記事一覧

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「錦えもん」編


“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になるのか?

前回そのタイトルで書いた記事ではモモの助を挙げてその理由をまとめてみた。

もちろんまだまだ仲間は加入するかもしれないし、新キャラかもしれない。

だけど前記事の冒頭にも述べた様に、これまでの様々な描写から次に入る仲間がラストかな?と思ってる(ジンベエはもう仲間になったテイで。笑)

その辺りは、前記事の冒頭を見返していただければ。

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

さて今回は、前記事のコメント欄にでもチラホラと名前の挙がった「錦えもん」についてまとめてみたい。

4695.jpg

と言っても、結論から言うと…

個人的には「錦えもんは仲間にならない」と思ってる。

まず、「錦えもんが“麦わらの一味”に仲間入りするのでは!?」と言われる理由は一点のみ。

例の悪魔の実の名が表す数字 仲間入りの法則である。

2094.jpg

ゴムゴム(⑤⑥⑤⑥)
ヒトヒト(①⑩①⑩)
ハナハナ(⑧⑦⑧⑦)
ヨミヨミ(④③④③)

残る数字は②と⑨。


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


錦えもんは「世に珍しき果実」を食し「妖術」を使える様になったと言っていたが、それはほぼ間違いなく「悪魔の実」の事だろう。

その能力は「己 他人を問わずいかなるものにも変装できる」というもの。

頭の上に何かを乗せて、錦えもんがドロンと叫ぶと「服」が現れる!

この事から、この悪魔の実の名前は「フクフクの実」で「2929の実」と読め、その仲間入りの数字の法則に該当するのではないか、と。

しかしそれだけを理由に加入となったらあまりに弱い気がするし、ただ能力者が入りましたってだけなら物語的にも膨らまない気がする。

その②⑨②⑨を成立させたいだけなら、以前まとめたフランキーがくまのニキュニキュを受け継ぐ方がまだ面白そうだ。これは個人的な見解だけども。笑


何と言っても錦えもん自身に“麦わらの一味”に入る理由がない。

光月家に仕える侍で、本来海外に出る事自体が罪とされていた鎖国国家ワノ国で、それに対しおでんのように疑問を抱くこともなく暮らして来た錦えもん。

海に出る理由も意思もないだろう。

更に言うと剣士というポジションはゾロと被るし、剣士で悪魔の実の能力者ってのもブルックと被る。

炎で焼き斬り 炎を切り裂く錦えもんだけど、ゾロの技にも火を出すヤツあるから、どうしても突出した特徴が無いのよね。悲しいかな。

上に挙げた「2929」以外の理由で、錦えもんが仲間になる理由があるとすればなんだろう?

もしモモの助が“麦わらの一味”入りするなら従者として船に乗る可能性もあるのかな。

コメント欄で色々と考えていきましょ~~!!!


[関連リンク]

[伏線]“麦わらの一味”仲間入り数字の法則

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

キンが仲間になるとしたら、モモの助も仲間になる気がする

29は結局仲間になるのではなく
補助要因だと思うなー
29肉が好き
ドラゴンは吹く吹くの実
クマはニキュニキュの実
キンエモンは服服の実
とかのお助けカード的な
更に29年で連載終了とか狙ってそう

個人的に、モモときんは、仲間にならないと思います。
10人目は、実の能力者じゃない女性と妄想しています。
ニキュニキュ(2929)は、管理人さんのフランキー説を推しています。
これから先、ベガパンクの登場とクマとの絡みは、フランキーが主となって、フランキーの過去編もあるのかなと。赤いタバコ吸った熊の絵も関係ないと思うけどちょっと気になる。雪の中(バルジモア)、タバコ=煙=口からレーザーの煙(無理矢理すぎるか)。最後10人目は、月?絡みなのかなと、月=ウサギ。もしかしてキャロット 笑 無いかな〜?新キャラなのかな〜?
ミンク族の中でも、キャロットの好奇心と、おてんば感がちょっと気になるんですよね。なんか特別感があるような。


なーんかフランキーがニキュニキュの能力を手に入れるような気がする。٩( ᐛ )و

ワノ国の連中の一人だけが仲間になる訳ないだろ。
同盟関係にはなるでしょ。

シーザーだよ。

モモの命令で言ってこいって感じで、
仲間入り……無いな。

錦えもんは、国を再興するモモの腹心としてワノ国に残るのではと思います。
狐火の奥義をゾロに伝授するイベントに期待します。

くまが死んでフランキーが2929たべるが濃厚だね
もうクマは理性がないじょうたいだからこの先クマが改造された理由が感動系のエピソードあるだろうし そのあとクマは死んだほうが絵になるしね それでクマの思いをフランキーが受け継ぐで確定でしょ

まだ出ていない新キャラクターが仲間になると思う。

ニキュニキュはチートすぎるから食べないと思う

>うめたろうさん


>キンが仲間になるとしたら、モモの助も仲間になる気が

逆も然りで、仮にモモが仲間になるなら従者として錦もついてきそうなんですよね~(^◇^)w

>もへじさん


>29は結局仲間になるのではなく補助要因

その発想はなかった( ゚Д゚)

んん~ここまで揃えてきて、②⑨だけそういうことになるのかな??

>おうせつさん


>10人目は、実の能力者じゃない女性と妄想

女性キャラもアリなんですよね(*'▽')

ただキャロットは、まぁモモの錦えもんもそうなんですが既に「同盟関係」なんですよね~~それがネック。

>切羽詰丸さん


>フランキーがニキュニキュの能力を手に入れるような

そんなエピソードは見たいですよねぇ。

・仲間内の非能力者が、能力者になる

・既存の実の能力を受け継ぐ

・ベガパンクとの関わり


これらが同時にあればワクワクなんですよね~(^◇^)

No title


>ワノ国の連中の一人だけが仲間になる訳ないだろ。同盟関係にはなるでしょ。

既に同盟は結んでますけどね( ^^)


>シーザー

シーザーもアリですねぇ~

ガスガスだけど|д゚)笑

ビビも仲間としてカウントされてるかんじじゃないかな だからジンベエで仲間は最後じゃないかな 今更の新キャラ仲間になっても深みがないしね

No title


>モモの命令で言ってこいって感じで、仲間入り

ありますかねぇ?( `ー´)ノ

>漫画の王道さん


>狐火の奥義をゾロに伝授するイベント

ありそ~(^◇^)

No title


>クマの思いをフランキーが受け継ぐ

カナヅチはごめんだって言いつつも、感動系の話に弱いフランキーはくまの想いを汲み取って泣きながら受け継ぐとか有りそうすぎる(^^)/

No title


>まだ出ていない新キャラクターが仲間に

ここから仲間になるキャラが新キャラとなると一味に馴染むのかどうかが不安ですねぇ~

ブルックにしても約10年掛かってようやく馴染んだ感があるのに(個人的にw)、ここからの新キャラが仲間になるとしたら相当魅力ないときつそうな。笑

ジンベエにしても、初登場時からの年数は10年くらい経ってるし(^◇^)

No title


>ニキュニキュはチートすぎる

仮にフランキーが食べたとしてもくまと同じように使いこなせるかどうかはわかんないですし、同じ悪魔の実でも違う使い方があれば見せてほしいって気も(^◇^)

No title


>ビビも仲間としてカウントされてるかんじじゃないかな

76巻のSBSで、ビビのイメージナンバーが「5.5」だったんで、チョッパー「5人目」とロビン「6人目」の間ってことを示してるんじゃないかな?と('Д')

故に、仲間ではあるけど一味じゃないってポジションかと。

第76巻“構わず進め”[SBS情報]まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-134.html

いつも楽しく読ませていただいてます♬

錦えもんはないかなーと。
ワノ国で変化があるかもしれませんが、今のところルフィに惚れ込んでるというわけでもなさそうだし。サンジには恩義があるかんじですが。

そしてカッコイイ系男子好きな私個人的には、錦えもんの見た目が全く惹かれない!笑
可愛い系女子か、剣士以外の男子希望です(笑)

悪魔の実の数字の法則と、一方で◯人目が発生してない事の絡みなんかないすかね。。。

No title

フクフクの実は藤虎・緑牛の名前が出て読者が気になってるところで、もしやと思わせるヴァイオレットやバルトロメオが出てきたように、悪魔の実の名が表す数字仲間入りの法則が出た後の尾田先生のミスリードというか遊び心みたいなものじゃないかと思ってます。それがちゃんと物語的に違和感無い出し方だからお見事という感じです。

願望

個人的にはクザンかな
仲間と一味の船に乗る事は意味合いが違うので

クザン+キャメルで見張り番w
サンジを差し置いてのBBQ担当

父おでんと同じようにモモの助も世界を見たいと思うのであれば、おでんがイヌアラシとネコマムシを連れて世界を旅したのと同じ様に錦えもんが従者となる可能性は否定できませんし、さらにミンク族の誰かも共に世界を旅する可能性も出てきますよね!?ペドロやキャロットがカイドウ戦後に仲間になってくれたら嬉しい限りです。

No title

ジキジキの実(二9二9)藤虎?ユースタスキャプテンキッド?

No title

個人的にはジンベイで最期じゃないかと思います。
他はバルトロメオなどの杯かわすかたちのみかと。
ちなみにですが。
ゴロ合わせを無理やりやる方法はあります。
②と⑨でしたよね。
確かに悪魔の実にとらわれるならばニキュニキュのクマの可能性もしくはフランキーが引き継いで説も面白いが、フランキーはあえて悪魔の実には手を付けないでしょう。船大工としての面で考えると水中に潜って緊急修繕などする可能性あるし。
あ!メカを使えば解決するのかw
で、ジンベイ説のゴロ合わせですが。
ジンベイの回でが最近ありましたね。
何派でしたっけ?
確か「任侠」でしたよね。
・・・?!「にんきょう」・・・「に・き・・」・・・「2・9」
かなり強引ですが(^o^;
なくはないかと。

考えてみれば、錦えもんは
剣士被り
エロ被り
航海する目的がない
船での役割がない
同盟関係にある
ですので仲間になる確率は低そうですね

あの全部の数字出して325サニー号説だろ?

ニキュニキュの実はサニーゴーが食ったりして(物も悪魔の実が食べれるし)あと、キャロットがそのまま仲間になる気がする

う〜ん、1巻のルフィの「仲間は10人は欲しい」という発言から仲間になるのは10人説というのがあるらしいですね。
今、ルフィを入れて9人ですから残りは1人。
その一枠はほぼジンベエで決まりです。
なのでモモも錦えもんも仲間という形にはならないんじゃないでしょうか?
同盟も組んでますし。

今まで何度もSBSに投稿し、幾つか採用された経験から言うと(別名ですが)、作者は、今後のメインストーリーに関する話題は、一切採用してくれません(そりゃそうですよね)。
その視点で考えると、SBSで2929説が伺えるような投稿が採用されたのは、「そうならない」からだと思います。
(2929の能力が今後仲間に加わるなら、SBSで採用しないはず。)

初コメです

いつも楽しく読ませていただいたいます。
最初は錦えもんが仲間になるのかなと思っていましたが、最近は違うのかなと思っています。
初登場の時のタイトルはフランキーの時に少し似ていますね。
『おれの名前はフランキー』
『拙者、名を錦えもんと申す』
こんな感じだったと記憶しています。仲間にならないにせよ、重要なキャラなんだろうなと思います。

>みはるさん


>今のところルフィに惚れ込んでるというわけでもなさそうだし。サンジには恩義があるかんじですが。

そうそう、パンクハザードでの恩があるんですよね!

ワノ国でサンジへの恩義を返すんですかね~

ゾウからWCIに行く時に、錦えもんもついて行くかなと思ったけど行かなかったし('Д')w

No title


>悪魔の実の数字の法則と、一方で◯人目が発生してない事の絡み

ふむ。

それとは別で考えてましたが、出ていない「〇人目」は⑤と⑥…ゴム(56)…

…関係ないか('◇')笑

>コバヤンさん


>藤虎・緑牛の名前が出て読者が気になってるところで、もしやと思わせるヴァイオレットやバルトロメオが出てきたように

この例え話初めて聞いた~~!

そんな噂あったんだ(*'▽')ノ

>サンジカッターさん


>個人的にはクザンかな

なるほどな~!

一気に最強クラスが仲間入りになりますな(^^♪

>ボッサさん


>おでんがイヌアラシとネコマムシを連れて世界を旅したのと同じ様に錦えもんが従者となる可能性

そうそう。

ゾウでイヌアラシがルフィに過去を語った時「ロジャーの船に乗っていたがクルーではない」と言ってたのがそのまま“麦わらの一味”でも起こるのかな?と。

モモが仲間入りで、従者錦えもん+ミンク族の誰かってのはありそう!

既に光月家とミンク族とは同盟関係ですしね(^◇^)

No title


>ジキジキの実(二9二9)藤虎?ユースタスキャプテンキッド?

まさかの?|д゚)笑

>わおうさん


>ジンベイの回でが最近ありましたね。 何派でしたっけ? 確か「任侠」でしたよね。・・?!「にんきょう」・・・「に・き・・」・・・「2・9」

残念。「義侠派」ですわ( ;∀;)w

さすがにそれは関係なさそう~~

>わーみー海賊団さん


>剣士被り エロ被り 航海する目的がない 船での役割がない 同盟関係にある

満貫だ(^◇^)w

んで、加えて「モモを守る」という役目もあるから…

裏ドラ乗ってハネ満や~🀄笑

No title


>全部の数字出して325サニー号説

それそれ。

ここでは325は関係ないから省いたけども。

No title


>ニキュニキュの実はサニーゴーが食ったりして(物も悪魔の実が食べれるし)

船が海に嫌われちゃったら…

タイタニック号になっちゃうよ|д゚)笑

>海邑さん


>1巻のルフィの「仲間は10人は欲しい」という発言から仲間になるのは10人説というのがあるらしいですね。今、ルフィを入れて9人ですから残りは1人。

その発言でルフィを入れたらダメでしょ~笑

仲間=10人欲しいならあと一人入りそうじゃないです??('◇')

ってのを「モモの助」編の冒頭に書いたんですが~~

http://onepiece-log.com/blog-entry-1149.html

>inuyanさん


>SBSで2929説が伺えるような投稿が採用されたのは、「そうならない」からだと思います。

過去に「Dってなんですか?」って物語の根幹的な質問も採用されてますが、「今はただDと読んでください」って回答してますよね~

今回もちゃんと答えてないんで何かしら含みを持たせてる気はするんですよね(^^)

>ミヤッチさん


>初登場の時のタイトルはフランキーの時に少し似ていますね。 『おれの名前はフランキー』 『拙者、名を錦えもんと申す』

おお~タイトルの類似性(*'▽')

気にしてなかった。

映画特典のトランプ

1ゾロ、‥‥‥、8ブルック。
9ジンベイ。
10モモキン。

尾田先生が監修しているはずなので、10人目は、モモキンが仲間になるか、誰もならないか、だと思います。

2ゾロ、‥‥‥、9ブルック。
10ジンベエ。
11モモキン。

申し訳ございません。間違えました。

>かんりにんさん
おっと、失礼しました。

確かどこかの記事(どこか思い出したら追記します)で尾田っちが
『最後の仲間はかつて敵だったボス級の人物』と宣言していたので錦えもんは無いと思います。

>白木さん


>映画特典のトランプ

あれもありましたね~!

近いうちに追記します(^<^)

トランプの画像を載せようにも、持ってるトランプを引き出しから出して写真撮るのが面倒で…笑

>白木さん


>2ゾロ、‥‥‥、9ブルック。 10ジンベエ。 11モモキン。

でしたね(^<^)

ジンベエの時にまとめてました~

http://onepiece-log.com/blog-entry-952.html

>海邑さん


>『最後の仲間はかつて敵だったボス級の人物』

これって確かなソースありましたっけ?

不確かなまま勝手に広まってるイメージ(+o+)w

トランプを根拠にあげてる人がいますが、こういう特典で今後の展開をばらすことはしないと思います。

No title

>管理人様

勘違い失礼いたしました(^^;

そうなると・・・ジンベイへの繋がりには2と9は関係ないのか・・・探さねばw

か、まだ出ていない何かか。

タイヨウの海賊団のタイヨウを太陽と仮定したときの英語名「sun」が③になるという事でとりあえず数字が入ってると思おうwww

最後の仲間予想!
① 女性キャラ
バランス的に一番可能性あり!
ナミがギャル系 ロビンがお姉さん系だから次は熟女かロリか?
② 麦わらの一味にいないロギアの能力者、 候補はシーザー クザンかな?
③ 幻獣種も面白いかな?
マルコ 桃の助?
桃の助は人造の悪魔の実だから難しいところだな。
とりあえず予想してみました、

>かんりにんさま

特にかんりにんさんと争うつもりはないですが、Dの根幹質問がSBSで採用されてる件ですが、Dは、作者自身が作中で使ってますからね。で、質問が多ければ番外(SBS)で説明することもあるでしょう。質問に歯止めをかける意味でも。
能力の数字の語呂合わせは、SBSに採用したことで初めてオモテに出たもの、ですから。そこは根本的に違います。
「取り上げなければなんでもないことを取り上げたのは、メインストーリーに関係ないから」という中には、残念ながら、Dのことは当てはまらないと思います。
繰り返しになりますが、普通に読んでても「Dって何?」って思えますのでね。

No title

ヴァイオレット=すみれで紫色ですし、バルトロメオは髪が緑で鼻に牛が付ける輪っかつけて、技もバリア突進牛と牛がついてましたしね。

No title

>76巻のSBSで、ビビのイメージナンバーが「5.5」だったんで、チョッパー「5人目」とロビン「6人目」の間ってことを示してるんじゃないかな?と('Д')

故に、仲間ではあるけど一味じゃないってポジションかと。

ではカルーは何人目?5.55人目?

No title


>トランプを根拠にあげてる人がいますが、こういう特典で今後の展開をばらすことはしないと

仮に錦とモモが仲間になったとしても、確定的に断言してるわけじゃないですし、おっしゃる通りただの特典なんで、「今後の展開をバラした!」とはならないんでは?(*'▽')

>わおうさん


>ジンベイへの繋がりには2と9は関係ないのか

あの数字の法則は能力者だけに適用されるものなんで、ジンベエには関係ないかと(*'▽')

>オレンジさん


>最後の仲間予想

確かにロギア系能力者は居ないですよね~( `ー´)ノ

年齢、性別的に絞っていったらラストのキャラがわかってきそうですね(*'▽')

No title

サニー号を325説ありますが僕は正確にはサウザンド・サニー号なので1325で何かあるのでは?と思っています。
ちなみに一味の誕生日を全部足すと2644で1325の2倍が2650で6足りないんだよな。

>inuyanさん


>能力の数字の語呂合わせは、SBSに採用したことで初めてオモテに出たもの

元々ネットでは噂になってなかったですっけ?

たぶん、そのハガキも結構来てたんじゃないですかねぇ('Д')

んで、「びっくりした」「ノーコメント」ってのは何かあるけど結局何も答えてないんで、「これ以上同じハガキが来るのを止めるため」と言う「D」の時と同じ理由じゃないです??

>コバヤンさん


なるほど~~

それは全く考えてなかった(^◇^)

いちお尾田先生なりのミスリードだったんですかねぇ。

No title

錦えもんは他のクルーとキャラ被り、役職がない。。
という点でなしかと。

あっすみません本音はキャラがそこまで自分が好きじゃないです。。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]