記事一覧

[第867話]天候操作⁉︎ マザー・カルメルは“ソルソルの実”の前任者?[判明]


第866話“NATURAL BORN DESTROYER”からビッグ・マムの過去回想編がスタート。

その中で、カルメルの若かりし頃も描かれた。

処刑される寸前だった巨人族達を救ったシスター・カルメル。

「この世のあらゆる種族が手を取り笑いあえる世界」を訴え、自身が導くと宣言した。

その時のシスターのセリフと描写が気になる。

4712.jpg

カルメル「天が和解を求めています!!!」

暗雲が空を覆い、空を黒く染める

突如振り出す大雨

稲妻の閃光がカルメルを照らす


これらの描写を見て、ビッグ・マムの「天候を従える女」というフレーズが思い出された。

4085.jpg

ビッグ・マムの「それ」は“ソルソルの実”の能力によるものだったが、この度のカルメルの描写はどうだったんだろうか?

もしや、カルメルは“ソルソルの実”の前任者?

[スポンサードリンク]


以前の記事マムの過去回想で回収しそうな謎・伏線まとめでも取り上げたが、マムが“ソルソルの実”を得た経緯も気になるところ。

もし仮にカルメルが前任の“ソルソルの実”の能力者であるなら…

リンリンが初めての食い患いを起こした時の暴走に巻き込まれ亡くなって、近くにあった果実に“ソルソルの実”が転移して生まれ変わり、何かの拍子にリンリンが食べてしまった…

――という事もあり得るんだろうか?

能力者の死後に再生する“悪魔の実”のメカニズム考察

3090.jpg


いずれにせよ、これも次回 次々回の展開で判明する事な気がする。

例え、仮にカルメルが“ソルソルの実”の能力者だったとしても、現在のマムのようにむやみやたらに人の寿命を奪うような使い方はしなかっただろうけど。

そのあたりも含め、色々と現在の展開に繋がってきそうな過去回想だから、ワクワクしながら待ちたい!!!

[追記]

第867話“HAPPY BIRTHDAY”にて、カルメルがソルソルの実の能力者であることが判明。

村の火にソウルを与え炎を制御して見せた!



[関連リンク]

“ビッグ・マム”の夢はマザー・カルメルの思想を受け継いだもの?

ハイルディンの4人の仲間はスタンセン、ロード、ゴールドバーグ、エイリ?

“生まれつきの破壊者”シャーロット・リンリンの生い立ちまとめ

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

今さらだけど新世界出身の海賊ってズルい気がするw新世界のこと把握してたら航海も知らない人よりは強いよね

>カキさん


その分、初っ端から生き残るのが大変そう。

いきなりハードモードだもん( ;∀;)笑

一長一短ですな!

No title

>カキさん
GL前半で泣きごと言ってたドン・クリークさん…w

お久しぶりです!
「親が見放すレベルのな!! ぎゃはは」と言っていたサングラスをかけた子どもって、ル・フェルドの幼少期かな?って思ったんですけどどうですか?
現在、お茶会に招待されているのも幼なじみっていうことがあってのことだったら面白いですよね!

ソルソルの実はどうやって食べたのか気になりますね〜。
ゼウスとプロメテウスも何者なのか謎ですね〜。
想像つかず予想もできてないです!

リンリンが食い患いを起こして、エルバフの人々に危害が及んでしまう。命を失いかけたエルバフの人々へ、ソルソルの能力を持ったカルメルが自分の寿命を分け与えて救うとともに絶命。その後、悪魔の実を食べることで、能力がリンリンへと移行した。とかはありそうな気がします。

>縹さん


>クリークさん

ミホークさんに目をつけられたのが運の尽き?笑

>ジャスティンさん


>「親が見放すレベルのな!! ぎゃはは」と言っていたサングラスをかけた子どもって、ル・フェルドの幼少期かな?

パッと見、似てますよね~(^◇^)

>氷ちゃん


>ゼウスとプロメテウスも何者なのか

あれはマム自身のソウルを分け与えたホーミーズですよん(*'▽')ノ

二角帽のナポレオンも!

No title


>命を失いかけたエルバフの人々へ、ソルソルの能力を持ったカルメルが自分の寿命を分け与えて救うとともに絶命

これありそう(^◇^)

まぁ、ソルソルの能力では「生きている者にはソウルを与えることができない」と言われてるのでそれがネックですが。

かんりにんさん

>>ゼウスとプロメテウスも何者なのか

>あれはマム自身のソウルを分け与えたホーミーズですよん(*'▽')ノ

それは知ってるんですが雲はともかく太陽にどうやって魂を分け与えたのか不思議です。宇宙空間まで届くんですかね?

横から失礼しますが
先のプロメテウスとゼウスの件は

ナポレオンが元々はただの「帽子」なのは分かるが、「雲」だの「太陽」だのは一体何にマムのソウルを吹き込んだモノなんだ?という意味だったのではないのかと思います。

ドフラミンゴが雲に糸を引っ掛けて移動していたこともあるので「雲」は百歩譲って可能だとしても「太陽」が理解できません。
衛星なのか惑星なのかわかりませんが星の模型らしきものがあったオハラと同じ世界にビッグマムと一緒に寝起きする太陽が存在するとなるとホントに元々が太陽なのかが疑わしいです。
本物の太陽を自在に操れて手元に置いておけるとなると古代兵器の存在が霞みませんか?

極論ですがマムが食い煩いしてるときに誰かが別の悪魔の実を食べさせたら爆発して死にますよね、
なんかそう考えると簡単に倒せそうですね 笑

>氷ちゃん


>それは知ってるんですが雲はともかく太陽にどうやって魂を分け与えたのか不思議です

あ、そりゃそうですよね!知ってますよね('Д')笑

確かに、本物の太陽に魂を…ってのは現実的じゃないですしねぇ。。

むつかしい問題ですな!

No title


>一体何にマムのソウルを吹き込んだモノなんだ?という意味だったのでは

そゆ事ですよねw私がボケてました|д゚)w

確かに太陽はわからないですよね~~

雲はいくつもあるけど、太陽は一つですもんねェ。。

太陽光線にソウルを付与した??

んん~それじゃ弱いか( ゚Д゚)

>天使さん


>マムが食い煩いしてるときに誰かが別の悪魔の実を食べさせたら

73巻のSBSで、戦ってる時男の急所「股間」を狙わない理由が書かれてましたよね

「男達は今日も股間を狙って戦う!…読みたい?こんな漫画?笑」と。

http://onepiece-log.com/blog-entry-143.html


それと近い理由、というか若干反則的な印象があるような。笑

しかも人が内側から爆発するの見たくないですよね(@_@。w

普通に暴走中にカルメル食っちまって、そのまま能力吸収したんじゃ…

カルメルは、ハレハレの実?天候を変える能力の持ち主で、その能力を真似するために、ゼウス達を作ったと予想。

太陽のホーミーズは、ブリュレの力で出来そうな気もするけど、ミラミラの実で作った分身だと、また気を失ったら消える的な弱点がありそうだしな~

前任者って興味深いですよね。もしロジャーが能力者だったのなら、その悪魔の実の能力者が新たに現れれば話題にはなるでしょう。少なくともゴムゴムの実の前任者がロジャーではないと個人的には思ってます。
今回のソルソルの実ですが、引き継ぐ上ではカルメルの死が前提ですが、リンリンの写真ではカルメルは老婆であること、また失踪中であることから、少なくとも回想の騒動中での死亡はないのではと思ってます。あの写真はモルガンズの近年のスクープ写真かも知れませんね。

No title


>普通に暴走中にカルメル食っちまって、そのまま能力吸収

能力者を丸ごと食べたら能力者になるって設定は出てないんで、それが普通かどうかはわからんですが…('Д')

さすがに少年誌でそんな描写はしない気がw

>のどあめさん


>カルメルは、ハレハレの実?天候を変える能力の持ち主で、その能力を真似するために、ゼウス達を作ったと予想

あ、それありそう(*'▽')ノ

憧れの人の模倣ってのはベタですが良いですね!

>ヨイトマケさん


>引き継ぐ上ではカルメルの死が前提ですが、リンリンの写真ではカルメルは老婆であること、また失踪中であることから、少なくとも回想の騒動中での死亡はないのではと思ってます。

リンリンが5歳の時、すでにカルメルは80歳なんで、あの写真と同じくらいではないですかね?|д゚)

見た目の印象もさほど違いがないように感じますが。

No title

天候を従えるかぁ…なるほど。
そこに着目すると、いろいろありそうですね。

>ばんしょうさん


>そこに着目すると、いろいろありそう

まぁ「カルメルがソルソルの能力者」ってのは考察ってレベルでもない、ただの思い付きですけどね(@_@w

パッと見の。笑


――とか言ってたら、最新話で確定しましたね(*'▽')w

第867話“HAPPY BIRTHDAY”あらすじ
http://onepiece-log.com/blog-entry-1169.html

No title

若き日のマザーカルメル、この時43歳。美人すぎだろww

マザーカルメルが、ソルソルの実の前任者のようですね。
ビッグマムに食べられた意見も有りますが、既に80歳お迎えが来てもおかしくない年ですから、何かの拍子に死亡し、何かの実に宿った悪魔の実をリンリンが食べてたが順当ですかね!
悪魔の実が更に解明されるかな?

カルメルがソルソルの実の前任者だったとは驚きです。あらゆる角度からの予想・考察に脱帽です。これからも楽しく記事を拝読させて頂きます。

No title


>マザーカルメル、43歳、美人すぎ。

完全に同意( `ー´)ノw

>リスキーさん


>悪魔の実が更に解明されるかな?

されそうでワクワクしますね( *´艸`)

>ヨイトマケさん


>カルメルがソルソルの実の前任者だったとは

根拠はあの時の描写だけの薄いモノでしたが( ^^) _旦笑

たまたまですわ!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg