記事一覧

[展開予想]第865話②「カメの恩返し(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ジンベエとペドロを従え銃を構えるベッジ

・その姿を見てカタクリが呟く

・カタクリ「真に注意を払うべきはお前だったのか…“ルーク”ベッジ!成程 驚いたよ、まさか身内だと思っていた“守備の要”がこの騒ぎの主犯だとはな…」

・ベッジ「今更気づいても遅い!お前が見た“未来”はどうだった?」

カタクリ「!」

・ベッジ「――“ビッグ・マム”が奇声を上げていたんだろう?」

・話している隙にルフィがマムの元へ駆ける

・マムの子供達が飛び掛かってくるも、ジンベエとペドロが応戦

・首が取れて取り残されたブルックの体に、恐る恐る触ろうとしている来場客達

・ピエクロ「ウチで火葬してやろうか…いや、もう骨だが…(汗)」

・モンガンズ「いや、この骨どこかで見た気が…“麦わら”の関係で…あァ!そうだ!なぜ忘れていたんだ、こんな世界的アーティストをッ!!!」

・ステューシー「そうだわ!この人(?)は――」

・首のないブルックの右手が自身の胴体をゴソゴソと探る

・「うわーーー!動いた!」と、仰天する周囲の者達

・ズルズル…とギターを出すブルック

・そして魂が首と胴体を繋ぎ合わせ、«ジャーーーン♬»とギターを響かせる

・一同「“ソウルキング”!!!!!」

・ブルック「知ってて貰って光栄なんだぜ!今日は“お茶会”なんだろう?相応しい音楽を届けよう!だぜ!! 聴いてくれ…“ALICE”!!!」

・わーーーっと盛り上がる来場客達

・マムの子供達はそれどころではないと、演奏をやめさせるべくブルックに迫るが闇の帝王達が聴き入っている為それもできない

・軽快に鳴るその音楽に意識を取り戻したマム

・マム「おや?おれァ一体何を…」

・その目の前には、破壊された写真立てを持ったルフィ

・ルフィ「見ろ!“ビッグ・マム”!!!」

・マム「!!!!!!!………あァァ…おおお…!!!」

・モンドール「――やべェ!!!」

・スムージー「今度こそ来るぞ!」

・ガレット「ママの…」

・ベッジ「―――ゼロだ!」

[スポンサードリンク]


・マム「うぉああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~!!!!!!!!」

・その第一声で、まずホーミーズであるチェス戎兵がソウルを抜かれ倒れる

・次に戦闘力の低い者達が意識を失う

・残る全員が耳を塞ぎその場に膝をついた

・その場でかろうじて動けるのは耳栓をしているルフィ達だけ

・ココンっと自分の胸をノックするベッジ

・それを合図に飛び出すヴィトとゴッティ

・そして2本同時に放たれるランチャー

・マムの子供達が皆「やられた!」と目を瞑る中、そこに飛び込んで来る一つの影

・その影はマムに当たるはずだったランチャーを二つともその背で受け弾き飛ばした

・その影の正体はペコムズ

・鉄の硬度を持つ“カメカメの実”の甲羅で見事にランチャーを防いでみせた

・しかし、尚も続くマムの奇声に耐えられずペコムズも耳を塞ぎうずくまる

・ルフィ「――ペコムズ⁉︎ お前大丈夫なのか」

・ペコムズ「よく聞こえねェが…こんな状況でおれの心配なんてしてんじゃねェ!どこまでズレてやがる!ガオ!そして、ママは殺らせねェぞ、ベッジ!」

・ベッジ「――死んでなかったのかペコムズ」

・ペコムズ「おれはママに大恩ある身!おれが死ぬまでママは傷つけさせねェ!!!」

※どうなるベッジの計画…⁉︎…で次号。


[本バレ]

[速報]第865話“ねぇマザー”あらすじ


[関連リンク]

青ざめたカタクリの見た「大事になった未来」を予想しよう

死を目前にしたヴィンスモーク兄弟の態度について考える

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント


ここまで連合軍ペースで進んできましたが
そろそろ一波来そうだなと思ってるのと

その能力やベッジとの因縁から
ペコムズ乱入でランチャー阻止はありそうだなと僕も思ってます!

毒・サンジに借りがある・キャプテンへの義理堅さ
のキーワードで
ギンとペコムズが少しだけ重なるのもあって
ペコムズが甲羅で
又は
自らを盾に
マムを守る展開予想です!

No title

なるほど!!

ペコムズの乱入はありそう!

亀の恩返しってそういうことね(*^▽^*)♪そしてソウルキングのライブはぜひ見たい♪

タイトル含めいいですね

>そろさん


>ペコムズ乱入でランチャー阻止はありそうだなと

ランチャー3本ありますしね(^<^)

2本は外れるか、違うヤツに当たっちゃうかしそうですよね~

>ちぃ。さん


>亀の恩返しってそういうことね

このタイトルだと展開バレバレだと思ったけど、そう思ってくれたなら良かった(*^。^*)笑

>ゆうさん


>タイトル含めいい

いつかこのタイトル使いたかったんです(^ム^)w

これは良予想
置いてかれたペコムズと予備のミサイルの伏線が両方回収されていて良い
題名もセンスがあって良い
ただやはり次週も続きが気になりますわ

>discさん


>これは良予想

あら、これは嬉しい高評価!

シュガーって名前からしてシャーロット家の娘じゃないの?マムをおもちゃにしてWCI編は終わるんじゃない?
記憶抹消

No title


>シュガーって名前からしてシャーロット家の娘じゃないの?

シュガーの実姉モネはどーなりましょう?(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]