記事一覧

[85巻SBS情報まとめ&感想]“ビッグ・マムの年齢” 他8つ


ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)のSBS情報まとめ。

[ビッグ・マムの年齢]

ビッグマムは現在68歳。
約42年間、毎年子供を産み続けている。
複数の出生の最高記録は一度に10人(男女5人ずつ)で、その子供たちは現在18歳。
ちなみに双子や三つ子はざらに居る。


[オペラは5つ子]

4654.jpg

5男 オペラ
6男 カウンター
7男 カデンツァ
8男 カヴァレッタ
9男 ガラ


[ドフラミンゴがサングラスをとったら]

4653.jpg

サングラスの下にすぐ別のサングラスが現れます。笑


[ゾロは氷食べない派?]

Q.以前のSBSでゾロは氷を食べない派だと言ってたけど、第701話で食べてたよね?

A.ゾロじゃないって可能性も…あるよね…ないか。ゾロかなーコレ…ゾロか…。


[ビッグマムの一人称「おれ」]

Q.なぜビッグママは女性であるにもかかわらず、自分を「おれ」と呼ぶ?

A.現在でも地域によって女性が「おれ」と言う土地はあるよ。昔は男女関係なく使った一人称だそうで、まーそんなに珍しい事でもないかな。


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[50mレース]

Q.“麦わらの一味”の中で最速のクルーは?

1.ブルック(とにかく軽い)
2.サンジ
3.ルフィ
4.チョッパー(脚力ポイントを使用すれば)
5.ゾロ(もっと短距離なら上位)
6.ウソップ
7.ナミ
8.ロビン
9.フランキー(体重が重いため)


[メロリン]

Q.レイジュと話しているときのサンジの目がハートに変わらないのは何故?

A.姉弟ってそうじゃないの?笑
いくらサンジでも姉にメロリンしてたらちょっと引きません?


[同一人物]

第651話の三つ目の子はプリン。
肩にニトロもいるしね。


[ミンク族の食べ物]

ミンク部族は毛のある特徴を持って生まれた人達だから、毛のある動物は食べない。
それ以外の鳥類、爬虫類、両生類のお肉は食べる。



[関連リンク]

[84巻SBS情報まとめ&感想]“ハートの海賊団結成秘話” 他7つ

[83巻SBS情報まとめ&感想]“象主の足の秘密” 他8つ

[82巻SBS情報まとめ&感想]“最悪の世代”の趣味 他10個

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

ごめんなさい私、頭悪いんで分からないんですけど

では、プリンの年齢は?

No title

ドフラミンゴ、『マカロニほうれん荘』のトシちゃんみたいですね。

ビックマム、フツーの人間があれほど沢山の子どもを生むことは生物的にムリなので、なにか体のヒミツがあるか(卵を生むとか、ソルソルの能力とか)と思っていたのですが、普通に夫とやることをやって出産しているっぽいですね。まァ少年誌なので、その辺は描写しないでしょうけど。

成る程…オペラは5つ子でしたか。
5人の名前に統一性がありそうですね。

プリンはなんとなく十代から二十代だと思うよ。

かんりにんさん

以前に書きました”プリンはツンデレ"のことですが、書き忘れがありました。
というのも、確かに今は冷徹たが、後々にツンデレとなるということです。

No title

思ったより若い!!!

サンジの方がゾロやルフィより短距離は速いんですね!

>雪さん


>では、プリンの年齢は?

それについては明言されてはいませんから、正確な所は判りませんね(+o+)

>ぶぅ~さん


>ビックマム、なにか体のヒミツがあるかと思っていたのですが、

マンガという事を考えても10つ子は仰天ですね((+_+))笑

>ゼロックスさん


>5人の名前に統一性が

この兄弟の名前、食べ物じゃなく音楽関係の名前っぽいんですよね~(^ム^)

No title


>プリンはなんとなく十代から二十代

まぁその辺りでしょうねェ(^○^)

>かなさん


>以前に書きました”プリンはツンデレ"のことですが

もうこの件はお腹いっぱいですw

>あっかんべェさん


>思ったより若い!

確かに~

100歳近いのかとぼんやり考えてました(^<^)

>ぴっぴさん


>サンジの方がゾロやルフィより短距離は速い

さすが足自慢なだけありますね(^○^)ノ

>かなさん

おそらく、プリンはレベッカと同じかそれより1.2歳上くらいだと思います。

ビッグ・マム思ってたより若いですね!
100歳越えてると思ってました、もしかしたらロジャーやレイリーよりも若干年下かもですね!

いやーワンピースないと暇っすわ管理人さん。去年か一昨年の今頃はギアフォース直前だったかな?ワンピースいつ頃連載スタートですか?w

合併号って休載みたいなもんだからそろそろネタバレくる?

これは…

以前の表紙、うさぎと亀の代行レースはただ走るだけならサンジが有利、抱えて走る腕力を考えるとゾロが有利だったと考えて良いのかな?
それで良い勝負になっていたと。

ビッグマムが意外と若くてびっくりです。娘のブリュレでも最低でも70歳はいってるかと思ってました…約42年間ということは長女長男でも42歳、またはその下ということですよね…ペロスペロー、ブリュレ、コンポートなどは大分老けているような…

No title

>この兄弟の名前、食べ物じゃなく音楽関係の名前っぽいんですよね~(^ム^)

そうですね。

カウンター。対旋律のことをカウンターメロディとかカウンターパートとかいいますね。

カデンツァ。自由に演奏することですけど、クラシックだと大抵楽譜にメロディが記載されてます。

カヴァレッティ。わかりません。(笑)
マッシモ・カヴァレッティというオペラ歌手がいるようですが普通に人名ですね。

ガラ。記念コンサートのことをガラ・コンサートといいます。コンクールのあとに行うコンサートとか。galaはフランス語でお祭り。

ガープの孫かっていってたからてっきりそれぐらいかと。
カイドウは50代ぐらい?

>tさん


>もしかしたらロジャーやレイリーよりも若干年下

ですね!一回りくらい下な感じですかね。

センゴク(79)
レイリー(78)
ガープ(78)
ロジャー(77)
おつる(76)

>カキさん


>ワンピースないと暇っすわ

いやはや全く。笑

なんか面白い事したいですね~~(^○^)

>海邑さん


>以前の表紙、うさぎと亀の代行レースはただ走るだけならサンジが有利、抱えて走る腕力を考えるとゾロが有利だったと考えて良いのかな?

そこまで考えてたら尾田先生ホントどんな脳してんの\(◎o◎)/笑

>柚子さん


>約42年間ということは長女長男でも42歳

数年前に最後の出産を終えているとしても50弱って事ですからねぇ(^○^)

まぁ、人の見た目はわからんですよ!笑

141歳でバリバリ元気な女性もいるんですし~

>チェシャさん


オペラも、「チョコのケーキ」と考えてましたが、「演劇と音楽によって構成される舞台芸術」とも考えられますもんねェ(*^。^*)

まさか、今回のSBSにドフラミンゴの話題が出でくるとは、今思ったんですけど、ドフラミンゴって最悪なやつだけど、結構人気が高いキャラなんですね。改めて知りました。^_^
ドフラミンゴが今度出るときは、脱獄して出て来てほしいですね。

>あくせるさん


>カイドウは50代ぐらい?

でしょうかねぇ(^○^)

No title

10つ子にびっくり。
ルフィが「お前ら、分身の術使えるのか?」と喜びそう。

ドフラの眼鏡も、分身の術なんでしょうか?

No title

サンジは速いと思ってたんですけど彼と拮抗するか更に上なのがウソップだと思ってたんでゾロより遅いのは驚きました
逃げ足なら速いという事でしょうかw

No title

マムの多産体質はやっぱりヒト以外の何かの混血って事でいいんですかね
それが巨人と関係あるのか、はたまたまったく別の種族が関わっているのか…そろそろ明かされると思うけど、早く知りたいです

No title

プリンは39女中35女。下に妹は4人。
「怒りの軍団」の回にプリンの妹らしい少女が4人いたんですよ。
・舌を出してる少女
・水玉頭巾の少女
・出っ歯の小人の少女
・アナナ(末妹?)
(モヒカンの少年の手に乗っている少女も大きさからして恐らくアナナだと思います。
・少女には蝶のような羽が生えてるように見えるが、飛んでいる蝶の羽と重なってそう見えてるだけでは?実際この少女の真上を何匹か蝶が飛んでいる。
・尻尾も生えているがこれはモヒカンの少年が手に持ってる布のような「何か」ではないだろうか?その「何か」の上に少女が乗っているから尻尾のように見えている?)

この舌か水玉の少女のどちらかを36女と仮定しても一つ上の姉プリンと年齢が一回り離れてるように見ます。次の女の子が生まれるまで数年空いたんでしょうかね?
また舌か水玉の少女たちはとても18歳には見えません。
そうなるとその10人いる18歳の兄弟たちはプリンよりも上にいると思えます。
だってプリンの父親は三つ目族の男なんでしょうから。
ではプリンは18歳より下の16、17歳程度!?女子高生並みの年齢ですか!?

No title

連投すいません。よく考えたらプリンの年齢についてこういうパターンもありそうでした。

・プリンの年齢が19歳以上の場合
 (前の年以前で?)プリン誕生?
 (その翌年以降に?)18歳の10人が誕生?
 (その数年後)とても18歳には見えないプリンの妹たちらしき舌か水玉の少女らが誕生?

・プリンが18歳の場合
 (同じ年の内に)18歳10人が誕生?(その年の前後で)プリン誕生?
 (その数年後)妹たちらしき舌か水玉の少女らが誕生?

こう考えるとその18歳10人は全員「男」の可能性もあります。

No title

子供たちの名前が必ずしもお菓子でないのなら、
10つ子は何関係なんでしょう?

5つ子オペラが音楽関係だから…踊りとかお酒関係?

マムは子供を産み続けてますが夫達とは42年間仲良くやってたんですかね笑
森でブリュレがパウンドをうっかり父さんと呼んでしまったのをみると、つい最近夫達は見限られたようなそんな印象を受けます。
子供をたくさん産むのにはマムなりの理由があるのか、その理由が果たされて夫がいらなくなったのかそのへんは言及されるかなぁ。

ビッグマムの出産時期は18歳から60歳までの間?

>> ビッグマムは68歳。
>> 約42年間、子供を産み続けている。

ということは、現実的(?)に考えると、
18歳から60歳まで子供を産み続けていたって事でしょうかね~

以前、プリンよりも下の弟妹達と思われる子が何人か出てきた時に、1番下の子8歳くらいだった気がするので、辻褄合いそう(笑)

カタクリとかイケメンだから父親もそれなりだったと思われ。キャミソール姿のビッグマムに脅され迫られ、ゼウスらに見守られながらwwwいろんな意味で←恐怖と戦いながらやったんだろうな、、、元旦那たちすげぇわ。俺ぜってー無理ww

ネタにしろ50mで迷うってちょっとヤバくないですかね…

かんりにんさん

どなたかが、書かれていたようにプリンはもし改心したとしても口調(ヤンキー風)は変わりませんかね?

>塩アメさん


>10つ子にびっくり。

あの帽子被った子達かな?

会議の時4~5人くらい居た気がする
(1人大きかった気もするがw)


>子供たちの名前が必ずしもお菓子でないのなら

食べる事(甘いモノ)と音楽(ミュージカル)が好きなマムっぽさある(^○^)

>縹さん


>ウソップは逃げ足なら速い?w

速そうw

50m走のスタート地点に、怪物でも居させたら最速でゴールまで行きそう(^<^)

>もぐさん


>マムの多産体質はやっぱりヒト以外の何かの混血って事でいいんですかね

いっぺんに多くの子供を産むってのは魚っぽさもありますね(゜-゜)w

まぁ普通の人間でも10人なら…無くもないのかな?

確か実際にも8人くらい同時に産んだ記録があるはず。

それに加えて漫画だし、って事も考慮するとアリ?笑

>空水青さん


>プリンの年齢。

まぁ現時点では答えは出せそうにないですよね(+o+)

>しおんさん


>森でブリュレがパウンドをうっかり父さんと呼んでしまったのをみると、つい最近夫達は見限られたようなそんな印象を受けます。

ふむ、確かに。

実の父じゃなくとも、「義父(とう)さん」って呼んでたことから考えれば、これまではそれなりに仲良くやってたのかな?とも考えられそうですね(^○^)

>脱水少女さん


>ということは、現実的(?)に考えると、18歳から60歳まで子供を産み続けていたって事でしょうかね

ンマー、そのくらいの範囲がベターなとこですよね。

んでもアナナとかはもうチョイ小さい気もする(^ム^)

No title


>ネタにしろ50mで迷うってちょっとヤバくない

まぁ、ネタですから(@_@;)笑

No title


>プリンはもし改心したとしても口調(ヤンキー風)は変わりませんかね?

どうでしょう?\(◎o◎)

オペラ兄弟気持ち悪いって読者から言われてるけど、可愛いと思っちゃう

お戯れが過ぎますぞ!若!

No title

SBSとは関係ないのですが85巻でちょっと気になる部分がありました。
現在、ジャンプ誌上ではワンピースの人気投票が行われており、
85巻にも帯に応募券が付属しているので記念に応募しようと思ったのですが、
巻末の宛先を見ると〒101-8050になっていて、合併号に載っていた〒番号と
違っているんです。
調べた所、これどちらも集英社の〒番号で合ってるらしいのですが、
番号は別々に出してもいいんでしょうか?
それとも合併号に書かれてる〒119-0163で出した方がいいのでしょうか?
ハガキはあるのですがどっちの番号で出せばいいのか、判断がつきません。
ここら辺は統一してほしかったです。

>ホーキンスのバジル風味さん


>オペラ兄弟気持ち悪いって読者から言われてるけど

言われてるんです??笑

聞いたことなかった(^J^)w

No title


>お戯れが過ぎますぞ!若!

ラオGの顔が浮かんだ(^ム^)笑

>ジンガさん


>〒101-8050
>〒119-0163

本来は住所で言えば「101-0003」ですが、双方とも集英社が取得している事業所郵便番号です。
その郵便番号を入れとけば、住所を書かなくても直接集英社に届きます。


との事です(^○^)

No title

>管理人様

情報ありがとうございます。結局どっちでもいいんですね。助かりました。

今日最新刊見ました!!
オペラの兄弟達の名前が分かってめっちゃうれしーー!!

>かんりにんさん

他のワンピースの感想とかでプリンだけマムから気味悪がられてるけど、オペラの方が気持ち悪いとか言われてるので(^_^;)

確かに奇形ですけどね!
なんかもふもふしてそうで可愛い

No title

50mレースフランキーはクード・ブーを使ってはダメですか?

>ジンガさん


>情報ありがとうございます

いえいえ、ググっただけす(^ム^)笑

>わーみ―海賊団さん


>オペラの兄弟達の名前が分かってめっちゃうれしー

次の巻では、多くの兄弟達の名前がわかったりしないかな~と期待(^○^)

尾田先生の事だから、全員の名前と顔を作って表にしてるんだろうし!笑

>ホーキンスのバジル風味さん


>オペラ

あの姿は悪魔の実の能力の作用ですよね(^<^)

表面どんなになってるんだろ??

触ってみたいw甘いクリームなんだろか。笑

>ちぃ。さん


>50mレースフランキーはクード・ブーを使ってはダメですか?

尾田先生自身が「なしですね」と言ってますね(゜-゜)

逃げ足となるとまた別みたいなこと言ってたねー

No title


>逃げ足となるとまた別

ですねw

ウソップとか逃げ足だけなら天下一品でしょうから(^<^)笑

42年毎年、44人目の夫

毎年子供を産んでるってことですが、10ヶ月で産んでてなら別ですが、1年に一回なら
子供ができていない夫もいるってことですかね?
44人目の夫の子供は今妊娠中なのかも知れませんが

オペラの今後どうなるのかな?

おはようございます。かんりにんさん。
オペラの嘘がバレちゃいましたよね。もうトッドランドにはいられないでしょう。

式の会場にはオペラはもちろん ほかの4人もいませんでした・・・。

いっしょに逃げた可能性がありますね。
でも 今後の生活はどうするんでしょうかねえ おペラ(と ほかの4兄弟)

ぜひとも 7つの麦わら大船団の扉絵連載が終わったら 次は
”オペラ(5兄弟)の食いぶち求めて放浪記” なぁ~んて タイトルで 扉絵連載を尾田先生に求む!!!

でもなんだか5人は仲がいい5人兄弟だろうなあ~

なんだか かつて70年代に一世を風靡した 「ジャクソン・ファイブ」みたいに5人結束つよいんだろうな。

例えに無理があるなんて、ツッコまないでくださいね。かんりにんさん。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg