記事一覧

[展開予想]第868話②「BATTLE(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・――回想終わり

・WC城屋上「お茶会会場」――

・マムの生きる糧となっていた「カルメルの写真」

・それを割られた事で“幼児退行”を起こしてしまうマム

・人生で最高に幸せだったあの日…

・その幸せが一瞬で消えたあの日に精神だけ戻ってしまったのだ

・泣きじゃくりマザーの名を叫ぶ

・マム「マザー!みんな!どこ行っちゃったの⁉︎ おいてかないで…!」

・その様子に困惑する子供達と客達

・それはマムを狙うルフィ達にとっても同様だった

・ナミ「なんか様子が…」

・キャロット「子供みたいに泣いてる」

・ルフィ「??」

・しかしベッジはチャンスとばかりにランチャーを構える

・ベッジ「ヴィト!ゴッティ!落ち着いて狙いを定めろ…標的は目の前だ!外れる事ァねェ…」

・ヴィト&ゴッティ「OKだ、頭目(ファーザー)!」

・そして3本同時に放たれるランチャー

・マムの子供達が皆「やられた!」と一瞬固まる

・そこに飛び込んで来る一つの影

・その影はマムに当たるはずだったランチャーをその背で受け、弾き飛ばした

・その影の正体はペコムズ

・鉄の硬度を持つ“カメカメの実”の甲羅で見事にランチャーを防いでみせた

・一同「‼︎⁉︎」

・ペドロ「ペコムズ!」

・フラフラと立ち上がるペコムズ

・ペコムズ「あァ、ペドロの兄貴。生きてここまで来れたんだな…ガオ」

・ルフィ「ペコムズ!無事だったんだな良かった!」

・ベッジ「おいおいおい、何も良い事ァねェだろ“麦わら”ァ!…おいペコムズ!二度もオレの誘いを断り、その挙句に作戦の邪魔までしてくれやがって…」

・ペコムズ「ママには大恩があるもんでな、そう易々とは殺らせねェよ!」

・そう言うと、ガクッと膝をつき崩れるペコムズ

・ルフィ「おい!大丈夫か⁉︎」

・駆けつけるチョッパー「あ!」

・ペコムズの左腕が紫色に腫れ上がっていた

・チョッパー「当たってたんだ…」

・先程ランチャーの弾を防いだ時に一つだけかすっていた

・ルフィ「お前なんでここまで」

・ペコムズ「お前らは別に知らなくていい…おれは…!ママが作り上げたこの万国(トットランド)に夢を見たんだよ」

[スポンサードリンク]


・ペコムズの回想――

・かつてペドロ達と共に海に出たペコムズ

・それは略奪が目的ではなく純粋に「ポーネグリフ」を探すための冒険

・しかし、海賊達に狙われ続ける日々

・ペコムズ達ミンク族の集団を見て“動物園”だと笑う者達

・避ける者や蔑む者もいた

・中には愛玩動物として拐おうとする者もいた

・海賊達を倒すたび上がる悪名と反比例してペコムズの気持ちは萎えていった

・そんな無法者達に嫌気がさしたのだ

・ペドロ達は「言いたい奴には言わせておけばいい」と言うが、ペコムズには我慢ならない

・ある日、大時化の海で船から投げ出されてしまったペコムズ

・ノックス海賊団総出で探すも見つからず、ペコムズは死んだものとされた

・そんなペコムズは、運良くとある海岸に流れ着く

・その場所こそ「ホールケーキアイランド」

・タマゴ男爵が見つけ、マムの元へ

・マム「おや、ミンク族じゃないか!どうした?ライオンのミンクか…おれにも幼い頃、くまのミンクが友達に居てね。懐かしいねェ!ここは全ての種族が暮らす国“万国(トットランド)”!好きなだけ居ていいよ」

・この人は避けもせず、蔑む事もなく、ミンク族であるおれを受け入れてくれる

・マム「タマゴ!色々教えてやんな!」

・タマゴ男爵「承ったでジュール、ママ」

・ペコムズ「ママ?アンタの母ちゃんか⁉︎ ガオ!」

・タマゴ男爵「血の繋がりで言うと違う…しかしママは我々“ビッグ・マム海賊団”のクルーにとって、シャーロット家のご子息ご令嬢にとって、みんなの“ママ”である」

・ペコムズ「…そうか…おれも“ママ”と呼んでいいか?」

・ニマリと笑うマム「――ようこそ“ビッグ・マム海賊団”へ!」

・――回想終わり

・毒が回り息が荒くなるぺコムズ

・銃を取り出しとどめを刺そうとするベッジ

・そのベッジに殴りかかるルフィ

・ベッジ「!?――何のマネだ“麦わら”ァ!!!」

・ルフィ「それはこっちのセリフだ!ぺコムズに何すんだ!!!」

※まさかのバトルスタート!!!…で次号。


[関連リンク]

カルメルの行為は少しやり方と考え方を変えたら正当なものになったのでは?

一人になったリンリンは、この場所にWCIを建国する?

エルバフの村の火より生まれた“パンドラ”!マムの“プロメテウス”は何から生まれた⁉︎

悪魔の実の新たな伝達の条件が登場!?マムの能力はカルメルの…?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

いつも楽しいです❗ ペコマムシが絡んで、こんな展開になりそうですよね❗ ジェルマがどうでるか?もありますが、ぶっちゃけジェルマの皆、サンジよりも弱い気がして! 最後の玉手箱どうなりそうでしょうか? 最後は同盟かな? そこまでの展開どうなるか楽しみです

No title

なるほどネェ~・・・

ここまで行っちゃいますか?
バトル迄行くとは・・・お見事です。

ペコムズの回想か...いいですね。
ルフィがベッジと戦うってのもいいです!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

文字だけでも若かりしペコムズの可愛さが伝わってくるw
マムの過去編が2話だけでもだいぶ精神的にきつかったので、ここでこういうはじけた展開があると元気でる~^^

No title

 ルフィとマムの和解が難しい状況にあるのは確かですが、僕はペコムズとベッジにも多少であれ和解してほしいと思っています。それこそお互い憎まれ口をたたきながらでも良いので・・・というのもベッジ率いるファイアタンク海賊団もペコムズ(モコモ公国の一員としてではなくビッグ・マム海賊団の一員として)もカイドウ戦に助っ人として加わってもらいたいんですよ。 
 マム編ではストーリー重視、その分次のカイドウ編では同盟(助っ人)を大量に集めたバトル重視の展開を期待してまして。それにはファイアタンクだけでなくペコムズも含めたマム海賊団の力もぜひ借りたいです。

ホールケーキはスリラーバーグ似ているって言われてますよね?
その点からマムそのものがオーズの立ち位置なのではと考えました。
モリアはカゲカゲでルフィの影が入ったオーズに入り操った。
カルメルがマムのソウルにはいり操っているのではないでしょうか?
消えた子供たちも先代のニキュニキュの能力者がやったと予想します。

>かつさん


>ジェルマがどうでるか?もありますが

ジェルマはしばらく放置でいいのかなと思ってましたが(w)、確かに多少なりと絡んで来そうですよねぇ(''Д'')

>北おやじさん


>バトル迄行くとは

関係ないとこでバトルが始まるってのも面白いかな、と( ˘ω˘ )w

>わーみー海賊団さん


>ペコムズの回想

短めなモノがあってもいいかな~と(^◇^)

ビッグ・マム海賊団に入った経緯とか!

>かぐやさん


>ここでこういうはじけた展開があると元気でる

立て続けにヘビーでしたもんねぇ( ;∀;)

>空水青さん


>次のカイドウ編では同盟(助っ人)を大量に集めたバトル重視の展開を期待

あ~いいですねぇ!

バチバチバトルしてほしい( `ー´)ノ

>ゴールドさん


>ホールケーキはスリラーバーグ似ているって

多くの類似点が見られますよね~!

カルメルの魂が…どうなるでしょうね~この先の展開(^◇^)楽しみですね!!

No title

さすがな展開予想。
このお茶会の大混乱の中にペコムズは何かしらで登場しないとおかしいですよね。
大混乱終わってまだ岬でしばりつけられているじゃオチになってしまう。麦わらの一味ならありえそうだがw
マムへの忠義の件もそのような事かなと納得できます。
ただ気になるのはまだマムの過去について。小出しで回想入るのだろうか。実は次回も続いていたりして(^^;一度現実に戻ってるからそれはないでしょうが。

今のマムを見たルフィがマムを庇う展開は1つの選択肢として大いにアリだと思います!
マムを庇うルフィ。助かるマム。それでも怒れる子供達をペコムズが説得し庇う。その流れに便乗する形でジンベエが何かしらの代償を置いていき解放。
って気がしなくもないんですけどジンベエの代償が命とかだったら怖いなーと嫌な妄想をしております笑

>わおうさん


>マムの過去について。小出しで回想入るのだろうか。実は次回も続いていたりして

まだ入りそうな気もしますよね|д゚)

さすがに短すぎな気も…

>さんじゅさん


>ジンベエが何かしらの代償を

もうジンベエは一度命を懸けてますからね~!

もう禊は済んだかと…(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg