記事一覧

[展開予想]第869話①「ベッジの動く城(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ベッジの大技「大頭目(ビッグ・ファーザー)」

・自らを鉄壁の「動く城」と化す、攻守に優れた“シロシロの実”の究極形態

・ルフィ「うほー!何だこれ!」

・大頭目「急げ!幹部共が迫って来てるぞ!」

・急いで城内に入る連合軍

・全員が入った事を確認すると入り口を固く閉ざす“大頭目”

・大広間に集まるメンバー

・ヴィト「弾が届く前に空中で爆発とは…想像以上の化物レロ。」

・シーザー「おれ様の作ったランチャーの弾自体には問題はなかった!あのババーの叫びが想定外過ぎただけだ!」

・ジンベエ「しかし、ここからどうする…いつまでも籠城ではいつかは落とされてしまうぞ。」

・地面からニュっと出てくるベッジ

・ルフィ「わっ!」

・ジンベエ「ベッジ、外はどうなっとる?」

・WC城屋上を空から見ると…

・泣き叫び続ける“ビッグ・マム”に――

・押し黙りシガーをふかす“ビッグ・ファーザー”――

・一見 夫婦喧嘩の様な、なんとも奇妙な光景

・子供達は“ビッグ・ファーザー”に攻撃を仕掛ける

・再び城内――

・ベッジ「しばらくは大丈夫だ。おれの部下達も各時配置につき応戦している。ん…そうだコイツらも入れたんだったな」

・そこにはジャッジを始めヴィンスモーク家の面々が

・ルフィ「サンジの家族だからな!」

・サンジ「悪ィな…余計なモンを」

・ジャッジ「……」

・落ちこぼれだと馬鹿にしていたサンジに助けられたという屈辱で言葉の出ないヴィンスモーク家

・ヴィトは嬉しそうに笑ってる

・ナミ「で、ここからどうする?逃げるったって鏡は割れちゃったし、取り囲まれちゃってるし…戦うなんてもってのほか。」

・チョッパー「鏡ならブリュレに作ってもらえばいい!森でも自分の体から鏡作ってたぞ!」

・キャロット「そうだね!チョニキ冴えてるー!」

・チョッパー「そ!そんなこと言われたって嬉しくねェぞコノヤロ〜〜♡」

[スポンサードリンク]


・背負ってるブリュレに話しかけるシーザー「おい!出番だぞ!」

・何も答えないブリュレ

・シーザー「ん!? おい、答えろよ!」

・後ろのブリュレはマムの叫びにあてられ意識がぶっ飛び気絶していた

・一同「………起きろォーーーーー!!!!(汗)」

・何をしても起きないブリュレ

・ベッジ「この“大頭目”のままホールケーキ城を飛び降りてもいいが……ん?」

・外でペロスペローの「アメ」とカタクリの「モチ」により体が動かなくなっている事を察知するベッジ

・ベッジ「――これで絶たれたわけだ…全ての脱出経路が…」

・怒りのツッコミを繰り出すナミ「冷静に言うなーーー!どうすんの⁉︎」

・ジンベエ「…まぁここで逃げたとて追われるだけじゃ、どこかで決着はつけねば」

・ペドロ「確かに…逃げるにせよすぐに追っ手を出されてはおちおち夜も眠れん。」

・ルフィ「よし!んじゃ、ひと暴れしてから逃げよう!鏡ならおれ達が出て来たのがケーキの中にまだあるんじゃねぇか?」

・一同「あ!!!」

・ナミ「忘れてた!確かにそうね」

・シーザー「おれ様がコイツ(ブリュレ)を抱えて先に鏡へ入り、鏡との境に居れば通行可能になるなシュロロロロ」

・ベッジ「まともにやりあえば敗北は明らかだ、奇襲をかけ一気に決めるぞ!」

・「では――こう言う策はどうじゃ?」とジンベエが皆に話す

・ルフィ「お前らも戦えるか?」

・そうヴィンスモークの兄弟達に尋ねるルフィ

・その言葉にカチンときた兄弟達は、受け取った黒い円柱のボックスをポンと叩く

・するとコスチュームが勢いよく飛び出し、各々の体に纏われる

・ルフィとチョッパー「おおーーー!!!」

・ヴィトとゴッティ「うおおォォ〜〜〜〜!!!」

・科学戦隊“ジェルマ66”‼︎

・ベッジ「さァ、仕掛けるぞ!」…で次号。


[本バレ]

第869話“籠城”あらすじ


[関連リンク]

あらゆる物を食材に変える力!シュトロイゼンの“ククククの実”考察

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

“生まれながらの破壊者”シャーロット・リンリンの生い立ち

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

おお〜〜
ラストの“科学戦隊ジェルマ66”のバックにガッチャマンのテーマ曲が流れました🎵

マザー・カルメルの写真がどこにあるかにもよりますが、ブリュレの能力でナミがカルメルの姿になって、マムを諭すという展開とかを妄想しました。

ルフィがジェルマの兄弟に「戦えるか?」って平気で聞いちゃう所が個人的に好きです笑
あ、そこ聞いちゃうんだみたいな笑

割と連合軍のメンバーも豪華なんですよね笑

ルフィ、ジンベエ、カポネは七武海レベル。
シーザー、ペドロも賞金3億超えレベル。
実力未知数のレイドスーツとやら着用ヴィンスモーク家。
他割と戦力になりそうなのがサンジ、ブルック、ナミ、チョッパー。
相手はボスであるビッグマムが戦線離脱状況。
将星も2人落ちてる状況。

カタクリ、スムージーをなんとかしたら少なくともオーブンやらダイフク、ペロスペローは将星であるクラッカーよりは弱いと仮定したら勝機もなくはないかと思いました。
ビッグマムを叩くなら今な気もします!

ブリュレが気絶はありそうですねー笑
そしてこの展開通りジェルマの戦いが見れれば嬉しい(´∀`)

でも自分はサンジに暗躍してほしいですねー笑
今週の鏡に走るシーン、割れるシーンや城を目の前にしたシーンでサンジが一切描かれてないんですよね!
ひょっとしたら見聞色の覚醒で鏡が割れる未来まで見て何か動いてくれてないかなーと期待してます!

今回の展開予想は完成度高いですね! これ以外の展開 尾田先生もヤらないでしょう(笑)私もジェルマ66やっと見せ場あると思います!やつら含めて反ビッグマム連合です

カ、カポネの動く城...
かんりにんさん絶対ジブリのあれパクったでしょ!!

タイトル!!笑

おや、このタイトルはもしや

タイトルはあの映画か、文中だと動けなくなったけどw
しかし、ヴィンスモーク兄弟の反応は読めないんだよねぇ……「まさかサンジの仲間に助けられるとは傑作だwww」「ハハハ、親父はあのザマだし、ヴィンスモーク家も落ちたもんだ」「まだ何も助かっちゃいないさ、動けるようになっただけマシだがな」とか自嘲で笑ってる様も想像出来て

No title

 ジェルマは味方にはなると思いますけど、最初からすんなり手を貸さないような気もします。
 何よりあのジャッジが。
 ジャッジは生涯を己の野望のために捧げてきた男。
たかが一回裏切られたくらいで生涯を掛けてきた野望を簡単に諦められるだろうか?
 結婚さえすんなりいけば野望が実現したも同然の状況まできていたわけですから。ジャッジからすれば本当にあと一歩のところだったのでしょう。
 だからここでルフィたちを倒すことに協力して、ビッグ・マムたちに媚を売り何とか同盟関係を取り戻そうとするかもしませんよ。
 ただもし父ジャッジ一人がビッグ・マムたちに協力しようとするならば、それに対してイチジ・ニジ・ヨンジの3人は逆らってほしいものです。
 「なめられたままでは終わらない」、「自分たちにもプライドがある」みたいなことを言って父のためではなく自分たちの意思で行動してほしいです。
 そしてレイジュは自らの意思で動くことを決めた弟3人を後押しするみたいな展開が良いです。

ブリュレ気絶なら鏡は使えないかと…(笑)

タイトルへのツッコミの多さが…w
尾田先生がどんなタイトルをもってくるか楽しみだ^q^
そしてブリュレ気絶してるとかめっちゃ見たい(笑)

カタクリ達相手なら、以外に連合軍でも、戦えそうに見えますが

籠城となると読めない展開ですね!

人質取るのが常套手段ですが、尾田っちは、上を行くからな~(^o^;)

>漫画の王道さん


>“科学戦隊ジェルマ66”のバックにガッチャマンのテーマ曲が

あはは、実際アニメとかで似たような音楽流れるんですかねェ?(^◇^)

>かくさいさん


>ブリュレの能力でナミがカルメルの姿になって

あの技は鏡でのコピーなんで、カルメル本人が居ないと実現しないのではないでしょか?

写真立てをコピーしたら、写真立てになっちゃわないかな??( ゚Д゚)笑

>tさん


>ルフィがジェルマの兄弟に「戦えるか?」って平気で聞いちゃう所が個人的に好き

ルフィなら聞いちゃいそうだな~って(^◇^)w

No title


>割と連合軍のメンバーも豪華

確かに…もしや全員で力を合わせれば…戦える??( `ー´)ノ

>さんじゅさん


>サンジに暗躍してほしい

サンジ編ですもんね~!

ここらでひと活躍しちゃうかもですね(^_-)-☆

No title


>これ以外の展開 尾田先生もヤらないでしょう(笑)

いやいや、尾田先生なら更に面白い展開にしてくれるはず(^◇^)ノ

これが凡人の限界ですわぁ。笑

>わーみー海賊団さん


>ジブリのあれ

(´・ω`・)え?笑

>トミートミーさん


>タイトル!!笑

(´・ω`・)んん~~~?

No title


>このタイトルはもしや

もーしーや~r(‘Д‘n)w

No title


>タイトルはあの映画か、文中だと動けなくなったけど

それそれ!

物語の中では「動かない城」になっちゃったってのも皮肉が効いてていいかな、と(^◇^)ノ

>空水青さん


>ジャッジはビッグ・マムたちに媚を売り何とか同盟関係を取り戻そうとするかもしませんよ。

あそこまで見事に裏切られて尚もそれを求めますかね??

そこまで馬鹿じゃないと思いたい( ;∀;)笑

>りゆとさん


>ブリュレ気絶なら鏡は使えないかと

そこはご愛敬で( ˘ω˘ )w

そいえば、仮に鏡世界に誰かいる状態でブリュレが死んじゃったりしたらどーなるんだろ?

能力解除で排出される?それとも永遠に鏡世界に??

>かぐやさん


>タイトルへのツッコミの多さ

反応してもらって嬉しいです(^◇^)w

>リスキーさん


>籠城となると読めない展開ですね!

んでも何もしないとジリ貧なんで何かしら行動を起こしそうですよね(^◇^)

楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]