記事一覧

[展開予想]第864話①「3秒(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・太陽プロメテウスを握った拳でルフィとジンベエに攻撃を仕掛けるマム

・ボガン!ボゴン!!と爆破音が響く会場

・しかしココは“お茶会”会場、そこら中に「紅茶」がある

・それを利用してプロメテウスを弱体化させるジンベエ

・マム「小生意気な!だったらコッチだよ!」

・そう言うと雷雲ゼウスを振りかぶるマム

・バッとジンベエの前に入り、ゼウスを全身で受け止めるルフィ

・バリバリバリ!!!と雷鳴が轟く

・ジンベエ「おい、ルフィ⁉︎」

・ルフィ「ししし、おれ電気効かねェんだ!ゴムだから」

・ジンベエ「そりゃええ!」

・マム「殺すッ!!!」

・そんな戦いを傍観する事しか出来ない子供達

・手を出せば巻き添えを食う可能性が高く、それでなくとも後々マムにキレられる事間違いなしだからだ

・モンドール「(今おれ達が出来ることは…写真を安全な場所に――)――おい、チェス戎兵!マザーの写真を…」

・するとそこには、既に破壊された写真立てが

・モンドール「!!!!!??」

・横にいたスムージーも同時にそれを見つけ驚愕

・スムージー「――誰だ⁉︎ いつやられた⁉︎」

・モンドール「マズい!ひとまず隠せ!」

・――と、子供達が慌てて写真に駆け寄ろうとする

・ベッジ「(――隠させるかよ!しかし、いつの間に…このチャンスを生かす他ねェ!)」

・マムの方に向かい叫ぶベッジ

・ベッジ「――大変だ!ママ!!! “マザー・カルメル”の写真立てが壊されてやがる!!!!」

・子供達「!!!??」

・マム「――え………」

・それを見たマムの目は虚になり、ヒザはガクガクと震え落ち、頭を抱えた

・マム絶叫の発作まで「3秒」――

・カタクリ「――皆は避難しろ!スムージー!おれと共にママを守れ!!! ママが殺される!!!!!」

・スムージー「!」

・カタクリ「“ルーク”ベッジ!まさかお前が主犯だったとはな!!!」

・ベッジ「――!!!! (未来を見られた!!!)」

・カタクリの前にジンベエとルフィが立ちふさがる

・カタクリ「!…当然お前たちもグルか。」

[スポンサードリンク]


・マム絶叫の発作まで「2秒」――

・スムージーの前にはブルックとペドロが立つ

・スムージー「骨!」

・ブルック「ヨホホ、写真立てを壊したの私なんです」

・カタクリ&スムージー「!!?」

・ベッジを攻撃しようとするカタクリを相手するルフィ達

・一方スムージーは、自慢の長足でペドロを一蹴

・ブッ飛ばされるペドロ

・ブルックをガッと掴むスムージー「――!…絞れない⁉︎」

・ブルック「あ、私 死んでますんで」

・スムージー「!!?」

・マム絶叫の発作まで「1秒」――

・ベッジの腹からヴィトとゴッティが飛び出す

・耳にはしっかりと耳栓、手にはランチャーを携えている

・カタクリはすぐさま自分自身をモチモチの状態にして、会場全体に広げ全員の動きを止めた

・一同「!!!」「動けねェ…!!」

・―――「0」―――

・その瞬間、マムの絶叫が島中に響く

・マム「あァあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~!!!!!」

・その叫びは覇王色の覇気を纏い、周囲の者の動きを奪う

・ルフィ「耳栓してんのに!」

・ジンベエ「想像以上じゃな…」

・逃げ遅れた客達がバタバタと倒れていく

・ヴィンスモーク家の面々は耳を塞ぎその場で耐えている

・ジャッジ「一体、何が⁉︎」

・カタクリが、ヴィトとゴッティのランチャーを狙い攻撃

・モチモチに飲み込まれるランチャー

・ジンベエ「――いかん!」

・ベッジ「慌てるな、その為に“3つ”用意させたんだ…」

・お茶会会場の入り口の上にシーザーが立っている

・シーザー「人使いが荒いんだよ、全く…覚えてろよお前ら!」と呟き、ランチャーをブッ放す

※その弾の行方は…で次号。


[本バレ]

第864話“ヴィンスモーク家皆殺し計画”あらすじ


[関連リンク]

祝“麦わらの一味”入り!? ジンベエのプロフィールを考えよう

WCI編でのMVP?“ソウルキング”ブルック株が急上昇!!!

カタクリの“モチモチの実”が“自然(ロギア)”系である理由

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

いつにも増して面白いです。

本バレと見粉うクオリティですね!
特に 写真たてが壊れた事を隠そうとする息子達にベッジがばらすのはありそうですね。

>アザラシさん


ありがとうございます(^<^)

合併号の合間の暇つぶしになれば幸いです~

>ゼロックスさん


>写真たてが壊れた事を隠そうとする息子達にベッジがばらす

これまでの子供達の隠ぺい体質と、強行するベッジってのはありそうですよね~(^○^)

2週間後が楽しみですね!

実に面白い!
この闘いの後カポネは「この借りは必ず返す」と半仲間になる的な展開来ないですかね(^^)

>しまゆうさん


>この闘いの後カポネは「この借りは必ず返す」と

初期のベッジ達の作戦で誰がどんな役割だったのかは分からないですが、ルフィ達はそこに加えてもらった形なんで「借り」なんて無いとは思いますが(^ム^)

かんりにんさんへ

そうですか?
ジンベエは写真の事でカポネの名前は出さなかったし、
かんりにんさんの次回予想ではカタクリからカポネを ルフィとジンベエが護ってくれてるし、
それでそう思ったんですが(^^)

この展開も悪くはありませんが

出来れば、ヴィンスモーク救出まで進んでくれると嬉しいです♡

スムージーの技がブルックに効かない展開はありそうですね。
骨で水分がないみたいな。

No title

 なるほどサンジ編らしく「3」秒ですか。
 写真を破壊して一体何が起こるんでしょうね?マムの絶叫だけではすまない「何か」が待っているとは思うんですけど・・・
 しかしマザー・カルメル。写真の容姿だけを見れば凶悪な人物ではなさそうな気がしますが・・・

>しまゆうさん


>ジンベエは写真の事でカポネの名前は出さなかった

おお、そういえばジンベエがベッジを庇ってましたね(^<^)

すっかり忘れてた!貸し「1」ですね!笑

>かなこさん


>ヴィンスモーク救出まで進んでくれると嬉しい

そこまで行けなかった~(^J^)笑

>たかちちさん


>骨で水分がないみたいな

でもまぁスムージーは溶岩も絞ってましたから、骨からでも絞れそうな気はしますがw

展開の1つとして面白いかなと(^<^)

>空水青さん


>サンジ編らしく「3」秒ですか

マムの発作が始まるまで「3」秒ってだけなんですが、確かに3に纏わってるのかな(^○^)?

管理人さんの予想通りかわかりませんが、どこかでカタクリの邪魔が入りそうですよね!
3本用意させてるのもどこかで出てくるでしょうし、楽しみですね

No title

展開予想①も②も見事です、面白いです!

>トラッシュさん


>カタクリの邪魔が入りそう
>3本用意させてる

コレを組み合わせてこんな感じになりました(^○^)ノ

>Jさん


>①も②も見事

お褒めいただきありがとです(^ム^)

“展開予想”選手権ってのを開催してますんで、もしよかったら予想しちゃってくだされ!

http://onepiece-log.com/blog-entry-1108.html

完全なくそ妄想です

完全なくそ妄想です
ゼウスの攻撃をジンベイの盾となり避けルフィ。「すまん、ルフィ今度はわしが助けられたのう」「平気さ、ゴムだからネ」平然とするルフィに益々激情顔のママ。
そんなママにジンベイが口を開く。「のうママ海賊王になれんかった老海賊は大きな心で将来のある後進に道を譲ってはどうじゃ」「馬鹿言ってんじゃないよ。ジェルマの科学力を手にすれば海賊王なれるんだ、ある人と万物が一緒に暮らす国を作るという約束をしてるんだよ。諦める訳にはいかないんだよ。」
突然カタクリとスムージーがマムの傍らに飛んでくる、「なんだい、お前たちは写真を第一に守らなきゃいけないはずだよ----」と写真に目をやるマム。一瞬の静寂の後 「ああああああああ!」衝撃はの様な奇声が式場を包み込む。写真を守れなかった責任ととばっちりを恐れその場を逃げ出す子供達、 一枚岩でない子供たちで続く

No title


[“展開予想”選手権開催] 第864話
http://onepiece-log.com/blog-entry-1108.html

↑こちらで予想募集してまっせ(^<^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]