記事一覧

[第868話]“KXランチャー”感想


[週間少年ジャンプ28号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


リンリン自身さえ知らない「あの日」の真相がついに…

というか、過去編がまだ続いてて良かった!

あれで終わってたら「リンリンがカルメルを食った食わない論争」が終わらないとこだったよね。笑

リンリンがカルメルを食ったのが決定的になったわけだけど、これによって悪魔の実の伝達の条件に新たな項目が追加されたわけだ。

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

まぁ元々の悪魔の力が人に宿るメカニズムを考えればない話じゃないもんね。

だけどまぁ、無意識でやってしまったリンリン以外にこの方法を決行するヤツはいないだろうけど。笑

リンリンの凶行を嫌悪した巨人族とは対照的に、それを笑い「勿体ねェ」と話しかけた人物が、現在の総料理長シュトロイゼン!

まさかここでシュトロイゼンが絡んでくるとは予想外だわ。

確かにリンリンが起こした事件を誰かしら知ってる者がいないと、過去編と今後の展開とが繋がらないからこういうキャラは必要なんだよね。

それを考えて、リンリンがカルメルを食った時に何人かの子供は逃げ延びてるんじゃないかな?と考えてたけど、シュトロイゼンがその役目だったのか~

そしてそこから、「海賊団の結成」と「夢の国の建国」「国土の拡大」と進撃を続けるリンリン。

“生まれつきの破壊者”が目的を定めるとこれほどまでに恐ろしいとは…

この過去編では現在の“ビッグ・マム”が形作られた描写がたっぷり描かれてた。

「癇癪による食い患いの発症理由」
「全巨人族に嫌われている理由」
「ソルソルの実を得た経緯」
「マムの夢と人体の巨大化を求める背景」
etc…

“ビッグ・マム”の「過去編」で消化された伏線&残る謎まとめ

マンガ的に言うと伏線の消化的な過去編となった。

舞台となったエルバフについての謎はいくつか残されてるけど、これはいずれルフィ達が行くという事かな?

というか、あの場所でリンリンとシュトロイゼンがホールケーキアイランドを建国したとしたら、エルバフは比較的近くにあるのでは。

WCIがある海域“万国(トットランド)”とエルバフがある海域“ウォーランド”は隣接してる可能性高いな〜

WCIから脱出した帰りに寄り道とか……ないか。笑

2017年の展開は大まかには決まってるしね。

[JF]2017年はWCI→世界会議→ワノ国へと進む!!

[スポンサードリンク]


さて、そして現在。

大方の予想通り“ビッグ・マム”暗殺作戦は失敗。

まぁこれは既定路線だししょうがない。笑

ランチャーが当たらないだけでなく、脱出用の鏡まで破壊されてしまうとは…マムのシャウト恐るべしやで!

コメント欄にもあった気がするけど、マムの叫びはショウジョウの音波“破壊の雄叫び(ハボック・ソナー)”の強化版だね。

4744.jpg

それに加えて覇王色の覇気も乗っかるからハンパじゃないわな!さすが四皇と言ったところか。

暗殺手段と脱出手段を同時に失った連合軍は窮地に追い詰められたわけだ。

だけど元々ベッジの作戦にはブリュレは居なかったわけで、鏡以外の脱出方法も考えてたんじゃないかな?

それがラストに見せた、ベッジ自身が巨大な城となる「大頭目(ビッグ・ファーザー)」なのか⁉︎

「ビッグ・マム」に対抗して「ビッグ・ファーザー」て言いたかっただけ……ではない!と言うところを見せてくれベッジ!笑

ここから連合軍は籠城戦?

ジンベエがベッジを称して「鉄壁の防御」と言った実力がここで示されるのかね。

マム側は攻城戦となるわけだけども、マム自身はまだ叫び続けてるワケで現場は結構なカオスだなぁ。笑

そう言えばまだ一つ残っている脱出経路がある気がする!

ウェディングケーキの中に隠してある「ルフィ達が飛び出した鏡」!

ケーキの中にあるからマムの叫びでも壊れてない可能性高いし、みんなの意識の外にあるだろうからイイ脱出経路にならないかな?

「ビッグファーザー」でそのまま屋上から飛び降りるってのもダイナミックでファンキーな展開だけど、「そこ忘れてた!」てトコからの脱出もありじゃないかな~。

なんにせよ、次週も楽しみだ!休載でない喜び!笑


[関連リンク]

マムは本当にカルメルが死んでいる事を知らないのかな?

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

あらゆる物を食材に変える力!シュトロイゼンの“ククククの実”考察

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

サンジが出た。それだけで幸せです!!

イチジ。レイドスーツ受け取ってキョトンとしてるのかな?だとしたから可愛い!!

今回はみんなが、白目むいて、えーっていう所が面白かったですね。そして、ベッジの凄技が見ることができるとは、これは驚きですね。これで、うまく逃げられるといいですね。

僕の勝手なイメージですがカルメルや子供達を食べたことが決定的な感じがします、じゃなきゃ気になっても見にはこないですしね!笑
リンリンの面見たくないって言ってたし笑

No title

シャロット・リンリン(ビッグ・マム)とシュトロイゼンが明らかになり、WCI編が何となく(単なる妄想で、完全に見えませんが)見えて来ました。サンジ奪還ばかり考えていましたがチョット違いそう?

ワノ国は3年以上係る噂もちらほら・・・
もしかしたら、そこにエルバフ行きがあるかも?知れませんネ!?

No title

スミマセン!m(__)m

シャロット・リンリンではなく、シャーロット・リンリンです。

回想

なぜ回想のリンリンが現在のリンリンの姿なのか笑

ビッグマムの覇気で気絶したのはモブのゲストだけみたいですね。モンドール気絶してなくてよかった。

疑問

てっきりお茶会のゲストの中に真実を知っている者がいると思ってましたが違いましたね。
彼らとマムはいつからの繋がりなのでしょうかね。
今回何らかの形で明らかにされると良いですが。

たぶん

今のところ今話で、86巻の締めです。
ということは....?


ウェディングケーキの中の鏡の存在すっかり忘れてました。そこからの脱出ありそうですね^~^
ブリュレはそろそろ全身がしびれてそうですがw

逃げるのがWCI編を終わらす一番手っ取り早い方法ですが、ここで一度失敗したってことは、鏡以外の手段で脱出もしくは逃げる以外の結末もありそうです。

カルメル食べたのに、ロキがローラに求婚しただけで、マムと巨人族との間に和解しようとしたって事は考えにくいですね。
巨人族にとってカルメルはあまり大切な人ではなかったんですかね。
違和感あります。

>海邑さん


>イチジ。レイドスーツ受け取ってキョトンとしてるのかな?

なんか呆然としてる様子でしたねw

何考えてんだろ?

>さつきさん


>これで、うまく逃げられるといいですね。

これで逃げてもマム側は追ってくると思うんで解決にはならないんですよね( ˘ω˘ )

何かしらの決着をつけなきゃだ!

>tさん


>カルメルや子供達を食べたことが決定的

それ以外考えられないですよねぇ、さすがに。

>北おやじさん


>ワノ国は3年以上係る噂

ドレスローザ編がそのくらいかかってますからねェ。

ワノ国は尾田先生も早く描きたいと言ってる章なんで期待ですね!

No title


>ビッグマムの覇気で気絶したのはモブのゲストだけみたいですね

そいえば、そうでしたね(^^

さすがに子供たちは無事でしたな!

>きんさん


>お茶会のゲストとマムはいつからの繋がりなのでしょうか

元々マムも闇に通じてるでしょうから、そこから招待して、このお茶会開催を通じて繋がりが深くなっていったんでしょうかね。

>かなさん


>今話で86巻の締めです。 ということは....?

ということは....??|д゚)

>かぐやさん


>ウェディングケーキの中の鏡の存在すっかり忘れてました。

ぼくも最近の話を読み返して思い出しました(^_-)-☆笑

「そいえば、この鏡があるやん!」てw

>漫画の王道さん


>逃げるのがWCI編を終わらす一番手っ取り早い方法

後に遺恨を残しそうですけどねw

何の解決にもならないから、ある程度の決着はつけて欲しいかな~~( `ー´)ノ

>かーつーさん


>カルメル食べたのに、ロキがローラに求婚しただけで、マムと巨人族との間に和解しようとしたって事は考えにくい

ふむ。つまり、ロキのローラへの求婚はフェイクで巨人族側のマムへの復讐であった可能性が?

パウンドの行方が気になります!!
やられると思って隠れてたパパさんなんでどこかに隠れてるだけかもしれませんが。

No title


>パウンドの行方

気になりますね~

まぁ、仰る通りどこかに隠れてるだけの可能性が高そうですがw

ローラはこのまま出てこないのかな?
残るは玉手箱とペコムズ辺りで展開がどうなるかですかね。

マムに復讐する目的があったのか。
現在のエルバフが変わってしまったのか。
カルメルの存在が巨人族にとって、たったそんだけの人物だったのか…。

巨人族の最高齢戦士をやっちゃったプラス、カルメルを食べたマムを巨人族はロキがローラに求婚しただけで罪を許しちゃうのは違和感ありませんか?

人食をほぼ確定とみるには早い段階な気がします。
人食しか考えにくいですし、少年マンガなので模写は無いと思いますが。
巨人族はマムがカルメル食べた事、ヤルル?でしたっけ?巨人族の最高齢戦士をやっちゃった事、村の伝統もめちゃくちゃにした事の罪を許してロキの求婚を認めたって事になると違和感だらけなんですよね。
普通、許せますか?
マムの人食を目撃した巨人が誰にも言ってない。とか、他にはカルメルが人身売買してた事も巨人族に知れ渡っていたとかなら、和解はありそうですが…。
人食を目撃した巨人から人食を聞いた巨人族がカルメルの正体を知らないままなら、巨人族の最高齢戦士と巨人族から信頼されてるカルメルをやった、マムの罪は重すぎます。巨人族が許すとは思えません。

No title

マザーの写真を割ったことが逆効果になりましたね。
怒りから強力な覇気になるとはベッジも予想できなかったのでしょう。

ペコムズの「ママをナメすぎなんだよ」の意味がここで…。

…四皇恐るべし。

ベッジの城の中に鏡があれば脱出できると思うけどけど、それではベッジ自身が逃げられない。

どうなるやら。

No title

食い患い発動して
両軍協力してセムラで作ったクロカンブッシュを食べさせて
その味と共にカルメルを食べてしまったことを理解して
マムが抜け殻のようになって決着かと思ってたけど
もうどうなるか、さっぱり分かんないです

そういえば、玉手箱はどう絡んでくるのか…

ジャッジは騙されて泣いてる時点で底が見えたので、もう退場してもいいかなー
最期に追っ手から子供をかばってお終い。
遺言でジェルマをレイジュに託せば、今後、麦わらとの共闘もありえそう!

No title

WCI編が始まった当初から言われていましたが、どう決着がつくか全く分かりませんね。ヴィンスモーク家ももうひと頑張りしてほしいし、バラティエの安全確保もしなくちゃだし。

No title

今回は狭い場所にあれだけ重要人物がいるから、いつもみたいに○○vs○○でひとりひとり倒して最後にルフィがボスをぶっとばすって展開にならなそうですよね。

>あんさん


>ローラはこのまま出てこないのかな?

どうですかね~このまま出てこない可能性の方が高いですかね|д゚)?


>残るは玉手箱とペコムズ辺りで展開がどうなるか

この二つは絡んできて欲しいですね!

>かーつーさん


>巨人族の最高齢戦士をやっちゃったプラス、カルメルを食べたマムを巨人族はロキがローラに求婚しただけで罪を許しちゃうのは違和感ありませんか?

んん~~許したわけではなく、憎しみを受け継がないという選択をしたのかな?と巨人族の器のデカさに期待してみます。

エルバフの王子「ロキ」は何故全巨人族が嫌悪するマムの娘「ローラ」に求婚した?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1184.html

>ちぃ。さん


>「ママをナメすぎなんだよ」

マムがここまでの状況になったのは今回が初だと思うんでぺコムズが言ったのはこの事を指したわけじゃないと思いますが、マムの四皇たる力はここから発揮されるんでしょうかね(''Д'')

No title


>両軍協力してセムラで作ったクロカンブッシュを食べさせて

なんというホンワカエンディング!笑

>トランキーロさん


>ジャッジは騙されて泣いてる時点で底が見えたので、もう退場してもいいかな

ジャッジはほんのり死亡フラグ立ってる気はしますが、どんな最期になるのかな…

>コバヤンさん


>どう決着がつくか全く分かりませんね

ですな~

ここまで来てもわからんってのも中々ないですよね|д゚)

>コバヤンさん


>いつもみたいに○○vs○○でひとりひとり倒して最後にルフィがボスをぶっとばすって展開にならなそう

それはぼくも思います!

その展開に行くならちょっと無理やりすぎるw

決定的なのかなあ?早計なんじゃ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]