記事一覧

[第868話“KXランチャー”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、「第868話“KXランチャー”」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

ククククの実…笑
クックか〜
なるほどね、シュトロイゼンが絡んでたのか、マムだけじゃさすがに無理だもんね。
回想続きがあってよかった。
2017/06/07(12:45) スターチェイス

それそれ!
リンリンが全員食った派ではあったけど、誰かしら事情を知ってる生き残りが居ないと現在のマムがそれを知る術が無くなっちゃいますもんね!
ここでシュトロイゼンは予想外だったけど。笑

しかしシュトロイゼンは意外でした^^;
結構重要人物なんですね。
もしかしてペロスペローとカタクリの父親なのでは…⁉︎なーんて笑
2017/06/07(12:59) 新人ハル

誰かの父親である可能性はありますよねー!
目元とか検証してみたら面白そう。

悪魔の実伝達条件、近くの果物に宿るだけじゃなく、直食いも追加されたのね。
黒ひげとは方法が違いそう。白ひげのタヒ体に異変がなかったから、どうやったんだろ。
マトマトの呪いも気になる
2017/06/07(13:03)

ですね〜!
リンリン以外にやる人は居ないような方法ですが。笑
黒ひげが使った方法、呪いや、アラバスタの守護神のように代々受け継がれているモノも気になりますね。

シュトロイゼンのモデルとそのストーリーを知れば、物語を読む鍵になるかも知れませんね。
ここまで全くと言っていいほどストーリーに絡めてこなかった彼をこれだけ重要人物にしてるあたり、彼と彼にまつわる話はどこかに基になる物語があるんじゃないかな。
2017/06/07(13:17)

マムの子どもではないので調べていませんでしたが名前はシュトロイゼルからですね。お菓子シリーズ。
リンリン6歳のときに海賊崩れということはビッグ・マムより少なくとも20歳くらいは年上と考えられるのでシュトロイゼンは90歳前後、ブルックと同世代ですか。
2017/06/07(22:02) チェシャ

シュトロイゼンもお菓子の名前からでしたか!
考えると結構歳取ってますよね〜美食騎士。
年寄りの騎士っていうとドン・キホーテが思い浮かぶけども関係なさそうね。笑

これアニメでどうやって表現するのか興味ありますね・・・
ゼフの足食いよりもえぐいですし、かといってビッグマムの根幹に関わる設定なので変に描写を変えると辻褄が合わなくなる恐れもありますし。
この回のアニメは要注目ですね。
2017/06/07(13:25) ジンガ

原作でも直接的な描写はないんで、アニメでもそのまま描かれるのでは?

まさか身内に目撃者がいるとは・・・
ウェディングケーキが倒れた時、シュトロイゼンは魂抜かれてないんでしたっけ?
2017/06/07(15:18) すー

部下達が庇ってましたね!
今回も登場してますし、なんなら今回の回想の一部はシュトロイゼン目線のモノな気も。

シュトロイゼン料理長、あらゆる物を食材に変えられるのならウェディングケーキを作るときにわざわざ近隣諸国から卵や小麦粉を奪う必要もないのに、なんで奪ったんだろ?
2017/06/07(15:30) もももーにゃん

いずれにせよ能力を使えば何かは無くなるわけで…
島中の木や石なんかを使いすぎるのもよろしくないと考えてるのかな?
なら他国から奪った方がいいんじゃないか、と。

ベッジが漢を見せている。
失敗した段階でお互いを切り捨てても不思議でないくらいの繋がり(少なくともベッジ側はそれを躊躇わない程度の認識)だと思っていたので体内に匿うとは意外
2017/06/07(16:00)

確かに、急造のチームにしてはうまく機能してる印象。
ベッジは、マムの弱点を漏らした事をジンベエに庇ってもらってるからその借りを返す意味でも奮闘してくれてるのかも!

しかし、マムは、カルメルと同じ能力が使える事で死んだと認識がなかったのか?
2017/06/07(16:35) リスキー

今のマムってマザーが失踪してると思ってますよね。
けどマザーの能力を自分も使えているということは、これらがソルソルの実の能力だと知った段階で同じ実の能力は2つと存在しないことに気付き、=マザーはもうこの世にいないと知っててもおかしくなさそうなんですが。
過去の記憶とはいえ、マザーの力を悪魔の実の能力だと思ってないなんて、60歳超えた四皇には無理のある設定だと思います。
2017/06/09(12:41)

そこは気になりますよね。
その時は気づかなくとも68歳になる今の今まで知り得ないものかな?
悪魔の実の法則については、四皇ともなれば知っていてもいいはずなのに。

ククククの実とか...
また言い難い悪魔の実かぁー!
しかも四文字全て同じなものは初めて?
これで、考えられる悪魔の実の種類も増えたって訳だ!
2017/06/07(17:07) ラギア

と言っても、四文字全て同じ文字で悪魔の実になりそうなものは…笑

悪魔の実は魂に宿るのかな
2017/06/07(17:30) 疑問

そこはまだわからんとこですよね〜

肉体・精神・魂・核…「悪魔の実」の力は能力者のどこに宿る?

この島がwclになったとしたら、wclからエルバフはそんな遠くないのかな?
2017/06/07(18:04) おうせつ

な気もしますね。
しかし周辺の国はマムが支配するトットランドの一部だし、それよりは外に位置してるんですかね。

あとは宝箱か…
この伏線は回収されるのかされないのか…
回収されるなら食い患いで食べちゃうのか…
体内の爆破ではマムは怪我するのか…
2017/06/07(18:05) じろー

決着をつける為の最終兵器はもう玉手箱の爆弾しかないのかな〜
マムには効きそうにないけど。笑

シュトロイゼンの記憶は、プリンの能力でマムに真実が伝わる伏線になる可能性があるって事ですかね???
2017/06/07(19:58)

そこの組み合わせはありそうですよねー!
あとはその展開にどう持っていくか…

[スポンサードリンク]


本当に食べてたとは…
だとすればカルメルと世界政府との黒い繋がりはどこかで生かされてくるんでしょうか。
まさかあれが無駄描写ってことはないと思うし…
2017/06/07(21:26) おたんこす

カルメルによって海軍に送られた巨人族を筆頭に何人もいるはずだから、その方向から何か語られたりしますかね?

まさかのシュトロイゼン!
ビッグマムがカルメルを食べたのを見ていたなら、カルメルがもう生きてはいないことを知っているということですよね。
それをマムに黙っているのかな?
2017/06/07(21:37) バーピー

まだ黙ってるんでしょうねぇ。
と言うか流石に言えないか…

ベッジ巨大化はかなり意外でした。
的を大きくしてもマム達の攻撃を受けきる自信があるということでしょうか?
もう逃げ道はなさそうなので、連合軍はベッジ城を拠点(もう敵に囲まれた状態ですが)に戦争屋ヴィンスモーク家と共闘、全面戦争に突入!を期待します。
この流れであればヴィンスモーク家も名誉挽回のチャンスがあるかと…笑
2017/06/07(23:23) となさま

以前、ジンベエがベッジについて語るとき「鉄壁の城」と称してたんですが、今回のコレが正に?
この状態からの展開が楽しみですね〜!

マムの叫びは絶対ペコムズにも届いているはずですね。
ルフィ達への恩返しとして、鏡持って現れてくれないかなあと期待。
2017/06/07(23:40) かくさい

島中に響いているでしょうからねぇ。
この場に居ないタマゴ男爵と共に登場しそうな予感。。。

シュトロイゼン主導ではなく、全て6歳児の誤解釈のまま現在に至る・・・なのですね。
2017/06/08(16:22)

と言う事ですな。
本当にそのまんま大きくなってしまったって感じですね。笑

シュトロイゼンよ、丸太は肉に変えてから切った方が楽だろうに…それとも能力発動の条件があるのだろうか?
2017/06/08(16:22) 漫画の王道

あ、それも関係あるかもですね。
下記にいろいろまとめてます!

あらゆる物を食材に変える力!シュトロイゼンの“ククククの実”について考える

ベッジの城内にある鏡を使って脱走すると思います
2017/06/08(16:22) 日曜日

ん?ベッジの体内に鏡ってありましたっけ?
2017/06/08(16:38)

ベッジの体内に鏡があってもベッジ自身は逃げられないのでは…
2017/06/08(17:05)

ちなみに割れた鏡の破片でも逃げられるのでは??
2017/06/08(18:54) ジェルマ

欠片〜
本当ですか?
というか、そうでしたっけ?
2017/06/08(19:42) かなこ


ベッジの体内に鏡…ここ最近の何話かを見直しても体内には見当たらない気がします。
ただ、鏡くらいあってもおかしくないですが、それだと気がする通りベッジだけ逃げられない事態に。笑
ルフィはそれを良しとはしないでしょう。
そして欠片では体が通らない気が…笑

あのままマムが殺されるとは思わなかったけど…ここまで失敗するとは思わなかった
どうやって逃げ切るんだろ、てか戦うってことにはならないですよね?
2017/06/08(20:52) トラッシュ

ガチガチのバトル展開にはならんとは思いますが、マムとはここでなんらかの決着はつくんじゃないかと思ってます!

この状況で巨大な城になるとはやはり、ベッジは相当防御力があるんでしょうね。
連合軍は籠城し、シャーロット家の攻城戦が見られるわけですか。楽しみですね。
連合軍もただ籠るだけじゃなく、城の大砲やその他、各々の能力を使って内側から攻撃するんでしょうか。ワクワクします。
2017/06/08(20:54)

ビッグファーザーが思ってたのと違った(笑)
結構機動力もありそうなんで、屋上から逃げ出したりできるかも。
2017/06/08(21:14)

失敗して無事に逃げたとしても、ビッグマム海賊団、奴らは地の果てまで追いかけてくると思うから厳し過ぎるぞ。
2017/06/08(21:41)

とりあえず来週はルフィがビッグファーザーに目を輝かせる展開だなw
あとはジェルマの機動力で脱出かな?ビッグマムとは友好関係になると思ったけど、WCI編はビッグマムと因縁だけ作って終わるのかな〜
2017/06/08(21:56) 名無しの鷹

籠城戦って初めてのパターンですよね!面白いなぁ〜〜
一口に戦いと言っても色々な展開があって本当に楽しい!

シーザーってWCI編後はファイアタンク海賊団かジェルマに雇われてそうですね
2017/06/08(23:04)

このままガスティーノとしてファイアタンクに居るってのもアリな気がしますよね!
シーザー自身は自由になりたいかもだけど。笑

カポネ達は、元々ルフィ達と協力する予定は無く、単独でマムを暗殺しようとしていたのだから、ブリュレの能力で鏡に逃げる以外の逃げ方もあらかじめあったと思われます。
それがなんなのかはわかりませんが…笑
2017/06/09(04:58)

それがこのビッグ・ファーザー?
確かにおっしゃる通り当初の予定にはブリュレは居なかったわけなんで、それ以外の逃げ方も考えてたはずですよね〜!

イチジはレイドスーツを入れたカプセル?を見てるのかサンジを見てるのか
マムの方を見ているナミさん達とは逆を向いてますね
そろそろジェルマにも動きがあるといいのですが
2017/06/09(07:27) 縹

レイドスーツをボーーっと見つめちゃってますかね?コレ。
せめてマムの方でも向いて現状の把握を急げい!笑

今回 ルフィとブルックとジンベエのリアルな身長差を1コマで一緒に描いた構図が素晴らしい!!
自分が作った設定に忠実な作家は尊敬します。
2017/06/09(08:41)

いい着眼点をお持ちで!
全然気にしてなかった〜〜笑
ブルックとジンベエてほぼ一緒なんですね。身長。

カポネが城になった時のダメージ判定はどうなるんだろう?
ピーカの時みたいな感じかな?
2017/06/09(13:16) ゆん

ピーカのパターンかもですね!
ベッジの核となる部分がダメージを負わなければ大丈夫的な。
防御力に自信ありらしいので、とくと見せてもらいましょう!笑


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]

あらゆる物を食材に変える力!シュトロイゼンの“ククククの実”考察

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

“生まれながらの破壊者”シャーロット・リンリンの生い立ち

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

いつも興味深く拝見させていただいています。

シャーロット リンリンの手配書が
Cになってますね。

ホールケーキアイランドはシュトロイゼンの能力の覚醒かな?

No title


>シャーロット リンリンの手配書がCになってますね

「Charlotte」なんで合ってますよ(^<^)

マムだけは最初の登場のクレジットからCharlotteだったんですよねぇ。

他の子どもは「S」って略されてたのに。

まぁ最新のコミックスでは「C」に修正されてますが(^J^)

No title


>ホールケーキアイランドはシュトロイゼンの能力の覚醒

ぼくも最初そう思ったんですけどね(^ム^)

シュトロイゼンが変えれるのはあくまで「食材」で、お菓子の様な「加工品」は無理なのでは?というご指摘いただいて「ホンマや!」ってなって大幅に修正した記事がこちらになります↓笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-1187.html

余談になりますが

ワンピースマガジンのエースの小説で思ったのですが、結局サボは一度も(記憶喪失だったとはいえ)エースと顔合わせをしないまま、お別れとなってしまいました(◞‸◟)。
なので、他の漫画でもあるように"夢の中で
会える"なんてシーンがあると嬉しいと私は思っています。

2回目投稿で、追記

あ、ところでエースとサボ。少々失礼な質問ですが、どちらも、ルフィよりは常識的な部分もありますが、二人の兄でどちらが、よりまともだと思いますか?

私も余談です

次回のジャンプの予告のページで"アニメ最新情報"とありましたが、何の情報でしょうかね?

>けいさん


>二人の兄でどちらが、よりまともだと思いますか?

どうでしょ?

どちらもまともな部分とそうでない部分を持ち合わせているような気がします( ˘ω˘ )

>ハルコさん


>"アニメ最新情報"

あれって毎回書いてないですっけ?

ジャンプの中程にある「アニ基地」のコーナーの事かと。

エース&サボ&ルフィ、この三人に共通しているところはやはりマイペースかつ自由人なところですかね?(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]