記事一覧

[第866話]“ビッグ・マム”の過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう


第865話“ねぇマザー”のラストで、“ビッグ・マム”の過去編に突入。

舞台となるのは63年前のエルバフ。

荒くれの巨人族の国と言われるエルバフで一体何があったのか…

今回はその中で登場する可能性の高そうなキャラを挙げてみたい。

[マザー・カルメル]

まずはこの回想に欠かせない重要人物マザー・カルメル。

可能性が高そうってか、既に後ろ姿が出ている事から登場確定。

マムとの過去に何があったのか…気になることばかりだ。

第866話“NATURAL BORN DESTROYER”にて登場


[オイモとカーシー]

エルバフ出身の元“巨兵海賊団”クルー達も登場する可能性は高そう。

2人の船長 ドリーとブロギーは既にリトルガーデンでの決闘を開始しているから登場の可能性は無いだろうけど、クルーの何人かは登場してもおかしくない。

オイモとカーシーが、ドリーとブロギーを探しに国を出たのは、いまから52年前の話だからまだエルバフに居そうだ。

第866話“NATURAL BORN DESTROYER”にて登場


[ハイルディン]

ドレスローザにてルフィの傘下となった新世代の巨人族の一人。現在の年齢は81歳。

当時18歳のハイルディンは登場しそう!

巨人族は普通の人間と比べ3倍の寿命を持つが、容姿はどうなんだろう?

18歳のハイルディンは人間でいうと6歳くらいの容姿をしてるのかな?その辺りもちょっときになるところ。

第866話“NATURAL BORN DESTROYER”にて登場


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


そして、その他の巨人族&年齢が63歳を超えているキャラ達もまとめ。

年齢が判明してないキャラの中にもまだ63歳を超えている者は居そうだけど。笑

[その他の巨人族]

・ハグワール・D・サウロ
・スタンセン第866話“NATURAL BORN DESTROYER”にて幼少期の姿登場か?
・ジョン・ジャイアント
・リトルオーズJr.
・サンファンウルフ
・ロキ第866話“NATURAL BORN DESTROYER”にて名前のみ登場
・ビッグパン(魚巨人)


[年齢63歳以上のキャラ(生存)]

・Dr.くれは(141歳)
・ブルック(90歳)
・センゴク(79歳)
・シルバーズ・レイリー(78歳)
・モンキー・D・ガープ(78歳)
・つる(76歳)
・クロッカス(73歳)
・ラオG(70歳)


[年齢63歳以上のキャラ(死亡)]

・白ひげ(享年72歳[2年前に死亡])
・ゴール・D・ロジャー(享年53歳[24年前に処刑])


この中で、今回の章に関係ありそうなのは、「ブルック」と巨人族の王子「ロキ」かな?

他にも既存のキャラは登場するだろうか。

ワクワクしながら“ビッグ・マム”の過去回想を待とう!


[関連リンク]

63年前のエルバフで一体何があったのか?を考える

巨人国エルバフには巨大樹“宝樹アダム”がある?

“麦わらの一味”が今後、巨人国「エルバフ」に行くべき理由はあるのか

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

生前のオーズや若かりし頃のドリー&ブロギーが再登場したら嬉しいです。

ルフィの影入りとはいえ麦わら一味を一時的に追い込んだので、若い頃は凄い強かったのでは。

2年後の覇気持ちルフィをかなり苦戦させるくらいに。

ジョイボーイ
キャプテンジョン
ダダン
は、どうでしょう?

No title

プルトンはエルバフに関係してる説を推しているのでプルトンに関わる人物出てほしいなあ。まあ例えばトムさんに設計図渡そうとしてる人物とか…


ブルックが出てきそうですよねー。
マムに対して『お嬢さん』って言ったのはやっぱり過去に会ったことがあるからなのかな。

カイドウとか?
カイドウは巨人族と思うし

ドリーとブロギーや若い頃の白ひげやセンゴク・ガープ・コングは出るかな?

マムの過去編サクッと1話以内で終わって話進んで欲しいので、キャラ色々出て来ると嫌だなぁ。
でも、長くなってもきっと、引き込まれるんだろうなぁ(^_^)

フランキーの師匠トムさんとか出てこないですかね!
あれが宝樹アダムだと、フランキーとは違い、直接見て手に入れにきそう。

後、ふと思ったのがパンクハザードで冷凍保存された巨人達
人を巨大化させるのが長年の政府の研究なら、成功例がないため、あれは巨人族
何か関係してくるかな?

No title

象主も長生きだけど、さすがにマムの過去には関係なさそうですね・w・

No title

63年前でしたら代々受け継がれている九蛇海賊団もいるでしょうが、さすがにそこまで絡ませないでしょうね…
あとは巨人族でいったらちょい役ででてる海軍のラクロワ中将、ロンズ中将、バスティーユ中将なんかもいますね
(名前はキャラ本での紹介)

No title

63年前となるとロジャーもガープもレイリ―もまだ子供といえる年齢ですよね
ロジャー全盛時代以前の世界情勢とかまったく想像できません
当時の政府側の人間として若かりし日の五老星が登場したら面白いと思います

五老星が当時から老人だったりしたらそれはそれで衝撃ですけどね。不老不死の可能性も無きにしも非ず

>ヤマトさん


>生前のオーズ

オーズが生きた時代は約500年前なんで流石に被らないですねw


>若かりし頃のドリー&ブロギー

記事中にも書いたんですが、この頃にはもう既にリトルガーデンで決闘してますからね~(+o+)

>遊び人Ex さん


>ジョイボーイ

最低でも800年前の人物だと、ロビンが言ってましたんで無いかな?


>キャプテンジョン

生きた時代が不明ですね~

いつの時代の海賊なんでしょう(^<^)?


>ダダン

ダダンは60過ぎてるかどうか微妙なトコじゃないです?(゜-゜)

>スターチェイスさん


>プルトンはエルバフに関係してる説を推しているのでプルトンに関わる人物出てほしい

ガッツリでなくとも匂わす程度に描写されてたら、ワクワクしますね(^○^)

No title


>ブルックが出てきそう

この頃は27歳くらいですからね~(^ム^)

もしかしたらもしかするかもですよね!

No title


>カイドウは巨人族と思う

ONE PIECE世界のいわゆる「普通の人間」のサイズは結構幅ありますからね~!

更に「最強の生物」って肩書きから元々人間であるかどうかさえもわかんないですね(+o+)w

>gaceさん


>コング

世代的にはガープ達の上でしょうから、可能性あるかな~?

ガープ達なんてまだまだ子供ですもんね(゜-゜)w

>漫画の王道さん


>マムの過去編サクッと1話以内で終わって話進んで欲しい

それはさすがにサクッと行きすぎな気が!笑

でも今の展開スピードなら有り得るかも~(゜_゜>)

>リスキーさん


>フランキーの師匠トムさん

63年前っていうと何歳くらいなんですかねぇ?

ガープ達もみんな子供ですからね~~(@_@。

>リスキーさん


>パンクハザードで冷凍保存された巨人達

おお~パンクハザードは元々海軍の研究施設でしたもんね~(^<^)

巨人化の研究のために、巨人族を捕えて研究してたってのはありそうですねェ!

>かぐやさん


>象主も長生きだけど、さすがにマムの過去には関係なさそう

もしかしたらエルバフの近くを歩いて通りかかったり…笑(^ム^)

>Nolandさん


>ラクロワ中将、ロンズ中将、バスティーユ中将なんかも

ここでは関係ないですが…

バスティーユってキャラブックには巨人って書いてありますが、体格的にちょっと大きめの人間って感じですよね(^ム^)

>とうあさん


>当時の政府側の人間として若かりし日の五老星が登場したら面白い

ですね~!

仰るように見た目が変わっていなければ、なお面白い(*^。^*)

五老星は不老?もしくは若返り続けているのか?[予想考察]
http://onepiece-log.com/blog-entry-19.html

No title

ルンバー海賊団のヨーキ船長は今生きていたら何歳くらいなのでしょうか?
ブルックが色々とこの章ではカギを握っている感じなので伏線になりそうな気もします。
ブルックよりちょっと年上かな?

ブルックが出てくるならヨーキ船長も出てきますよね?
ヨーキ船長は未知のウイルスによる疫病にかかったけど、それがケスチア(ナミがかかったやつ)で、エルバフで感染したってことにならないかな?
ナミが図書室の檻から出た時に言ってた「前にもうこんな目に」ってことがリトルガーデンでMr.3のキャンドルセットから火あぶりで脱出した時のことなら、関連して来ないかな?

No title

マザーがビックマム目の前に浮かんできて『わがままはダメよ 相手の事を思いやりなさい お菓子が食べれなくても暴れないで そうすれば自然とみんなは言う事をきいてくれるわ』とか言って
「うん!ありがとうマザー!そうするよ!海賊なんてやめる!みんなごめんね!」ルフィ「おう!いいぞ!宴だぁ〜!!!」
的な流れを希望w  …ごめんなさい。ありえませんね。

もし純血の巨人族以外が差別されているなら孤児院にフォクシー海賊団にいたウォータンのやつ(名前忘れた)もいるかも?

>超かるがもさん


>ルンバー海賊団のヨーキ船長

ブルックと同じくらいなんですかね?(^○^)

ルンバー海賊団を旗揚げしたのっていつか判明してましたっけ??

>ツナさん


>ヨーキ船長は未知のウイルスによる疫病にかかったけど、それがケスチア(ナミがかかったやつ)で、エルバフで感染したってことにならないかな?

流石に発症までの潜伏期間が長すぎるんで、ここで感染ってのは無さそうですが、登場して欲しいですねェ(^<^)

>和解wさん


>和解

こんなにすんなりとは行かんでしょうが、もしかしたら和解的な展開もあるかもですね(^<^)

>バスクさん


>フォクシー海賊団にいたウォータンのやつ(名前忘れた)もいるかも?

ビッグパンですね(^○^)

確かに居るのかも~~!

ロキはマムの娘のローラが相手なので、63年前の過去回想には出て来ないかと。。

でもまぁ直近の回想で語って欲しいところです。

>のぼるんさん


>ロキはマムの娘のローラが相手なので、63年前の過去回想には出て来ないかと

とは言え巨人の寿命は普通の人間の3倍なんで一応入れておきました(^○^)ノ

No title

ゲルズって女の子だけど、ビッグマムと同じ同年代だとすると今現在ビッグマムと同じ68歳。けど彼女は巨人族だから寿命が長いし、大人になってて見た目的に20代か30代位な感じかな。ハイルディンも81だけど見た目的には30代位っぽい感じだし、どうだろう?今後も彼女も再登場するかな?

No title


ゲルズは登場期待ですねー(´∀`)

リンリンの数少ない友達って事で。

今の見た目も気になるー!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]