記事一覧

[展開予想]第864話②「想定外(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・騒然となるお茶会会場――

・マムは怒りのままに暴れ回り、ルフィとジンベエがそれに応戦

・その状況に大喜びの人物が一人

・世界経済新聞社社長のモルガンズだ

・モルガンズ「明日の朝刊は大増刷決定だ!本当に来て良かった♪こんな“ビッグニュース”が次々に起こるとは!」

・マムとルフィとジンベエを一枚の写真に収め笑顔のモルガンズ

・モルガンズ「あとはキャッチーな見出しを考えて♪…おっと!」

・マムの無差別的な攻撃を避ける為、羽ばたいて空へ

・モルガンズ「空からも一枚、と。……ん?」

・空にいたモルガンズだけが“その瞬間”を見ていた

・“その瞬間”とは即ち、ルフィに変装したブルックが飄々と“マザー・カルメル”の写真立てを破壊するシーン

・笑顔が一気に青ざめるモルガンズ「なんて事を…!幸いな事にマミーゴはまだ気づいていない…今の内に少しでも遠くに…いやしかし、“情報を伝える者”としてこの場を離れるわけには…」と空をウロウロ

・お茶会会場――

・未だ暴れ回るマムの前に、変装を解いたブルックが立つ

・マム「あァ!!?」

・ブルック「ヨホホ、お会いするのは2度目ですね。」

・マム「――ソウルキング!生きてたのかい⁉︎ まったく殊勝な事だよ…またおれのコレクションになりにわざわざ⁉︎」

・ブルック「いえいえ、それは2度とごめんです。謝りついでにもう一つ……コレ、割っちゃいました。」と破壊されたカルメルの写真立てを見せる

・マム「!!!!!?」

・子供達「!!!!!?」

・ブルック「―――すいません」

・カタクリ「――!!! (何だコイツは⁉︎ いつの間に⁉︎ “麦わら”だけに気を取られていた…!)」

・これはヤバイと子供達と参加者は出口に向かう

・マム「……お…おおお………ごめんよ……ごめんよ“マザー”…」

・ベッジ「――⁉︎ (発作が起きねェ⁉︎)」

・ケーキに潜むナミ「え?写真立てを割ったら叫び声が聞こえるハズじゃ…」

・チョッパー「静かだな」モグモグ

・キャロット「ホント」モグモグ

・まだケーキを食べてるチョロットコンビ

・静かに地に伏しているマム「おおお…おおお……」

・プリンを抱えたままのサンジ「(どうなってんだ⁉︎ ベッジ!)」

・ベッジ「(落とす程度にしときゃ良かったのか⁉︎ 想定外だ…ここでランチャーを撃ったとて“将星”供に阻止されて終わりだ…そもそもママも弱体化してねェ…!どうすれば良い⁉︎)」

[スポンサードリンク]


・うずくまったマムを見るルフィ

・ルフィ「……よし!サンジ、皆!逃げるぞ~~~~‼︎」

・一同「えーーー!!!!??」

・ルフィ「なんか悪ィ事しちまったみてぇだし、これで目的は達成だろ?サンジの父ちゃん!姉ちゃん達も一緒に逃げるぞ!」

・ジャッジ「何⁉︎」

・ヨンジ「何を言ってやがんだ、あの野郎は!」

・ニジ「式をぶち壊した挙句、おれ達に“逃げろ”だァ?」

・イチジ「………」

・そこに現れたナミ「説明は後からするから、ついて来なさい!」

・イチジ&ニシ&ヨンジ「――はい♡」

・呆れ顔のレイジュ「…」

・一人納得のいかないジャッジ「待て娘!ここで帰れだと⁉︎ 私の野望はどうなる⁉︎ 式をぶち壊し、やっと紡いだ縁を無きものにする気か⁉︎」

・ナミ「ここで“死にたい”なら、残れば?」

・ジャッジ「⁉︎」

・ルフィ「おーーーい!シーザーーー!」

・空を飛び現れるシーザー「ガスティーノだ!何だこの状況は⁉︎ 全く予想外じゃねェか⁉︎」

・ペロスペロー「シーザー・クラウン⁉︎」

・コンポート「それに背負ってるのは…ブリュレ⁉︎」

・オーブン「一体…」

・シーザーの持ってる鏡に次々と飛び込む一味達

・そのどさくさに紛れベッジも飛び込む

・カタクリ「逃すか」とモチモチ増殖

・するとこれまで晴れていた空から突然の雨

・ほぼ無効化されたモチモチ

・カタクリ「なぜ雨が⁉︎」

・ナミ「“レイン=テンポ”!通り雨にご注意ください♪新郎はいただいてくわよ♡」と鏡に飛び込む

・サンジはプリンを抱えたまま鏡の中へ

・ラストはルフィ「おい、お前ら!“ビッグ・マム”に伝えろ!次会う時は全員で来るから首洗って待ってろ!今回は!おれ達の勝ち逃げだ!じゃあな〜!」

・全員が「鏡世界」に入りガランッとその場に落ちる鏡

・小さく呟くマム「“マザー”…」…で次号。


[関連リンク]

祝“麦わらの一味”入り!? ジンベエのプロフィールを考えよう

作中のセリフから“ビッグ・マム”と子供達の関係性を考える

カタクリの“モチモチの実”が“自然(ロギア)”系である理由

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

いい展開ですね

ただ、こんなに上手く行くでしょうか?
私も、このようになってほしいですが。

>さらさん


>こんなに上手く行くでしょうか?

行かないでしょう(*^。^*)笑

ただ予想外ってのを突き詰めたらこんなあっさり解決になっちゃいましたw

発作が起きないと言うのは予想してませんでしたが、ありえそうです^o^

この後ジェルマの件やプリンの件など色々ありそうだからこの場はこれくらいあっさり終わってほしいかな!

管理人さんの展開予想はやっぱりすごいですね。
マムの発作が起こらない可能性、確かにありましたね。

あの写真立てが実はマムの強靭な体のコアみたいなものなのかも、と考えたこともあるのですが、それを合わせるとまた面白い展開予想もできます。

スリラーバークの類似性も取り入れて、あのときモリヤが影を取り込みすぎて巨大化していたのと反対に、実は今のマムの巨大な体躯こそ取り込みまくったソウルによるものなんじゃないかと考えます。

マザー・カルメルの写真立てへのダメージがその体にリンクしており、落としてついた傷が膝のかすり傷になったように、割れることで体の表面にヒビが入り、マムの本体がまるで産声のような奇声をあげて中から出てくる、とかないでしょうか。

ただ、そのあとの展開が僕には予想できなさすぎて持て余していますが。会場からの脱出もまだまだ波乱がありそうですよね。


ヴィンスモーク家の懐柔も大きなポイントですね。兄弟たちは皆さんの予想通りナミさんパワーでいけそうですが、ジャッジの怒りはどうやって収めるのでしょう。

管理人さんの想定外予想で、他の方の展開予想もさらに楽しみになってきましたね!!

この予想通りになりそうですね。

マムは気絶しそうな気もします。

No title

ルフィはまだ暴れ足りない気がする展開ですね。
もう一波乱何かある気がします。
すでにブリュレが捕まってることはわかってるし何らかの鏡対策をとるんじゃないかと。
あとは・・・プリンが覚醒するか。覚醒するメリットがないから展開的にはないかな。てか、普通にプリンの覚醒がポーネグリフを読み解く力と思っているがそれが正解とはまだされてないんだよな。違う能力かも。

おもしろい!

しかしジェルマは本当にどうなるんでしょうね。一旦ナミの尻に敷かれる展開は大いにありそうですが、それでいいのかジェルマ!!笑

ふと思ったのが毒ミサイルが味方にあたってしまったということがありそう。
レイジュの毒抜き表現(もしくは毒を使う何かが)1回だけってのは無さそうだし。何より個人的に、ジェルマメンバーの活躍を期待したい。

>ホーキンスのバジル風味さん


>発作が起きないと言うのは予想してませんでしたが

ジャンプの次号予告で「響き渡る奇声」と書かれてたんで、可能性は薄いですが、予想外の方向に考えるとアリかなと(^○^)ン

>tさん


>この後ジェルマの件やプリンの件など色々ありそう

あとマムの過去回想なんかもやって欲しいですよね(^<^)

>迷子さん


>あの写真立てが実はマムの強靭な体のコアみたいなものなのかも

ぼくもその方向で考えようともしたんですが、やはり持て余す設定になっちゃうんですよね(+o+)w

>チョッハーさん


>マムは気絶しそうな気も

んで気が付いて玉手箱開けたらボカン\(゜ロ\)

マム、踏んだり蹴ったりだな!笑

>わおうさん


>すでにブリュレが捕まってることはわかってるし何らかの鏡対策をとるんじゃないかと

この予想では、シーザーが突入してからマムの子供達が傍観してただけですが、実際には妨害してきそうな気もしますしね(^<^)

>Sさん


>一旦ナミの尻に敷かれる展開は大いにありそう

目に浮かびますよね(*^。^*)笑

>うえさん


>毒ミサイルが味方にあたってしまったということが

仰る通りレイジュの毒抜きはもう一度どこかで使いそうな気がしますね(^ム^)

シーザー…どうなんでしょうね。
そんなにうまくやってくれるでしょうかw
それと今まで題名に〇〇派と続いてるので、ブルックにスポット入れた演技派という題名が次に…なんないですけど、きっとまだ〇〇派は来るかなーと。
今までブルックが活躍するの余り描かれなかったので次回でブルックさんの活躍もう少し描いてくれたらなーとそう思いたい。

約束

ゆる~い妄想です悪しからず
いきなりのゼウスの攻撃をジンベイの盾となり防ぐルフィ「全然効かねえ~」マムに向かって叫ぶルフィ。「小生意気な小僧だね、後悔するよ。」 ガ!ガ!ガ!ガ!覇王色の覇気の激突に式場は衝撃波に包まれる。間に割って入るジンベイ「ワシ以外には手を出さない約束じゃ。長年にわたり四皇の座を守ってきたあんただからこそ、海賊王になる男に未来を託して欲しいもんじゃ。」 「バカ言ってるんじゃないよ、ジェルマの科学力さえ手に入れれば海賊王なんて簡単なものさ。それにある人との約束がある・・・」
マム幼い頃の回想
巨人族のハーフのママは(巨人族の間違った誇りゆえ)純血以外は受け入れられないと捨てられしまう。ストリートチルドレンとして生きる為に様々なことをして生きる子供。貧しく苦しく希望も無い暮らし
その生活はある人との出会いで一変する、その人もマムと同じ境遇から 修道女となった。教会の孤児院で子供達と食事をし礼拝しその教会に伝わる教えを唱える。「D神の前では万物は差別なく仲良く一緒に暮らすもの」 15になったとき修道女と約束する「私がそういう国を作る」回想終わり
突然カタクリ、スムージーがマムを囲む。「ここ(場所)はいいと言ったじゃないか。お前たちは写真を守って・・・」と写真に目をやるママ。
「はいわたし写真割っちゃいました。」一瞬の静寂ののち発せられる奇声 で次週 また休載

写真の額が割れるのはわかるのですが写真ごと割れるのはなにかあるのかなと思いました。写真ごと切れるなら理解できます

No title

ビッグマムの
「ソウルは大好物だよ」
が、気になってます。

だって、死体や生きた人間にはソウルは入れられないはず。
動植物や無機物に限ったはずです。
ソウルを、マムが体内に取得しているような表現ですよね。

多産なのも、ソウルから子供たちが生まれてると考えればいいのかなとか、考えてしまいます。

そこは首を洗うじゃなくて芋でしょうよ笑笑

>什造さん


>そこは首を洗うじゃなくて芋でしょうよ笑

さすがのルフィも二回も同じアホやらんかな、てw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg