記事一覧

ハイルディンの4人の仲間はスタンセン、ロード、ゴールドバーグ、エイリ?


第866話“NATURAL BORN DESTROYER”にて描かれた、63年前の巨人国「エルバフ」

その中には、以前予想した通りのキャラクターも続々と登場。

“ビッグ・マム”の過去編で登場しそうなキャラを挙げていこう

2年前、エニエスロビーで門番をしていた「オイモ」「カーシー」

ドレスローザで一味の傘下に入った「ハイルディン」

そして名前だけだが、ホールケーキアイランド編で名前が出た「ロキ王子」も誕生したばかりだ、と。

そんな中、名前こそ出ていないがその帽子に見覚えのあるキャラが…

修行中のハイルディンの後ろで何かを食べている少年。

もしかして、これは2年前のシャボンディ諸島で奴隷として売られる寸前だった「スタンセン」じゃないだろうか?

見た目的にハイルディンと同年代の様だ。

そうすると以前考察したあの件と繋がりそうな気がする。

あの件とは…コレ↓だ。

ハイルディンの言う「4人の仲間」の中に既存キャラは居る?

この中でも、

「既存キャラの中でハイルディンの仲間がいる可能性があるとすればスタンセンのみ」

――と、結論付けた。

[スポンサードリンク]


今回の過去回想で、幼い二人が一緒にいる場面を見て可能性が高まった気がする。

4704.jpg

そして残りの3人の内2人は、ロキ王子と同時期に村で生まれた「ロード」と「ゴールドバーグ」

この2人とハイルディン&スタンセンはちょっと年齢差あるけど、現在63歳前後と考えるとアリだ!

普通の人間の年齢で考えると21歳くらいだし、ちょうど戦い盛りだね。笑

最後の一人はもしや紅一点で「ゲルズ」ちゃんが…?

いやさ、もう一人名前の出ている巨人族の少年がいた。

リンリンに腕を折られた「エイリ君」だ!

まだ正面から描かれてはないけど、兜をかぶった巨人族の少年の名前かな?

海賊傭兵をするとしたらやはり男5人で…?

4715.jpg

いやはや、登場が楽しみになったね!

いつか一味の元に再び傘下が集結するとき、ルフィ達とスタンセンは2年ぶりの再開を果たすのかな!

あ、その前に扉絵連載で登場する可能性もあるか…笑

ハイルディン編で。

[扉絵]短期集中表紙連載 第23弾「押し掛け麦わら大船団物語」

それも込みで楽しみに待ちたい!!


[関連リンク]

“ビッグ・マム”の夢はマザー・カルメルの思想を受け継いだもの?

ハイルディンの言う「4人の仲間」の中に既存キャラは居る?

巨人族の年齢と容姿の相関関係について

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

残り3人のうち2人は名前だけ登場したロードとゴールドバーグじゃない?

残り1人はロキ王子ってのは流石にないかな?管理人さんどう思います?

No title


>ロードとゴールドバーグ

ありですよね(^◇^)

ちょうど記事中に追記してました!

んで最後の一人は、期待も込めてゲルズちゃんがいいなぁ…と。笑

ゲルズちゃんはありそうですね!

あとゲルズちゃんは今回の話の中でハイルディンの方を見てた時に頰が赤らんでたんですが、もしかして当時から好きで、現在夫婦だったりするのかな・・・?

いずれにしても今後も楽しみです

あと、ゲルズちゃんとリンリンの横にいた兜の子とかもありそうじゃないです?

名前出てないし可能性としては比較的薄いかな?

No title


>ゲルズちゃんは今回の話の中でハイルディンの方を見てた時に頰が赤らんでたんですが

本当だ!

夫婦となったらゲルズちゃんは、エルバフで子育てとかしてるのかもな~

だからハイルディンは海賊傭兵をして稼いでた、とか?

No title


>ゲルズちゃんとリンリンの横にいた兜の子

最初にゲルズちゃんと一緒にリンリンを見に来た子ですかね(^◇^)

まだ後姿だけの登場なのかな?

これもありそうですね~~!!!

上のコメに書いたようにゲルズちゃんが、エルバフにて子育てとかしてるなら、この兜の子が仲間ってのもアリですね(*'▽')ノ

>>上のコメに書いたようにゲルズちゃんが、エルバフにて子育てとかしてるなら、この兜の子が仲間ってのもアリですね(*'▽')ノ

おお!これがありそうですね!さすが管理人さん!!!!!

No title

んで、読み返してて「巨人のエイリ君」って名前が出てたんですが、あの兜の子なのかな~?と。

リンリンに骨を折られた|д゚)

「巨人のエイリ君大ケガしたの知ってる!?」
「蚊が止まってたからたたいてあげたんだって…」
「骨が何本も折れたのよ…!!」

>>かんりにんさん

>>巨人のエイリ君

ありそうですね!

ちなみに彼は赤毛のエイリークがモデルかな?

エイリーク→エイリ君。
エイリ君という呼び名はなんだか語呂的に癖になります

No title

他記事でコメントしたのですがこちらでも一応。
ゲルズは戦争編で登場した巨人族の中将達の中にいた女巨人ではないでしょうか?
確証は何もないのでただの勘ですが、女巨人自体原作では珍しい存在なので可能性的にはなくもないかなと。
同じく中将だったサウロが非エルバフだったので
全く別人の可能性も勿論ありますが。

スタンセンの小さい頃可愛い!目が点

No title


>赤毛のエイリーク

それっぽい(´∀`)

エイリ君とエイリークの語感の近さよ!笑

>ジンガさん


>ゲルズは戦争編で登場した巨人族の中将達の中にいた女巨人ではないでしょうか?

んん〜、顔の印象が全然違うんですよね( ´Д`)

下の記事の、あの海兵の若い頃を見てもゲルズちゃんとはちょっと違う系統っぽいかと。

海兵の現在と過去(若い頃)の対比表まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-80.html

>ホーキンスのバジル風味さん


あの可愛いスタンセン坊やが、61年経っておっさんの風貌に…笑

ゲルズもスタン坊やも可愛いな〜!!

子リンリンも遠目から見たら点の目で可愛く見える私は異端ですかね??

ロードとゴールドバーグ

ロードとゴールドバーグは人名じゃなくてロキ王子(とエルバフ?)のことじゃないでしょうか?
ロードは「君主、領主、支配者」の意味のlordでロキ王子のことを讃え、ゴールドバーグは「黄金」のgoldと「町、城塞」の意味のburgを合わせてgoldburgで、黄金の村とか富める村という意味で自分たちの住む村(=エルバフ)のことを讃えている言葉のような気がします。

つまり「先日城で生まれたロキ王子の誕生を、村で生まれたロード!ゴールドバーグ!子供達の成長を太陽に感謝して」の文章は「ロキ王子の誕生」と「村の子供達の成長」を「太陽に感謝して」なんじゃないでしょうか?

No title

自分もロードは人の名前ではない可能性があるかと思っています。
ロードはゴールドバーグにかかっているのかと。

No title


>子リンリンも遠目から見たら点の目で可愛く見える

わかるわかる(*'▽')w

遠目で見たらかわいい~

>ノースシーロードさん


>ロードとゴールドバーグは人名じゃなくてロキ王子(とエルバフ?)のことじゃないでしょうか?

んんん~~、普通に読んだら「城で生まれた」ロキ王子と、「村で生まれた」ロード&ゴールドバーグの誕生と成長を感謝って事だと。


>ロードは「君主、領主、支配者」
>ゴールドバーグは「黄金」のgoldと「町、城塞」の意味のburgを合わせてgoldburg

それなら、もうちょっとわかりやすい描き方にすると思うんですよね~~(@_@。

>Nolandさん


>ロードはゴールドバーグにかかっているのかと

つまり「君主ゴールドバーグ」的な?

その前で「王子」が出てるのから、表現的にそんなややこしくはしないと思うんですけどねぇ|д゚)

No title

ドリー→ドリー・ファンク・ジュニア
ブロギー→ブルーザー・ブロディ
スタンセン→スタン・ハンセン
ロード→ロード・ウォリアーズ
ゴールドバーグ→ビル・ゴールドバーグ

アメリカのプロレスラー繋がり(笑)どうでしょう

レイリーと一緒にいた奴隷になりそうだった巨人はエルバフで登場確定ですね。ルフィは忘れてそうだけどw

No title


>アメリカのプロレスラー繋がり

おお!それっぽいですねぇ(^◇^)

エイリ君とか名前だけ明らかになってるキャラもいますが、この子もプロレスラーに関する名前なのかな?

エイリ君

エイリ君→エイリーク→エリック・ザ・レッド

ではないかと。

>カキさん


>ルフィは忘れてそうだけどw

スタンセン、という名前も伝えてないですからね~('Д')w

>みっとさん


>エイリ君→エイリーク→エリック・ザ・レッド

ほおお~、ありですね(^◇^)ノ

プロレスラー関連か!!すごいな!!
ゲルズちゃんももしかして・・・?

ハグワールdサウロとロキとヤルルとヨルルはどうだろうか・・・?

あと、ジョンジャイアントも

ジョン・ジャイアント→アンドレ・ザ・ジャイアントかな?

No title


巨人族は北欧神話の登場人物と、プロレスラー関係の人物の名前を捩ったキャラでできてるのかな?

近いうちまとめときます(^◇^)ノ

ロードとゴールドバーグはロキの側近のような気がする、

No title

カルメルのモデルってもしかしてキリスト?
マッチ棒の法則で並び替えると
カルメル=キリストになるんですよね...

あと、リンリンと同世代の巨人族の子達って
再登場ありそうですね。名前だしてる位だし。
この一件の後、リンリンの事を嫌いになったか
大人たちに「もうあの子(リンリン)とは遊ばんとき!!」
みたいなこといわれて万国にこれないとか?

いずれにしてもいろいろな謎が次回あたり
解けそうなので楽しみです!!!

>オレンジさん


>ロードとゴールドバーグはロキの側近のような気が

それもアリですね(^◇^)

>golilさん


>リンリンと同世代の巨人族の子達って再登場ありそう

まぁ人間と巨人なんで見た目は近くても、実年齢的には結構ズレがありそうですけどね|д゚)

ハイルディンはあの時18歳ですし(*'▽')

面白い考察がありました!

巨人族は空島の元住人と言うもので、空島の環境は動植物の成長速度が速くて木のてっぺんが見えない(エルバフの木もてっぺんが見えない)、空島行く前の巨大な影が巨人族が空島の住人だったって事を暗示しているみたいな考察です!

マムが捨てられた場所は魚もデカかったんです!自分は元空島の住人じゃなくて、エルバフは空島にある…いや、模写は確かに雲じゃなく海だったから…確か、空島に行く別のルートがありましたよね?空島に行く途中の海にエルバフはあるんじゃないですか?
エルバフも成長速度の速い環境が少なからず空島の影響うけてるとか!

今、思ったんですが、巨人族?オーズ?魔神族?よくわかりませんがカイドウが空島にいたのも何らかの関係があるかも知れませんね!

連投すいません。笑

>かーつーさん


>巨人族は空島の元住人と言うもので、空島の環境は動植物の成長速度が速くて木のてっぺんが見えない(エルバフの木もてっぺんが見えない)、空島行く前の巨大な影が巨人族が空島の住人だったって事を暗示しているみたいな考察です!

面白いですね~(^◇^)

でもそうなると、現在まで空島に居る人たちはどーなるの?問題が…。

んでも、ドレスローザ編でハイルディンがマッハバイスを吹っ飛ばした時のセリフ「(飛べ…神々の国まで!!)」ってのは気になってるんですよね~!

元々、空と関係あった?とか思えますね( ^ω^ )

>かーつーさん


>カイドウが空島にいたのも何らかの関係が

あれはカイドウの能力と関係あると思ってたんですが、そっちと絡めても面白そうですよね(^◇^)ノ

No title

空島は、海の成分、ハイドロ何とかが混ざった雲で出来ていて。
その成分を栄養にしたから、動植物が大きくなると言っていたような。
海楼石が、その結晶だと。

エルバフにあるアダムらしき巨大な木もそうですし。
マムが捨てられた時に、この辺の海域には巨大生物が多いと書かれていたかと。
つまり、空島と言うより、海楼石の産地なんじゃないかなぁとか思っています。
ハイドロナントカが非常に濃い地域なのではと。

No title

ハイドロナントカじゃなくて、パイロブロインでした。
あはは。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg