記事一覧

[展開予想]第866話②「エルバフ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・63年前の新世界「エルバフ」――

・あまり公にはなっていないが、ここエルバフには巨人族だけでなく多種多様な種族が住んでいる

・中央にある「巨大な樹」を挟み、東側に巨人族が住む村「エルバフ」、西側に様々な種族が暮らす「カルメル孤児院」がある

・東のエルバフではここ最近、いくつかの「村」が衝突しイザコザが絶えない

・そんな中、西側の海に一人の漂流者が流れ着き 倒れていた

・漂流者はクウイゴスの木片にしがみ付いて動かない

・それを見つけたのはミンク族の少年

・少年ミンク族「わ!死ん…でる⁉︎」

・漂流少女「ハラ…減った」

・少年ミンク族「わ!生きてた!ちょっと待ってて!マザーを呼んでくる‼︎」

・漂流少女「…マザー…」

・カルメル孤児院――

・カルメル「アンタ、名前はなんてんだい?」

・漂流少女「リンリン…」

・カルメル「そうかい!とりあえずメシ食いな!“ハラ減った”って顔に書いてあるよ!」と笑う

・リンリン「!」

・カルメルと子供達が作ってくれた料理を夢中で食べるリンリン

・たらふく食べ落ち着いたリンリンに子供達から次々と質問が飛ぶ

・「どこから来たの?」

・「お父さんとお母さんはいないの?」

・「なんで海岸に倒れてたの?」

・矢継ぎ早の質問にたじろぐリンリン

・ゆっくりと質問の答えを返していく

・元いた場所はここではないどこか

・母は泥棒、父は殺人を犯しどこかへ消えた

・母が盗んだ「ある果実」を食べたリンリンは海へ捨てられ偶然この場所に流れ着いた、と。

・5歳の少女が辿々しい口調で語る過去に皆息を飲む

・子供達「……」

・カルメル「………アンタ、これからここで暮らすといい」

・リンリン「え?」

・カルメル「これも何かの縁だ!みんな仲良くしなよ!」

・子供達「はーーーい!」

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・それから何年か経った――

・子供達とも仲良くなったリンリン

・徐々に元来持ち合わせていた女王気質的な振る舞いをするようになる

・それは母の「欲しいものは奪え」という教えゆえか

・父の「気に入らないヤツは消せばいい」という口癖ゆえか

・それまで内に秘めていた強欲が顔を出す

・リンリン「おい!そのビスケットくれよ!」

・子供「え?ぼくのだよ!」

・リンリン「おれが欲しいって言ってるんだ!くれるよな?」

・子供「い、いやだよ!リンリン、自分の食べちゃったからってぼくのまで欲しがらないでよ!」

・ズイっと身を乗り出しその子供に迫るリンリン

・その時、その子供から魂(ソウル)が抜け出す

・リンリンの母が盗み、リンリンが食べた「ある果実」とは“悪魔の実”

・それが、リンリンが“ソルソルの実”の能力を発揮した最初だった

・その時の子供のソウルは寿命の一部分だけだった為一命をとりとめた

・しかし、その行為はすぐさま孤児院中に広まり、皆リンリンを恐れるようになる

・その状況に頭を抱えるカルメル

・何度かリンリンに諭すように話をしたが、リンリンは聞く耳を持たず

・毎日大量のお菓子に囲まれ嬉しそうなリンリン

・ちょうどその時、東の「エルバフ」では村同士のイザコザが終結

・全ての村が一つになることで話はついた

・「村」から「国」へ変遷を遂げ、初代国王が誕生した事で大いに賑わっていた

・その祝いとして国を挙げた大きなパーティが開かれる事となり、カルメル孤児院の皆も参加する事に

・カルメルは“戦いの神”エルバフに全てを捧げた事で、全巨人族から絶大なる敬愛を受け「聖母(マザー)」の称号を得た女性

・パーティーにも当然主賓として招かれた

・リンリン達はついでに、といった形

・パーティーなら美味いものが沢山あるだろうと喜ぶリンリン

・しかしリンリンはまだ知らない…

・このパーティーで大好きなマザーを失い、全巨人族から恨まれる大事件を起こしてしまう事を…で次号。


[本バレ]

第866話“NATURAL BORN DESTROYER”あらすじ


[関連リンク]

63年前のエルバフで一体何があったのか?を考える

“ビッグ・マム”の過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう

巨人国エルバフには巨大樹“宝樹アダム”がある?

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

うん〜〜!実に感慨深いお話ですね。何れにせよマザーの失踪はリンリンのせいの様な気がします…

次回話の予想はホントむずかしいですよねー。
エルバフにそびえ立つように見える巨大なシルエット。仮に巨木だとしたら、これはビッグ・マム海賊団の旗に描かれている木との関連が濃厚ではないでしょうか。マムの人生に大きく関わる代物ってことになります。

とりあえず、かわいそうな過去の持ち主でしたはやめてほしいですよね。ドフィ、テゾーロ並みの天竜人が絡んだ系だと同情はありますけど笑

>しまゆうさん


>実に感慨深いお話

ちょっとぼんやりとした中身のない話になっちゃいましたが。笑

今回は皆さんが考えた展開予想が面白いですね~(^◇^)

「おお!」と唸ったものが一つ二つあって嬉しかったです!

http://onepiece-log.com/blog-entry-1132.html

>漫画の王道さん


>エルバフにそびえ立つように見える巨大なシルエット

あれと、マムの癇癪・食い煩い、ソルソルの実やマザーの失踪なんかも絡めて考えるとどんなボリュームになるんだろう|д゚)

どんな感じになるのか楽しみすぎる!!!

>るーさん


>かわいそうな過去の持ち主でした

それもありそうなんで何とも"(-""-)笑

過去編が終わった時に、読者がマムをどう見るか…気になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]