記事一覧

[展開予想]第867話①「わたしにできること(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・白目を剥き 涎を垂らし ひたすらにセムラを求めるリンリン

・リンリン「セームーラァァ~~~~!」

・多くの巨人達が倒れ、村は破壊され火が上がっている

・ヤルルも既に倒れている

・剣を振りかぶるヨルル「生かしておけば、この先さらなる悲劇を生むぞ!」

・カルメル「ご慈悲を!私に任せてはくれませんか!!」

・ヨルル「⁉︎」

・そう言うと自らの手からコポコポと何かを出すカルメル

・それを雲に投げると黒雲が擬人化

・カルメルは“ソルソルの実”の能力者

・能力者になったのは若かりし頃だが、これまでその能力をほぼ使わなかった

・他人の魂(ソウル)を抜いたり、悪戯に魂を与えて物を擬人化させたりと言った悪用も一切していない

・過去に使ったのは、巨人族を処刑から救ったあの時――

・自らの魂を黒雲に与え、天候を操った

・自らの発言に説得力を持たせるための神がかり的な演出だった、と

・そして現在――

・その時と同じように擬人化した黒雲に命じ大雨を降らせ、村の火を鎮火

・ヨルル「おお…!」

・雨では止まらないリンリン

・手を広げリンリンに向かって叫ぶカルメル

・カルメル「止まってリンリン!あなたは優しい子よ!」

・その声はリンリンに届かず、進撃は止まらない

・カルメル「……!! (耐えて…リンリン!)」

・黒雲から雷鳴が轟き一筋の雷がリンリンに落ちる

・ヨルル「――怒りの雷!!!? 神の力か⁉︎」

・白目のリンリンは口から煙を吐き天を仰ぐ

・それでも歩みを止めないリンリン

・カルメル「!」

・桁外れたパワーで周囲のモノを薙ぎ倒しながら進むリンリン

[スポンサードリンク]


・リンリンが振るった手がカルメルに当たりそうになる

・「!!!」

・ヨルルがそれを庇い肩を負傷「くっ!」

・カルメル「ヨルル様!」

・ヨルル「説得など通じん!自然の力も敵わん…こうなれば!若かりし頃に“戦神”と呼ばれた力見せてやろう‼︎」

・そう言うと倒れているヤルルに声を掛けるヨルル「いつまで寝とる?“山の”」

・気がつき起き上がるヤルル「ボジャジャ…情けない姿を晒してしもうた…」

・ヨルル「“覇国”じゃ…‼︎」

・ヤルル「うむ…それしかないようじゃ」

・カルメル「お二人ともそれは…‼︎」

・構える2人

・カルメルは咄嗟に全てを悟り、ある行動に出る

・2人が覇国を放てばリンリンは死んでしまう――

・しかし、何もしないと皆がリンリンに殺されてしまう――

・カルメルは、自分の寿命があと僅かである事を知っている――

・カルメル「(わたしにできることは…)」

・エルバフの中央にある「巨木」に自身の魂(ソウル)の全てを注ぎ込みリンリンを止める事

・その巨木はエルバフの民にとって依代となっており、“戦いの神”の魂が宿ると言われている大切な物だった

・それに手を触れ、全ての魂を注ぎ込むカルメル

・擬人化した巨木が手を広げるように広がり、暴走するリンリンを包み込む

・それを見届けたカルメルは最後の言葉をヨルルとヤルルに残し帰らぬ人となる

・その言葉は…?――で次号。


[本バレ]

第867話“HAPPY BIRTHDAY”あらすじ


[関連リンク]

天候操作⁉︎ マザー・カルメルは“ソルソルの実”の前任者?

“ビッグ・マム”の夢はマザー・カルメルの思想を受け継いだもの?

ハイルディンの4人の仲間はスタンセン、ロード、ゴールドバーグ、エイリ?

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

さすがに幼少リンリン相手に覇国はないと思います。
使ったら、村が全てふっ飛びそう
せめて、英雄の槍(グングニル)じゃないですか?
ハイルディンもここで見て、のちに技を覚えたとか?

冬至祭は『太陽』の“死と復活”のお祭り 、のちのプロメテウス「太陽」はこれに関わるのか?

気になりますね!

この予想は本当にすごいですね。ヨルルとヤルルの存在感はもちろん、カルメルの大きな愛を感じます。そしてしっかりと巨木(北欧神話のユグドラシル?)とソルソルの実の能力を組み込んだ内容で。
尾田先生もビックリしてるんじゃないでしょうか?

はじめまして☆

いつも記事楽しみにしてます☆この予想で楽しい!

>リスキーさん


>さすがに幼少リンリン相手に覇国はないと

なんといっても相手は「悪神」だから。笑

まぁ結果的には撃たせなかったんだけどもね('◇')ゞ

>レイレイさん


>この予想は本当にすごい

あはは、嬉しいです(^◇^)

>まさん


>いつも記事楽しみにしてます

ありがとうございます~(*'▽')ノ

これからもよろしくです!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]