記事一覧

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.4 人気ありすぎの罪で国外追放 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.4「人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放されたドン底人生」

4724.jpg

キャベンディッシュ、国外追放。

しかし、74人の部下と5億ベリーという大金つきの好待遇。

さすがのブルジョア王国やで!!!笑

王子様が海に出たときに少しも不便が無いようにという王様の配慮かな。

それに対しムスっとして「ドン底人生」てw

キャベンディッシュのこれまでが垣間見えるようなエピソード。

部下たちがみんな剣持ってるけど、この一団は剣術使いが多そうだ!

キャベンディッシュも元々剣術の天才らしいし。

[スポンサードリンク]

そういえば、前回謎だった件が早速解決?

ドレスローザでバスティーユ中将が言ってたアレ。

「ハクバが罪を犯し海へと追われ海賊になった」

4701.jpg

これが「人気ありすぎの罪」

あれ?でもこの罪をかけられたのはハクバではなくキャベンディッシュだ。

この時点ではまだ海賊ではないのかな。冒険者的な立ち位置で。

このあと、夢遊病発動してハクバ登場??

それがロンメル王国で大暴れかな。

次回は、どんな展開だろう?

ハクバ登場しないかな~~

国を離れて寂しくなって、極度のホームシックから二重人格に??笑


[関連リンク]

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.3 ブルジョア王国王子

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.2 ご存じだと思うが僕は昔…

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.1 海を美しくゆく「美しき海賊団」

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

正直今の時点では彼の経歴がややこしく見えますね。

ここに乗ってるわずか74人が現在の
美しき海賊団のクルーなんでしょうか?

No title

国外追放されたとき、キャベンディッシュは何歳だったのでしょうか?割と最近の出来事でしょうか?

No title

関係ない話スミマセン かんりにんさんはラインのワンピースの56問の問題をやりましたか?やってたら勿論全問正解ですよね?

本人が人気ありすぎての罪と思っているだけで、実際はハクバが何かをやらかしてしまって追放されたのかなと思いました。

ちょうど本文でもマムたちが島を追放されたように。
で、これがマムの回想が真実と異なっていることを示していたら、凄いな~

No title

わずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放されたドン底人生
これでドン底てw
絵を見る限りこれは海賊ではないですからね…
ハクバが罪を犯したのはこの後でしょう

これでどん底だというのなら、私なんか底なしなんですがね。

キャベンイケメンすな〜。

No title

やはりファンの何人かは船で追いかけたのだろうか(;・∀・)

74人と1頭、だよね?

No title

そもそもキャベンが王子だった事が
ビックリですけどね。
というか、
ここ最近『王子』って単語よく目にすると思ったら
そういうつながりだったんでしょうか(笑)
(前回は「人殺しの一族」発言のあたり)

リンリンが人食っちゃったのも
ワブルとかけたんでしょうかね
(あっちはウッディ、こっちはウッド(机)

No title

サンジとか羊の家の少年とか見てると「ドン底()」ってなっちゃいますよねw
まあキャベツ的にはドン底なんでしょう
ハクバはいつ出てきたんでしょうねえ

No title


>彼の経歴がややこしく見えますね

ンマー、全部わかれば取り立ててややこしいってこともないと思うんですけどね ^^)

次に期待ですね!

No title


>ここの74人が現在の美しき海賊団のクルーなんでしょうか?

でしょうかね!

“麦わらの一味”傘下のメンバーと人数まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-163.html

しかし↑には、美しき海賊団は計75人と書いてありますね!

ドレスローザでスレイマンが加入してる事と、キャベン自身の数を入れると76人になる気が…どこかで修正されるか、誰か一人を失ってしまった的なエピソードが入るのか…(^^)

>123さん


>国外追放されたとき、キャベンディッシュは何歳だったのでしょうか?

どうでしょうかね~( ^^) ?

ルフィたちの世代の一年前にシャボンディで脚光を浴びたんでしたっけ?

んで、あの実力があったなら注目されたのも相当早かったハズ!

ってことで割とここ3~4年の出来事でしょうか。

No title


>かんりにんさんはラインのワンピースの56問の問題をやりましたか?やってたら勿論全問正解ですよね?

何問目だったかな、黒ひげのチェリーパイのくだりで間違えました( ;∀;)笑

もう一度やる元気がなかったんで、そこからやってないす。笑

もう一度くらい挑戦しよかな…

>たかちちさん


>実際はハクバが何かをやらかしてしまって追放されたのかなと思いました。

あ~その可能性もあるのかな?

母国でもハクバが登場しちゃった、とか??|д゚)

>おっさん


>絵を見る限りこれは海賊ではないですからね…ハクバが罪を犯したのはこの後でしょう

それがロンメル王国だ、と( `ー´)ノ

No title


>これでどん底だというのなら、私なんか

ここにいるみんなの総意ですな( ´艸`)笑

No title


>キャベンイケメン

まさに王子様(^◇^)

>ちぃ。さん


>ファンの何人かは船で追いかけたのだろうか

なにより船に乗ってる紅一点のお姉さんが気になる。

女性たちから嫉妬の嵐がきそうな…|д゚)w

>漫画の王道さん


>74人と1頭

ファルルは昔からの相棒ですからね!

まさに一心同体的な存在。

部下とは違うんでしょう(^_-)-☆

>ょぅl゛ょ っょぃさん


>ここ最近『王子』って単語よく目にする

サンジ、ロキ、そしてマムの過去編でも国を追われた王子なんてキャラも登場してますしね~!

レヴェリー編に向けての布石かな?とも思いますね(^^♪

>縹さん


>ハクバはいつ出てきたんでしょうねえ

近いうちに上陸するであろうロンメル王国で、でしょう( `ー´)ノ

ブルジョア王国とロンメル王国は友好国かなにかなのかな?

関係があるのかどうかも気になる!

毎日拝見しております。
関係ないコメントで申し訳ないのですが…。ワンピースのキャラの誕生日の表を作って頂けないでしょうか?
1月1日~12月31日までのできれば全てのキャラの。
キャラが多過ぎて誰がいつだったか、よくわからなくなってしまいまして。
ご検討頂けたら幸いです。

No title


>ワンピースのキャラの誕生日の表

ああ~ぼく自身がキャラの誕生日にほとんど興味ないんですよね|д゚)

あれって読者の方が語呂合わせで決めたもんなんで…

確かコミックスの79巻の巻末に載ってましたよ!

まとめられたものが( `ー´)ノ

わずか五億、私としては本当に「わずか」五億だと思います。
名前をそのまま受け取ると大金持ちの王国で暮らしていたなら五億なんて端金。部下たちにもそれなりの生活させて身奇麗にさせていないとプライドが許さないだろうに、たった五億じゃすぐ底をつきます。
人気ありすぎってだけでこんな仕打ちはひどい、ファンがこれを知ったら暴動が起こりますよ(笑)私がキャベツのファンの女子だったら国中の仲間と結託して革命起こしてキャベツ王子に戻ってもらいます!

83巻のSBS

に、キャベツ26歳とありました。
確か8月生まれなので、ローくんより2か月くらいお兄さんです。
(自称?)スターになったころって(グランドラインに入ったころ?)、3年くらい前だから23歳くらいの時なのでしょう。


おとぎ話などで王子様が結婚する年齢って21歳っていうイメージがあるから、そのころに国を出ることになったのかなって思いました。
21歳になって、お妃探しの舞踏会が開催され、国中の女性が熱を上げるような話があったように思います。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg