記事一覧

[展開予想]第864話③「誤算(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・“頭を抱え大絶叫するマム”

・そんな数秒先の未来が見えてしまったカタクリは驚愕

・カタクリ「何故ママが奇声を上げている⁉︎ “マザー”の写真は壊されてないはず――」

・テーブルの上の写真立てに目をやるとそこには破壊された残骸が

・一斉にそれに気づく子供達「!!!!?」

・その側にはヒョコヒョコと動くルフィ人形

・オーブン「何者だ⁉︎ あれはブリュレの能力で“麦わら”が投影された動物じゃねェのか⁉︎」

・ルフィ人形「ヨホッ、ヨホホ!」

・カタクリ「――(未来を変える…‼︎ ママに見つかる前に全てを隠蔽すれば…)」

・ブルック単独の行動だっただけに、ルフィ達も誰も気づいていない

・ルフィとジンベエはマムと交戦中

・ナミ達はケーキの中に潜伏中

・ベッジでさえルフィが割るものだと思っている為、気がつかないでいる

・そんな状況の中、一人高台に登り全体の状況を把握しようとしたペドロが気づく

・ペドロ「(子供達の慌てぶり…!写真が破壊されている‼︎ ブルックか⁉︎)」

・突入前――

・ペドロ「変装するのか?」

・ブルック「ええ、わたし“ビッグ・マム”のお気に入りらしいんで、また見つかったら捕まってしまうかもしれないので一応の対策を」

・ペドロ「鏡の中で待機していても良いんだぞ、ブルックは今回の旅で十分すぎる程の成果を上げている」

・ブルック「ご冗談を。“麦わらの一味”クルーの一員として、サンジさんを助ける為のこの作戦に参加しないでどうするんです?」

・完成したルフィ風の変装セットは少々残念な出来

・ペドロ「……無茶をするなよ」

・ブルック「ペドロさんこそ」

・――回想終わり

・ペドロ「(ブルックがやったのか‼︎ それを子供達が慌てて隠そうと……させるか!)」

・その場から自慢の俊足で破壊された写真を回収するペドロ

・写真を隠蔽しようとした子供達は驚く

・モンドール「ジャガーのミンク族まで生きてやがった!タマ…ニワトリ伯爵の報告まで虚偽だったのか⁉︎ ウチの内部はどうなってやがる⁉︎」

・カタクリ「――お前ごと捻り潰して終いだ」

・ペドロはカタクリの攻撃を超スピードで避け、マムの元へ

・ペドロ「ルフィ、ジンベエ!」

・ルフィ「ペドロ!」

・マムの側に行った事で子供達が手を出せない状況に

[スポンサードリンク]


・マム「おや、お前は5年前の…懐かしい顔じゃねェか!また寿命を取られにきたのかい⁉︎ マママハ〜〜ハハ。何人加勢にきたって、おれに勝とうなんざ、夢のまた夢さ!」

・ペドロ「何か勘違いをしているな。戦いは単純な“勝ち負け”だけじゃない…お前は油断しすぎたな。」と破壊された写真を見せる

・マム「!!!!」

・ジンベエ「やったか⁉︎」

・ペドロ「“相棒”がやってくれたよ、これで“ビッグ・マム”、お前は終わりだ」

・砕かれた“マザー・カルメル”の写真を見たマムは頭を抱えうずくまる

・そんなマムを見るカタクリ「――防げなかった!(おれが次にやるべき事は…)」

・アマンド「ママが発作を起こすまでの3秒間で――」

・モンドール「――奴らを皆殺しだ!」

・一斉に動き出す子供達

・これまで子供達が手を出さなかったのはマムが居た為

・マムの標的に手を出せば…邪魔をすれば後々「制裁」が待っているから

・マムの意識が飛び、発作が起こるまでの「3秒間」が子供達が自由に動ける絶好のタイミング

・アマンドが名刀を構え、モンドールが多くの“本の鳥”を出現させる

・他の子供達も一瞬で戦闘態勢を整える

・その場はルフィ達にとって正に“死地”

・四皇の部下達が一斉に襲いかかる

・ルフィは“ギア4 タンクマン”の状態に

・ペドロやジンベエも臨戦態勢に

・マムの子供達は、この後マムが弱体化する事を知っている

・その状態になったマムへ何らかの攻撃を加える事も予想がついていた

・だからこそ、ルフィ達侵入者の動きを抑えればマムの命は守られる、と

・一つ、大きな「誤算」があるとすれば…

・この作戦の主犯が、身内であった筈の“ファイアタンク海賊団”のベッジだという事

・子供達の一斉攻撃がルフィ達に向かい、フリーとなったベッジは静かに秒数を数える

・ベッジ「(3…2…1…)――ゼロだ!!!」

・カタクリが見たマムの絶叫が現実に再現されてしまった

・この世の全ての憂いを秘めた様なその叫び声は周囲の者達の動きを止めた

・その中で動き出すのはベッジの城内から飛び出したヴィトとゴッティ

・二人が同時にランチャーを発射し、見事マムに命中!

・しかし、皮膚に刺さらず鉄に当たったように弾かれてしまった

・驚く一同「!!!?」

・マムの現状はどうなっている!?…で次号。


[関連リンク]

祝“麦わらの一味”入り!? ジンベエのプロフィールを考えよう

作中のセリフから“ビッグ・マム”と子供達の関係性を考える

カタクリの“モチモチの実”が“自然(ロギア)”系である理由

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

休載の間の企画募集ということでしたので先程思いついたのですが、ポーネグリフを解読してみるというのは
可能なのでしょうか?

進撃の巨人ではカタカナを逆にした文字になったる
ようですが、ポーネグリフの文字にはなにか規則性がないのかなとおもいまして・・・

ペドロ活躍バージョンですね(^_^)
ペドロは二度目のWCIで、過去にはタマゴ(今ニワトリ)との因縁、マムに半世紀分の寿命を奪われ、ペコムズとも関係が深いなど、今回のメンバーでは超異色の存在なので落としどころが読めませんよね!
自分を犠牲にして仲間を助けそうな雰囲気もあるし。

こういう展開予想めっちゃ大好きです!
今後もかなりの頻度でやってほしいです!

No title

マジこの展開、間違いなく楽しいです❗ かんりにんさん凄い!3つも楽しませてくれて、ありがとうです❗ まだまだ波乱ありそうな予感!! マムがショックで小さくなりそうな展開からの玉手箱!  玉手箱が~

管理人さん、展開考えるのほんとに上手いですね。内容もしっかりできていますし。
いつか、管理人さんがつくったスピンオフ的な(ワンピースで)話を見てみたいな…
でも管理人さん忙しいし無理ですよね…

今回の予想が一番面白いです(^^)
わくわくしました!

>疑問さん


>ポーネグリフを解読してみる

ガチの考古学者さんでもいないと無理そう。笑

進撃のヤツ程簡単じゃなさそうで(o_o)

>漫画の王道さん


>ペドロ活躍バージョン

ですです!

ちょっとここらでペドロも活躍させたいなと思いましてo(^-^)o

>いつきさん


>今後もかなりの頻度でやってほしい

通常2パターン、休載時や合併号時は3パターン程妄想してます。笑

>かつさん


>まだまだ波乱ありそうな予感!

ですねぇ〜

どんなラストになるのか、ここまできても予想がつかんってのは本当すごい(^ν^)

>わーみー海賊団さん


>いつか、管理人さんがつくったスピンオフ的な(ワンピースで)話を見てみたいな…

そらまたハードルの高い!笑

例えば、誰のとか見たいんだろ〜〜?(^ν^)

>しまゆうさん


>わくわくしました

ありがたい評価でございます(´∀`)

No title

ここまで来るとは・・・お見事です。

楽しみを待ちましょう。

>北おやじさん


>ここまで来るとは・・・お見事です。

なんだそのラスボス的なセリフはwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg