記事一覧

[速報]第869話“籠城”あらすじ[→870話]


[週刊少年ジャンプ29号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・大頭目(ビッグ・ファーザー)となったベッジ「城の中へ入れー!!」

・モンドール「(ベッジ!!見たぞ、この目で!!ママの暗殺を目論んでいたとは!!)」

・兄弟達「(始めからそのつもりだったのか!?)」「(生かしちゃおかねェ!!シーザーの奴もな!!)」

・未だ奇声を上げ続けるマム「アアアアア~~~~!!」

・フェルド「…!!(鼓膜がもたんネン…!!)」

・両耳を押さえていたが、カタクリの作った耳栓を見つけるフェルド「(モチ?)」

・そして玉手箱を目にするフェルド「…ハァ…ハァ…(玉手箱…!!)」

・ヴィト「(城の中へーっ!!)」

・走る一同と目を輝かせるルフィ

・逃げ込もうとするシーザーに伸びる手

・シーザー「!?」

・シーザーが背負っていたブリュレをカタクリが取り戻す

・ベッジの部下達「ビッグ・ファーザーの中へ!!」

・大量のジェリービーンズを撃ってくるカタクリ

・スムージーに掴まれるナミ「きゃ!!」

・チョッパーとキャロット「ナミー!!」

・ダイフクの魔人に捕らえられるキャロット「わーっ!!」

・オーブンに捕まるチョッパー「あちゃちゃちゃちゃー!!」

・テーブルの上に立っているサンジがジャッジに手で指示を出す

・ギロ…と睨むジャッジ

・イチジとニジは目を合わせて頷く

・包囲されているヴィンスモーク家は銃を向けられる中、変身開始…

・炎使いがヴィンスモーク家に炎を飛ばし、勢いよく燃え盛るが

・炎の中で“ジェルマ66”は平然と立つ!!!

・ペロスペロー「(そうだ、ジェルマの科学!!形状記憶鎧(アーマー)とはアレの事か!!燃えもしねェとは。私のキャンディでもう一度固めてやる!!)」

・一斉に撃ち込まれるが素早い動きでかわす“ジェルマ66”

・ペロスペローを殴る “SPARKING RED” イチジ

・オーブンに電撃の蹴りをくらわせる “DENGEKI BLUE” ニジ

・スムージーに毒の蹴りをくらわせる “POISON PINK” レイジュ

・ダイフクのランプ魔人を押さえ込む “WINCH GREEN” ヨンジ

・解放されたナミをお姫様抱っこでキャッチするサンジ

・その光景を目にするプリン

・玉手箱を開けようとするフェルド「(さてさて、名だたる秘宝!ここまで運べば見つかるまい!! “玉手箱” …!!くくく!!いい混乱やネン このチャンスに…中身をすり替えて)」

・しかしマムの奇声の衝撃で玉手箱が下へと落ちてゆく

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・ビッグ・ファーザーから大砲を撃つベッジ

・しかしペロスペローがアメの壁を作って防ぐ「 “キャンディウォール” !!」

・ベッジ「…!!ペロスペロー!!」

・ペロスペロー「ペロリン♪ あ〜痛かった…ジェルマもグルなのか?覚悟しろよ、貴様ら」

・ベッジ「別方向から…!!弾が尽きるまで撃ってやる!!」

・しかし爆発する砲筒

・ベッジ「(何が起きた!?)」

・中にいる部下達「頭目!!城中の全ての大砲に…モチがつまっており…!!攻撃不可能です!!」

・ベッジ「…!!カタクリ…!!了解だ、全館におれからも悪い報告がある…ビッグ・ファーザーの手足はアメで固められた!!もはや移動は不可能!!」

・一同「!?」

・ベッジ「 “四皇” ビッグ・マム海賊団に取り囲まれ、希望の見つからねェ籠城戦をしいられる事になる!!」

・ペロスペロー「外に出た奴から瞬殺だ」

・ブリュレの胸ぐらを掴むカタクリ「さんざん利用されやがって…ブリュレ」

・ブリュレ「アタシャ被害者だよ!!兄ちゃん!!早くブッ飛ばしてよ!!あいつら全員…!!」

・右腕を搾り毒を出すスムージー「(毒…!?厄介な女がいるな…)」

・ビッグ・ファーザー内――

・ルフィ「すげーな、ベッジ!!こんなデケェ城になれるなんて!!」

・ベッジ「喜んでる場合か!!状況を考えろ!!クソ…!!おれ達の1年以上かけた “暗殺作戦” は失敗に終わった!!暗殺をしくじったのは初めての経験だぜ…」

・ジャッジ「…」

・ブルック「やはりケタ違いなんですね、”四皇” は」

・ジンベエ「さてどうするか」

・ベッジ「そうのんびりしてるヒマはねェって事を教えてやる!!この城は “おれ” だ!!強固だが無敵じゃねェ!!城が破壊されりゃおれは死ぬ…そうなれば城は消え…!!外に放り出されたお前らも怪物共の餌だ!!」

・ビビるナミとチョッパー「…!!」

・ベッジ「出れば地獄…!!動かざるもまた地獄だ、この絶望を理解しろ!!」

・サンジ「…」

・シーザー「おれを恨むなよ!?ベッジ あのランチャーは世界最先端の…」

・その時血を吐いて倒れるベッジ「ぐあァ!!」

・ルフィ「!? おい、ベッジ!!どうした急に!!」

・シフォン「あんた大丈夫!?」

・ベッジ「ウゥ…!!外だ!!」

・ルフィ「!?」

・外ではビッグ・ファーザーを破壊しているビッグ・マム「出て来いー!!」

・ベッジ「…!! ビッグ・マムが…正気に戻りやがった!!」

・ビッグ・マム「全員城から出て来いィイ〜!!顔を出せお前らァ〜!!」

・ベッジ「ギャアー!!」

・シフォン「あんた!!」

・部下達「ファーザー!!」

・マム「お前おれを…!!裏切ったって…?ベッジィ〜!!」


[関連リンク]

ベッジの能力&パーソナルデータ 徹底解剖

ブリュレの“ミラミラの実”の「鏡の力」徹底解明

シュトロイゼンの“ククククの実”について考える

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

多分ジェルマの兵団が到着するまで時間を稼ぐんでしょうね

No title

ジェルマ見開き…!!楽しみ!尾田先生なら絶対見開きにすると思った笑
もちは耳栓になったり砲台詰まらせたり、万能だなあ笑
ベッジ…ここまで大きく健闘してきたから死んだりはしてほしくない…だけどゴッドファーザー的な展開を想像するなら死んじゃいそう…

色んなアイテムも奪われまさに八方塞がり!
どーなんだろ?
今後の予想が難しいですね

ジェルマの兵力、ローラ登場、記憶の改ざん…
終着点は、決着or逃走??
全くわからない

No title

ここにきて脱出の最大の鍵と思われていたブリュレを奪還されましたか~

プリンが全く出てこないのが気になります。
ブリュレなき今、脱出の鍵はプリンなのかそれともレイジュを含むジェルマか。

カタクリの餅が便利w
ベッジの躍進もここまでか…
玉手箱は城の外へ…誰がいつ開けるのでしょうか(^_^)

No title

玉手箱は、城ごと爆破してみんな海へ的な?
それとも、ソウルを保管してある場所を爆破してゼウスや、プロメテウスを無力化?
それにしても、マム正気取り戻すのはやwwww

No title

伏線でハイルディンが登場してるので巨人族登場に一票!!

たぶん一緒にペコマムシがついてきますw

戦わず逃げれる?

ブリュレが奪還、マムが反撃開始、ベッジが痛手ですんなりと逃げれる展開は考えづらくなりましたね。ビッグマム海賊団を倒してWCI終了(戦闘で全員倒すには1年以上かかちゃう)って事も考えづらい。どうなる次回予想。

ベッジはブリュレ無しだと本当にどうするつもりだったんですかね…

外に落ちた宝箱が鍵になりそうですね。しかし、落ちた衝撃では爆発しないんですね?

ここまでヤバくても
子供達があの親が狂ってるって気付いて変わろうとすれば、なんとかなる気はするけどどうだろう…

ベッジが死ぬと・・・

ベッジが死ぬと中にいる人は外に放り出されるんですね。
ということは、恐らく海楼石で能力を奪われた時も同じように外に放り出されることになりそうですね。

ベッジがやばい……!
ジェルマここから良いトコ見せる形になるか?!

そう言えば、スムージーがこの戦闘で能力や強さを発揮する機会は訪れるのかしら?

ここからジェルマの強さの見せ所か。
特にイチジの。

サンジに対して、それ相応の理解は示して欲しいな〜。
でないと寂しいから。期待せず期待する(笑)

さようならベッジさん、どうか死なないで

だらだら展開からのまた休載。ためいき。

最大の希望が奪還されたか。そして玉手箱は何時炸裂(物理)するのだろう

今の所良いとこ無しのジェルマの汚名返上なるか?せめて魅力ある悪役であって欲しい

今回みなさんの展開予想も楽しく読ませていただきましたが、本家が1番ピンチになる展開でしたね〜

この八方ふさがりの状況をどう打破するのかが、今から楽しみです。

No title

休載休載って本当いい加減に…
いいところまでいってベッジも死にかけそうな感じでヤバいし…
でもドレスローザ編でも死にそうだったローもなんとか無事生還できたし、ベッジも死なないよな…?
赤ちゃんと妻を残したまま死ぬのはちょっ
と…
ジェルマの活躍は嬉しいとしてキー(?)の玉手箱は飛ばされたし…
絶体絶命のピンチで希望があるとするなら、巨人の話があったから麦わら大船団の6番目のハイルディン達が助けにきて欲しい。
ルフィのビブルカードがあるから、ちょっと期待する

漫画だから多分何とかはなるでしょうが

確実に、ピンチになりましたね!
でも、だからこそワクワクします!
イチジ達の出番か?それとも...?

やったー!ついにジェルマの活躍!
サンジも一緒に見開き登場しますかね?笑
次回休載ぽいので展開待ち遠しいです…

しかし玉手箱がまさか吹っ飛ぶとは笑
おそらくここからジェルマが軍隊を呼び寄せるのかなぁと思うのですがそれまでにベッジ持つかなぁ…
ペコムズとローラ父の登場に期待したいです。

ブリュレの奪還されマムも正気に戻ってしまうと…絶体絶命ですね…

この状況で考えられる脱出策ってお助けマンの登場しかない気がします、意外な人物が助けに来る…ことを期待します

籠城から勝つには決死の覚悟で

うって出るか、もしくは援軍の

到着まで持ちこたえるか。

アウェーで劣勢の状況で突撃しても

勝てそうになさそうですし、

援軍が現実的ですかね?

ジェルマの軍隊か、はたまた

麦わらの味方か、まさかの

第三勢力の登場?

確かシリュウのセリフで「おまえら作戦が甘い」みたいなのがあったと思いますが、ローのSAD破壊作戦も、ベッジの裏切り作戦も、なんか、もともとうまく行かなかっただろう、と思えちゃいますね。(ローの場合は成功確率まで予測して、覚悟済みだったかも知れませんが。)

もちろんマンガなので、展開が荒れてくれないと面白くないですが、「これなら成功しそう」というネタフリがしっかりあると、荒れたときの面白さも倍増なわけで。

ベッジで言えば、リンリンの子供の能力の調査不足(か、軽視しすぎ)が多い気がします。裏切るタイミングは、もっと情報精度をあげてからじゃないと。これでよくゴーサイン出したな、と。
それも含めて「ベッジはリーダーの資格ありませんでした」という流れになるならいいのですが。

No title

マムの弱体化終了かよ
絶対勝てない

どなたかのように

ブリュレが奪われて、マムは復活、そしてベッジは身動きが取れなくなりました。
となると、やはりあれしかあれませんね?
助っ人の登場。
でも、もしそれでは無くても何とかはなる・・・はず!!

No title

次回、またシャンクス割り込んでくるんじゃねw

シャンクス「この結婚式を終わらせに来た」ドン!
シャンクスの顔立てて終了

次回辺りでサンジの覚醒イベントが来るんじゃないでしょうか!?

No title

簡易バレありがとうございます

戦力的にいい勝負になりそう

玉手箱は全然期待していなかったのでしょうがない
ゾウ編でペコムズが怒らずにお礼を言った時点で
チッ!爆発しなかったのかと思ったこと
もしかなりの破壊力があるなら竜宮城で黙ってないで無理にでも耳に入れた筈
大した爆発力も無く下手すると湿気ってるかもw

どんな戦闘になるか楽しみ
まず、逃げる事は考え辛いので・・・
落としどころはマムの自滅でしょうか?

血塗れになったベッジを見て未来の海賊王はマムとタイマンでしょう 子供達一切手出し出来ない 最終的には王蟲の様に巨大でんでん虫の暴走 

ヴィト、おめでとう。
ジェルマの見開きドンッの生戦闘。
ファンからしたら歓喜もんでしょ。これは。
ベッジは…これはどうなんだろ?死亡フラグがたってる気がする。でも、事前説明によるフラグ回避だといいな。

サンジ覚醒くる?

思ってたより、ベッジが男気あってビックリ!
血まみれになりながら、死ぬ気で連合軍守るとは!
見開きでジェルマ!って事は、ジェルマ活躍期待できるのでは?

絶体絶命ですね。
あとは、もう天に生かされる宿命の〝D〟頼みしかない。
ということでルフィさん、あとは任せました

これからキーになってくるのは、間違いなくプリンだね。メモメモの実でマムの記憶をいじるでしょう。
マム対ルフィはあるかもしれませんがガチな対決にはならなそう。あるとしてもカタクリ対誰かでしょうね。
それからよし逃げるぞ!!みたいな流れで次の島へという流れでしょうか。
今回の話しで見たいのはサンジが対カタクリに劣勢になったジェルマ勢を助けてカタクリを倒すところかな〜

あれ?サンジなにしてるの?
これCP9編で海流変えた役割のように、
またサンジ頭使って作戦立ててる?

例えば…ウェディングケーキ作ってる?

No title

 まだ簡易バレですがいろいろ良かった点がありました。
<良かった点>
◎やっとレイジュ以外のジェルマたちにスポットが当たりそうな点。
◎ジェルマがホールケーキアイランド編における味方になったような点。
◎特撮風のノリを出すジャッジを想像するとなんかシュールな点w
◎見ていて気の毒なくらいだったブリュレがやっと親兄弟の元に帰ってこられた点。
◎とりあえずマムが正気に戻った点。いくら敵とはいえ泣きながらしんだ人間の名を叫び続けている姿は同情ものですよ。
◎戦闘で良い連携を見せる、ペロスペロー・カタクリの長男次男コンビ。
◎吹っ飛ぶ玉手箱→行方が気になる面白さ。
◎ル・フェルドなどすっかり忘れていた闇の帝王たちに出番があった点。
(ただいくつかはルフィたちとって不利なことですが)

 距離的にありえないと思いますが、この玉手箱、ワノ国にいるカイドウの所まで届くような気もします。で「カイドウが玉手箱を開けそして爆発→ルフィたちの宣戦布告だとカイドウが勘違いする?」みたいな。

良かった点、えらく共感しました!
ほんとブリュレは可哀想でしたね…

ただ、最後のひと段落はないでしょうw

No title

来週休載ですが

黒ひげが来ます➡️青キジ氷壁➡️全員脱出➡️。。。。。

あれま、ブリュレを奪還されてしまいましたか。残念。そして今後の不安。でも、ここまでのルフィのクルーの大活躍はブリュレの貢献がものすごく大きかったのでむしろ今までありがとうと感謝しないといけないですね。

マムを止めることができるのはブリュレの能力でカルメルになりきったナミしかいないと思ってましたが(シュトロイゼンがマムと初めて出会ったときにカルメルは「そのうち帰ってくるだろう」と言ってたのまあるし)、これができないとなるとはて困りました。

マムの叫びを聞いたペコムズの登場は予想されますが、マムを止められるかは疑問ですし。う〜ん。

No title

身を挺してベッジの器が伺えましたね

今後強力な同盟?傘下になるのかな?

ルフィ誰一人死なせないで欲しいな

いよいよジェルマ本領発揮

玉手箱は、完全に無意識の切り札に?

魚人の恩返しになりそうですね笑

サプライズ的な助っ人を除けば、ジェルマ戦隊とルフィ戦隊のチームプレーで戦う展開なのかな?ルフィとサンジとジンベエの連携プレイとイチジニジヨンジの連携プレイ合戦

チョッパーがマムに食べられて巨大化すれば勝てると思うが、懸賞金が5億になっちゃうからな

プリンがママの記憶を呼び起こして、真実を知ったママが動揺!!精神崩壊!!ママからソルソルの能力が消えそうな気がします。

ゴレンジャーのアメフトボールみたいなやつの、最後のキック(足技!)が、アカレンジャーならぬサンジ、というのはいいかもですね。

皆さんの意見を否定するわけじゃないですが私の意見としては、ベッジが身を呈してみんなを守ったと言うのはどうかなぁと思います。
結果的には守ったといえるかもしれませんが、ベッジ的にも自分たちだけで逃走または応戦するより遥かにジェルマや麦わら一味がいた方が助かるはずです。
駒は多いほうが絶対にいいですから。
これを機に完全に同盟になると思うのは早いと思います。
個人的にはやはりベッジはあくまで悪党だと思います。麦わら一味とは相容れないかなと。

No title

クラッカー好きだから復活してほしいんだけど…まだ気失ったままか…。
タマゴ男爵が出て来ない…外の警備かな
アマンドもランドルフも外の警備かな…
モスカートはどうなったんだろ…
コンポートは戦闘しないのか…?
スナックはさすがに出ないか…
地獄の鬼って来たっけ…

No title

四皇とめるには四皇しかないね

結婚式開始前にポーネグリフ読める?プリン奪いに黒ひげくるかなーってなんとなく思ってたけど、話がすすんでからないと思ってた。
でも、この状況になったからやっぱ来るのかね。
カイドウは来る可能性ないし、シャンクスがまた真顔で戦争を終わらせに来たらギャグだし。
来るなら黒ひげだよね。

No title

ちょっと話は違いますが、余所のサイトの「危険な玩具」という記事を見ていて、ビッグマムの幼少期のモデルと思われるものを見つけました。

それはキャベツパッチ・キッズ(キャベツ人形、もしくはキャベツ畑人形)という、アメリカで大ヒットした人形シリーズの中の一つです。

1990年代に発売された「スナックタイム・ドール」というシリーズは、プラスチック製のフライドポテトを「食べさせて遊ぶ人形」だったみたいです。
人形の口の中にポテトを差しこむと内蔵されたモーターが回転して、勝手に飲み込んでいく仕様なのだそうです。
当時の子供たちは、そのオモチャのポテトだけでなく、色々なモノをその口に入れて遊んでいました。

玩具の使用上、指を入れるだけでも危険なのですが、所持していたのが女児が圧倒的に多かった為に、その子の髪の毛が人形の口の中に巻き込まれる事故が多発したとのこと。
通常の玩具であれば、人形の動きを止めれば良いのでしょうが、恐ろしい事にこの人形には「電源のスイッチが無い」ため、指や髪の毛が巻き込まれたら最後、「人形本体を破壊」する以外に止める手立てが無かったそうです。
(髪の毛がゴッソリと持っていかれたケースもあったとか)

当時の人形のCMです
https://www.youtube.com/watch?v=BQ5hIHqFIAM
(当時発売された50万台はリコールされたらしく、現在残っているのは改修済みと思われます)

キャベツ人形自体が幼少期のマムの姿に酷似していますが、スナックタイム・ドールの仕様と欠点は、そのままとビッグマムと言っても差支えないと思いますよ?

※既出だったらスミマセン

No title

外に飛んでった玉手箱はぺコムズの元にかな
その場で爆発
ダイアモンドの甲羅で間一髪回避
ぺコムズ自由になる
さてぺコムズ、どう動く

カタクリさんの攻撃はコインを弾丸以上の威力で打ち出す人を思い出しました…w

No title

玉手箱の威力がどの程度か分かりませんが、城のふもとで爆発するのでは?
そして城が倒壊し、その隙に脱出すると

少なくとも今のままでは勝ち目はありませんからね

No title

藤井君の将棋見てたら
盤面にレイジュが・・・www

妄想で壊れたw

ペロリンさん思った以上に優秀ですね…
いや長男だし当然ですけど
あまり戦闘向きではない能力だと思ってました

No title

ジャッジVSカタクリ…かな?
ジャッジ誰と戦うんだ

ジャッジさんは今のところ何もしてません

No title

ベッジ死亡はないと信じたいです。
代わりに、ジェルマというか、ジャッジが犠牲になる気が。騙そうとしてたマムに騙され、窮地の状況で子供たちと感情を分かり合えず、捨てたサンジに助けられ…。サンジの人としての優しさに母ソラのことを思い出し、ボンちゃんみたいに犠牲になってみんなを逃がす、かな。

というか、マムが正気に戻ってしまい、ブリュレもいないとなると、誰かが犠牲になる以外方法が・・・。

・解放されたナミをお姫様抱っこでキャッチするサンジ
・その光景を目にするプリン

こ、これは!プリンが嫉妬するパターンではないでしょうか⁉︎さっきまでアタシのことかまっていたのに、ナニよその女!!!
これはサンジに惚れてますね♡ってことで、逆転のキーはプリンでしょうか⁉︎

そしてもちろん、ルフィとサンジの活躍にも期待です(^_^)

プリンたん嫉妬か??今回はhotな場面が多々あったなー。

No title

インペルダウンのときような流れを踏襲するなら
・ココで思わぬ乱入者が入りさらに状況が混乱
・そのスキに脱出、しかし犠牲者が出る
って流れかなぁ。

乱入者は順当に考えれば黒ひげでしょうが、それだとまったく前の展開と同じだし、なんとなくですが、ボクは新七武海のウィーブルを予想します。

犠牲者は、コレも前回のボンちゃん的流れで行けばジンベエでしょうが、さもなくばペドロ、もしくはジャッジかなぁ。この3人はフラグ立ちまくってますね。

んー、最終的にローラが巨人族連れて(ロキと結婚して)戻って来る展開で締めるのではないでしょうか。
過去の伏線考えると、一番しっくりくるし、ルフィとビックマムの戦闘が本格化すると、今年中にワノ国編が始まるとは思えません。

城の外で怒ってるビッグマム怖すぎて笑えるw

・解放されたナミをお姫様抱っこでキャッチするサンジ
・その光景を目にするプリン

ここ、プリンが予想外の動きをしそうなフラグっぽいですよね。開眼くるでしょうか。

サンジを加えたジェルマ4兄弟の共闘も見てみたいです。予想でも何でもなく、ただの希望ですけど。

ジャッジとガスティーノ(名前忘れた)の科学者コンビも何か見せどころあるといいなあ。

No title

変身シーンは戦隊というよりセラムンとか魔法少女系なんですけどw
ほぼ全裸の変身シーンが用意されてるの、レイジュは当然の事ながら何故にヨンジww誰得www
これはアニメのバンクシーンを期待してもいいって事ですよね、東Aさん!

No title

ルフェルドが紐をほどいたから、玉手箱が落ちていってその拍子にパカッと開いてドカーンと爆発、そしてホールケーキ城が倒壊する感じかな。

No title

回想でシュトロイゼンがマムがマザーを食べたことを見ていたのは必ず鍵になると思います。
マムが今でもマザーを探してるのは叫びから敵味方にも認識されたはずだし、
よくこういうピンチを「俺はマザーの行方を知っている」とか適当な事言って乗り切るパターンてあるじゃないですか。
そしたらシュトロイゼンが口を滑らせて内部から崩壊みたいな。

No title

今回盛り沢山でマムも正気に戻ったし加速感ありますねぇ~。
しかしヴィンスモーク兄弟…
派手に変身したわりに一発くらわせただけで撤退するんかい!
ジャッジにいたっては何もしとらんがな!^^つ<(ハリセン)
とツッコミたくなったw

それに対してペロス兄さんの飴の強さにはしびれますね^~^
ブリュレが奪還されちゃったのは残念ですが、カタクリに「兄ちゃん早くあいつら倒してよ!」とか、可愛い妹の面が見られて満足です。

ベッジが心配でしたが、ヴィンスモークが味方サイド(?)についてるっぽいので、まだ何とかなる気もしてきました。
そしてプリンの1コマが気になる描写でしたね。何を思ってたのかしら。
こっそり一緒に入場してたりしないかな・w・

皆さんの言っているようなプリン=ツンデレ化?

落ちた衝撃で玉手箱が爆発して、ホールケーキ城が崩れて事態が好転してほしい。

なんてったって爆発の規模がデカそうだし、城の真横に落ちれば城にも爆発は及ぶでしょう。もちろん、それで城が倒れるかはわからんが。

No title

ジェルマが動けるようになったのは、あんた達が出来損ないと言っていたサンジですよと言ってやりたい。サンジが助けなかったら今頃全員あの世でしょ。ジャッジとかさっきまで大べそかいてたのにいい気なもんですな(笑)ところでレイドスーツって何なの?もともと各自能力は持っているよね?補助するとか?

正直ジェルマに今さら味方面されてもなぁ

他の人も言ってますが、本格的にビッグマムとやり合うと年内には終わらないんですよね。

マム復活しちゃったし、ブリュレ奪還されちゃったし、玉手箱は城外に……
籠城作戦っつってもこの期に及んで勝ち目なんて見えません。
鍵となるのは、やはり心の揺れている花嫁プリンちゃんでしょうか?
そういやサンジがナミをお姫様抱っこで助けた時にプリンは何を思ったんだろう...
この戦い、プリンの行動で大きく動くだろうし、年内スケジュールを考えるとそろそろ終わらんとまずいっすね!
決着はもう間近!!!っと思ったら休載かよぉぉ!!!!!!

形状記憶鎧(アーマー) 形状記憶合金(ワポメタル)とうとう来ましたね。ベガパンクが発明したのか早く知りたい。

果たしてどうやってこの危機を乗り越えるのか?

助っ人の登場?それとも、この状況を一転させる"何か"が起きるのか?
何れにしても、このままでは全員やばいですから何かが起こることは確かなはずです!!

弱点

マムの子供達の攻撃力はかなり強い様ですが、其々が致命的弱点も持っていそうです。倒すのでなく逃げるのであれば何とかなりそうなのですが、ベッジがマムのパンチ5発も浴びればいっちゃいそうなので早々に作戦を立て実行しないと。と、思うのですが、今回は真っ向から戦い逃げるのではなく、防戦状態から思わぬ展開に・・・で逃げる気がします。

そういえば、ペコちゃん見ませんな。あのままほっとかれる訳にもいかないが..
まさか、ペコちゃんのそばで玉手箱が大爆発し、ペコちゃんがジーさんみたいになって登場したりしてw

次週休載

管理人さん面白企画お願い致します。

ジェルマは予想外に強そうですね
ノースブルーでくすぶっているのは違和感があります。北の4国くらいすぐに潰せそうな強さですよね。

プリンも気になりますが、たった1話でシュトロイゼンが忘れられちゃいましたね〜。

マムの子供たち、裏切るかもと思っていましたが、そんなことなかった。
もはや助かるには援軍か宝箱かのどちらかでしょう。

プリンかわいいよプリン

ピンチ脱出には多かれ少なかれジェルマがひと役買うと思うんです。サンジの行動に正当性を持たせるためです。おかげで助かった、やっぱり救っておいて良かったと。

今回イチジらが捕まったナミたちを救いましたが、動機は何でしょうか。レイドスーツを渡してくれた借りを返した?自分たちを騙した連中を殴りたかった?サンジや一味への心境の変化でもあったのでしょうかね。

ジャッジも
幹部に攻撃するとこないとすると
騙された事でブチ切れて
ビックマムに
攻撃するのではないのでしょうか

レイジュやる気マンマンじゃん。やはり犠牲になるのか…

このマムはブリュレの能力では??

炎使い

 さらりと文章に出ている「炎使い」何者なんでしょうか?能力者でマムの子供の一人でしょうか?オーブンではなさそうですし・・・
 まあ彼?のおかげでジェルマの登場シーンがカッコいい演出になりましたけどwww

プリンは惚れたね、サンジに。
プリンがビックマムファミリーの記憶を改ざんして終わりだ!

ジェルマの変身セラムンみたいww
見開きでカッコイイけども!

ベッジは離脱っぽいから、残りのメンバーで協力する感じになるのかな?ジェルマ+一味なら助け助けられたコンビでとか。(ナミ&レイジュ、ニジ&チョッパー、ヨンジ&キャロット)

でも、まずはおこおこしてるマムの動きを止めなきゃだから……第三勢力が必要?
揺れ動いてる可能性があるプリン、ペコムズ、まさかのローラ、ロキ、居なくなったパウンド……。

ペコムズと言えば、落ちてきた玉手箱が当たって鎖解けたりしないかな!ww
亀だから爆発しても防御できるからダメージはなさそうだし。

No title

レイドスーツって初めからちょっとわからない。あれ無ければ何もできないという感じでもないよね?ニジは生身で電気出してたし。何で固められていたとき何もしなかったんだろうか。死ぬと思ってたから?恐怖を感じていないから抵抗しなかっただけ?鎧みたいなものと捉えればいいのかな?能力を強化したり今回みたいに火傷を防いだりするための。

プリン死なずにサンジをかばってパワーアップに期待。

No title

サンジの兄弟達は外にまだいるの?

海軍の演技派、頭脳派、義俠派

さすが四皇編‼︎
この絶体絶命の窮地はなっとくのいく展開です。

みんながボロボロになったところに、助け船が来ると予想してみました。海軍の軍艦が3隻。
演技派?のおつる、頭脳派のセンゴク、義俠派の藤虎。このトリオは麦わらの一味を追っていて、なんだかんだでルフィ脱出の手助けに。

ここでギンが助けに来ないかなぁ・・・。

ジェルマー!!!!うおー!!興奮!!!

いやあ、絶体絶命ですね。
進むも地獄、止まるも地獄なら、
ルフィがマムの前に出ていかないわけがないですよね。
いきなりギアフォースで飛び出てどかーん、からのジェルマ&サンジがどどどどっ、からのナミ(水生成)、ジンベエ(水制御)、キャロット(電撃)の連携攻撃を期待してます。

個人的にはここまでキャロットの戦闘能力がまだ未知数なところを残してるんで、そろそろ本気が見たいとこですね。キャロットとナミの電撃は包囲する敵に対して強そうですが、ベッジから出る瞬間にマム軍の注意を他に向ける必要がありますね。

気になるのはカタクリがブリュレを取り返したことで、逃走用に用意した各自の船の鏡が敵の先回りの手段になってしまったことですね。この機を好機としてマム軍が内部から崩れてくれなければ、この状況を打破するのは難しい気がしてきました。あるいは外からの援軍ですが、もしかして、ウルージさん?空島へ逃げる手段を持ってそうですしありですねぇ。

なんにせよ追い込まれるところまで追い込まれたなって感じなので、いよいよ次回から猛反撃ですね。待ち遠しいです。

No title

 アニメ化では変身シーンで尺稼ぎすると見えた。
 あと、ベッジがなぜ登場してきたのか予想が出来てきた。
 戦隊ヒーローとくれば、もはや恒例の合体ロボット。
 ジェルマの領土でもある船がベッジの能力によって合体し巨大ロボとなってマムが魂を与えて動かす島と対決すると予想!!

No title

サンジのレイドスーツないのかな?
こっそり作ってないのかな?笑

プリンが出てマムを説得する展開は、有りそう

実際、今の戦力比較すると、どれくらいの差なんだろう,・・・

やはりマムが居るって言うのがデカいのかな?
将聖や兄弟は、なんとかできても

おそらくマムだけは、倒せないですよね。

絶対やばいっていう状況でも、明るいルフィがさすがって感じですね!

マムの質問に、ベッジがどう反応するかが楽しみ!
「人を殺し、笑っている連中に天罰を与えるのが俺の生きがいなんだ。」みたいな、漢気に期待!

マムの生い立ちで、ブラックな話ばっかりだったから、ベッジの漢気で涙したいっす。

もしかして

もしかしてこれは、ジェルマ66反ビックマム連合軍が主要なビックマムファミリーと戦う展開ですかね?

ナミさんを助けたサンジをプリンちゃんが見ていますね。
これって、ヤキモチ焼いて「サンジは私もの!」って言って付いてくるパターン?それとも、勘違いで諦めるパターン?
自分としては、前者いいなぁ

ブリュレがマム側に戻ったので逃走は無くなったと断言できる サニー号の中に鏡がセッティングされてるので、ここで逃げても船で戦わざる終えない またブリュレを奪い可能性もあるが・

・ペロスペロー「(そうだ、ジェルマの科学!!形状記憶鎧(アーマー)とはアレの事か!!
レイドスーツ…形状記憶合金ワポメタル?

大頭目の外に出ても意外に戦えそうに見えるけどな~!

ホールアイランド島のホールケーキ城ですから、助っ人が現れる展開ないかな?

プリンが何か鍵になりそう!

スムージーの、毒がやっかいだというセリフがちょっと気になります。レイジュがマムに食われる伏線か?

>形状記憶合金ワポメタル

気付きませんでした…そう考えると割と最近造られたものなんですかね…
13年前にジャッジが着ていたものは別物と

あのコマだけでもうプリンが惚れただ嫉妬してるとかって(ーー;)
みんな単純なんですね

プリンがキーになるのは間違いないけど、まだサンジに心を開いてないから、ここからプリンに何かしらが起きるんじゃないかな

ところでシーザーの心臓ですが(もしかしてスモーカーのときに議論済みかも知れませんが)、ロギアなのに取り戻せないんでしたっけ?

仮に心臓は海楼石で施錠されてるからダメ、として、その場合、本体へ海楼石の影響はないのか。(ないなら、ロギアは、捕まる一瞬前とかにパーツ切り離しが出来そう。)


仮にローの能力が効いてるなら、ローが気絶したら本体に戻るのではないのか。ローはいまでも切り離した心臓の維持に能力を使って体力を消耗し続けてるのか。
(もしローの能力じゃないなら、被害者皆さんとっくに亡くなってないとおかしいですし。)
う~ん。

他でも言ったけど」

早くWCI終わって倭の国に行ってほしい。
WCIとかリンリンとか興味ない

倭の国でポーネグリリフの謎とか、光月家の話とかのが興味ある。

WCIいつまで続くんだろう。

位置関係上巨人の島と近いなら
巨人きてくんないかなぁ
話がいっててくれたらなぁ。
、マムとも敵対してるし、

パウンドたち謎旦那連合もあるのかないのかなんとなくなさそうだし、
これぺっじはわりと秒でやられそうだし。

麦わらたちだけ逃げるとかもかっこ悪いしなぁ(・ε・)
こりゃ、しんどい

ルフィの目の輝き…ベッジを勧誘する気がするのは私だけ…

とりあえずブリュレはこの後も色々と良いようにマム側からも使われそう・・・w

プリンが誰の記憶を変えるかがかなり鍵になりそう‼

赤いキャベツさんここで言うこと?
そんなこと一々コメントしなくていいですよ

普通に考えてプリンが嫉妬してるんでしょ
絵を見たら

No title

オーブンに捕まって「あちゃちゃちゃちゃー!!」言ってるチョッパー、
カチカチ山のタヌキにしか見えない…。

鍵はプリンとジャッジ?

今回気になる動きを見せたなと僕が思うのはプリンとジャッジですね。この二人の心境を考えるのが今後の展開の鍵になってくると思います。

プリンがサンジに受け止められるナミを見て嫉妬をしたのでしょうか。仮にそうだとしても、今はまだ記憶にない感情に戸惑っているでしょうね。それはともかく、プリンはレイジュの記憶操作をしたときに、ナミがサンジに平手打ちした光景を見ている可能性がありますよね。

額の目のコンプレックスから常に人との間に心のバリアを張っていたプリン。以前プリンの前でサンジを迎えに来たと宣言していたルフィたちを、酷い態度で斥けたサンジに、ナミからの手痛い一撃。そのときは嘲笑していたかもしれません。

しかし、プリンの壁を初めて打ち破ったサンジの言葉と、殴りあった過去にも構わず助け合う仲間の姿。プリンの心の動き方は計り知れないものがあるでしょう。プリンがもう一度サンジに噛みついたとき、心から信頼し合える仲間は誰にだってできる、みたいなことを諭され、遂にルフィたちに手を貸すことを決める。そんな展開があるといいですね。そこにかつて憧れたローラがやってきて、プリンは自由を求めて旅立つのでしょうか。

次にジャッジです。ずっと失敗作だと思い続けていたサンジ。その身にはジャッジの研究方針に異議を唱えたソラの願いが宿っています。あのギロリ。気になりますね。

己の方針を正しいと信じて突き進んできたジャッジ。思い通りにならなかった生意気な息子。その態度に反感を覚えるも、サンジに命を救われたことも事実。ニジたちの人でなしっぷりを目の当たりにしたことも相まって、自分のやって来たことを否定され、惨めさに囚われている中でのギロリなのでしょう。まだサンジに救われた事実を受け入れられないのかもしれません。

優しさは人を弱くするのか。それとも強くするのか。ジャッジも研究者なら、ここで実験してみて欲しいですね。すなわち、幼いサンジを見逃したときは恥とすら思ってしまった親としての情を以て、子供たちをこの窮地から救う。舞台はすでに整いましたね。ああもう、ソラを思い描きながら倒れる姿しか浮かばなくなってきました。そのときはイチジたちも悲しんでくれるといいなあ。

僕が考えるのはこんなところですが、皆さんはどのように捉えますか。

ガスはあれだ。
ジェルマの所で雇ってもらえば納まりよくてちょうどよくないですか。
それかベッジのとこでもいいか。
クズだけどシーザーにはちょっと愛着湧いちゃったからこれでさよならはやだなー。

ルフィはサンジが戻ってジェルマも助けた現時点でマムを倒すモチベーションあるのかな?ここまではベッジの作戦に乗っただけだから 自分の意思で動けばミラクルがおきるでしょう

ジェルマ66カッコいい、アニメでの変身音おもしろそう。
できれば、ジェルマ兄弟の戦闘シーンを多めに入れて欲しい。
イチジが爆破系ならペロスのキャンデー粉々にしてくれそう、ニジの電撃はオーブンだけにショートさせるのかな、レイジュ絞れても毒だからスムさん苦戦しそう、ヨンジとダイフクは、怪力と怪力のガチンコなのかな、相性があってそうやからバトル見てみたいな〜。個人的に、ジャッジはクリークのような感じなのかなと考えているので、あの槍とかにランチャーほどでは無いけど何か仕込んだりしてそう、自力と言うより科学力(兵器)で戦う感じそうなのでマムに突撃しそう。サンジは、カタクリと戦って欲しい。ここから、連合軍ではなく、マム軍団VSジェルマ66になりそうかな?

No title

とりあえず絶体絶命な状況なのは変わりないが、このままビッグマムの攻撃受け続ければ、確実にベッジは死ぬし、ルフィか誰かが外に出てやるのか、でもそれじゃさすがに自殺行為だし。
関係ないが、同じ四皇のカイドウの攻撃を受けてたら、城は一撃で崩壊してベッジ確実に死んでたかもな。ママもカイドウほどでないにせよにパワーもそれなりにあるし。ベッジ死なないでくれ…やっぱり最後の希望は玉手箱かな…落ちて爆発してホールケーキ城が倒壊とか起きないかな…

今年中にワノ国に行くとなると9月か10月ぐらいにはビッグマム篇が終わると踏んでいるんですが、逆算すると残り15話ぐらいしかないんですよね。
そんな短期間で四皇を落とすとは思えないし、どう終わらせるんだろう?

レイジュの毒の蹴りかぁ。。。すごいなぁ。
スムージーの悪魔の実の名前は「シボシボの実」または「ジュスジュスの実」かな?

玉手箱といえば浦島太郎なので、カメのペコムズの出番が近い気もします。が。とりあえず今週はジェールーマー♪に持ってかれましたねww
サンジがレイドスーツ対応じゃなくて良かったと心の底から思いました。思ったより強いじゃないですか、ジェールーマー♪

あと一番気になるのはプリンちゃんの反応。
嫉妬とまではいかなくても『三つ目を褒め、思い返してみるとプロポーズしてくれた男性』が仲間の女の子へ見たことない笑顔を向けている、という状況は動揺してしまうのかもしれませんね。
ここでプリンちゃんが「他の女にデレデレしやがって!」と敵意を向けるのか「やっぱり自分じゃなくて仲間の元へ帰るべきだ」と手助けをしてくれるのか…まだどちらにも転べるので先が気になって仕方ないですね!

こんな時に余談で申し訳ありませんが

結局、ヴィトからサンジへの耳打ちは何でしたっけ?それとも、まだ明かされて無いんでしたっけ?

No title

最終的にプリンが全員から騒動の記憶を全部消して
サンジと結婚するンじゃ?

そして一味についてくる

危機的状況で、プリンがシュトロイゼンの記憶をリンリンに写しかえて、リンリンがカルメル食った真実を知り、リンリン自身にトリックオアトリートかまして、自殺だな!

スムージーのセリフから、レイジュの毒が、今回のキーポイントになりそうな予感がします‼︎

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]