記事一覧

これを読めば全て解る!ONE PIECE magazine-ワンピースマガジン-の内容まとめ


遂に表紙が公開され、正式な発売日も決まったONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

これまで小出しにされてきた情報の全てをココに集約し、発売に備えたい。

[表紙]

「ONE PIECEを愛する全ての者に贈る――」


[発売日]

Vol.1 7月7日(金)発売予定
Vol.2 8月4日(金) 発売予定
●Vol.3 9月1日(金) 発売予定


[付録]

●超リアル!ルフィ手配書
作中に登場するルフィの手配書をリアルに再現!
年月が経ちダメージを負ったような加工が施された手配書だ。
質感や紙にこだわった一枚。

●20周年記念描きおろしカラーポスター
尾田先生Presents!
3号連続の描きおろしポスターがついてくる!

[スポンサードリンク]


[内容]

●尾田栄一郎描きおろし漫画
衝撃必至!!? 描き下ろし漫画がヤバい!
メディア担当杉田氏によると「オマケ漫画の域を超えてる」と。

“Special Episode Luff”1/3話 シーン比較&感想

●設定ノート大公開
尾田先生秘蔵の設定ノートを大公開!
キャラの細かい設定や、裏話も見ることができるかも。

●尾田先生へのインタビュー
合計8000字のロングインタビューは必見!

尾田栄一郎8000字ロングインタビュー要約&感想

●ONE PIECE novel“A”
エースが主人公の小説。
第1話の内容は「スペード海賊団結成秘話」
ルフィやサボと別れ、一人海へと旅立ったエースの物語。
白ひげ海賊団に所属する前にエースが立ち上げた海賊団とそのクルー達との出会いは?
執筆者はひなたしょう氏。
そして、小説の扉絵をゲストイラストレーターが描く!
第1号は寺田克也氏。

「novel A -火拳が見つめた未来- Vol.1」超あらすじ&感想

●マンガ「尾田っちとアシスタント」
謎に包まれたONE PIECEの制作現場。
寝食を共にするアシスタントが、尾田先生の生態の一側面に迫る!
第1号は、池沢春人先生(クロガネ/ものの歩)が、尾田先生との出会いや衝撃エピソードを語る!

●ONE PIECEクリエイターインタビュー
第1回は「カナヘイ」さん。
ワンピースのLINEスタンプを作成したイラストレーターがワンピース愛を語る!

●OP picture book
絵本で表現された新しいワンピースの世界が誕生!
誰も見たことがないワンピースがここに。
絵本で表現されたルフィ達の冒険に期待大!!


[募集]

●UGK(ウソップギャラリー海賊団)出張版

●歴代担当が答えるQ&A!!

●オレ自慢PHOTO募集!!

●集え俳人! ONE PIECE川柳募集!!


上の[内容]にも含まれるんだけど、現在vol.2、vol.3の分のモノを募集中らしいので。


これが現在分かっている内容かな。

なかなか濃いモノになりそうだから発売が楽しみ!

しかも3か月連続刊行!有難や~!!


[関連リンク]

“Special Episode Luff”1/3話 シーン比較&感想

尾田栄一郎8000字ロングインタビュー要約&感想

「novel A -火拳が見つめた未来- Vol.1」超あらすじ&感想

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

エースの小説楽しみー(((^-^)))
スペード海賊団どんな人がいたんだろー
絵も少しあったら嬉しいな。

>わーみー海賊団さん


楽しみですね(^◇^)ノ

ラフでもいいから尾田先生の絵があればテンション上がりますね!

エースの生きていた頃かぁ...

サボ・・・一度も会えなくて残念だったね(T . T) 夢の中で会えたらいいね。
なんか私、夢の中でもいいからエースとサボの会話が見てみたくなりました。

>ココさん


もしかすると、その小説のなかでエースがサボを思うシーンがあるかもですね(^◇^)ノ

心配

 七月から三ヶ月連続で本を出すのは嬉しいけど、ただでさえ一月に一度は休んでいるペースなのに連続刊行したら余計に本編のペースが遅れてしまいそうな気がする。
 本当に年内にワノ国に行けるのだろうか。

>Nさん


>ただでさえ一月に一度は休んでいるペースなのに

元々尾田先生の体調に気を使っての今のペースなんで、多少の余裕はありそうですけどね( ^ω^ )

今年は20周年ってのもあって通常より忙しいことは間違いないでしょうけど、連載のペース自体はそんなに変わらないと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]