぁ。
得意な料理は出身地で変わりそう、僕の予想の倭の国なら味噌汁(特に磯汁)ということで。
趣味は作戦を考えるときに名前にこだわるので姓名判断
嫌いな食べ物はなしというのは?わがままは言わないで何でも食べる。

個人的にはジンベエ仲間入りは嬉しいね。あの暴露話忍者女はなんだったのか?まあフェイクニュースということで受け入れましょう。正直忍者女じゃなくて良かったしw

No title


>ジンベエはむしろゾロよりも日本っぽい

そうなんですけどね~(+o+)

先に決まった者の勝ちというかなんというか…笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-1105.html

>超かるがもさん


>趣味は作戦を考えるときに名前にこだわるので姓名判断

それ面白い(^○^)

>カキさん


>あの暴露話忍者女はなんだったのか?

一時期盛り上がりましたねェ(^<^)w

ぼくはくノ一でもアリだったんですが。笑

No title

>海邑さんのビジョナデシコは本当にピッタリだと思います。
ロビンがジンベイのことを「色男の頼みは断れないの」と言っていたので。

No title

気になるのは
ルフィの右腕ゾロ
ルフィの左腕サンジ
この関係って結構重要なイメージだったんですがジンベエの加入によってごちゃつきそうな気がします
両方務まっちゃう万能っぽいしまさにゾロとサンジを足して2で割ったようなキャラクター
今後は一味全員だけで行動する事も少なくなりそうだから気にならないかもしれませんが

>超かるがもさん


>ロビンがジンベイのことを「色男」と

言ってましたね~(^○^)

No title


>右腕ゾロ 左腕サンジ。ジンベエの加入によってごちゃつきそうな気が

それは大丈夫じゃないでしょうか(^<^)

そこは揺るがないと思います!

明確な理由とかは無いですが、尾田先生もそこを崩す気は無いと仰ってたんで(^○^)

花、採用ありがとうございます!!

ジンベエって何かに似てるなぁと思ってたら沖縄のシーサーでした。
なので沖縄の獅子ということでイメージ動物、獅子ぴったりだと思います!!

そして、沖縄のシーサーと似た置物があり海の綺麗な南国でアジアということで考えると私の中でインドネシアしか出てきませんでした。
なのでイメージ国はインドネシアはどうでしょうか?

この流れで好物はナシゴレン(ピリ辛のチャーハン)

はいかがでしょう?

No title

>かんりにんさん
確か人魚は魚と友達になろうとし、魚人は支配しようとするので、食べるのだと思います。

ジンベエは鮫を呼べるので魚人の中でも異端ですが。

>海邑さん


>沖縄の獅子ということでイメージ動物、獅子
>イメージ国はインドネシア
>この流れで好物はナシゴレン(ピリ辛のチャーハン)

いい流れ(^○^)アリアリですね!

>ハリーさん


>魚人は支配しようとするので、食べるのだと

しかし仰る通り、異端なジンベエは魚と喋れるから、魚は心情的に食べない様な\(゜ロ\)

No title

新世界で仲間になる人数はは2人だと仮定して、その2人のイメージカラーはゴールド、シルバーじゃないかなと思いました。
(戦隊モノの追加戦士によくあるカラーリングなので。ロジャーやレイリーは麦わらの一味じゃないので除外)
ジンベエは「いぶし銀」という言葉がとても似合う気がします、なので銀色。最後の仲間のイメージカラーは金色なんじゃないかと妄想してます。

No title

色は水色がいいと思ったらフランキーで埋まっていたので海を連想させる色で
エメラルドグリーン

コメント返さなくて大丈夫です!

管理人さんツッコミ鋭いですね〜(笑)
皆さんのコメントを見ると自分のコメントが恥ずかしい(^^;)
真面目にしないと(-_-;)

個人的に見た目で判断すると
国→モンゴルでした笑

イメージ動物はたぬきがいーなぁ

カラーは銀色いいですね!!!

あとは管理人さんの考え見てから思いつかなかったです(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

イメージカラーに紺色はどうかな

魚人島の歴史といい、ジンベエの見た目といい琉球弧が頭の中でちらついてましたが、もうすでにルフィのイメージ県が沖縄なのでどこになるんでしょうか(°Д°)新聞企画のときもジンベエは沖縄版担当だったのでそのイメージが強かったです。個人的にルフィはどちらかと言えば高知の方が似合いそうだなと思います。四国の他県と隔てる山脈とアマゾンに匹敵するぐらいの森林地帯がゴアみたいだなと(^^ゞあとは長い船旅をした紀貫之が漠然と浮かびました。

>VOMさん


>新世界で仲間になる人数はは2人だと仮定して、その2人のイメージカラーはゴールド、シルバーじゃないか。ジンベエは「いぶし銀」という言葉がとても似合う気がします、なので銀色。

おお~アリですねェ(^○^)銀色!

>超かるがもさん


>エメラルドグリーン

綺麗な色ですねぇ!(^ム^)

>わーみ―海賊団さん


返信しちゃった(^<^)笑

>真面目にしないと

いやいやお遊びですよ(^ム^)ノ

>けんと@さん


>国→モンゴル。イメージ動物はたぬき

モンゴルもアリかな~(^○^)

No title


>紺色

これも合うかも!

No title


>新聞企画のときもジンベエは沖縄版担当だったのでそのイメージが強かったです

そうそう!

このイメージ強いですよね(*^。^*)

あと麦わらの一味が「動物フィギュア化」した時、ゾロは虎だったのもイメージ強いす。笑

ジンベエが仲間になると尾田先生は大変だな ジンベエがブルックより20センチ以上身長が高い設定なってるから ブルックとフランキーの身長差が30センチ この3人同じコマに描くの大変 フランキーとルフィでも70センチ違うのだから

No title


>ジンベエがブルックより20センチ以上身長が高い設定

ジンベエは縦にも横にもデカいのか。笑

ジンベエを加えた一味横並びの絵がみてみたいな(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg