記事一覧

WCI編終了後、翌日の世界経済新聞の一面を飾るのは?


様々な陰謀渦巻いた“ビッグ・マム”主催のお茶会。

そこに招かれるゲストは“闇の世界の帝王”と呼ばれるビッグネームばかり。

そして、今回のお茶会のゲスト達の中には、あの世界経済新聞社社長の“ビッグ・ニュース”モルガンズが居る。

此度のお茶会のメインイベント“結婚式”の新郎側の家族ヴィンスモーク家とはかねてよりの縁があるモンガンズ。

その結婚式が始まり予想外の事が次々と起こる現状に、参加者の中では唯一と言っていいほど歓喜していた。

4637.jpg

それはスクープを売りにしている者としては当然の反応ではあるが、中々に度胸の据わった人物(鳥?)である。

さて、そんなモンガンズは結婚式中にバシバシ写真を撮っていた!

という事は、翌日の世界経済新聞にはその記事がデカデカと載るのだろう。

翌朝の新聞の一面はどんな記事になるだろう?

今回はモルガンズになったつもりでちょい長文の新聞風記事を書いてみる。笑

[スポンサードリンク]


良く晴れた某日、四皇“ビッグ・マム”のナワバリ内の最深部「ホールケーキアイランド」にて、“お茶会”が開催された。

此度のメインイベントは“結婚式”。

四皇“ビッグ・マム”の35女プリンと悪の軍団“ジェルマ66”を率いるヴィンスモーク家の3男サンジの政略結婚が執り行われた。

しかしその結婚式の最中、誓いの儀の直前に事件は起こった。

“ビッグ・マム”の楽しみにしていたウェディングケーキの中から、あの最悪の世代の海賊“麦わらのルフィ”が飛び出してきたのだ。

しかも、どんなトリックを使ったのか同じ姿の“麦わら”達が大勢同時に登場。

ここで関係性を整理しておくと、新郎ヴィンスモーク・サンジは元々“麦わらの一味”のコックであり、船長の“麦わらのルフィ”が仲間を取り返しに来たモノと考えられる。

4638.jpg

さて、“ビッグ・ニュース”はそれだけに留まらない。

“ビッグ・マム”の傘下に納まっていた、元七武海“海侠のジンベエ”がその場で謀反を起こし“麦わらの一味”入りを宣言したのだ。

当然のことながらタダで巨大戦力を手放すほど“ビッグ・マム”も御人好しでは無い。

“ビッグ・マム”のソルソルの実の能力の真骨頂、人間が持つ“生への執着”に話しかける「魂への言葉(ソウル・ポーカス)」がジンベエに問いかけられた。

「Stay or Life」 此処にそのまま留まるか、寿命を渡すか…

しかし流石と言うべきか、七武海まで務めた男の胆力は尋常ではなかった。

その問いに僅かばかりも怯むことなく「Life(寿命)」を選び、見事生き残ったのだ。

これにて“海侠のジンベエ”の“麦わらの一味”入りが決定した。

この先の“麦わらの一味”が何をやらかすのか興味が尽きない。


とまぁ、こんな感じに。笑

実際にはどんな“ビッグ・ニュース”が世間を騒がすのか…

楽しみに待ちたい!


[関連リンク]

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」登場?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

『ニュースクーが配ってる新聞』と『世界経済新聞』てイコールでしたっけ?誰か教えてください(^_^)

モルガンズは”ビッグ・ニュース”って異名があるくらいだから、世経は時にスクープを伝える新聞なんだろうけど、世経に政府の検閲は入ってるのだろうか?
それによっては、政府に都合の悪いニュースはもみ消される可能性が…。
それとも、闇に通じることで反政府的な立場を貫く新聞社なのだろうか。どっちだろ?

もし、マムが理由は何であれ倒れればルフィの懸賞金10億超えは確実でしょうね。
サンジも跳ね上がりそう。

そして、そのニュースはマリージョアで開かれてる世界会議にも飛び込んでくる。世界中の各国要人や五老星、赤犬も仰天するけど、もっともビックリするのはビビやレベッカ、しらほしなどのプリンセス達

No title

もしマムの暗殺が成功したとして、ニュースになったら、
世界の人達は誰を4皇として認める事があるのかなあ。
というのは気になります。
シーザー、麦わら、ベッジの同盟だからどうなるんだろう

マルコと黒ひげの戦いは大きくニュースになったみたいですし、それで黒ひげが四皇と呼ばれるようになったようですからねえ…。

まあそもそも成功しないかな笑

一味全員ではないですがビックマム暗殺計画に加担してるので懸賞金は上がってほしいところです。(成功はまだするかわかりませんが…)、あと一味が全員(チョッパー除く)を含めて懸賞金1億を越えるのかワクワクします!

No title

玉手箱爆発でカメラ壊れたりしたらモルガンズもガッカリですね・w・

今さらだけど、もしかしてベッジとジャッジが、兄弟で、マムを倒した何てどうでしょう?名前的にはあり得るかと思います。
結構なニュースじゃあない?

モルガンズが式に来た理由はあれこれありますけど、王道の少年漫画パターンで言うと、マムを倒し「麦わらが4皇の1人へ」的な記事を書く為ってのも考えられますよね。
最近の急ぎ足で好都合続きな展開を考えると...あながち無くもないのか?と思ってしまいます。
まぁ色々考えるとあり得ないよね...と皆が思っているからこそ逆をつきそうで怖い笑

実力で倒すのは納得がいかなくても、信じられないくらいのラッキーが続いてマムを倒す展開なら個人的に納得できます!
プリンに海賊の頃の記憶を全て書き換えられて改心し海賊を引退...とか笑

何より、4皇は全て俺が倒す!というセリフは確実に実現させると思っているので、物語終盤の今これを逃して有言実行のチャンスはあるのか?ってのがあります。
運良くマムに潰れてもらってルフィに記事の一面を飾ってほしいです!

鳥人族(仮)について


鳥人族(仮)が存在するとしたら第77話の扉絵のやつそうじゃないですか?

記事と関係なくてすみません

No title

ビッグマムを倒したとしても倒さないで退散したとしても世界を震撼させることは間違いない。
カイドウに確保されているキッドがその新聞を見て、やる気スイッチが入って活躍を期待しています。

画バレ見たとき神父だけコラかと思った。

あとモルガンズのキャラ好き。

>漫画の王道さん


>『ニュースクーが配ってる新聞』と『世界経済新聞』てイコールでしたっけ?

確定はしてませんがたぶん一緒じゃないかと!

鳥の社長に、配達のQOO(^○^)

>しまゆうさん


>マムが倒れればルフィの懸賞金10億超えは確実でしょう

もしそうなれば、「3億を超えたらそうそう上がるもんじゃない」と魚人島でジンベエに言われてから、それがフリだったかのように急上昇的に上がってきてますよね\(◎o◎)笑

4億→5億→10億(!!!!?)

>gaceさん


>そのニュースはマリージョアで開かれてる世界会議にも飛び込んでくる

でしょうねぇ。

しかし世界会議は時系列的にいつ開催なんだろ??

>スターチェイスさん


>もしマムの暗殺が成功したとして、ニュースになったら、 世界の人達は誰を4皇として認める?

そうなんですよね~~

ここでマムが落ちたら、ルフィは四皇扱いされるのか?それとも別の誰かか…

色々考えられるけど、まだルフィが四皇入りは早いと言うかなんというか。(゜-゜)笑

ご無沙汰しております。

七武海があくまで七でなければならないように四皇があくまで四でなければならないなら、ビッグ・マムなきあとは「麦わらの一味」しかないでしょうね。さらにカイドウまで崩れるとなれば…その後どうなるんでしょうね。まさかのバギーがバブル四皇? ないない。もう一気に「四皇」が崩壊してVS黒ひげ戦争に突入しそうな気もしますが…

>KINTAさん


>懸賞金は上がってほしいところ

モルガンズもいるし、このニュースは裏表関係なく駆け巡りそうなんで上がっちゃいそうですね(^○^)ノ

>かぐやさん


>玉手箱爆発でカメラ壊れたりしたらモルガンズもガッカリ

あははw

それは落胆が大きいでしょうねェ(+o+)

そうなったら記憶を頼りにイラストを…?笑

>kazさん


>もしかしてベッジとジャッジが、兄弟で、マムを倒した何てどうでしょう?

いや~可能性低そうです…

>さんじゅさん


>マムを倒し「麦わらが4皇の1人へ」的な記事を書く為

いまの駆け足的展開なら…なくも無いのかな(゜-゜)

個人的には早いんじゃ?とか思うけど、そうなったらそうなったでテンション上がりそう!笑

>yasu@onepieceさん


>鳥人族(仮)が存在するとしたら第77話の扉絵のやつそうじゃないですか?

扉絵の動物たちはみんな喋りだしそうな雰囲気ですよね(*^。^*)w

だから扉絵の動物は別物として考えた方が良いと思うんですが、見た目だけならまさに!って感じですね~!!

>超かるがもさん


>カイドウに確保されているキッドがその新聞を見て

あの状況で新聞見せてもらえるのかな…笑

No title


>神父だけコラかと思った

確かにすぐ死んじゃうキャラなのにやたら濃かった!笑

>嵯峨山登さん


>七武海があくまで七でなければならないように四皇があくまで四でなければならないなら

これも意見が分かれるとこですが、マムのトコの大幹部“スイート4将星”が“スイート3将星”になったように、もしかしたら四皇も三皇になり得る?

No title

モンガンズをはじめ招待客はプリンによって記憶を改竄され、
「マムに会いにWCIへ来た」みたいになっている気がします。

大喜びで撮った写真も、別のにすり替えられて。

でもそうなると国民の記憶も改竄しなければならないので、
推理としては弱過ぎますね…。

>塩アメさん


>モンガンズをはじめ招待客はプリンによって記憶を改竄され、「マムに会いにWCIへ来た」みたいになっている気が

それよりは、つつがなく結婚式が行われたとする方が良いのでは(゜-゜)

しかしまぁ、当のプリンがあの状態では…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg