記事一覧

WCI編終了後のルフィは“四皇”と呼ばれる!?


初めて敵として相見える「四皇」、“ビッグ・マム”!

このホールケーキアイランド編が始まった当初は、“麦わらの一味”フルメンバーで来てないし、そもそもの目的が「サンジの奪還」と「ポーネグリフの写しを取る事」だったから、なんならマムには会わずに 戦う事も無く終えるのかと思ってたけど、お茶会&結婚式をぶち壊し、マムの大切にしている写真立てを破壊した!!!

これはもう衝突不可避といっていい状況だろう。

ルフィは以前、パンクハザードで「四皇はおれが全部倒すつもりだから」と宣言していた。

3358.jpg

そして、「一人目はシャンクスじゃなきゃまぁいいか!」とも。

また、ドレスローザでは藤虎相手にこうも言っていた。

「いつか倒すじゃもうダメだ 大将だからって何で逃げなきゃいけねェんだ!そういうのは2年前で終わりだ!海軍大将だろうが四皇だろうが!全員ブッ飛ばして行かなきゃ!おれは!海賊王にはなれねェんだ!」

今は正に、ルフィ自身が言っていた状況に他ならない!

“シャンクスではない四皇の一角が目の前で臨戦態勢”

しかも、ここWCIでは既に目的の1つ「ポーネグリフの写しを取る事」には成功してるから、再びこの場所に来ることはもうないだろう。

ということは、もうココで“ビッグ・マム”とは決着がついてしまうのか…?

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


もしも仮に、作戦通り…いや作戦通りでなくとも、ここで“ビッグ・マム”が死んでしまったら。

例えば、「ランチャーの衝撃と毒」

例えば、「寿命」

例えば、「持病の悪化」

例えば、「不慮の事故」で…

理由はいくつか考えられそうだけど、もしもマムがココで最期を迎えたなら“四皇”の一角が崩れる事になる。

そうなると“次の四皇”は誰になるのだろう?

以前、未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言という記事で、近い将来の四皇はこうなるのでは?ってのを書いた。

2208.jpg

ここから、ビッグ・マム戦の後はカイドウ戦に突入していくことになるだろう。

そして仮にここで“ビッグ・マム”が落ち、その後“カイドウ”が予定通りに落ちると、この説もあながち…

んで、現在の結婚式には世界経済新聞社の社長モルガンズが居て、その場で一番目立ってるのはルフィ。

「マムが死亡した場に、ルフィが居た」という事実だけでも次代の四皇に押し上げられそうな…笑

まぁ、そもそも「四皇」は「四皇」のままなのかな?とか言う話でもあるしね。

「四皇」の数は4人で固定?時代によって人数は変わる?

個人的にはココでルフィが四皇になっちゃったら、少し駆け足過ぎやしないかな~とか思うんだけど、ここ最近の物語の進み具合をみると無い話でも無さそうだ。

どっちにしても、WCI編の終わり方すら読めない現状だから、もしものもしも的な話になっちゃうけど。笑

まずは、今章の結末を見守ろう!


[関連リンク]

「四皇」の数は4人で固定?時代によって人数は変わる?

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

ルフィは最後まで四皇とは呼ばれないと思います。何故ならルフィが四皇になってしまうと映画などでも四皇以外の海賊達と戦う時四皇出し負けないでしょという風潮が読者などに出来てしまうのでドフラミンゴの時見たく勝てるのかとかドキドキ感などが無くなってしまうと思うので海賊王と呼ばれて終わりだと思います(笑)

黒ひげが四皇と呼ばれたのも落とし前戦争の後らしいですし暫くはビッグマムの子供になるんですかね
ナワバリをある程度持って初めて四皇っぽいですし

個人的に最初に倒す四皇はカイドウであってほしいです。やはり大事な人の写真を割って勝つというのはちょっと… 甘いと思われるかもしれませんが和解か記憶改竄を希望します。

No title

ルフィはそう言ってますが目標はあくまで海賊王ですよ。さすがに四皇全員に勝てば、相当に危険な人物として世界中に知られ、それこそ何万人いるであろう海軍全員がルフィ及びその仲間、同盟、傘下を完全に潰しにきますよ。

>ゆんさん


>ルフィは最後まで四皇とは呼ばれないと思います

あ〜その可能性も十分あり得ますね!

勝手になるモンだと思い込んでました( ´_ゝ`)笑

No title


>黒ひげが四皇と呼ばれたのも落とし前戦争の後らしいですし

その間の四皇の一角は誰が担ってたんでしょうねぇ?

おっしゃる通りマルコか、もしくは空位?(o_o)

この空白の一年を描いてほしいなぁ、尾田先生には!

>ゆうさん


>甘いと思われるかもしれませんが和解か記憶改竄を希望

いえいえ、それも大いにあり得ると思ってます( ^∀^)

その為のプリンだったりもしそうですしね!

No title


>ルフィはそう言ってますが目標はあくまで海賊王

そりゃその通りなんですが、四皇って自分でなるものじゃなくて、世間から呼ばれる称号だと思うんで、四皇の一角を崩せば否が応でも「四皇」とされてしまうのでは?って話です( ´_ゝ`)

実はゴール・D・ロジャーもかつては"四皇"の一人に数えられてたんじゃないかなーと思ってます。

偉大なる航路制覇→政府に出頭→20年後
赤髪シャンクスが後釜として"四皇"に位置付けられたのでは…?白ひげの後釜が黒ひげであるように。
ゴール・D・ロジャー→赤髪シャンクス
白ひげエドワード・ニューゲート→黒ひげマーシャル・D・ティーチ的な(笑)

ウィーブルがマムを殺してウィーブルが4皇になると思う

ビッグマムを倒しても四皇とは呼ばれないと思いますね。

黒ヒゲを見ると、白ヒゲを倒した後、直ぐに四皇と呼ばれたわけでなく、その後、白ヒゲの縄張りを落としていき、マルコとの戦争に勝ってから呼ばれるようになりました。

ルフィも仮にビッグマムを倒したとしても、ビッグマムの縄張りを制覇したわけではないので、倒しただけでは呼ばれないと思いますね。

四皇は基本、自分の縄張り(エリア)を持っているようですし

No title

自分も物語的に世間に呼ばれるのは”海賊王”となるべきで四皇という称号にはならないと考えています。

あと大事なことが1点。
傘下ができたことが海軍および世間に知られるかどうかです。


子分盃を交わしたのは船の上のできごとでフリーライターの「アブサ」などもいない状態です
更にルフィは傘下ができることは窮屈だと嫌がっていましたし
子分盃を受けた人たちもあえてルフィの名を語ることはないと思います。


なので今、人知れず勢力が拡大している状態で
世間や政府からみたら一番やっかいな”一味”ということでしょう。


そして物語終盤でルフィ達がピンチの時にやってきて
「なんであいつらが味方するんだ!」と海軍が驚きそこではじめて気づく展開になるのだと予想しています。

>スカンソウルさん


>赤髪シャンクスがロジャーの後釜として"四皇"に位置付けられたのでは…?

それまでの間は空位だったという事ですか?(゜-゜)

>ローさん


>ウィーブルが4皇に

う~ん。本当に白ひげの息子だとするなら…あるのかな??

>リスキーさん


>白ヒゲの縄張りを落としていき、マルコとの戦争に勝ってから

確かに!

まず魚人島がルフィのナワバリになるんですかね(^○^)?

>Nolandさん


>傘下ができたことが海軍および世間に知られるかどうか

そういえば、新聞とかには報じられてないんですよね(^<^)

いつか判明する時が楽しみですね~

No title

ロジャーが四皇と呼ばれた時期があったのか?四皇は常に存在していた称号なのかも気になるのですが、ロジャーが海賊王と呼ばれた前後の時代の四皇の仲間たちはどんなメンバーだったのでしょうね?

白ひげ海賊団は頂上戦争のときは息子たちだけで「兄弟」とでも呼ばれそうな同世代の仲間は登場しませんでした。マルコがシャンクスと同世代に思えるので、ロジャーと白ひげがやりあってた時代からのクルーだとしてもルーキー時代でしょう。
マルコを探しにいったネコマムシの旦那チームが白ひげ全盛期時代のクルーたちと遭遇する展開もあるかもしれませんね。

ビッグ・マムも現在は子どもたちを中心にして海賊団が結成されています。ロードポーネグリフをロジャーに見せたことを後悔していたことからその頃からロジャーのライバル関係にあったはずで、当時はペロスペローでも15歳くらい。
その頃も家族で構成されているのがビッグ・マム海賊団だとしたら元夫たちが幹部クラスの仲間だったのでしょうか?元夫をパウンド基準で考えると頼りないですが・・・
あるいはマザー・カルメルは先代ビッグ・マムとか?

カイドウはまだ情報がなさすぎますが、カイドウの場合、オーズと同族だとして、年齢は巨人族と同じく人間の3倍くらいあると思うので200歳くらいだと思っています。ハイルディンが81歳ですし。
そうなるとロジャーや白ひげと同世代の海賊と呼べないかもですね。ドリー・ブロギーの巨兵海賊団の時代からすでに四皇(的ポジション)だったのかも。

No title

お前が四皇なら俺は五皇だ!!ドンッ

No title

85巻の著者近影をみて。
ああ、四皇になるんだなと、思いました。

扉絵が麦わら傘下シリーズになるという事は四皇扱いになるかもしれないですネ 実質タイヨウの海賊団もミンク族も傘下みたいなものだし、白ひげ残党もカイドウ→黒ひげまで共闘しそうですしネ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]