記事一覧

[速報]第865話“ねぇマザー”あらすじ[→866話]


[週刊少年ジャンプ24号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・シーザー「シュ~~~ローーロ~~ロー…ローーー!!」

・ブリュレ「ギャーー」

・ブリュレを背負ったまま鏡から飛び出すシーザー

・騒ぐブリュレ「あァ~~顔だけはバレたくない バレたら殺される」

・シーザー「ウルセーもうバレてんだろ。貴様の能力であいつら暴れ回ってんだ!!」

・シーザーは鏡を持って扉へ近づくと、中からは騒がしい声

・シーザー「よし!! この鏡こそ!!『連合軍』の脱出の要!!この任務を果たせばおれの心臓は返ってくる!!その暁にはあいつら全員見てやがれ!!!(中はどうなってる…!?まだ『奇声』は聞こえねェが…ビッグ・マムは…)」と、壁の上から中の様子を伺う。

・驚くシーザー「!? (作戦通り…ケーキはぶっ壊れ……!!麦わらの群れが暴れ…マザー・カルメルの写真も割ってんじゃねェか!!なのに!!!なぜビッグ・マムは叫んでない!!?)」

・白目を剥き、混乱しているマム

・写真を拾うルフィがブルックの言葉を思い出す

・『ルフィさん ビッグ・マムは何に怒ればいいのか混乱しているのです。割れた写真をもう一度見せましょう!!』

・駆け出すルフィ「任しとけっ!!」

・ルフィを止めようとしたカタクリの前に立ちはだかるのはカポネ・ジンベエ・ペドロ

・カタクリ「なぜ貴様が邪魔する!!ベッジ!!!ペロス兄!! さっさとそいつらも撃ち殺せ!!!」

・ペロスペロー「! わかってる。まったく未来が見える男は忙しない。ただしこの場においては私にも未来が見える!!私のアメで動けずに無念の表情で死ぬお前達!! くくく!! それ以外ない!!」

・なんとか動こうともがくジャッジだが、ガチガチの飴で全く身動きが取れない

・ジャッジ「ウ…く………!!せめてレイドスーツがあれば!! 貴様らの好きにはさせなかった!!」

・ペロスペロー「レイド…何? それは武器か?ペロリン♪ おい息子の結婚式に 何を持ち込もうってんだ!?」

・そこに響くサンジの声「逃げろレイジュ!!!」

・レイジュ「!」

・呑気に笑うヨンジ「サンジ…あいつ何やってんだ? ジタバタしやがって」

・レイジュ「(サンジ…あなたの優しさを見くびってた──こんな私達を置いて逃げる事もしないのね…!!!私はヴィンスモークの名を恨み…恥じて生きて来た…!!でも成長したあなたを見て…救われたのよ 私…!!一族の血にまだ良心が残っていたから、ありがとうサンジ)」と、銃口を突きつけられながら笑う

・カポネvsカタクリ

・カポネ「くたばれカタクリ!!!」ジャキン!!ドドドドドド

・招待客「何をしてるんだ”ギャング”ベッジ!!!」

・マシンガンで蜂の巣にされるカタクリだが、モチモチの身体に銃は効いていない様子。

・ドドドドドドドドド

・カタクリ「裏切ったなベッジ…」

・ベッジがマシンガンで引きつけている間にルフィが背後を駆け抜けていく

・カタクリは腕をモチモチさせると、巨大化させてルフィへと伸ばす

・ルフィ「!! こんにゃろ!!」

・殴り返そうとしたところに割って入るペドロ

・ペドロ「触れるなルフィ!!!」

・剣でモチを斬り落とすが、逆に斬ったモチに囚われてしまう。

・ルフィ「ペドロ」 ペドロ「ウ!!」

・すかさず助けに入るジンベエ「“五千枚瓦正拳”!!!」

・しかしなおもカタクリはモチを繰り出し、ルフィを覆っていく

[スポンサードリンク]


・捕らえられるルフィ「うわ!!」

・その場に倒されてしまうも、写真を持った両腕をマムの方へ伸ばす

・カタクリ「!!?」 ビッグマム「!」

・眼の前に突き出されたマザー・カルメルの写真に気付くマム

・マムの顔色がみるみる青ざめていく。

・焦るカタクリ「ママ……!!」

・マム「…マザー……」と、差し出された写真を奪い取る

・カタクリ「ママ…ダメだ!!」

・涙をこぼすマム「(マザー…)」

・ヒャアアアアアアアアアア

・奇声が衝撃波となって会場を襲う「「!!!?」」

・アアアアアアアアアア

・カタクリ「………!!!」

・ベッジ「(よし!!!)」 ルフィ「ぶわ!!」

・アアアァアァアアアアァ!!!

・ガクンと気を失い、次々のその場に倒れ込む出席者

・モルガンズやステューシー、フェルドらは何とか耳を塞いで耐えている

・モルガンズ「…………!!」

・アアアアアアァァァァ

・ヴィンスモーク家に銃を突き付けていた子供たちが耳を押さえて倒れていく

ジャッジらは飴のせいで耳栓ができず、奇声をモロに浴びてしまうが他の出席者ほどダメージは無い様子

・カポネの中からKXランチャーを持ったヴィトとゴッティが飛び出す

・奇声を発し続け、その場に膝をついたマムの膝が擦り剝けて血が流れる

・驚くガレット「ママがケガ!?」

・ベッジ「(弱ったぞ!!)」

・ベッジらがランチャーを持ってマムのそばへスタンバイ

・一方、奇声に耐え続けているレイジュだったが、チョッパーが耳栓をつけてあげる

・さらに悪魔風脚で一気に飴を砕くサンジ

・涙目のジャッジ「…………!!」

・さらにナミ達も登場し黒いカプセルをイチジたちに配る

・イチジ「!」

・ナミ「さァ後は自力でお願いね!! ──って聞こえてないだろうけど!!」

・耳を押さえているスムージー「!!!おい!! 誰かベッジ達を止めよ!!おのれ裏切りおって!!」

・KXランチャーを構える3人

・ベッジ「あばよ、ビッグ・マム!!!」

・マム「…………!!」アアアアアアア

・相変わらず白目で奇声を発し続けるマムはカポネに気付かず、ただ割れた写真だけを見ている

・ビッグマム「(マザー、ねぇきいてよマザー。みんながね…おれの言う事きいてくれないんだ。ねェマザー、どこへ行ったの?なぜ急にいなくなったの?)」

・ニコっと笑うマザーカルメルの笑顔

・そして歩き去るシスターの後ろ姿

・63年前新世界「エルバフ」――

※そこにある“真実”とは――!?


[関連リンク]

“ビッグ・マム”の過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう

巨人国エルバフには巨大樹“宝樹アダム”がある?

63年前のエルバフで一体何があったのか?を考える

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

やっぱりマムの回想来たね。

No title

マムの回想!!!???エルバフ!!!!
尾田先生何をする気なのーー!!?
この回想終わったら毒で死んじゃう…のか?どうなんだ
続き気になり過ぎるし面白すぎてやばい

やはり巨人族なんでしょうね

エルバフはこのまま回想だけの登場になるんですかねぇ…

こうなると、この章のヒロインはレイジュってことになるのかしら?

エルバフ!!
ここでエルバフかぁ♪
続きがめちゃ気になりますな

マムの回想

それも、63年前とは言え、新世界エルバフが……気になりますね!

年齢的にマム5歳かな? 

年的には同じ位に見えますが、100年前にドリー、ブロギーの巨兵海賊団止めた、あの子ではなかったか(笑)

No title

マムの回想、悲惨な過去だったりしたらマムを殺してしまうとルフィ達が悪者っぽく映ってしまうなあ。どうなるんだろう、そもそも主人公チームが毒で殺す事に成功するか懐疑的ではあったけれど、失敗するんだろうか、んー。プリンの様子を見るにマムに死んでもらった方が自由になれそうではあるけど、あー気になる!

コンポートは能力者かどうかも見れず終わりかな

マムの回想キター
色んな謎が解決する(・∀・)ワクワク

エルバフきたー

もしかして

マザーも巨人族なのか?!

No title

回想始まるってことはマム死なない?
回想あるのにマム死んじゃったら話広がらなくなるような気がするしなあ…どうなんだろ
でもマムには毒を防ぐ術も守ってくれる味方もいない
どうなるの!!??

マムの悲しい?回想終了→ランチャー発射マム死去→ルフィ達やったーー!
…とはならないよなあ恐らく
何かキーになるものがあるはずだけど分からん

気になるところでーー!(^^;;


レイドスーツが入ってると思しきカプセル…
ヴィンスモークの兄弟たちは戦隊ヒーローものをパロディーしているなら変身前は存分に力が出せず、本気出すのは変身後?
ジャッジはまたややこしい改造をしましたね〜(^^;;
でもヒーローものならお約束ですしね
レイドスーツ着た兄弟たちの圧巻の活躍に期待します!

マムの四皇としての役目は終わった。でもガチでこれでルフィは四皇と呼ばれるようになるのか?

レイドスーツあったんだ。
このままヴィンスモーク家と共闘、そして和解の展開はあるかな?
イチ・ニ・ヨン・ジャッジにもサンジの優しさが伝わって欲しい。

マムにどんな過去があったのだろう。
「おれの言うことを聞いてくれない」って……?

マムの回想来ましたね(^^)わくわく

そしてマムの奇声で次々と気絶。
恐らくはモルガンズも。
気が付いた頃に玉手箱が爆発しその煙の中で見た事を記事にするんでしょうね(^^)こちらもワクワク

いいとこでお約束の休載か(^^;

プリンはどうなったんですかね

ナミとチョッパーはきぜつしないのかな?耳栓は声を防ぐものだし覇気は防げないんじゃ?ナミやチョッパーでも耐えられるのにマムの子供達気絶とか弱すぎでしょ(笑)
エルバフどんなところなんでしょう家とかも大きいんですかね?

レイドスーツは警備責任者のベッジが入り口で預かった後ナミたちに渡したんですかね

No title

なるほど。
もしマムが巨人族だとしたら、68歳ならまだ若者。
子どもも沢山産める体でしょうね。
年齢の割に思考が子供っぽいのも納得できます。

でも、いまのところ登場している巨人族っぽい女性って、
女ヶ島のアフェランドラ(これもホントに巨人かは不明)くらいですよね。
マザー・カルメルの写真での見た目とか、
マムの子どもたちが巨人族の血を引いていなさそうな感じとか、
巨人族が見た目一般人のローラを妻にしようとした件とか、
「エルバフの女性」の存在になにか闇があるのかもしれません。

マムの回想きて、ルフィがマザーを知っていたなら、流れは変わるし。
カポネが突如現れたペコムズに撃たれる流れであれば、ペコムズを止めるのがペドロ。何にしてもカポネは一発くらいはペコムズに撃たれなければ、なんかペコムズが悲しーぞと思った。

No title

>>ぶぅ~さん
頂上戦争編で海軍に女性の巨人族がいましたよ

No title

ビッグマムと直接拳を交わさないで勝つなんてことあるのかな
ルフィがマムを殴ったりするほどの理由もない。

マムは巨人と人間の混血?
なんだろうかもしや
回想開けに亀の恩返し展開少し期待してしまう

No title

ヴィンスモーク家にレイドスーツ渡すのか…
レイジュはともかく、他の兄弟がどう出るかな
サンジに助けられたことなんて屁とも思わなそうだしなんか余計なことしそう

No title

レイジュ、なんかフラグ的なことを言ってるが、ジャッジと124はどうでもいいが、ただしレイジュだけは生きて欲しい

やはり新世界にあったか。エルバフ。
きっとワノクニの後らへんに行くんだろうな。
ドリー&ブロギーとの再会してほしいが、どうなんだろ。オイモ&カーシーはいるのかね。

しっかしマムがエルバフの巨人から嫌われたのは、マザーの失踪が原因なんだろうね

No title

ふっと思った。

どこかに消えたマザーカルメル。
ジュエリーボニーだったりして。

ビックリしております。

100年前にドリーとブロギーの戦いの発端となったあの女の子がマザーだったりして。
63年前ってことはマムが5歳であの女の子は40~50歳。
続きが気になりますねー

もしかしたら

初めて書き込みます。

すでに出てたらすいません。
100年前のきっかけの女の子は、マムのお母さんじゃないかと
だから巨人族に嫌われたのでは

毒にやられたマムをレイジュが助ける展開も

No title

少し作戦が進みましたね^^

レイジュ死ぬつもりなのかな…。

一族の血で残っている良心であるサンジは家族を救えるのか…。

63年前で既にBBA
クレハと同い年位か

これヴィンスモーク家は気絶していないの?

No title

やはりサンジはくそ家族のために体を張るのは予想通りでした。ヴィンスモーク・ジャッジがサンジに借りが出来てどうするのか?楽しみです。
素直な性格ではないので強がりでサンジを送り出すと予想します。

うん、ヴィンスモーク家は全員生きなきゃダメだよ。
サンジに助け出されなきゃだめ。124は何も感じなくてジャッジはサンジに助け出されて屈辱くらいには思うかもしれないけど。生きろ。じゃなきゃ、許さん。ジャッジは無条件で許さないが。

ところで。カプセルに入ったレイドスーツ。どうやって着替えるんだろう?
ベルトのボタン一つでパンッとお着替え!

イチジ「切り裂く光!スパーキングレッド!」
ニジ「怒れる蒼き稲妻!デンゲキブルー!」
ヨンジ「ジェルマ1の怪力自慢!ウインチグリーン!」
レイジュ「いかなる毒も逃さない!ポイズンピンク!」

0124『4人合わせて科学戦隊・ジェルマ66!!』ドドンッ!

とかになったら笑います。ああ、でもレロレロの人は喜びそうw

ドラゴンボールの悟空の昔と同じで、食い患いで暴れてマザーを殺しちゃったパターンかなぁ(ToT)

やはりエルバフが過去に絡んてくるか…
北欧神話ネタが中心のエルバフだけどラグナロクだけは再現されるとある意味困るなw

レイジュ死んじゃうかと思ったよぉぉぉ!!!
これでなんとかジェルマの兄弟達は戦えるのかな?これまでの戦績では、姉貴にカタツムリから海に落とされたり一方的にサンジをボコボコにしたり…
唯一、いい場面があったのはレイジュが能力でルフィの毒を吸い取ったくらいですよね。なんたってジェルマ66の売り文句は科学的戦闘力な訳だから、シャーロット家の兄弟達との戦闘で活躍してくれることを期待します!
そして、みんなが待っていたビッグマムの回想に入りましたね。エルバフから始まるってことはやはりマムは巨人族の出来損ないなのかな?

正直回想には行ってほしくなかった

ついにマムの回想きましたね~!
この感じは、マムは可哀想なキャラだったってなりそうな感じですかね、
次回で、マムが巨人族に嫌われている理由もでてきますかね?回想の舞台がエルバフなので、もしマムがエルバフ出身だとしたら、マムは巨人族の出来損ないどいう可能性もありますね!もし、そうだとしたら改造人間の出来損ない(といわれ続けた)サンジと、真の開眼ができないプリンとも、境遇が似ているともいえますよね…

マムついに奇声を上げましたね。大きな要素がようやく確定して安堵とともに、展開予想の自由度が下がった寂しさでちょっとため息です(笑)。

>OPDHさん
ジュエリーボニーとマザーカルメルに関係がありそうな気は僕もしてます。唇(口紅)が似ているんですよね。マザーとビッグマムは同じで、ジュエリーボニーは下唇だけ違うので、これが何を意味しているのか気になるところです。ボニーが年齢不詳(?)なことと合わせて、注目ですね。

そして待ちに待ったマムの回想ですね!マムはエルバフ育ち!マムは修道院で育った孤児とかですかね。ブルックもまだ影を切られる前ですが、登場はさすがにないですね…。
ワノ国、カイドウ、エルバフへと繋がる、新世界編の鍵となる新たな伏線の匂いがぷんぷんします。非常に楽しみです。

KXランチャーはどうなるんですかね。ヴィトはジェルマ変身の瞬間に気が逸れそうですし、ゴッティも抜けたとこありそうですし、波乱の予感です。
個人的にはここでマム死亡は悲しいので、当たったとしてもレイジュに是非とも救ってほしい!レイジュがサンジに救われていたように、彼女はルフィを救い、マムを救い、ジェルマを救う存在であってほしい!

ああ、詳細バレも次回の展開も待ち遠しい!見聞色鍛えて未来が見たい!!(笑)

巨人族

巨人族は戦闘部族。
よって生まれてくる子は力の強い男が好ましい。
しかしマムは女として生まれてきてしまったが故に迫害を受けた。

尾田先生が物語にメッセージ性を込めるなら、昔あった生まれてくる子の性別に対する迫害みたいなのがテーマになってくるのかも、、、?

No title

新情報が出ましたね
①ビッグマムは63年前に巨人族の島、エルバフに居た?
②「みんながおれのいう事聞いてくれないんだ」
③当時のマムに理由を告げずにカルメルは失踪

マザーカルメルは巨人島で孤児院をやっていた可能性が高まりました
場所が場所ですし、当然その孤児院の子供たちは、殆どが巨人族だった筈
その中においてビッグマムは、かなり異質な存在だった事が推測できます
持って生まれた強靭な肉体と力を使い、高圧的な態度を取る
かなり我が儘な子供だったのかもしれません

カルメルが去った理由は何でしょう?
「マムは全巨人族から嫌われている」
これが当時のマムの振る舞いから来ているとするなら、その辺りにカルメル失踪の原因があると思われます

回想は1~2話分程度でしょうか?
その後の展開がどうなるのか?
何となくマムは戦意喪失し、闘いそのものがお開きになる気がします
ベッジ側もそんなマムに攻撃を加えるでしょうか?
むしろシーザーの暴走が始まる予感がします・・・

No title

http://onepiece-log.com/blog-entry-907.html

昨年末で残り20数話ならビッグマム編あと10話くらいですよね?

ビッグマムは超大物だから回想に3~4話くらい使ったとしてジャッジの回想が1話くらい??どうせ最後ビッグマム軍団に追われてやっとこさ逃げて宴やってで2話くらい。次の章に入るつなぎで1~2話だとすると結婚式場でバトルがあるとして3話くらいで終わるんでしょうか・・・

新聞の見出しはスクープ!麦わらとファイアタンク連合軍 ビッグマム海賊団撃破或いは実質解散!かな?後は元王下七武海ジンベエ麦わら一味加入

No title

暗殺の方は、絶対失敗すると思っています
ルフィ達が卑怯な暗殺の片棒を担ぐなんてあってはならない事です

思ったんですけど、ルフィって海賊っていう世の中から嫌われてる存在なのに、本当は国を救ったりしてヒーロー的存在ですよね?
でも表に出るときは悪人的行為ばかり報じられる。そして今回のお茶会には世経の社長・モルガンズがいるってことは、モルガンズとルフィが仲良くならない限り、第三者目線的にルフィが悪人じゃないと行けない気がするんですよ。(あくまでも個人の見解です。)

サンジ……そうだよな、家族を見捨てて逃げてもソラさんは絶対に喜ばないもんな

とりあえず、作戦は一応成功かな?
やっぱりSOPの時みたいに別の方向でしたね。

簡易なので、分かりませんがナミ(とキャロット)がイチジ達にあれを渡した時の場面が楽しみ^ - ^ ♡になってるかもしれませんし。

ルフィ嫌われる=漫画の世界ではアンチヒーローと言われています、ドラゴンボールではべジータ見たいな感じですかね(#^.^#)最近では僕ヒロの爆ゴウ君とかですかね!人気ありますよね

No title

 レイジュには悪いですけど、もう彼女は十分ですよ。このまま彼女が(サンジだけには)良い姉として描かれ続ければ、いつまで経ってもジャッジ・イチジ・ニジ・ヨンジの株が上がらないですよ。せっかく(レイジュだけでなく)家族全員の絆が取り戻せるかもしないのに・・・しかしジェルマたちにはマムの寄声が通用しなかった感じですね。イチジ・レイジュたちは肉体改造されているからまだわかりますけど、生身と思われるジャッジまで・・・多分ジャッジにもまだ秘密の部分があるんでしょう。
 そしてランチャー。すんなりマムには当たらないでしょう。何せマムにはあの主人想いのカッコいいライオンの男がいるんですから。その自慢の甲羅でぜひランチャーを弾いて欲しいものです。もちろんそれは主人公のルフィやベッジたちにとって不利になる展開ですが、今は一番ペコムズを応援したいです!

エルバフ楽しみですね!(*^◯^*)
ただ、回想だけで終わってほしくないなぁ...

個人的には、7本の航路が1本の航路に結びついたその先にあるのが、『エルバフ』だと思ってるんです。
そして、最後の‘‘ロードポーネグリフ’’も『エルバフ』にあるんじゃないかと。

まあ、何れにしてもウソップやルフィが憧れる島なので、実際に行ってもらいたいです!

個人的には、7本の航路が1本の航路に結びついたその先にあるのが、『エルバフ』だと思ってるんです。
そして、最後の‘‘ロードポーネグリフ’’も『エルバフ』にあるんじゃないかと。
つまり、『エルバフ』はラフテルへ行くための‘‘最終地点にある島’’なんじゃないかと。

>地図上でその4点を結んだ時、その中心に浮かび上がるのが“最後の島”ラフテル

4つの点を線で結ぶと‘‘×’’印ができますよね?
その中心に浮かび上がるラフテルがドクロの顔の部分の形をした島だったとしたら、綺麗な‘‘ドクロ’’型の島が完成しますね!

マムとエルバフに関連性があることは明確ですが、マムの実子?であるはずの子どもたちに巨人との血の繋がりが見えないので、マムが巨人族であるかは微妙だと思います。
「おれの言うことを聞いてくれない」という台詞から想像すると、影響力の強い巨人族に憧れて、マザーカルメルに教わった通り、甘いものを食べまくって体の大きくなった女の子なのではないかと思っています。

No title

私が124に期待するのは自省や感情の復活ではなくヒールとしての強さですねえ
ここまで無為無策っぷりが際立ってるのでそろそろかっこいいところを見てみたい
別に味方や善人でなくたってかっこいいところは見たいですからね

No title

巨兵海賊団を止めたあの子の成長した姿がマザーで、マムが原因でマザーが失踪してしまったとしたら全巨人族に恨まれているとしても不思議ではない。かなぁ

マザーへの語りかけは、文字ヅラだけ見ると、チョッパーからヒルルク・くれはへの語りかけも想起させるかと。
実際、チョッパーの、体は小さくても真の大人への成長、というのと対比して、体は大きくても精神が大人になれてないリンリン、なんてのもあるかもですね。メルヘンの世界だと、大人になれない、ではなく、ならない、かもしれませんが。

気になるなぁ

No title

とりあえず休載明けは軽く回想やってビッグマム退場さよならってことでokかな?
これ以上ビッグマムが生きたりなんてそんな引き延ばしひはあれだし

No title

ここでマム離脱ぽいですね? 救いがあっての離脱かな~? マム正直あんま好きでないけど、過去編すると感情が入り込んでしまいやす。まだまだ波乱がありそうですが、うまく同盟に行けるような救いがあればと思います! カイドウを絶対悪でいくならマムには何か救いがあり、ルフィが何かしそうな気がします

シーザー裏切らないな

No title

覇王色の覇気で皆が倒れたのではなく、奇声の衝撃波でしたか。

それなら耳栓で防げそうですね(たぶん)。

耳をふさがなくてもレイジュやイチジたちが気絶しなかったのは
血統因子操作のおかげとも考えられますが、
なぜジャッジも大丈夫だったのでしょう?

ジャッジも血統因子操作をされているのでは?

「ジェルマは代々“科学の国”」とヨンジが言っているので、
先代国王も科学者で、ジャッジに(不完全ながらも)操作をした?

ひょっとしてジャッジだけでなくマムも救うのかな?マムだけ殺してもゼフの件は解決しませんし。

さすがにこんな邪道な形で四皇が退場するとは思えないけどなぁ。これでルフィが四皇になるのはどう考えてもおかしいし。

今の所86巻は868話までですが

今話の、865話の終盤でマムの回想が始まりましたが何話まで続くのでしょうね?

レイジュ姉さん活躍

マムにKX砲を打ち込んだあと、レイジュ姉さんが、マムの毒を解毒して、和解ってあるんじゃないかな?

2回目投稿です

あははf^_^;
そうですよね、今マムの奇声でパニック状態なので♡は出来るわけ無いですね。
でも、後々あるのかな?

安定の次週休載!これでモリアの後にローラ達にせまった謎の影がエルバブのロキ達かどうかってのもわかるかな?
モチモチにベッジの銃が効かないのはわかるけど、5千枚瓦正拳が効かないのは何故か(ーー;)助けられても顔色変えないイチジってもう感情がないのかね

イチジ冷や汗?的なのかいてるなぁ
初めて人に優しくされて戸惑ってるとかなのかサンジが雨を砕いたことに驚いたのか

サンジがかっこいい

サンジの格好良さは、絵面もあるけど
レイジュが優しさを理解してるところやブルックが「あの人は優しい」と言ってたところやルフィもそういうのを理解してたところも考えると、とても良い
自分を虐げた親兄弟をまさに優しさで助けたワンシーンだからぐっとくる

質問ですが

この後、作戦通りならマムにあれを喰らわせてから皆で鏡に逃げ込むのでしたっけ?
そうだとしたら...。
もし、喰らわせるのが失敗したとしても最終的には辛うじて鏡に逃げ出せたという事にはなりますかね?

No title

順調すぎますね・・・。笑
ルフィが「四皇を倒すのは俺だ」と言ってたし、ランチャーでは死なない流れになるかなと思います。

気になったのは、カタクリやペローでもマムの奇声に耐えられないのに、モルガンズら数人は耐えられるとか。もしや覇気的にもすごい奴なのかなー。

スムージーが気絶しないと言う事は暗殺は失敗はするのでは?ジェルマも暗殺計画あったという事知った訳だし、レイドスーツ渡したという事はルフィ達に関しては、逃げるだけ 

最後のページの端っこの大きいのはユグドラシル的なものかな?
やっぱ北欧神話モチーフに入れてるだろうからね。

エルバフは巨人国だけに世界最大の島で動物も植物もあらゆるものがデカかったりして。
冒険する時はルフィたちは小人みたいな感じに見えるのかもw

マザー、意外に背が高かった!

ミス・パッキンくらいのイメージだったが

よく考えると、63年前、100年前に巨兵海賊団を止めたあの子は……50歳前後、やはり、マザーか?

何度も書きますがワンピースは基本回想シーン以外死なないので最終的にマムを殺さずに逃げる事になるのでしょう。

僕もここではマムは死なない気がします。

でも、もしも死んだとしたら、ソルソルの実を誰か受け継いだりしないんでしょうか。
受け継ぐにしてもマムの子たちは今のところ、既に悪魔の実を食べてる者が結構いるし、誰が食うかってなってもイマイチ思いつきません。

やっぱり、マムは死なない気がします。
そうなると、やはりKXランチャーをペコムズが甲羅で止める展開ですかね。
すんでのところで甲羅に手足頭引っ込めて(これが耳栓の役割をする)高速スピンでママの前に飛び込み、ランチャーを弾くってな感じでしょうか。

レイジュ最高です。
今までの女性キャラで一番好きになりました。
大人だし、お姉さんだし、サンジは幸せだなって思います。理解してくれる人が居て。
レイジュのフィギュア出た絶対買います!笑

レイドスーツのカプセルはドラゴンボールのホイポイカプセルを意識したのかな?
おだっち鳥山先生大好きだし…

No title

レイドスーツのカプセル渡したみたいだけど、もしかしたら、予定通りビッグマム死んで、奇声に何とか耐えた長男次男らがママが殺されて怒ってそれにヴィンスモーク姉弟0124が戦って活躍するんじゃないかな
まだそんなに戦闘見せていないから
ジャッジは…いいや、部下を壁とか道具扱いして正直人間性が破綻してるし。
しかも騙されて号泣とかジャッジまじどうしようもない。

No title

”ねぇマザー”って、なんか歌のタイトルみたいで可愛いな。ミュージカル癖はカルメル由来なのかしら。
しかしカルメルが63年前時点の写真だったのは想定外でした。
ルフィの知り合いでもなかったみたいだし(+_+)

過去編は、マムの生い立ち以上にエルバフの土地描写が楽しみ^~^

No title

>2017/05/12(12:59)さん
文字バレの段階ではホイポイカプセルを思い出しましたが、画像見たら結構でかかったんで違うかなあとw

今回のタイトルは何となくQUEENのボヘミアン・ラプソディーを思い出しました

マムの回想入るってことは、このままマムが死ぬことはなさそうだな。今までに出てきた巨人族が絡んできたら面白そうだね。

No title


>皆様へ

皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!

コメントを抜粋し返信しています。

[第865話“ねぇマザー”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信
http://onepiece-log.com/blog-entry-1141.html

類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。

No title

なんかレイジュ、ヴィオラ・レベッカを思い出すけど、ヴィオラが泣きながら必死にレベッカに訴えてたのに対して、笑顔というのがやはり不完全な感情を感じさせる...
泣いているのはジャッジのみでレイジュは恐怖を感じているのかどうか不明だし
やはり感情が完全なのはサンジだけだというのがよく表れていると思う

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]