記事一覧

[展開予想]第868話①「EXPLOSION(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・回想が終わり再びWC城の屋上「お茶会会場」――

・マムの叫び声が響き渡る

・その声はこれまでのものとは比べ物にならない程の音量と衝撃

・皆一様に耳を塞ぎ身を屈める

・それは子供達とて同じ事

・耳栓をしていても至近距離でこれを食らうのは至難

・それでもチャンスはココしかないと、ランチャーを構えるベッジ達

・ベッジ「あばよママ…地獄で会おうぜ!」

・バシュっ!と勢いよく飛び出す毒ガス弾

・カタクリ「しまっ――!」

・ペロスペロー「――ママッ‼︎」

・それは誰もがマムに命中すると思った

・しかし、発狂中のマムはそれらを全て難なく弾き飛ばす

・弾いたその手は少し擦りむいてはいるが毒ガス命中ならず

・ベッジ達「!!!?」

・自己防衛本能が働いた結果だろうか

・(マムが寝ている時に近寄るハエを叩き落とす描写)

・(ヨルルの剣を割るリンリンの描写)

・寝ていようが、癇癪を起こしてようが、自らに害なすものの攻撃は全て排除する!

・通常時と違い身体の防御力は落ちているものの、その自己防衛本能は健在だった

・ベッジ「(最後の最後に想定外の出来事が起こりやがる…)――どうする…」

・混乱状態のマムはカルメルを探し歩き出す

・客「“ビッグ・マム”が動き出したぞー!」

・マム「どこ…?」

・客「あぶねェ!」

・マム「…どこなの?」

[スポンサードリンク]


・マムの回想(どこを探しても誰も居なかったあの日)

・マム「マザー!」

・マムの回想(家の中にも、広場にも、裏の森にも…誰も居ない)

・マム「みんなーーー!」

・マムの回想(そんな時、草葉の陰に見つけたひとつの宝箱)

・マム「マザぁぁぁああぁーー!!」

・マムの回想――

・開けてみるとそこには、皆が手作りで作ったリンリンへのプレゼントとカルメルからの手紙

・カルメルの手紙 [ リンリンへ 6歳の誕生日おめでとう!あなたの優しさと強さは、きっと多くの人を守るために神様からプレゼントされたのよ。これからもそれを忘れないでみんなに優しくね。 マザー ]

・涙が止まらなかった

・「こんな優しいマザーが!みんなが!おれをおいてどこかにいくはずがない!」

・「何があったんだ?」

・いくら考えても答えの出ない問題に疲れ宝箱を抱きしめて眠るリンリン

・――回想終わり

・(…そうだ…宝箱だ……あの中にきっと“幸せ”が入ってる)

・フラフラと周りを破壊しながら宝箱が積み重ねられている場所へ向かう

・狙いは中でもとびっきりの一つ

・魚人島の国宝「玉手箱」

・マムを見ているカタクリ「……! ママ!ダメだそれを開けちゃ!なんて事だ⁉︎ 何故こんなものがここに紛れ込んでいる⁉︎」

・取り乱すカタクリを見るベッジは何かを悟る

・ベッジ「連合軍!“ビッグ・マム”から離れろ!!!!」

・子供の声すら届かないマムは玉手箱に手を掛ける

・魚人島編の回想(ネプチューン「何と!!? 開ければ大爆発!!?」)

・魚人島編の回想(右大臣「箱いっぱいの爆弾が 開ければ大爆発を引き起こすしくみに…」)

・マムが玉手箱を開ける

・そして大爆発が…!!!

・WC城の屋上全体が大爆発「!!!?」…で次号。


[本バレ]

第868話“KXランチャー”あらすじ


[関連リンク]

カルメルの行為は少しやり方と考え方を変えたら正当なものになったのでは?

一人になったリンリンは、この場所にWCIを建国する?

エルバフの村の火より生まれた“パンドラ”!マムの“プロメテウス”は何から生まれた⁉︎

悪魔の実の新たな伝達の条件が登場!?マムの能力はカルメルの…?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ななっしー

これまでの予想のなかでもかなりクオリティ高い予想だと感じました。

ワンピ特有の「その回にならないと分からない新情報」はあると思いますが
いまある情報を整理した中ではかなり現実的ではないでしょうか

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

よく出来ててわろた

玉手箱

玉手箱、いつ出てくるのか、楽しみです。

この爆発のドサクサに紛れて一時撤退して仕切り直した後に(ワノ国でのストーリーを終えて)一味が揃ってから再度マムとの決戦で行けそうですね
爆発と撤退の後に黒ひげが美味しいところを持って行く(ポーネグリフも入手)とかは……流石に無いか

No title

玉手箱、ペコマムシ 忘れかけてました! このまま終われないマム編! どかんと一発!マジかー展開ありそうです

No title

 やっぱりこの後ランチャーの弾がどうなるか一番気になります。

 予想
①ペコムズが甲羅で食い止める。
②(元)夫パウンドがマムを庇い弾を食らう。例え捨てられても(元)妻を救うべく男を見せる。
③ローラが会場に現れる。(もしかしたら父親のパウンドと一緒に登場?)マムを説得する。
④カタクリなど動ける子供たちで何とか食い止める。
⑤それでもマムをやらせるわけにはいかないと野望のためにジャッジ(もしかしたらレイジュを除くイチジたちも一緒に?)が割り込み、弾を食らう。その衝撃でジャッジの頭の兜が脱げる。
⑥マムの寄声によりベッジたちが弾を撃つ前に逆に倒れてしまう。
⑦寄声によりランチャーが壊れ、使い物にならなくなる。危険を感じベッジがルフィたちに退却を言い渡す。
⑧弾を食らうがマムはまだ息がある。(展開予想と同じような)
⑨意外にもマムはこれでしんでしまう?全くありえないと言い切れないため。
⑩それ以外の展開。

 個人的には①(ペコムズ)、②(パウンド)、③(ローラ、可能性はかなり低いでしょうけど)のどれかであってほしいです。

マムはwci編で最終的にどうなると思います?かんりにんさん。

かんりにんさんの予想面白かったです。

3本あるランチャーからの予想です。
①ペコムズ登場甲羅で防御(既定路線ですかね)
②カタクリさんが防御
③3本目にやっとマムに当たる

マムは衰弱。
パウンドが必死に介抱するのを見てジャッジが心変わり。レイジュが解毒。プリンがマムの記憶を書き換えてマムにとっては夢オチでした〜、でWCI編は完結。

そのうち黒ひげがプリンとロードポーネグリフを奪いに来ますがバルティゴ陥落させたばかりだからすぐには来ないでしょう。
あーでもプリンとベッジも繋がっている気もするし、展開予想むずかしー。

No title

レイジュの出番な気もしますが、ランチャーはルフィが叩き落とすに一票。

でも、今回の回想でマムに感情移入したりしなかったりですが、実際はマムの脳内では再生されたかもしれませんが、会場のみんなにはただ叫び声に圧倒され続けただけなんですよね。

自身もルフィがランチャー叩き落とすと予想。
ルフィが戦意ない敵と戦うと思えない
サンジ奪還の目的も果たせてますし

>ななっしーさん


>ワンピ特有の「その回にならないと分からない新情報」はあると思いますが

ですな!

それがあるから予想では辿り着けない展開になる(^ν^)

だがそれが良い!笑

>わーみー海賊団さん


\\\\٩( 'ω' )و ////

No title


>よく出来ててわろた

暇つぶしにでもなれば幸いですね(╹◡╹)

>熱燗さん


>玉手箱、いつ出てくるのか楽しみです

ぼくもいつ出てくるかなー?と考えてまして、今回絡めるのがスピーディーで良いかなと出してみました(^ν^)

No title


>仕切り直してから再度マムとの決戦で

んんー!もっかいマムと戦うとは考えてなかったです!

ここで何らかの決着はつくんだと思いますが、どうなるかは思いつかんですな(*_*)

もし、マム絡みで何かあるとするならエルバフでかな?と考えてます!

>かつさん


>玉手箱、ペコマムシ 忘れかけてました! 

そう言えば以前、撃たれたランチャーをペコムズの甲羅で弾く、と言う展開予想も考えてましたわ(^ν^)笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-1131.html

もっかい、推敲して再度アゲよかな。

>空水青さん


>この後ランチャーの弾がどうなるか一番気になります。

続きはそこからでしょうしねー!

色んな展開が考えられるだけに、想像が膨らみますなー(`・ω・´)

No title


>マムはwci編で最終的にどうなると思います?

んんん〜わかんないす!笑

これ程、結末がわからん章も珍しいですよね〜(^ν^)

>氷ちゃん


>展開予想むずかしー。

今回も皆さんの展開予想募集してますんで是非(o^^o)

集まり悪くて寂しいのです…笑

[“展開予想”選手権 開催] 第868話の展開を予想してみよう!
http://onepiece-log.com/blog-entry-1168.html

>チェシャさん


>レイジュの出番な気もしますが、ランチャーはルフィが叩き落とすに一票。

ぼくにはそのパターンの展開が想像できないんで、下記に予想書き込んでくださいーー(°▽°)笑

[“展開予想”選手権 開催] 第868話の展開を予想してみよう!
http://onepiece-log.com/blog-entry-1168.html

>リスキーさん


>ルフィがランチャーを

ほう、リスキーさんもそうお思いですか(o^^o)

是非それを組み込んだ予想をコチラに〜〜!

[“展開予想”選手権 開催] 第868話の展開を予想してみよう!
http://onepiece-log.com/blog-entry-1168.html

No title

なるほど、爆発ですか!

やはり次回もタイトルは英語かな。

EXPLOSIONって一瞬芸人を思い浮かべたダメな自分がいる(;・∀・)

玉手箱爆発あると思います その隙に脱出 個人的には和の国までの道中色んな事有りそうで楽しみ!!

>ちぃ。さん


>EXPLOSIONって一瞬芸人を思い浮かべた

あの二人って芸人さんじゃなくてダンサーの方と聞いた時、驚きました(^◇^)w

No title


>玉手箱爆発あると思います

これは既定路線ですよね~!

あとはどこで爆発するか…|д゚)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]