記事一覧

“濡れ髪のカリブー”が気に入られたい「あの人」って誰なんだろう?


ルフィ達が2年間の修行を経て、約束の地「シャボンディ諸島」に集結する時…

時期を同じくして、続々と集まる今年のルーキー達。

その中でも一番の注目株といえば、懸賞金額2億1000万ベリーの大型新人“濡れ髪のカリブー”だろう。

偽“麦わらの一味”がクルー募集をしている中にいて、唯一内部からぶっ壊してやろうと企んでいた野心家だ。

そんなカリブー、なんやかんやで“麦わらの一味”と共に「魚人島」まで行き、その後は「G-5基地」「カイドウのお気に入りの島」と流れ着くも、その場でドレークに連行された。

その後のカリブーの行方は描写されていないが、カイドウの元へ連れていかれたのだろうか?

さて、そんなカリブーが魚人島で気になる事を口走っていた。

「“財宝の山”と“人魚姫の秘密”を手土産にすりゃ〜 おれァあの人に必ずや気に入って貰えるのに」

4678.jpg

この「あの人」とは誰なんだろう。

今回はほぼゼロに近い情報からこの件について考えてみたい。

まず、周辺情報の整理と推測。

・カリブーは新世界に入ったばかりのルーキー

・海兵殺しで有名

・カリブーには“麦わらの一味”を内部から破壊しようと企んでいた野心があった

・“あの人”というからには格上の海賊?

・新世界では四皇の傘下に入るか挑み続けるかしか生き残る手段はない

・何もなしの現状では気に入って貰えない

・“あの人”は、金と兵器に興味あり?


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


では、あの人に該当する可能性のあるキャラクターを考えてみたい。

まずは「四皇」より。

・“赤髪のシャンクス”
・“百獣のカイドウ”
・“ビッグ・マム”シャーロット・リンリン
・“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ


そして、世間的に「四皇に挑み続けると思われている者達」

・“麦わらのルフィ”
・“死の外科医”トラファルガー・ロー
・ユースタス・“キャプテン”キッド
・“魔術師”バジル・ホーキンス
・“怪僧”ウルージ


大きい海賊団として考えるとこれくらいだろうか?

ちなみに「七武海」は政府・海軍側に与する組織なんで、「海兵殺」しという側面を持つカリブーは、海軍・政府側に加担するポジションの七武海は選ばないんじゃないかと勝手に解釈。

でもコメント欄とか見てたらバギー人気高い!笑


さて、消去法でいくと…

まずルフィはカリブーに内部からぶっ壊されそうになってたから違う。

お菓子のために国を滅ぼすとされているビッグ・マムも金と兵器が気にいるとは誰も思わないだろうから消去。

そして「カイドウのお気に入りの島」へ偶然にたどり着き、カイドウの傘下のスコッチを見て「格上海賊スコッチからの大逃走」をしたカリブー。

4679.jpg

スコッチの事を「格上」だと認識しているということは、スコッチが四皇“カイドウ”の傘下の海賊だという事を知っていた?

もしカリブーの言う「あの人」がカイドウなら傘下のスコッチに取り合ってもらって近づく方向に話をすると思うのだが、カリブーは一目散に逃げた…

そして紆余曲折ありスコッチを倒すという行動に出る。

この事から考えてカイドウも消去していいかな?

その後、カイドウの部下or傘下と思われるドレークに連行された事が今後どう展開してくるのかは気になるところだけど。

金と兵器…シャンクスからは全くそんなイメージ無いから消去していいかな?とも思うんだけど、「この情報を提供すれば気に入られる」って考えてるのはカリブーの思い込みの可能性もあるか。

残った中から、可能性として高そうなのは本命「黒ひげ」対抗「キッド」、大穴として「ウルージさん」かなー?

[本命 黒ひげ]

黒ひげは言わずもがな、もっとも海賊らしい海賊だから金や兵器の情報も喜びそう。

そして今勢いに乗って勢力を拡大し続けている海賊団だからカリブーが傘下に入りたいと思っていてもおかしくない?


[対抗 キッド]

キッドも残虐な海賊として知られている故、カリブーのような者達を惹きつけるイメージがある。

そしてルフィと同じ世代の海賊だからこそ、カリブーは憧れのキッドの為に麦わらの一味を内部から破壊しようと考えたのかもしれない。

キッドは現在カイドウに捕まっている…もしかしたらカリブーもドレークに連れられてカイドウの元で捕らえられるとするなら…

まさかここで憧れの「あの人」ことキッドに遭遇しちゃう?


[大穴 ウルージ]

ウルージさんについては、何も語るまい。

なんとなく大穴として残しておきたかっただけだからw

しかし、四皇の幹部を撃破した時の様な驚きをもう一度…笑


さて、こんな感じに考えてみた!

皆様はカリブーのあの人についてどうみてますか?

コメント欄にて一緒に考えましょ〜!


[関連リンク]

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの「成り上がり」の軌跡

四皇幹部撃破!“怪僧ウルージ”の能力考察

アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

バギーとか

自分もスコッチを攻撃したのでカイドウは無いと思います。じゃあ、誰だと言われても なかなか難しい問題ですね(^^;
個人的にまだ登場していない新キャラと予想します。終盤に出ると言われてる眼帯の海賊とかどうでしょう。

はじめはカイドウかなぁと思ってたのですがまさかのバギーだったら最高ですw
あとは以前ヴィンスモークも言われていましたが今の展開的にはなさそうですね(^^;;

予想はバギーかな。派遣員と予想してます。大穴はクロコかな。兵器関連?

No title

ボクも最初、バギーを思い浮かべました。
が、ココは変化球でアルビダってのもアリかなと。
バギーはそれほどでもないのですが、アルビダが「あいつ、沼だしなんか気持ち悪い」で嫌ってたりして。
スベスベとヌマヌマは相性悪い?

No title

カテ違いですみません。

こちらってお問い合わせフォームとかありますか?
個人的には対応できないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

カポネ。側近(ヴィト?)に似てるから。何か関係が有るのかな…と山勘です(笑)


僕もバギーかなと思います!

金、兵器、ルフィとの因縁
がどのくらい知れてるのか解りませんが
読者側として連想されるのはバギーかなと!

あと
ルーキーのバルトロメオがルフィに心酔していたので
裏主人公(笑)のバギーにも
ルーキーが憧れてても面白いなと!

No title


>バギー

おお、すっかり忘れてた!笑

カリブーは海兵殺しという側面を持つキャラだから、海軍・政府側に加担するポジションの七武海は選ばないんじゃないかと勝手に解釈してました(+o+)w

クロコダイルとかモリアは、ないのかな?

>ゼロックスさん


>まだ登場していない新キャラ

可能性の一つとしてはアリですね!

でもそれじゃ、そこで話が終ってしまうんですよね(p_-)笑

自身も、バギーですかね!

賞金額一億越えなら、バギーズデリバリーに即入れそうですが、幹部になりたいのかな?

次点が、黒ヒゲですかね~!


>新人ハルさん


>以前ヴィンスモークも言われていましたが

おお、そんな話も出てたんですか!

確かに海賊に限らなければ大きな組織はまだまだありそうですもんね(^<^)

No title


>予想はバギーかな。派遣員と予想

バギーズデリバリーの一員として、総帥に近づきたい、と(^J^)

>ぶぅ~さん


>変化球でアルビダってのもアリ

変化球きましたね~(*^。^*)

カリブーはナミをゲスな目で見てたんで、女性全般に対して憧れを抱くってイメージは持ってなかったす~

No title


>こちらってお問い合わせフォームとかありますか?

ないので、何かありましたらどれかの記事のコメント欄におねがいします(^<^)

「非承認」希望と付け加えていただけたら、個人的なメッセージも大丈夫です!

>しまゆうさん


>カポネ

四皇の傘下に入っちゃってる海賊団は除外してましたが、可能性としては無いこともないのかな(゜_゜>)

ベッジの過去のクレイジーさに憧れた、とか?

>そろさん


>ルーキーのバルトロメオがルフィに心酔していたので 裏主人公(笑)のバギーにもルーキーが憧れてても面白いなと!

あ、それ面白いですねぇ(*^。^*)

>ハヤテさん


>クロコダイルとかモリア

世間的にそこまで知られてないかもですが、2年前にルフィに負けた彼らに憧れを持つのかな~?と。

あと他のコメントにも書いたんですが、カリブーは海兵殺しという側面を持つキャラだから、海軍・政府側に加担するポジションの七武海は選ばないんじゃないかと(V)o¥o(V)

>リスキーさん


>賞金額一億越えなら、バギーズデリバリーに即入れそう

確かに入るだけなら余裕そう(*^。^*)w

ルフィとナミが本の中からジンベエに助けてもらったときに、後ろでガサゴソしてたのがカリブーでないかと思ったりしてるんですが、違うかなあ。

ドフラミンゴじゃないですかね?この発言した時は魚人島編ですし…

「本命」
キッド バルトロメオがルフィに憧れたように、 カリブーはキッドに憧れた、

「対抗」
カイドウ ストーリー的にカイドウが一番しっくり来る

「大穴」
ロー これはキッドと同じ理由 最悪の世代に憧れる下の世代がバルトロメオ以外にも沢山いそうな気がするから! あと、ローであれば、しらほしは安全だと思うから!

>かくさいさん


>ルフィとナミが本の中からジンベエに助けてもらったときに、後ろでガサゴソしてたのがカリブーでないか

あれナミですよ~!

囚人から服をはぎ取ってるんです(^ム^)

この勘違いされてる方まだ結構いますねェ。

>ゆんさん


>ドフラミンゴ

んん~だとするならドレスローザに関わって来そうなモンですが、なかったですねェ(゜-゜)

>オレンジさん


>最悪の世代に憧れる下の世代がバルトロメオ以外にも沢山いそうな気がする

確かにそういうキャラも出て来て欲しい気も(^○^)

カイドウが一番そうかなと思うけど
献上しようとしてるものの印象としては派手さがあるから、つまり派手好きのバギーというのも確かにわかるw

>かんりにんさん

なるほど。あのガサゴソはナミでしたか。てっきり本の中から一緒に逃げ出した何者かがいるんだと勘違いしてました。ありがとうございますm(_ _)m

結構勘違い多くて、ペコムズの「ベッジのガキのことマムは知っているのか」というセリフも本当にベッジの赤ちゃんのことだと思ってましたし。。。

>zipさん


>献上しようとしてるものの印象としては派手さがあるから、つまり派手好きのバギーというのも

だんだんバギーな気もしてきた(^○^)w

>かくさいさん


>ペコムズの「ベッジのガキのことマムは知っているのか」というセリフも本当にベッジの赤ちゃんのことだと思ってました

それ一瞬ぼくも思いました(^<^)笑

No title

はぇっ!!
もしかしたら天竜人とか、五老成とか、どっかの王様かもしれない。
違う?
兄助、すんませんっした!すんませんっした!

本命は、ドラゴンかもしれない。ガブルとのつながりもきっと前ふり。
実は兄助、いいやつ!!
ほるっ!ほるっ!

>返り血さん


>本命は、ドラゴンかもしれない。ガブルとのつながりもきっと前ふり

あるかもですね~(^○^)

表紙連載でちょっと好感度アゲたかな?笑

お相手はシャンクスじゃないでしょうか?

カリブーさんは初登場からギャグ要素がつよく、作者はそのつもりで描いてると思う。
カリブーにツッコミを入れて活かせるのは、シャンクス、ベックマンだとおもう。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]