記事一覧

[展開予想]第797話②「センゴクとロー(仮)」

このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想しています。

・ルフィが一人で集団から離脱

・バルトロメオ「ルッ、ルフィ先輩!?どちらへ行かれるんだっぺかァ~~!!?」

・ルフィ「ちょっと王宮に行ってくる!お前らは先に港へ行っててくれ!!任せたぞニワトリ」

・バルトロメオ「(ままま任されたっぺ!!!この場を!このおれに!!)あい、分かりましたァァァ~~~!!!」

・キャベンディッシュに連絡を取るバルトロメオ

・バルトロメオ「おい、キャベツ!ルフィ先輩が王宮に向かわれたっぺ!さりげなーく護衛しれ!!」

・キャベンディッシュ「さっそく予想外の展開か!まったくあの世代は…」

・街の要所要所にいる同士たちと合流しつつ海兵を退ける

・東の港に到着する直前…目の前にセンゴク登場!

・フランキー「出やがった!!」

・ゾロ「前元帥か…どれ程のもんか」と刀に手を掛け好戦的なゾロ

・ウソップ「でェ~~~~バカ!戦おうとすんじゃねえよ」とゾロを抑える

・ロー「おまえら先に行け、ちょっとコイツには話がある…」

・ウソップ「そうか!じゃ頼んだぞ、七武海!!」

・センゴク「トラファルガー・ロー…今はまだ政府の判断を待っているところだが、お前の七武海の称号は…」

・ロー「そんな話をしに来たんじゃねェ…“ドンキホーテ・ロシナンテ中佐”…この海兵の名を知っているか?」

・驚くセンゴク「!!!?」

・その頃、おつるは軍艦の中に捕えられているドフラミンゴの元へ

・意識を取り戻しているドフラミンゴ

・おつる「まったく…いい子にしときゃいいものを…」

・ドフラミンゴ「フッフ、アンタには敵わねェなァ…おつるさん」

・既におつるさんに“洗われている”ドンキホーテファミリー

・東の港周辺――

・センゴク「どうしてその名を!!? ……!!」

・何かを察するセンゴク「あぁ…そう言う事か、だからお前がオペオペの実を食っていたんだな…」

・ロー「コラさん…ロシナンテ中尉は海兵でありながら、おれを助けてくれた…あの日、あの島で起こったことは海軍としてどうケリをつけた!?当時大将だったお前と、ただの中佐だったコラさんが繋がっていたのはどういうワケだ!?」

・センゴク「コラさん…というのはファミリーでの名か?ロシナンテは幼少の頃、北の海で孤児だった…それでおれが拾い育てたんだ。それ以来の付き合いだ…そして「兄を止めたい」というロシナンテをドンキホーテファミリーに潜入させた…13年前のミニオン島の事件は驚いたよ。あいつが海軍を裏切るとは思ってもいなかった。」

・ロー「コラさんは最後まで海兵だったよ…オペオペの実の件は…おれのせいだ。コラさんは死の直前までドフラミンゴを止めたいと言っていたよ。おれは海賊だが、その意志を継いだ。そして今日それを遂げたんだ…“麦わら屋”のおかげでな」

・センゴク「“麦わら”とお前はどういう繋がりだ?その返答次第ではここでお前を捕えなければならないが?」

・他の全員が無事船に乗り込んだ事を確認したロー

・藤虎の言葉を思い出す「(記事通り同盟なら“黒”!!彼らがあんたの部下になったのなら…“白”だ)」

・ロー「“麦わら屋”とは…同盟だ!!!上も下もない!!」

・センゴク「そうだろうな…七武海の称号を剥奪、そしてここで逮捕だ!!!」と“大仏”の能力を発現させる

・ローはすぐさま巨大“ROOM”を展開、そして“シャンブルズ”でゾロたちのいる船に移動

・センゴク「!!」

・船上のロー「時間は稼いだ…“麦わら屋”はまだか!?」

・その頃ルフィは王宮内に居た…で次号

[本バレ]
[速報]第797話“レベッカ”あらすじ

[関連リンク]
同じ年齢・ドレス・髪型…瓜二つのレベッカとスカーレット

逃走時のルフィの単独行動の理由・目的考察

アラバスタのロビン枠?ベラミーはローの仲間に!?

錦えもんが背負っていた風呂敷はバージェスのモノ!?

コメント

No title

ドフラミンゴって海軍に捕まるんですかね?
まだ七武海ですし制度も撤廃されてないので、捕まらないのではとか思ったりしてます。

>ひまわりさん

藤虎がドフラミンゴの「護送」って言ってたんで、やっぱ捕えてはいるんでしょうね(^<^)

裏の顔“ジョーカー”として、ですかね?

クロコダイルも裏の顔により称号剥奪されたんでドフラも同様に剥奪→逮捕が自然じゃないですかね。
ドフラの方が多岐に渡って悪事を働いてるんで、称号剥奪されへん方がどうかしまくってますよね。うっちゃりがあるとしたら天竜人(CP0)絡みですかね。でも正義ある藤虎にセンゴクもいますから、その展開はめっちゃモメそうw

>トラトラの実さん

ここはやはり素直に逮捕されるんでしょうね~(^<^)

天竜人側が、ここでどう動くのかが楽しみです!

久々の登場です(*^o^*)今さらなんだけど、お鶴の能力、ウォシュ✖︎2の実って以前にどこかで描写ありましたっけ?みなさま、普通に周知の事実なのかな?

>まーくん

お久(^○^)

頂上戦争で披露されてましたよん!

海賊達が洗われて干されてました(*^。^*)w

おつるさん能力

補足します。
単行本57巻の頂上戦争にて能力の描写ありますよ。58巻ではSBSのコーナーにて尾田先生から能力について説明されてます。
能力によって悪しき心も少し洗われる様ですww

>jackさん

補足感謝ですー♪(´ε` )

遂にドフラミンゴの心が洗われるー笑

その時に目も公開かな?

キレイなドフラミンゴwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]