記事一覧

[速報]第868話“KXランチャー”あらすじ[→869話]


[週刊少年ジャンプ28号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・叫ぶビッグマム

・ナレーション [ 63年前──マザー・カルメルと子供達の失踪事件――ビッグ・マム本人さえ知らないその事件の一部始終を見ていた者が──2人いた。一人は『羊の家』を気にかけて 様子を見に来ていたエルバフの戦士……! ]

・1人立ちすくむリンリン「あれ?あれれ?」

・ナレーション [ 彼は青ざめ──走り出し…!!! もう二度とこの島へ来る事はなかった──やがて“それ”はエルバフ及び全巨人族の耳に届き 『シャーロット・リンリン』はもはや その名を口にする事もはばかれる程巨人族から嫌悪される存在となる── ]

・エルバフではちょうど滝ひげヨルルの葬式が行われていた

・ナレーション [ 一方もう1人の目撃者はもとよりこの島に住みついていた海賊崩れの料理人──名をシュトロイゼンと言い彼はこれを面白がった……!! ]

・笑い転げるシュトロイゼン「わははははは!! くくく……!!」と笑いながら丸太の上に木を置く

・トントンと輪切りにすると、木が切られた途端にお肉へと変わっていく

・そのお肉を食べるシュトロイゼン「あんな怪物見た事ねェ!!」

・ナレーション [ 彼の能力はこの世のあるゆる物を“食材”に変える『ククククの実』の能力 ]

・シュトロイゼン「放っときゃ死ぬな…勿体ねェ……!!」

・泣いているリンリンに話しかけるシュトロイゼン「お嬢ちゃん夢でも語り合わねェか?」

・リンリン「おじさんだれ? マザー知らない?」

・シュトロイゼン「おいあまり近づくな。その内帰って来るだろう それまで一緒にいてやるよ!!食うには困らせねェ!!」

・ナレーション [ この時出会った2人が 現在のビッグ・マム海賊団を築き上げる ]

・――回想終わり

・ビッグマムに向けられた武器を見て慌てるシュトロイゼン「!!! リンリン!!! 正気を取り戻せ!!! 撃たれるぞォ———!!!」

・ヴィト、ゴッティ、ベッジの3人がKXランチャーを構える

・(ベッジ「ママは衰弱し!! 会場の誰も動けない5秒以上の時間!!KXランチャーはその時最大の効果を示し、ビッグ・マムは死ぬ!!!」)

・ついに引かれる引き金

・カタクリもスムージーもオーブンも、子供たちは全員が奇声に耳を押さえて動くことができない。

・ビッグマム「(マザー……みんなが邪魔するんだ)」

・ウヒョォ♥♥と様子を見守るシーザー

・全員の目がビッグマムに注がれる

・ビッグマムは号泣しながら、再びカルメルのことを思い出していた。

・回想――

・マザー「ここを私達の国にしましょう! みんなが平等に暮らせる夢の国!!」

・リンリン「くに~~!?」

・マザー「そう 種族間の差別も何もない みんな同じ目線で暮らせる国!!」

・リンリン「(同じ目線?すてき!! みんなが大きくなればいいんだ!!)」

・(「こんな国がたくさんあれば世界はもっと平和になるのに!!みんなが幸せになれるのにね!!」)

・そんなカルメルとの会話をシュトロイゼンに話しているリンリン

・シュトロイゼン「──平和?それがお前の夢か!?リンリン」

・リンリン「そうなの!! マザーが喜んでくれる国をおれが作るんだ!!」

・場面変わり、お花にソウルを入れるリンリン

・花「ハーナー♪ ハーナー♫」

・リンリン「マザーがやってた手品!! なんで!? おれにもできた!!」

・シュトロイゼン「何と!!“悪魔の実”の能力か!? よしリンリン 作ろうじゃねェか夢の国!!」

・そして時間がたち、指名手配されるリンリン

・「子供に5千万!?」「CPより危険人物と報告が!!」「強大になる前に捕えろ!!」

・さらに時間がたち、大きくなったリンリンの懸賞金は5億ベリーに上がっていた

・ゼウスとプロメテウスを引き連れとある国を襲うリンリンは国王らしき人物を握っている

・リンリン「甘いお菓子を持って来い!!!そうすれば約束してあげる!!『平和』と!!! 『夢の国』を!!!おれの言う事をきけばみんな幸せに決まってる!!!きかないやつはわがままだから 殺さなくちゃ!!(マザー!! いつかみんなを巨大にするから!!そしたらまたテーブルを囲もうよ!!)」

・――回想終わり

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・号泣しているビッグマム「(でもまだおれの言う事きかねェ奴がいる!! 悲しくて涙が止まらねェ!!!──だって 1枚きりのマザーの写真を…あいつら割りやがったんだ。許さねェ…!!!“麦わらの一味”を許さねェ〜〜〜〜!!!)」

・ビャアアアアァ!!!!泣き声と同時に強大な覇気を放つビッグマム。

・その覇気のせいで放ったKXランチャーがボボボン!!と爆発してしまう

・白目を剥いて驚くカポネ達7

・モチで耳栓をしたカタクリがようやく動き始める

・ポコポコポコと大量の小さな餅を出していく

・一方ルフィたちは現状に固まったまま動けず。

・カタクリがモチをそこら中に降らせ、子供たちがそれを耳に装着

・ベッジ「作戦失敗だァ!!!」と、慌てて逃げ出す

・シーザー「……!!」

・(『いいか 空を飛べるおれ様が脱出用の鏡を持って会場内へ突入する!!』)

・(『用が済んだら全員素早くシーザーの鏡の中に飛び込め!!』)

・シーザー「(くしくもおれの出番か!!畜生 おれのランチャーを破壊するとは怪物ババーめ!!『四皇』は『四皇』か!!)」

・カポネたちが逃げる先に鏡を持ったシーザー「(退散だ野郎共!! 鏡に飛び込めー!!)」

・カポネがルフィたちにも合図を送る「(全員鏡へ!!)」

・頷き、動き始めるルフィ達

・シーザー「(何て風圧っ!!!)」

・パリィン!!と割れる鏡

・シーザー「!!?」

・全員「(え〜〜〜〜〜〜〜!!?)」

・「(マズイ!!! ここは屋上!! 他に…逃げ場はないっ!! 勝ち目も!!!ない!!!)」

・さらに耳栓をして動けるようになった子供たちが、カタクリとスムージーを筆頭に迫る。

・カポネが動く「城(ルーク) イン・フォラ・グレーセ!!」ゴゴゴゴゴゴ

・ルフィ達「!!」「!!?」

・ベッジ「ひとまず中へ!!連合軍っ!! 『大頭目(ビッグ・ファーザー』!!!)

・一同「!!??」

・ベッジが巨大な城へと変身する。

※大ピンチに巨城、立つ——!!


[関連リンク]

あらゆる物を食材に変える力!シュトロイゼンの“ククククの実”考察

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

“生まれながらの破壊者”シャーロット・リンリンの生い立ち

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

No title

食べたー! 衝撃的過ぎる…。

シュトロイゼンが、子供達やカルメルを食材に変えた?

これシュトロイゼン倒したらあっさりWCI崩壊する気がしますね…

作戦失敗

やっぱり

やっぱり食べちゃったのね!気が付かないうちに食べちゃうことがあるから、同じ目線で食卓を囲みたいのかな。

やぱ進撃の巨人の丸パクリじゃん(笑)

シュトロイゼン料理長!!
まさかの重要人物だったんですね…

そして、リンリンがカルメルを食べちゃったの、確定しちゃいましたね。悲しい…。

それにしても至近距離から放たれたKXランチャーを破壊するほどの衝撃と覇気。ビッグマムはやはり手強いですね。

シーザーの役目がすべて失敗に終わったようなので、また反応が楽しみですね。そしてベッジの本領発揮の予感。詳細バレが待ち遠しいです。

てことは、シュトロイゼンがククククの能力で飴みたいな花やドーナツ橋やジュースの川、綿飴の雪etc…を作り上げてるんですかね?

今回は色々が中途半端な感じでモヤモヤしますが、本バレを待ちたいと思います(^_^)

5月は母の日があって、6月は父の日だから次回、次々回辺りはファーザーたるベッジの活躍の予感。

No title

ランチャー破壊されたし、どうするんだ?かといってまたランチャーを作る時間もないし、まだ何か秘策があってビッグマムを暗殺するのか?ベッジどうする?
猛毒のランチャーってことだから、また違う毒を使って、毒…ポイズン…ポイズンピンク…つまりレイジュ姉さん活躍か…!
後、ビッグマム…やっぱり…食ったんだな…

No title

ランチャー破壊されたし、どうするんだ?かといってまたランチャーを作る時間もないし、まだ何か秘策があって実行するのか?ベッジどうする?
猛毒のランチャーってことだから、また毒を使って、毒…ポイズン…ポイズンピンク…つまりレイジュ姉さん活躍か…!
後、ビッグマム…やっぱり…食ったんだな…

No title

ククククの実…笑。クックか〜。
なるほどね、シュトロイゼンが絡んでたのか、マムだけじゃさすがに無理だもんね。回想続きがあってよかった。

お、作戦失敗!!いやーこうこなくちゃ面白くないよねー

管理人さんが記事にしてた通り、羊の家があるところが後のHCIだったんですね。すばらしい!

No title

 まさか、本当の黒幕はシュトロイゼン!?
 このまま、WCI編が終わったら黒ひげにスカウトされて黒ひげ海賊団の一員になりそう。
 そうなったら、黒ひげ海賊団との決戦ではサンジの相手になる。

あっさり答え出ましたね。
まさかガチで食べてたとは。

そしてベッジ!!そういう手がありましたね。だけど、ベッジは大丈夫なのか?
まだ詳細が出てないのであれですが、ジャッジ達もベッジの中に避難したのかな?

となると、ヴィンスモーク家とサンジの話し合いくる?“出来損ない”発言にブチキレるルフィ見れる?!
両手首の(ニセ)爆弾関係もくるか?!

テンションが上がってまいりました。
よし、869話の予想構造少し出来上がってきたぞ!

や、やっぱり食べてルーー!!!
グリム童話のような恐ろしさ…

しかしシュトロイゼンは意外でした^^;
結構重要人物なんですね。
もしかしてペロスペローとカタクリの父親なのでは…⁉︎なーんて笑


ないですよね??え…?

ところで本当にパウンドはどこいったんですかねぇ
気になるんですがビッグマムはデカイ人間、パウンドは顔がデカイ大き目の人間。
それなのにローラもシフォンもちょっと顔は大きめだけど普通サイズの人間…
遺伝子の不思議ですね…

悪魔の実伝達条件、
近くの果物に宿るだけじゃなく、直食いも追加されたのね。
黒ひげとは方法が違いそう。白ひげのタヒ体に異変がなかったから、どうやったんだろ。
マトマトの呪いも気になる

マム強すぎだろ
絶対ころせないじゃん

暗殺計画は失敗すると思ってたけど、脱出計画も頓挫するとは
先が読めませんね
ところで予備はどうなったんでしょう?

No title

シュトロイゼンのモデルとそのストーリーを知れば、物語を読む鍵になるかも知れませんね。
ここまで全くと言っていいほどストーリーに絡めてこなかった彼をこれだけ重要人物にしてるあたり、彼と彼にまつわる話はどこかに基になる物語があるんじゃないかな。
自分はそこらへんのサーチ得意じゃないので誰かお願いします。

もしも

もしも、マムの本姓があの6才のリンリンのままで、シュトロイゼンの(~すればマザーが喜ぶとかの)口車で今のマムが出来上がっているのなら、カラメルのコピーに「リンリンは良い子だから、麦わらを帰してやんな」って言わせればいいのでは。(カルメル写真鏡投影コピー可能の場合)

ますます展開がわからなくなってきましたね。もうマムは食い患いで能力者を間違って食べる以外に止まるとも思えないです。ところで、もし作者が人体のDNAレベルでの改造を良しとしない場合ジェルマはサンジを除き死亡するのでしょうか??ナウシカのように‥?

No title

シュトロイゼンが食材に変化させたのではという意見をおっしゃってる方いますが、彼はバレによると目撃していただけなので関与はしていないと思われます。変化させる理由も無いですし、もし変化させてたなら「マムが食った」というより「シュトリゼンが食わせるように仕向けた」となってしまいます。
こうなると巨人が憎む対象はマムだけではなくシュトロイゼンも含まれていないとおかしいです。
でも巨人が憎んでるのはマムだけ。という事はやはりあくまでマムが普通に子供達やカルメルを食べた、でいいと思います。

しかしこれアニメでどうやって表現するのか興味ありますね・・・ゼフの足食いよりもえぐいですし、かといってビッグマムの根幹に関わる設定なので変に描写を変えると辻褄が合わなくなる恐れもありますし。この回のアニメは要注目ですね。

やはり普通に食べてましたかw

ジュースの川とか大臣たちの力だと思ってましたがシュトロイゼンでしたね!
キーキャラだとはおもわなかったw

それにしてもあっさりランチャー失敗...
あっさりし過ぎな気もしますが、あれこれ捻った作戦失敗を描くよりも純粋に四皇の強さを描くならこれくらいあっさりでも納得。
それにしてもここからは本当に読めない(*_*)
管理人さんの展開予想を待つばかりです!

No title

今思ったのですが、よく考えるとランチャー自体に覇気を纏わせてなかった時点で失敗は確定してたのかもしれませんね。
覇気を矢や弾丸に纏わせられるのは女ヶ島でマーガレットが言及してましたし、相手の覇気を貫けるほど強力な覇気の使い手じゃないとそもそもああいう攻撃は成功しないんでしょう。ましてや相手は世界最強の四皇の一人ですから。
脱出経路も封じられて絶体絶命ですがここからどうやって切り抜けるか先が全く読めなくてどんどん面白くなってるのは普通に凄いと思いました。

悪魔の実は心臓に宿っている。
白ひげは心臓付近を刀で一突きされて穴が空いている。
黒ひげはその傷口から心臓(悪魔の実)を取り出しぺろり…おええ気持ち悪い

No title

悪魔の実が心臓に宿るってのは違和感がありますね。

シーザーは心臓が奪われていたけど能力を発動できていましたし、
モネやスモーカーもそうでしたね。心臓とは別のどこかのパーツなら有り得る・・・

No title

結局カタクリが見たものはランチャーの前までかな?

次は怒るヴィンスモーク家のターンとみた
マムや能力者相手に勝算あるのかしら。未知数だね~

今週のボルトを読んでやっぱり食べたのかなと疑ってましたが、やはり衝撃ですね。
それにしてもこのタイミングでどちらも食人描写を入れてくるとは。岸本先生と相談でもしたんでしょうか。

No title

巨人も能力者もいたのに子供が喰われるのを見ていただけって事は…

No title

まさか身内に目撃者がいるとは・・・ウェディングケーキが倒れた時、シュトロイゼンは魂抜かれてないんでしたっけ?

この後の展開も楽しみですね~マムに力を買われた城(ルーク)がどこまでの防御力があるのか。ロー以外の最悪の世代たちの能力もしっかり見たいです!

No title

シュトロイゼン料理長、あらゆる物をを食材に変えられるのなら
ウェディングケーキを作るときにわざわざ近隣諸国から卵や小麦粉を奪う必要もないのに、なんで奪ったんだろ?

No title

前回までモヤモヤしていた全巨人族がリンリンを嫌う理由。

リンリンが子供達やカルメルを食べたから。

ということでスッキリしました。

ガチで食ってしまったのか……流石に食ってはないだろうと思っていたのでショック。

そりゃ人食いでは嫌われるわな……

マムの暗殺は失敗すると思ったけど、この失敗のし方はなんと言うアサルトアーマーというかハイパーボイス?ショウジョウが覇気を習得したら似たようなことが出来るんだろうか?

それとベッジが漢を見せている。失敗した段階でお互いを切り捨てても不思議でないくらいの繋がり(少なくともベッジ側はそれを躊躇わない程度の認識)だと思っていたので体内に匿うとは意外

ベッジの体内にも鏡は用意されていたっぽいからベッジ以外は逃げられそうだが、ベッジはどうすんだろう?

これからどーなる?1.戦う?2.逃げる?3.和解? 1.は人数的に不利か?傘下、救援が登場すればありか?レイドスーツの戦闘も見てみたいけど… 2.は鏡が割れて逃げれる?って思う。ナミのミラージュ?覇気でバレるか?アブサロム来てないかな?笑 3.はあの性格上無理なのかな。料理長が言っちゃうのかな?カルメル居ない理由を。

食べちゃったんですね!
シュトロイゼン料理長が何か鍵を握ってそうですが
悪魔の実の能力伝達がまた新たに判りそうですね。
しかし、マムは、カルメルと同じ能力が使える事で死んだと認識がなかったのか?

ルフィはマムとこの面子で闘う気かな?サンジを取り戻し、その要望としてサンジの家族助け出せれ今回に関しては退いて欲しい。

まさかのシュトロイゼンが最初のビッグマム海賊団クルーだったとは!!!
そして、予想通り作戦は失敗したかぁー
そして逃げ場さえも失うとは思ってなかったけど、こりゃあ戦闘開始なのか?
ベッジがどういう考えで巨大化したのかはまだ簡易バレだから分からないなー。

ククククの実

ククククの実とか...また言い難い悪魔の実かぁー!
しかも四文字全て同じなものは初めて?
これで、考えられる悪魔の実の種類も増えたって訳だ!

No title

やはり、この先の展開として、ビッグマムはシュトロイゼンから真実を聞かされて、ショックで超絶弱体化。そこに予備のロケットランチャーを打ち込み、トドメの一撃をルフィが叩き込む、みたいな王道的展開になりそうですね。

ビッグマムも家族愛と平和を望んだけど、結果として自分自身の罪を犯し続けた。そしてその罪悪感に負けるのでしょう。その様子を見ていたジェルマ一族も反省し、サンジと仲直りする展開かな。

最後に白ヒゲJrが乱入してきて、ジンベエが殺される展開もありそう。

悪魔の実は魂に宿るのかな

あらら…食べちゃったのかぁ!
カルメルの魂は、リンリンの体内に宿っている…。なんて事は、ないかw

この島が、wclになったとしたら、wclからエルバフは、そんな遠くないのかな?

あとは宝箱か… この伏線は回収されるのかされないのか…回収されるなら食い患いで食べちゃうのか…体内の爆破ではマムは怪我するのか…

食ったんかい!

No title

そうきましたか・・・
ここでまさかのシュトロイゼンとは!
とするとシュトロイゼンはビッグマム海賊団の最古参ですね
少なくとも当時のマムの精神状態は、普通の子供と変わらなかった筈です
(癇癪や菓子への欲求、大きな体と力はありましたが・・・)

海賊としての生き方や考え方を、シュトロイゼンに叩きこまれたのだとしたら・・・?
今現在のマムを、甘い言葉と共に作り上げたのはシュトロイゼンだと言えるでしょう
(ある意味黒幕・・・?)

この辺りはサンジとの対比になっていて、非常に興味深いですね

No title

食べてまちたか。
お行儀悪いでしゅね。・・・・では済まされない(+o+)
とりあえず、食べてるところを見ている人(巨人族)がいるという事は直接的な画はないようで安心というべきか。
いつのまにか能力も身に付けてると言うし怖いな!マム!
展開が何でもアリになってくるのか?!
とにかくジャンプ発売日が楽しみ♪

No title

食べてたし作戦も失敗

八方塞がりになってきましたね

回想でハイルディンが目立っていたので
この後に他の巨人族を連れて登場するのかな

ロキもローラと共に登場したりして

やっぱり作戦は上手くいかないと思った笑笑
読者の予想を裏切るのが漫画家の仕事だからな…

食い患いの時ママは覚えて無いとありますが、脳にはしっかり保存されてて、プリンが能力で記憶を呼び起こしママに分からせて全ての真相を知ったママ自身がソルソルの実に喰われるな〜んて無いですかね?

シュトロイゼンの記憶は、プリンの能力でマムに真実が伝わる伏線になる可能性があるって事ですかね???

No title

KXランチャーは、三本とも壊されたんでしょうか?
もしそうなら、マムに深手を負わせる手段は、考え得る限りでは、玉手箱の大爆発…と言う事になりますかね?

ベッジがマムに食べられまた巨大化すれば勝てる

大好物のセムラを喜んで食べていて無意識に人も食べてしまったビッグマム。
未だに人も食べた、という認識はなさそうですが、ウェディングケーキも大好物だと考えると、結婚式の際に誰かを食べていたりしないんですかね…。
カルメルたちを食べたのは食い患いの症状で、というわけではないんですよね……。

No title

セムラと人肉は同じ味なのか?
いやいや普通に考えたら気づくだろうけど、そこは漫画やな…それだけ甘いものには目がないという描写なんだね。

No title

本当に食べてたとは…
だとすればカルメルと世界政府との黒い繋がりはどこかで生かされてくるんでしょうか。
まさかあれが無駄描写ってことはないと思うし…

それにしてもベッジが活躍しそうで何よりです。
本領発揮までいきそうな気がします。

まさかのシュトロイゼン!
ビッグマムがカルメルを食べたのを見ていたなら、カルメルがもう生きてはいないことを知っているということですよね。それをマムに黙っているのかな?
とするとシュトロイゼンは何らかの企みを持つ相当なワルですね。

そりゃ食ってるだろ!
先週の時点で分かり切ってた!

No title

まさかのシュトロイゼンですか。
マムの子どもではないので調べていませんでしたが名前はシュトロイゼルからですね。お菓子シリーズ。

シュトロイゼンは普通にドイツ系の人名だと思ってましたが、StreusenさんはFacebookにはいますね。(笑)

リンリン6歳のときに海賊崩れということはビッグ・マムより少なくとも20歳くらいは年上と考えられるのでシュトロイゼンは90歳前後、ブルックと同世代ですか。

それにしてもベッジ良い奴ですね。巨大ベッジ城が楽しみです。

シュトロイゼンがまさかの重要人物とは。
想像の遥か上を行ってますね。
展開が読めません。

個人的にラストは海軍が乱入→ベッジ・おかみさんらが身代わりになって、逃げるように脱出。スーツ姿のステューシー・ピエクロが登場し、正体がCP0と判明。正義に目覚めたジェルマが自分たちの存在意義を世界に問うため、世界会議に向かうところで終わりそう。

予想の遥か上を行く展開ですね〜
シュトロイゼンは一体何歳なのでしょうね。
マムは実力的に海賊王(女王?)狙えそうなんですが、どうして戦力アップをしようとしてるのか?どうして巨人族を味方につけたいと思っているのでしょう?シュトロイゼンがバックなら巨人族よりマムが圧倒的に強いことはわかってますよね〜。
停滞している理由がわかりません。
プリンがポーネグリフを読めるようになるのを待っているのでしょうかね。

シュトロイゼンの魂胆は?

シュトロイゼンはリンリンの悍ましい様子を見て、ドフラの覇王色を見て将来天下を穫る子だ、と幹部たちが確信し世話した様に、将来性を確信し育てようと思ったのだろうか?只単に美味い物を食わせればなんかの役にたつかも、とかかな。純粋に善意で一人残って可哀想は無いとおもうけど。

確定事項

1喰っていた。
2、バカ舌(繊細な味覚の持ち主では有得ない)

No title

 あらら、食べてしまったんですか。「食べてない」に一票入れたんですが・・・
 しかしこの簡易バレだけだといろいろ疑問が出てきます。
 総料理長のシュトロイゼンについても・・・
①料理長だけでなくマム海賊団の副船長も兼任?
②全部で43人いる(いた?)マムの夫たちの中で一番最初の夫にあたるのか?
 ペロスペロー(長男)、コンポート(長女)あたりの父親なのか?
 それともマムとの夫婦関係はなく、あくまでただの仲間の一人なのか?
③現在68歳のマムが6歳の時。そうなるとカルメルたちを食べたのは62年前。この62年前の時シュトロイゼンは一体いくつだったのか?マムと同じ6歳ということはまずないと思いますが・・・「元々島に住んでいた海賊くずれの料理人」という設定から考えれば、若くても10代半ば、あるいは20代だったのかもしません。(この時点で30代半ば以上だと年齢的に今生きているのが厳しいと思いますし。まあ、あくまで普通の人間の寿命で考えればですが)。仮に62年前のシュトロイゼンをマムより20歳上の26歳と仮定すると、シュトロイゼンの現在の年齢はそれでも88歳!?人間で考えればかなりの高齢ですよ。まあ本人は今も至って元気そうなので何よりですけど。

ビッグマムとシュトロイゼンみてたらオズの魔法使い思い出した。ハリボテのデカイ顔をみんなオズの大魔王と思ってたが実際は小さいじいさんだったというオチ。シュトロイゼンが今回の黒幕だね。ビッグマムを幼少期から操り操作してた。いなくなった元夫たち何人かはおそらく食べ物に変えられたんだと思う。ビッグマムがいつのまにかソルソルの実の能力者になってたけどマザーカルメルが実はソルソルの実の能力者だと知る人はビッグマム含めほぼいなかったっぽいし(うまいこと神のご加護的な演出に使ってたし、みんな信じてたから)シュトロイゼンも敢えて真実を話さないでビッグマムを利用して今までやってきたなんかがあるんだろね。てかもう半年すぎたがWCI編終わる気がしない。サンジイヤーからリンリンイヤーになりつつある。年内にワノクニいく話どうなったの?間に合うの?ワンピース大好きだけど広げすぎたりさっさと過ぎたり偏りがひどくなってきた。伏線回収に必死な部分が目立つ。能力者がかぶりまくったり、実の力以上の技を使ったりかなり苦しい気がする。(森に現れたニセサンジ&プリンは結局ブリュレ?ペロスペロー?)批判してるんじゃなく大好きだからこそ言いたい。読者がみたいワンピースってこんなんじゃないきがする。話広げなくていいからもっと知りたいとこだけ書いて欲しい。

No title

"オールブルー"...かな。サンジ編でもあるから。

ゼフがサンジになにかを感じたように
シュトロイゼンもリンリン(食欲+パワフル)に
可能性を見いだした、とか?
(単に同情や憐みかもしれないけどあと、"流れ"w)

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
初めてコメントさせていただきます。

ベッジ巨大化はかなり意外でした。
的を大きくしてもマム達の攻撃を受けきる自信があるということでしょうか?
もう逃げ道はなさそうなので、連合軍はベッジ城を拠点(もう敵に囲まれた状態ですが)に戦争屋ヴィンスモーク家と共闘、全面戦争に突入!を期待します。
この流れであればヴィンスモーク家も名誉挽回のチャンスがあるかと…笑

マムって

ビッグマムって根っから悪なの、それとも気が付いたら廻りが総てひれ伏し、我儘状態MAXのガキ大将クラスの悪なの?

マムの叫びは絶対ペコムズにも届いているはずですね。

ルフィ達への恩返しとして、鏡持って現れてくれないかなあと期待。双方の計画は頓挫したし、もう争わなくてもいいかなあと。

その後、開けてびっくり玉手箱でドッカーン!

マムの夢はルフィが引き継ぐと。

どなたかのように

サンジかナミがイチジ達を説得するシーンが簡易バレでは分かりませんが本バレであるのかな?

No title

料理長 幾つだよ。 100近いって事か?
ガスティー〜ーの も逃げなかったみたいだし。
それより ベッジ 男気あるね。かくまってるんだよね、身内全部???

ベッジは周到に計画たてるタイプだから暗殺は失敗→撤退と考えるのでは?ルフィに関してはサンジの家族救出した時点で戦う理由はないと思うが 

あの叫びが演技とは思えないから、やっぱりマムは自分がカルメルを食べたことを知らないんじゃないかな。

我々も命ある動物や植物をいただいてますが、加工食品になると実感が薄くなります。

リンリンはカルメルたちを無意識に…と思いますが、初登場のときは無意識に食べてはいなかったようでした。

ソルソルで命を与えるということは、そういう分別も鈍感になる、ということかもしれませんね。

ここから全面対決やるとまず年内には終わらないけどどうなるんだろう

皆さんはどう思いますか?

さーて!!ここから、どうするか?マムの暗殺計画は失敗して脱出用の鏡も壊されてしまったし、ベッジの中へ一旦鏡逃げたのはいいけど..。これから、どうやって逃げるのかな?

シュトロゼンがカルメルや子供達を御菓子に変化させ、リンリンは目の前の御菓子を食べる勢いで変化させられたカルメルや子供達を食べたと考えるのが自然な理解ではないかな。リンリンの前に出された山盛りの御菓子もシュトロゼンが作ったもんだろうし。羊の家の食事はシュトロゼンが全て担当していたのではないかな。シュトロゼンにとっては、カルメルが邪魔な存在だったのかも。

No title

城といえば抜け穴!!
ベッジが最後は自分を犠牲にしてみんなを逃がしてくれるしか逃げる方法が無い気がします。。。
大阪城にも抜け道があったようですしマフィアの仲間を逃がして自分が犠牲になるという義理に期待。

No title

何だろう?いまだに納得いかないのは?
闇の名を持つわりに、あっさり喰われ過ぎてる事に違和感
人身売買をたった一人で行ってきたのか?
仲間はいなかった?
孤児院経営も一人?衣食住も関係するので
ボランティアのような人物がいてもよいのでは?
パンドラは何をしていたのか?黙って観ていた?

この世の光とは何だったのか?
喰われる時の血がキラキラだったら少しは信憑性があったけどw

左にある椅子の丸太が食ったというより折れた感がします

竜巻とか突風にあった?と思いたい自分がいるw

事前に

シュトロイゼンが羊の家建設中の巨人族に、この地に移った理由(リンリンの化物話)を聞かされていて、諦めかけた自分の夢実現の為茶会の最中に皆を菓子に変え邪魔者を消しリンリンを手に入れた。これならまだ納得いくかな。

「完璧な作戦」の正体は、ベッジが愛すべきおバカだったってことですね(笑)

シュトロイゼンは黒幕

姿そのままセムラ味の菓子ならリンリンも目撃巨人も気が付かず作戦成功出来たのでは。

ルフィって

マムを討つことを諦めて、城が崩壊する前に場内の鏡から脱出すれば逃げるのは(ベッジ以外は)可能だろう。でもルフィ達はベッジを犠牲にして逃げることはしないよね。

旦那も全部食われてるのでは
大きいパウンドだけ残った的な

思った以上に追い詰められてますね…やっぱりこうでなくっちゃ
モチモチがそんな風に役立つとは思いませんでした

強すぎですね、もうここは退散して後々にリベンジする流れでしょうか?
もしかしたらここでは耐えてビッグマムの怪物さを見せて、これからカイドウのいるワノ国へ行く→何らかの方法でカイドウと共にビッグマムを倒すって壮大な流れになってもいい気がします。

No title

八方塞がり、まじでヤバい…!
敵も復活したし、どうする…!
ここはまだあんまり活躍が見えてないヴィンスモークの活躍かな?

履き違え

シュトロイゼン主導ではなく、全て6歳児の誤解釈のまま現在に至る・・・なのですね。

カルメルが言った同じ目線(差別なき社会)をリンリンは物理的に解釈をしたのね(^_^)

シュトロイゼンよ、丸太は肉に変えてから切った方が楽だろうに…それとも能力発動の条件があるのだろうか?

ベッジの城内にある鏡を使って脱走すると思います

こりゃ確実にやばい状況です

ですが、皆さん!だからこそ、また(良い意味で)一転する何かが起きるはず!!
恐らく、暗殺はせずに逃げることになるのでしょう。

鏡が割れたシーンは笑ってしまったw

とりあえず城は頑丈である程度は時間稼ぎができるということなんでしょうね。
普通の城かと思いきや何やら人型?
歩いてその場を離れることも視野に入れた形なのかな?

ジェルマ66が場をかき乱す
新たに鏡を発見
宝箱がきっかけでetc
プリンやペコムズが庇う

考えられるのがこのいずれかですかね?
ジェルマの活躍の場になれば嬉しいなー

ん?ベッジの体内に鏡ってありましたっけ?

No title

無事に逃げたとしてもビッグマム海賊団が追ってくるだろうし、なんとかもう一度マム暗殺して逃げるのかな…

No title

カタクリとスムージーの大きさが同じだと…カタクリでかすぎ

ベッジの体内に鏡があってもベッジ自身は逃げられないのでは…

まだ浅い関係のルフィ達も見捨てずに収容してくれるベッジ…意外でした。
ローラ双子の夫だけあって、人情あるじゃないですか〜!
これからどうするんでしょ。

ここで、ジェルマのレイドスーツか?ヨンジって怪力系かな?

No title

すでに忘れかけてますが、ここらへんで、ジェルマが裏切られた仕返しに大暴れするのでは。
まだ能力の描写がないイチジとヨンジが何か鍵を握っているような気がします。
ちなみに割れた鏡の破片でも逃げられるのでは??

海を含め周りの自然を食べ物にかえてるって事はシュトロイゼン悪魔の実覚醒者なのでは?

ジェルマさん

"欠片〜"本当ですか?というか、そうでしたっけ?

食べてましたね(TдT) この状態をなんとかするのはベッジの城の中に何故かプリンもサンジが連れていったか ついてきたかになって、ジェルマも含めて話し合い
城は長く持たないはずなので、プリンのメモメモが鍵になるの・・かな〜?(苦笑)
シノクニとかジェルマの科学とか組み合わせたらやばそうですが
鏡のスペアくらい体内に隠さないのかw

今回とくに面白かった(^^)

料理長は全てを知ってるわけですから、この流れの
なにがしかでマムに真実を話す事も今後ありえるのではないかな?と思われます。
聞いたらどうなるんだろう?
なんで、マムはこんなに強いのか?
凄い気になります

シュトロイゼンが過去の真実を語ったら、リンリン即死でしょうね。真実を知るロキも仇討ち目的にローラに近づいたのかもしれないし。衝撃の過去を知ったリンリンの体から、悪魔の実のとともに魂が抜けてく様も一興。
もう千載一遇の危機脱出は、予想だにできない偶発的な要素意外ないッスよね。

あのままマムが殺されるとは思わなかったけど…ここまで失敗するとは思わなかった
どうやって逃げ切るんだろ、てか戦うってことにはならないですよね?

この状況で巨大な城になるとはやはり、ベッジは相当防御力があるんでしょうね。

連合軍は籠城し、シャーロット家の攻城戦が見られるわけですか。楽しみですね。
連合軍もただ籠るだけじゃなく、城の大砲やその他、各々の能力を使って内側から攻撃するんでしょうか。ワクワクします。

多少、荒っぽいですがビッグ・ファーザーはこのままキャッスルタンクで屋上の端まで行き、落下して逃げるなんてことはないんでしょうか。なんとなく落下して地面にぶつかった衝撃にも耐えあるほどの防御力は持ってそうなもんですが。

シュトロイゼンの顔友達に似ててワロタ。

シーザー大興奮に草。変態かな。

やっぱり能力者食いが能力者になる場合があるみたいっスね。てか、リンリンはマザー食っちゃったこと一生知らない方がいいな。それこそ、発狂しちゃうでしょう。

平和は争いや戦いの先にあるんすねー。なるほど。

シフォンとローラの親父がエルバフに助けを求めに行ってたら面白くなりそう〜!!wciとエルバフ割りと近そうだし!!

画バレ見たらビッグファーザーが思ってたのと違った(笑)
結構機動力もありそうなんで、屋上から逃げ出したりできるかも。

かなり先の予想

ハイルディンから真実を聞いていたルフィがマムとの戦闘中、「おまえマザーを喰ったんだってな」と言ってしまう。

さすが四皇ですね。
個人一人強くても組織として強くないと、領土は守れない(呂布とかね)けど、マムの子供たちも戦力としてなかなか強いですし。マムやカイドウに対峙できる赤髪、どれだけ強いのだろう。

料理長はブルックと知り合いの気がします。同じ船に乗っていたか、ブルックの船を倒した海賊船か、そのどちらか。
前回子供たちが歌っていた海賊のピンクスの酒も、料理長が教えていたのでしょうかね

No title

失敗して無事に逃げたとしても、ビッグマム海賊団、奴らは地の果てまで追いかけてくると思うから厳し過ぎるぞ。ルフィにベッジ達…
城の中に避難して一旦作戦会議をすると思うけどそんな時間もさすがにないし、まじでどうする…!
やはりキーとなるのが玉手箱爆弾かな。
関係するかどうかわからんが、何らかの方法でもう一度暗殺を実行し、成功してビッグマム海賊団に大ダメージを与えればいいのだが…もしくはジェルマの力で打開するのか…
はてさてどうなる…

ククククの実をサンジが食べれば料理番として無敵だね!一応麦わら海賊団の能力が1〜10で表されるって囁かれている法則にも反さないし!クククク→9。残りは2のみ?

とりあえず来週はルフィがビッグファーザーに目を輝かせる展開だなw
あとはジェルマの機動力で脱出かな?ビッグマムとは友好関係になると思ったけど、WCI編はビッグマムと因縁だけ作って終わるのかな〜

マムの発育

マムは身体は以上に発達したけど知能は・・てタイプなのかな。あの時シュトロイゼンが「みんなが平等に暮らせる夢の国、種族間の差別も何もない みんな同じ目線で暮らせる国」を正しく理解させていたならば・・・ワンピースじゃなくなっちゃうか。

マム

基本的にマムの思考は「くまさん・・手長族・・・」の頃と同程度、「言うことを聞かない子はお仕置き」てな感じ。まだ一般成人並みに善悪が理解出来ていないモンスター。善導すれば味方にもなりえるかも。

誰かも言ってますが、ファイヤタンク海賊団が見せ場を作ってそして最後にはジェルマが見せ場を作って脱出、でしょうか。
ビッグマムは今回はもう戦えない状態でしょうから、決戦は未来へ持ち越しですねー。
まだまだ能力が明らかになっていないキャラが多いので、楽しみです。

作戦失敗して これだけ四皇怒らせて逃げ場のない中枢の猛者揃いの中、逃げられるとしたら(なんとかなるでしょう) どんな事もさじ加減でどうにでもなる

普通に考えてルフィとガチで勝負していないビッグマムがこのままミサイルなんかで死ぬわけはないんですよねー。

No title

ビッグファーザーって、これまでのベッジの体内の城とは違って、ベッジの意思に関係なく物理的に誰でも入れるんですかね。
城が崩壊してシフォンやペッツが悲しむ展開にならないといいのですが。

マムは…尾田先生がどんな意図でこのようなキャラを作ったのかが分からない(*_*;
本人に悪意があって強敵ならわかるのですが…。
それじゃルフィ達に倒す術がないからですかね。
パワーが有りすぎたせいで、誰にもまともに躾されることもなく、友も失った子供。本人の中では”良いこと”をしてる意識で破壊を繰り返す…。
ある意味、感情を奪われたヴィンスモーク兄弟と似てるのかもしれません。

そしてそんな中ですが、鏡割れたシーンでは笑わせてもらいましたw
シーザーだけでも面白いのに、後ろにブリュレ背負ってる絵面が何回見ても笑える(笑)

関係ないですけどシーザーってWCI編後はファイアタンク海賊団かジェルマに雇われてそうですね

シリーズ化された海外ドラマみたいになってきたな 練りに練ってストーリー展開させてるのはわかるけど なんとかなっちゃうのでしょ  

マムの全世界のありとあらゆる人種が同じ目線で卓を囲むという目的は果たせるかな。
ちなみに今までの敵ボスの目的は果たせてないのが多い。

アルビダ:ルフィとコビーの殺害
モーガン:ルフィとゾロとコビーの処刑
キャプテン・クロ:財産相続と平穏な生活を送ること
首領クリーク:海上レストラン「バラティエ」とゼフの航海日誌を得ること
アーロン:アーロン帝国をつくること
クロコダイル:アラバスタ王国の侵略
ルッチ:ロビンの連行と彼女の奪還阻止
モリア:海賊王
シーザー:フランキーのレーザー奪取(?)
ドフラミンゴ:天竜人が牛耳る世界の破壊

確かにブリュレ背負ってる絵面はおもろい。

ベッジの城とジェルマの城って形が似てますよね〜
うにょーんってなてます
すごい気になります

プリンがマムの記憶書き換えたり
ジェルマVSマムの息子の子供バトルやら
宝箱爆発とか第三者介入とか
秋頃かな次いくの

No title

とりあえず、何が言いたいか…ジェルマの活躍でもいいから、もしくは玉手箱爆弾でもいいからこの状況(絶体絶命のピンチ)を大逆転してくれ

同じ目線、、、
みんなを大きくすればって意味がちが~う。
こんな奴が4皇なのか~。
ちょっとがっかりですね。

最初からあった違和感。
四皇といえど、女を力で倒すのか。
あと三人も四皇いるのに、ひとりめで力で倒すのか。
ランチャー失敗で、力で倒すことはもうないのかなと。
驚いているメンバーにサンジがいない気がするのですが、またこっそり脱出方法を作るために動いているのでは?
ビッグマム海賊団を壊滅的にさせるには、サンジがプリンちゃんを口説き、コック長の記憶からカルメルの秘密を覗き見し、マムのカルメル記憶を幸せなものに変える、マムが国の拡大をやめ、小さな国の中で幸せに動物達と食卓を囲む、海賊引退。
怒りの息子たちはジェルマ軍団が対応。ジャッジがサンジをまた逃がす(ソラの面影を見ながら親心で)!
最後はジンベエが玉手箱をビッグマムに開けさせて大爆発、ただのおばあちゃんに成り下がるビッグマム。

カポネ達は、元々ルフィ達と協力する予定は無く、単独でマムを暗殺しようとしていたのだから、ブリュレの能力で鏡に逃げる以外の逃げ方もあらかじめあったと思われます。
それがなんなのかはわかりませんが…笑

玉手箱の中身は爆弾ですよ…

No title

イチジはレイドスーツを入れたカプセル?を見てるのかサンジを見てるのか
マムの方を見ているナミさん達とは逆を向いてますね
そろそろジェルマにも動きがあるといいのですが

マム食べてしまいましたね…
残骸のキレイさからシュトロイゼンが
食材に変えたのかな?と思いましたが
巨人の感じ見てるとそれはなさそうですね
やはり悪魔の実は魂に宿る感じなのですかね?
黒ひげは魂を食べてグラグラ手に入れたのか

にしても今後の展開楽しみですね♪

今回 ルフィとブルックとジンベエのリアルな身長差を1コマで一緒に描いた構図が素晴らしい!! 自分が作った設定に忠実な作家は尊敬します。

なんか最近の展開を読んでいると、本当に尾田先生が書いてるのかなって思うようになってきました。。絵は変わらないけどストーリー展開が稚拙に感じるんです。マム編は特に不要なフラグを立てて回収するタイミング逃していたり期待値を煽ったり…

ワンピースって伏線回収がもっと鮮やかで緻密に構成練られていたと思いませんか?

No title

ママはまだ泣き続けてるんだよな。まだ何らかの方法でやれるチャンスがあるんじゃないかな?でも子供達が邪魔、しかも餅の耳栓付けてる。それを打開するには玉手箱かジェルマか、そしてママをもう一度毒とか使って実行するなら、レイジュの力が必要かな。どちらにしても来週は一旦城の中ので少し作戦会議する話だな一応

今のマムってマザーが失踪してると思ってますよね。
けどマザーの能力を自分も使えているということは、これらがソルソルの実の能力だと知った段階で同じ実の能力は2つと存在しないことに気付き、=マザーはもうこの世にいないと知っててもおかしくなさそうなんですが。
過去の記憶とはいえ、マザーの力を悪魔の実の能力だと思ってないなんて、60歳超えた四皇には無理のある設定だと思います。

総料理長ですか…

総料理長がkeyになってきましたね
プリンがメモメモで、マムからセムラの記憶を取りだし、それをサンジが作りそう。
料理対決もありだし、展開が読めませんね。

個人的には、カイドウとマムをぶつけてしまうのではないかと、期待してます

カポネが城になった時のダメージ判定はどうなるんだろう?ピーカの時みたいな感じかな?

四皇

尾田っちは、(四皇の生い立ち境遇を描くうえで)偶々特異な体質で生まれしまい、尚且つちょっと鈍感だった為理解者が居なかった子が唯一の理解者を喜ばせようの一心で頑張ってたら四皇の一角まで上り詰めちゃった・・・・(海賊が求める富・名声・力の為でなく、真に求めていたものは他に在り、本人は純粋で悪気はないけど、やっている事は最悪で理解も出来てない。)こういうキャラを必要と思ったのではないですか。
WCI編 サンジ然りマム然り重目なので、脱出は痛快・爽やか系で纏めて欲しいです。

この作戦成功すると思った読者どの位いたのかな?ゾウ編のミスリード感やプリンの二面性等で、キャラの発する言動、信用してない読者多いはず

おいあまり近づくな。って、
気持ちはわかるけど、自分から話しかけたくせに (笑)

エルバフ、頑張って…。巨人側の話が知りたいので、誰か来ないかなー

やっぱり食べてたか〜
私は食べてない派でしたが、深読みし過ぎました。
でもやっぱ目撃者が居たのですね‼
どなたかもおっしゃってましたが、プリンがシュトロイゼンのリンリン食人の記憶を取り出してマムに見せる可能性に期待してます。どんなカタチであれ、プリンの活躍も見たいです。
今回ジェルマが出ている描写が無いように思いましたが、発狂から5秒なのでレイドスーツに着替えるのに精一杯という感じでしょうか?
ジェルマの活躍、ペコムズの再登場、宝箱等々、どんな感じに絡んでくるんでしょうね〜。あと、ゼリーのニトロがカポネに似てるのって何でだったのだろう?

個人的に、子どもの頃のリンリン、お目々パチクリ☆3頭身でかわいい、素直で愛らしい、、ぬいぐるみになったらいいのに。錯乱状態じゃないときね!

脱出方法

イチジがスパーキングで目くらまし、ニジがデンゲキで動きを止め、ヨンジがウインチでペッジの城を持ち上げ、レイジュがルフィから吸った毒をまき散らす。ジャッジは留まり、科学の力(レイドスーツ)で玉手箱が爆弾と見抜き、箱を空けてマム海賊団を巻き込み自爆。

タイトルが皮肉めいてる(笑)
ビッグ・マムを必ずころせると思っていたKXランチャー→それが、マムの覇気によって破壊される。

それにしても、マムは自らの覇気だけでランチャーの先端を破壊できるだなんて凄いな。もう、覇気だけで生き物をころせそうじゃん。

ランチャー破損したからランチャーから毒ガス出てくるよね?会場の人たちヤバいんじゃない?

こうなったら、最終手段だ。ブリュレさんの能力で鏡をつくりだして、そこから、鏡世界へと入り、各々の船内の鏡へと出て行くんだ。

悪魔の実の伝達条件

悪魔の実の能力が心臓に宿るのか、あるいは脳に宿るのか色々な説がありますが、個人的には脳の中、その中にある精神に宿るのではないかと考えています。

そもそも悪魔の実には精神、あるいは意志のようなものが宿っており、実を食べることによって魂のないものや武器にまでも精神が宿るのだと思います。

脳に宿るのだとしたら頭の中が空っぽのブルックのどこに実の能力が宿っているのかという疑問も出てきますが、実の能力が脳そのものに宿るのではなく、脳内に存在する精神に宿るのだとしたら、実を食べた後のブルックの肉体が死に、脳が消えたとしても、脳内に存在した精神とその能力が今でも残っているのは何も不思議ではありません。

なにより悪魔の実の模様が脳のシワにしか見えません笑

No title

これから
悪魔のハツとか悪魔の肉と呼ばれるかもしれませんねw
実である必要性がないかも知れないのでw

例えばだけど、何でもいいから悪魔の実をスイーツの中に入れといてマムが食べたら死亡、これが一番早いような気がしてきた
w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]