記事一覧

[第864話]青ざめたカタクリの見た「大事になった未来」を予想しよう


第864話“ヴィンスモーク家皆殺し計画”にて、「ある未来」を見てしまったカタクリが青ざめる一幕があった。

この時の状況は…

ブルックがルフィに対し「ビッグ・マムは今 何に怒ればいいのか混乱しているのです。あの『割れた写真』をもう一度見せましょう!!」と提案。

カタクリはそんなルフィの元へ迫り「ベッジ!麦わらを今すぐ射殺しろ!」と指示。

そのブルックの提案を実行するべく、ルフィは手を伸ばし破壊された写真立てを取った。

そしてマムの元へ行くルフィを、ジンベエとペドロに全力で援護するよう指示を出したベッジは「今の作戦は成功する」と太鼓判。

青ざめるカタクリがその証拠だ、と。

さて、このカタクリが見た「ある未来」はどんなものだったんだろう?

普通に考えると、「大絶叫するマム」

4659.jpg

単純にストーリーに沿って考えるとこれ以外思いつかないけど…

[スポンサードリンク]


他にどんな「未来」を見た可能性があるかな?

もう少し先の「既にランチャーで撃たれてしまった未来」?

4660.jpg

しかしランチャーを撃つのはベッジの城の中から飛び出す予定のヴィトとゴッティの筈。

だから、その未来をカタクリが見たのならベッジ本人を狙うと思うんだよね。


というか、マムは既に一度壊れた写真立てを見てるんだよね。

だからこその混乱&硬直。

一度見せたにもかかわらずまだ発狂していないってのは、ベッジにしても想定外。

そんなマムに対し、もう一度壊れた写真立てを見せつける…

予想外の事が起こりそうでハラハラするね。笑

上にあげた様な、「ただの大絶叫」ではない「未来」をカタクリが見た可能性はありそうだ。

[追記](コメント欄より)

[カタクリの見た「未来」数パターン]

・マムの暴走(敵味方構わず攻撃して危険な状態?)
・大きなショックが重なりマムが心臓発作で倒れる
・マムから寿命が抜け出てしまいヨボヨボの婆さんに
・気絶して能力の効果が一旦リセットされ、万国中の寿命が元あるべき人の寿命に戻る
・カタクリも知らないマムの新たな能力の発動
・…etc…



[関連リンク]

マムの唯一の弱点!恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?

カルメルの顔公開!「おれ達のマザー」「この世の光」とは!?

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

既に3秒あればって作戦は成り立ってないんですよね…
無差別に魂を吸い取ろうとするくらいはありそう
あわよくばそのままジャッジの魂も…

ルフィを撃てと言ってるからルフィが何かするんでしょうね
やっぱ写真見せに行くのルフィなんですかね

ルフィが何かするんだろうが、なんなんだろ。
写真を粉々にするのか、マムに対して攻撃するのか‥‥

No title

一番見たくないものが見えてしまったと思います。
つまり自分の死、もしくは倒されるのを見たのでは?

カタクリは自分が魂抜かれる未来を見たとか?
写真見せつける→マム暴走→見境なく魂抜き始める→カタクリも抜かれる←ここまでを見てしまったためカタクリが死を恐れる
恐れてしまった時点で逃れようはないので魂抜かれてしまうのかな
ただこの展開であれば近い話でモスカートが魂抜かれたところも回収できると思います

マムは写真立てが壊されたのを見たんでしたっけ?
楽しみで楽しみで仕方がなかったウェディングケーキが壊されたことが原因で硬直しているのかと思ってました。
マムが写真立てを見た描写を見落としたかな。。。
でもですよ、写真立てが壊された事でマムの身体に異変が起こるなら、壊した事実だけで改めて知らしめる必要はないと思うんですよね。
だから写真立て自体がマムの分身とかって予想もありましたが、マムが硬直している理由が写真立てではないのならその予想はハズレなんですかねぇ。
わたしもそう予想してたくちなんですが。

本バレ見れば分かる・・・・かも?

No title

マムが追い込まれるよりはマムが暴走する展開だと思います。
マムが暴走して巨人のようになり敵味方構わず攻撃して危険な状態になる。カタクリはその危険さを知っているので止めようとしたように思います。
そのきっかけがルフィ。何をするのかは分かりません。マムが大事にしている写真を割ってマムに見せるような事はルフィに似合わない気がするのですが。。。

No title


>無差別に魂を吸い取ろうとするくらいはありそう

マムがどんな行動に出るのか予想が付かんですね!

無差別にってのはありそう(^○^)

>ゆうさん


>ルフィを撃てと言ってるからルフィが何かするんでしょうね

やっぱそうでしょうかね~(^○^)

すぐに決着と思ってたけど、現状バトル的な方向にいっちゃってますね~どうなることやら。。

No title


>写真を粉々にするのか、マムに対して攻撃するのか

呆然と硬直している無抵抗のマムにルフィが殴り掛かるってのは無さそうかな~とも思いますね(゜-゜)

>超かるがもさん


>自分の死、もしくは倒されるのを見たのでは?

それで青ざめてたら…ちょいとカタクリさんの株が落ちそうな((+_+))笑

>zipさん


>カタクリは自分が魂抜かれる未来を見たとか? この展開であれば近い話でモスカートが魂抜かれたところも回収できると

結局モスカートさんは蘇るんですかねェ。。

ここ最近のマムの非情さを見るにもう復活は無さそうな(◎o◎)

>アルパチーノさん


>マムは写真立てが壊されたのを見たんでしたっけ?

第864話の簡易バレで、「もう一度マムに割れた写真を見せようと提案するブルック」ってのがあったんで、一回見たのかな?って(^J^)

No title


>本バレ見れば分かる・・・・かも?

全力待機ですね(^○^)w

>参事さん


>マムが暴走する展開

それは確かに青ざめそうな(+o+)笑

可能性はないが、ジャック率いる百獣海賊団の出現

わざわざサンジやペドロを子供達と対峙させたということは、少なくともこのまま全員気絶なんて展開にはならないと思うんですよね

大きなショックが重なりマムが心臓発作で倒れるとか。

ボンッと白い煙がモクモクと出て、ママから寿命が出てしまい、物凄いヨボヨボのお婆さんになってしまう。

No title

詳細バレを読む限りは、普通に絶叫になりそうだなと。

魂が抜けてお婆さんになるのもあると思うんですがお茶会で開ける用意をしてた玉手箱どこかに用意してるのでは?それにルフィがぶつかって玉手箱が相手煙を浴びたマムがヨボヨボになるとか?
それともジンベエが見つけて開けると同時に鏡に避難とか?
そもそも玉手箱に爆薬が敷き詰められてたとしてもそれ位で倒される四皇ならもう落ちてると思います(笑)
なので自分は玉手箱が実は本物(盗まれたと思って爆薬を敷き詰めてた玉手箱は偽物、玉手箱と普通の箱の外見が一緒で勘違いしてた)で浦島太郎見たく煙を浴びてマムが更におばぁちゃんになっちゃうと予想!

それだ!(^^)

皆さんが言うように玉手箱絡みで
マムがお婆さんになって戦闘不能→四皇陥落。が一番面白いかも(^^)

カタクリの未来視は、状況だとか全体を見られるわけではないみたいですね
あくまで個人対象だからルフィ一点狙いだったんじゃないでしょうか
多分ヴィトやゴッティの行動までは見えてないってことじゃないでしょうか
だからいま現場に姿が見えていないナミやチョッパー、シーザーなんかの行動も見えない気がします

大事になった事態をギャグ路線で行くとサンジの悪魔風脚がネツネツの実の高熱人間より熱かったw

未来視で絶叫をものともせず攻撃するベッジくらいなら青ざめないかと・・そもそも耳栓でなんとかなるレベルなのか(笑)
カルメル破壊 ケーキ ブルック→絶叫しながらケーキもしくは魂の食い患いを発揮し。そののちにマムが真の姿カルメルになる(笑) ありえないww

まぁ、どちらにしろ今ヴィンスモークは絶体絶命なのでこれに賭けるしかないことは確かでしょう。
予想としては、会場が大騒ぎになるどころか会場自体が壊れることになる何かが起こるとか?

No title

単純にマムの心が折れて、怒りそのものが無くなるのでは?
マム自身に敗北を認めさせれば、強力な子供たちからの反撃や追撃も無くなるのですから

それがマザーカルメルの写真なんだと思います

気絶してシュガーの時のように能力の効果が一旦リセットされるとか?

トットランド中の与えられた寿命がもとあるべき人の寿命に戻るとか?

ペドロの50年の寿命の件を、最新の単行本で見返してて思いました。

No title


>ジャック率いる百獣海賊団の出現

前置きとしてご本人様も仰ってますが「可能性はない」でしょう(゜-゜)笑

No title


>少なくともこのまま全員気絶なんて展開にはならない

あの場でマムが奇声を上げたとしても、その覇王色で気絶するのは来場客とかだけじゃないですかね?

あとは実力のないプリンとか\(◎o◎)

>しまゆうさん


>心臓発作

可能性の1つとして追記しときました(^○^)

ルフィが、マザーカルメンの写真を見て、
同様?して、それにマムもつられてヤバい展開?
まだルフィはマザーカルメンのかお見てないので。

>かくさいさん


>ママから寿命が出てしまい、物凄いヨボヨボのお婆さんに

これも記事中に追記させてもらいました(*^。^*)ノ

>あっかんべェさん


>普通に絶叫になりそう

ですよね~~

だけどここまで引っ張ったからにはただの奇声だけじぇない、って気もするんですよね(^ム^)

>ゆんさん


>ルフィがぶつかって玉手箱が相手煙を浴びたママ

玉手箱の中身は爆弾ですよ(^○^)

>discさん


>カタクリの未来視は、あくまで個人対象

いや、それならルフィが姿現す前にケーキから登場する未来が見えた事に矛盾するんですよね~(+o+)

単純に、数秒先にはまだヴィトもゴッティもナミ達も行動していないってことではないでしょうかね??

>ヨホさん


>マムが真の姿カルメルになる(笑)

んん~そのパターンはどーなんでしょ?(^ム^)笑

>かなさん


>会場が大騒ぎになるどころか会場自体が壊れることになる何かが起こるとか?

その可能性はあるかも。

ルフィがケーキを破壊して登場したように、大きなケーキを模した城を破壊するマム…という構図はアリ(*^。^*)

>anaさん


>単純にマムの心が折れて、怒りそのものが無くなるのでは?

それもアリですな!

初の四皇戦の締めとしては何とも盛り上がらない感じにはなっちゃいそうだけど\(◎o◎)笑

>risaraさん


>気絶してシュガーの時のように能力の効果が一旦リセットされるとか? トットランド中の与えられた寿命がもとあるべき人の寿命に戻るとか?

あ~それもあるのかな。

あるとするなら、もうちょい後になるかな?

確かにペドロの寿命とモスカートさんの寿命については気になるところ。

>あげさん


>ルフィが、マザーカルメルの写真を見て動揺?

今回のラストでもまだルフィの目線的に写真自体は見てないように思いますね~!

だから可能性はありそう(^○^)

マザーカルメルの失踪にカタクリが関与

マザーカルメルの写真が、何らかの拍子で水に濡れて、マザーカルメルが登場するのではないでしょうか。
ビッグマムは、元々マザーカルメルの言うことだけを聞いていて、カタクリにとっては煩わしい存在だったため、画餅(絵に描いた餅)という技でカルメルを写真にし、マムに渡していた。
カタクリが青ざめていたのは、正体を現したカルメルが、ビッグマムに真相を語り、ビッグマムの標的になる未来を見たのではないでしょうか。

No title

カタクリも知らないマムの「魂への言葉(ソウル・ポーカス)」以外の能力の発動かも。
もしくはまだ登場していない人物の乱入?!
・・・までは予測できないだろうから却下かな。
ま、可能性の一つに。

>ひろきさん


>マザーカルメルの失踪にカタクリが関与

カルメルについては子供たちもほとんど知らないと言ってたんで、長男次男辺りまでは知っててもおかしくないんですかね。

カルメルの失踪にカタクリが関与ってのは、ちょっと飛躍しすぎな感もありますが、カタクリの焦り様を見るとあってもおかしくないのかな??

>わおうさん


>カタクリも知らないマムの「魂への言葉(ソウル・ポーカス)」以外の能力の発動

それもありそう!

辺り一面死屍累々に(゜_゜>)w

ウェディングケーキ…麦わら…マザーカルメル…。
とマムがつぶやいていますね。
この三つのキーワードで何か思い出すんじゃないですか?
それが何かはわかりません笑
マザーカルメルはルフィの知り合い説はまだ生きていますね!

No title

モリアがゾンビ全員の影を吸い取ったように
マムは国中のホーミーズの命を…集めて……う〜ん…
変体する???……う〜〜ん………

ルフィに負けるだけでは青ざめないと思います。計画に使おうとしたランチャーが何かの理由でプリンに渡り、マムはプリンにうたせようとする。あんたは道具なんだから、はやく撃ちなみたいな、それをきいたルフィがマムに怒り、プリンにお前が決めろという少し考えプリンはランチャーでビックマムをうつ。これがカタクリのみた未来だと思います。

ビッグマムが怒りで第二形態へと変身する だと思います!
マムには失礼ですが笑、現段階だと体型もだらしないし、攻撃の破壊規模も同じ四皇白ひげの地震や津波攻撃とは比較にならない程ショボいです。
しかし第二形態があるとすればこれらの問題が一気に解決すると思うんですよ!
第二形態があるとしたらそこら中のソウルを喰いまくって全身にホーミーズの顔が浮かび上がったおぞましい姿を妄想してます

No title

マムの能力も覚醒済みなんですよね、きっと。
それに絡んで無差別に勝手に寿命を取りまくるってのはあるのかも。

・絶叫と共に凄まじい覇気が放たれて会場にいるほとんどの者が気絶してしまう
・ペロスペローも気絶し、ジャッチは一命をとりとめる
・ブルックはまた気絶してるフリ
・気絶したプリンを抱えながらサンジはジェルマの拘束を絶ちに向かう
辺りを予想してます

スリラーバークと似た展開なら暴走したマムがトットランド中のソウルを自らに集めて肥大化しマムの城を突き破り崩壊
とかですかね

>あにさん


>ウェディングケーキ…麦わら…マザーカルメル…この三つのキーワードで何か思い出すんじゃ

単純に破壊されたモノとその犯人を無意識に呟いてるのだと思ってるんですが、何かあるかもですね~~(^○^)

>おっさん


>マムは国中のホーミーズの命を…集めて…

スリラーバークの時の展開と被せてくる可能性があったりしますかね(*^。^*)?

>ゴールドさん


>ルフィに負けるだけでは青ざめないと

四皇の一角がルフィに敗け落とされるとしたら相当なビッグニュースでは?

その息子がそれで青ざめたとしてもなんらおかしくは無いと思いますが\(◎o◎)?

>ゆゆさん


>ビッグマムが怒りで第二形態へと変身

フリーザみたいな(^<^)笑

そしてまさかの第三形態へ…!!!

No title


>マムの能力も覚醒済み

悪魔の実の覚醒ってのはまだまだ断片的な情報しかでてきてないんでハッキリとは言えないですが、四皇まで上り詰めた者なら全然有り得ますよね!

>バスクさん


>――辺りを予想してます

今回も「皆で考える次回の展開予想」企画立てますんで、そこでもよろしくです(^○^)ノ

数秒後に放浪の旅に出た藤虎がカタクリの前に立ちはだかり、ルフィ達に加勢する
藤虎「……ドレスローザでは借りがありやすからね…………。微力ですが、ちょいと
お力添えを………!」
藤虎vsカタクリ

トットランドにいる寿命を与えられた元無生物達の魂をマムが吸って暴れ出すとか?スリラーバーグ編モリアとの対比もできるし?でもそれだとかなり先が見え過ぎかなぁ。うーん

>gaceさん


>数秒後に放浪の旅に出た藤虎がカタクリの前に立ちはだかり

さすがにいきなり過ぎてw

>らるさん


>トットランドにいる寿命を与えられた元無生物達の魂をマムが吸って暴れ出すとか?

スリラーと被せてくるならアリなんですが、それをやる事によって二番煎じ感が強く出る様ならナシですかねェ(+o+)?

No title

①ルフィがカルメルの写真を見せてショックすぎてマムが泣いちゃう。
ルフィが「なんか…壊してごめんな」的な事を言って和解。
カタクリは四皇としての地位の崩壊を視たのではないでしょうか?

②壊れたカルメルの写真を見てショックすぎてマム絶叫→気絶。
ペッジ一味に撃たれると同時にソルソルの能力が解除されて生命力の暴走。ペッジ一味は離脱。
この状況をカタクリが視た。
生命の危機的な状況をみたチョッパーが看病を申し出て命を救われる。
絶叫時にプリンも気絶していて能力解除。色々と辻褄が合わなくなる。

>てぃたんさん


カタクリの見える未来ってのはどんな感じで見えるんでしょうね~?(゜-゜)

見えても数秒先の「数秒間」って感じだと思うんで、あまり情報は多くないとは思うんですよね。

No title

カタクリの未来視は個人対象ではなく視野範囲対象では?そうなるとケーキ付近を視ていたカタクリが「不測の事態だママ……!!」って言ったのも分かるし、テーブル側を視ていないのでブルックの行動を予測出来なかったって事になる。で、カタクリって未来が視える事で未来を変えられるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]