記事一覧

[第869話]サンジに秘策あり⁉︎ 最悪の状況を打破する方法を考える


第869話“籠城”にて、ベッジが作り出した巨城“大頭目(ビッグ・ファーザー)”に逃げ込み、籠城戦を強いられることとなった連合軍。

マムの暗殺に失敗し、脱出の為の鏡は割れ、ブリュレは奪い返された上にマムまで正気を取り戻し状況は最悪。

逃げる事も、止まる事も、戦う事にすら希望を見出せず八方塞がりとなった連合軍に残された道はあるのか?

そんな状況の中で、1人静かに何かを思案しているサンジの描写が…

4765.jpg

サンジと言えば、これまでの冒険の中でも頭を使い機転を効かせる事で何度も一味の危機を救ってきた頭脳派!

そのサンジが今回も策を練り、無事にこの窮地を脱する事ができるだろうか?

そして、考え得る策にはどんなものがあるのかを考えてみたい。

[策① ジェルマの機動力]

現在の状況は、多勢に無勢。

数の力というものは何にも勝るアドバンテージだ。

それを考えると、現在アプリコッ湖に待機しているジェルマの兵達を船ごと呼び寄せるという策はアリじゃないだろうか?

ジェルマの船は水陸両用の巨大電伝虫で、レッドラインの壁も登れるくらいだからホールケーキ城の壁もお手の物だろう。

ジェルマも居るわけだし、ジェルマ城に連絡を取り呼ぶ事自体は可能なはずだ。


[スポンサードリンク]


[策② ベッジの城内]

籠城してもジリ貧、外に飛び出しても死あるのみ…

であれば逆にベッジの城内に誘い込んで見るのも面白いのではないだろうか?

城内はベッジの自在空間であり、部屋もいくつか作る事も可能だろう。

そうして相手の戦力を分散し一つ一つ潰していくという策。

ただ、ベッジの城内は火が弱点(?)かもだし、内部から破壊されたら流石のベッジも保たないから厳しいか…

しかも長引きそうだからナシかな。笑


[策③ シーザーの毒ガス]

こちら側にはガスガスの実の能力を持つシーザーがいる。

ゾウを滅亡寸前まで追い込んだ「KORO」ばりの毒ガスをお茶会会場にばら撒くという作戦はどうだろう。

現実的に考えるとこれが一番有効な策。

しかし、あまりに強力すぎるしルフィ達の活躍が描けないからナシかな~

少年マンガ的に考えても。

ばら撒くと城になってるベッジも喰らっちゃいそうだし、難しいかな?


さて、これ以外に策があるかな?

ちなみにサンジ自身がコントロールできない事柄、例えば「新たな第三者の介入」等については対象外にしてます。

皆で面白そうな策を考えてみましょー!


[関連リンク]

ジェルマの形状記憶鎧と形状記憶合金ワポメタルに関係性はあるのかな?

魚人島リュウグウ王国の国宝「玉手箱」の出番はいつ?

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

私は策までは思いつきませんが、本当にそういう前向きな展開だったらいいですね!自己犠牲方向じゃなく…。そこだけがやはり気がかりです。

サンジのことだから、自分が犠牲になることを考えているか、一味の皆に申し訳ねェって考えている顔だな、と思った。

策としては、スカイウォーク、レイドスーツ、ガスガス、ギア4(サンジは見てないけど)など空を飛ぶ能力があるので、ベッジを入れ物にして空輸で逃げる。でも誰がベッジを担ぐのか(けっこう重そう)、船へ逃げるまで時間を稼ぐ必要がありそう…。

対してビッグ・マム側の空への対応能力は、モンドールの本、絨毯のラビやん、カタクリがモチを飛ばすくらい?

サニー号(クード・バースト)は逃亡に長けているけど、サンジのことだからジェルマの逃げ道とかも悩んでいるかも。
コゼットちゃんとかもいるわけで、見捨てることはできない…。
でもゾウが強かったように、巨大でんでん虫もメチャ強かったりして(笑)

No title

サンジ専用のレイドスーツを着用、五人揃って戦隊ものよろしく巨大ロボに乗り込んで大頭目(ビッグ・ファーザー)と共に敵を蹴散らすw

これはないか~ww

用意周到に計画通り動くサンジと、玉手箱の予期せぬ爆発がどうマッチするのかが難しいですね。

普通にブリュレ奪還作戦とかどうでしょう?笑
ベタですが戦いを最小限に奪還をするだけなら一番現実的ではありますよね。

もしくはマムを利用するとか。
ベッジが裏切ったことはマムは気絶中の出来事だったわけで
誰か子供達に「ベッジは裏切ったよ!」と伝えられて鵜呑みにしてるに過ぎない。
だったら首謀者は○○だった!とか吹き込めば割と軽く信じて暴走しそうw

当たる気がしない笑
むずかしすぎる笑

ルフィが帽子を深くかぶって黙ってベッジから出ようとします。続いてジンベエ、煙草を吸いながらサンジもついて行きます。マムと舌戦繰り広げ、最終的には玉手箱が爆発して屋上が傾く可能性あると思います。シーザーは空飛べるのでブリュレ捕まえてからベッジを掴んで飛んで脱出 

ペドロ&ブルック:囮、写し完了。チョッパー&キャロット:ブリュレを人質で活躍。ルフィ:サンジを説得し、式をぶっ壊し中。 あとはナミだけとヴィンスモーク家がまだ活躍の場が少ない…締める予想がつかないですね。 ペコマムシ・玉手箱・プリン・援軍?

料理人サンジなら
食材系の悪魔の実なら、モチモチの実ですら、勝てそうな気がする。

No title

あー、サンジのレイドスーツは在りそうな気がする
海の戦士ソラと繋がるなら合体ロボの線も・・ジェルマの科学力の底が見えてないしー

海の上を歩けるヒーロー”ソラ”→サンジに置き換えたら妄想膨らむわ~ないわ~

サンジが飛び切りのケーキを作ってマムにご馳走する。もしくは料理長との料理対決!

シーザーが周りの酸素を奪い→平気なブルックが走りさってジェルマの船まで走る

もしくは玉手箱のエネルギーステロイドを取りに行きクロカンブッシュに詰め込み。食い患い発生にて食べたマムを内側から・・その前のパワーアップでやばい
今のマムはケーキを食べ損ねたの忘れてますし。

シーザーによってジャッジの過去偏に入るのはやめてほしいし(苦笑) ここにきてシュトロハイゼンvsサンジの料理勝負で時間を稼ぐ・・無理ですよねー

No title

サンジは、プリンのことも気にかけていると思います。
ダイフクがプリンを殴り飛ばすのを見ているわけですから。

ビッグ・ファーザー内にいる者とプリンが助かる方法…う~ん…。
マムさえなだめてしまえば、他の者は手出ししてこないはず。
マム用のウエディングケーキをコゼットと一緒につくる…かな…。

先のコメントのケーキでもいいのですが、科学力でもなく、軍事力でもなく、父親がバカにした料理でビッグマムを打ち負かすというのは確かに快感!
過去食べたことないくらいの満足度の高い料理を教えて感謝されながら出て行くくらいが。。。そういう海賊の話無いのかな。

毒はありそうなんですよね。
冒頭のルフィと対比させるなら毒にやられてサンジが死にかける展開。
しかも、毒だと知らずに食欲に負けて毒をくらったルフィとは反対に毒にやられると分かりきった上でサンジ以外の全員を助けるための自己犠牲。
あとは全員を逃すために決死の覚悟で飴を砕きに外に出るとかもあるのかな。
それで見聞色のさらなる覚醒とか。

プリンが記憶を変えてくれるんじゃないかな

No title

そういえば、サンジはエニエスロビーでの終盤でも頭を使って活躍してたな。それと同じように期待だな。

前振りで最強ジェルマがあるわけで
次回相性の良かったマムの息子たちを打ちのめしてほしいね

No title


>前向きな展開だったらいいですね!自己犠牲方向じゃなく…

あ~、サンジだったらその方向もあり得るのか…

んん、しかし2年前のルフィの「死ぬ事は恩返しじゃねェぞ!」が効いてて欲しい( ;∀;)

>漫画の王道さん


>ベッジを入れ物にして空輸で逃げる

しかし城はアメによってガチガチに固められてるので…( ;∀;)

>konさん


>サンジ専用のレイドスーツを着用

あるのかな~サンジ専用のヤツ(^◇^)ノ

>さんじゅさん


>ブリュレ奪還作戦

更に奪い返す、と!( ^ω^ )

てことは、誰かが、もしくはみんなで外に打って出ていくわけですね!

No title


>マムと舌戦

初の四皇戦が言い合いで終わるのは若干寂しい(''Д'')w

No title


>あとはナミだけとヴィンスモーク家がまだ活躍の場が少ない

ナミはどこかで活躍してくれると思ってます(^◇^)

でもここからの展開で何ができるかな~~??

>リスキーさん


>料理人サンジ 食材系の悪魔の実なら

ワンゼの時の様に包丁使いますかね?(^◇^)

No title


>ジェルマの科学力の底が見えてない

ジャッジ「ここは我らに任せてもらおう!」

↑こんなセリフが出たら負けフラグな気が…|д゚)笑

>しまゆうさん


>サンジが飛び切りのケーキを作ってマムにご馳走

締めの展開の一つとしてはあり得そうな気がするんですが、そこに持っていく流れが思いつかない( ;∀;)

>ヨホさん


>シーザーによってジャッジの過去偏に入るのはやめてほしい

ああ、でもジェルマの過去も知りたい気もするけど…(^^)w

ここで無ければ、レヴェリー編とかで?

>塩アメさん


>サンジは、プリンのことも気にかけていると

ですねぇ。底なしに優しいサンジだから(''ω'')ノ

>のびたさん


>過去食べたことないくらいの満足度の高い料理を教えて感謝されながら出て行く

それはそれでカッコいい( ^ω^ )ノ

>海邑さん


>毒にやられてサンジが死にかける展開

サンジが毒でやられるならレイジュがいるからそんなにハラハラしないですし、対比と言うか二番煎じになる気が…(-""-)

No title


>プリンが記憶を変えてくれる

その展開もあり得るとは思うんですが、サンジの策として挙がりますかね?

まぁ確かに、プリンの能力知ってるのは家族以外ではサンジとレイジュだけですからね~(^◇^)

その策にたどり着く可能性も無きにしも、ですかね!

No title


>サンジはエニエスロビーでの終盤でも頭を使って活躍

ですね!あの時の様な機転を利かせて欲しい(^_-)-☆

No title


>相性の良かったマムの息子たちを打ちのめしてほしい

そう持っていく様な展開予想書いてみました(^◇^)

[展開予想]第870話①「裏切りの代償(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1201.html

我が子の命をおびやかすならば
実の母親だって許さない!!

シフォン怒りの〜


ないかwww

いろいろ考えるんですけどすっきりする展開が思いつかないです。
シフォンやパウンドやプラリネが懇願しても聞き入れてくれなさそうですし。戦闘して勝つっていう展開もなさそうですし。玉手箱大爆発もなさそうですし。料理決着もなさそうですし。まさか籠城からのデービーバックファイトもないと思うし。もう少し考えてみます。サンジよりプリンがどうするのかを考えてます。
嫌だけどもし第三者乱入ならアングレに「また、しんにんしゃだ。今日オレ風呂はいんねぇんだ。」とやって欲しいです。

No title

ジェルマの血統因子の能力が遂に発現し、夢のスケスケ能力者に覚醒
全員の姿を消して逃走
ギャグかと思ったらマジになるパターン

プリンの第3の目の真の開眼の能力で脱出!

一番怖いのが、マムによる城破壊だから、いっそのこと場内に入れて袋叩き!
ルフィとサンジは今度は共闘して、大砲内の餅と飴を炎で解除!あとはルフィが食べまくり!
城が動き出したら転機ですよね!!

No title

プリンが涙ながらに
私との結婚は!!!地獄にさせませんよ!!!と言っていた事
ウエディングケーキが血まみれになったら
ママが怒って会場がバラバラになっちゃう!
地獄~の回避
サンジの作戦はマムをもっと怒らせて会場の破壊?プリンとの共闘作戦?
女の涙は疑ねぇ・・・と・・・エロガッパと呼ぶプリン・・・なんか微妙?

アラディン率いるタイヨウの海賊団もマムの傘下を離れ
ジンベエ、魚人島の自由の為に連合軍入りで共闘
ワダツミも戦力になるかな?近くにスルメは居ないかな?
忘れた頃に出そうなクンフージュゴンとか?

考えると色々出そうw

サンジはまた自らを犠牲にする気じゃなかろうか・・・?

プリンのメモメモの能力で、シュトロイゼンの記憶からマザーカルメルが消えた場面を奪い、ビッグマムの記憶に埋め込む。

そのあとは、知~らない。怖すぎる。

目に影がある時はよからぬ事を考えてる時だと思うから・・自己犠牲の方だと思う😭
単独でベッチ城から飛び出して自分が囮になるからその内に皆逃げろ!とかの気が・・・違うといいなあ🙏

No title

カルメルの写真を割るという必殺技がもう使えない以上、倒し方が分かりません。ヴィンスモーク家とサンジが組むことでヒーローものでよくある合体必殺技ができたりして。

籠城なんぞやめて全面対決に撃ってでようとしてするも皆を制止し、ここは原点回帰、サンジはプリンに本心からのプロポーズをしてマムとプリンの意向を再確認する。その間、カルメルにまつわる話題が浮上。真実を知ったマムは発狂後、失神。ジェルマ含む連合軍と子供達の脱出に向けたバトルが始まる。脱出成功の鍵が玉手箱。爆発するとはいえ、破壊的なものではなく一時的な老化現象かと。プリンは泣く泣く本気で愛してくれてるサンジの記憶を奪い、残ると決心したサンジを一味に返す。なーんて事暇潰しに妄想してます。
さて、今後本編でどのような展開になるか待ち遠しいッスね。

城の外に出てプリンを説得
→マムの記憶(ペッジの裏切りとカルメル関連の記憶)を消去

マムの記憶を作り変えて、裏切り者をカタクリにする、なんかもありそう

んー、でもビッグマムの元ネタとなった海賊は自分の大切な人(夫)を食べたあとショックで海に身を投げてるんだよなー。それでいくと、記憶を取り戻したマムがカルメルショックで身を投げるか。。。夫を食べてしまい、夫にソウルを全力で譲って死ぬか。。。

>papapaさん


>シフォン怒りの〜

まさかの展開!笑

母は強し!(^◇^)ノ

>氷ちゃん


>サンジよりプリンがどうするのかを

武力で劣るプリンができることと言えば、記憶の改竄か希少だと言われている三つ目に関して何らかのアクションを起こす事ですよねぇ。

マムに対して現在どんな感情を抱いてるのかにもよりますね(''ω'')

>とうあさん


>ジェルマの血統因子の能力が遂に発現し、夢のスケスケ能力者に覚醒

サンジの長年の夢、叶う!笑

No title


>プリンの第3の目の真の開眼

展開の可能性としてはありそうですが、サンジが考えられる範疇ではないですね!

真の開眼とか知らないでしょうから( ^ω^ )

プリンがどんな行動を起こすか、という考察記事も立ち上げましょうかね!

>さたんさん


>城が動き出したら転機

その前にぺロスペローとカタクリを倒しとかないと、ですね!

>サンジカッターさん


>マムをもっと怒らせて会場の破壊?

その前にベッジの城がもたなそう( ;∀;)

生きて…ベッジさんw

No title


>また自らを犠牲にする気じゃ

ありそうだから困る( ˘•ω•˘ )

>熱燗さん


>プリンのメモメモの能力で、シュトロイゼンの記憶からマザーカルメルが消えた場面を奪い、ビッグマムの記憶に埋め込む

それは読者だからこそ知ってる情報・要素が強すぎるんで、作中のキャラがその行動をするには一つ二つ何らかのアクシデントがないとそこにはたどり着かなそう('Д')

No title


>単独でベッチ城から飛び出して自分が囮になるからその内に皆逃げろ!とか

その行動はルフィはじめ仲間たちが許さなそうな( ˘ω˘ )

>コバヤンさん


>ヴィンスモーク家とサンジが組むことでヒーローものでよくある合体必殺技

いかにも戦隊モノっぽいアレですね(^◇^)!

サンジがそれをしてくれるかなw?

>ヨイトマケさん


>サンジはプリンに本心からのプロポーズ

サンジ、結婚する気ないのに「本心からのプロポーズ」しちゃうのかよ~い('Д')笑

No title


>城の外に出てプリンを説得→マムの記憶

プリンの能力知ってるサンジならあり得るかもしれんですね(^◇^)

>のびたさん


>記憶を取り戻したマムがカルメルショックで身を投げるか

身投げはカイドウのアイデンティティ(''ω'')笑

そんな展開もあり得るかな~!

いずれにせよ、先の展開にワクワクしますね!!

No title

いや、ほんと、シーz・・・ガスティーノの能力が使われないのが気になるんですよね~
ベッジの危機に、自称・兄弟分であるガスティーノが活躍してほしい。

>すーさん


>ガスティーノの能力が使われないのが気になる

正直、シーザーが本気で能力使っちゃったら強すぎますからね~('Д')w

味方になったら使いどころが難しいトコですな。

レイジュが毒吸えるし毒ガスぶっぱなしてもベッジ助かるのでは?

No title

合体ロボの線はありそうだけど見たいような見たくないような…(-_-;)
プリンの記憶操作が本命で、大穴はローラの父親の巨大顔のおっさんの登場かな?

即出かも知れませんが単行本を見てて思ったのですがジャッジは他の兄弟同様サンジを最愛の息子と思っていると思いました。

理由①他の兄弟たちがいじめているのを止めなかったのは外骨格を荒療治で出現させるため

②牢屋に入れたのは荒療治とはいえ、やはり息子がやられているのを見てられない、考えた末他の兄弟から引き離すために死んだことにしたので他の兄弟たちも気づくまでは知らなかった。だからサンジへのご飯は毎日贅沢な料理だった

③俺の息子と語るなと言ったのはジェルマは敵が多いのでサンジを守るために言った

④サンジとジャッジが戦ったのはサンジがどれだけレイドスーツなしで強くなったのかの手合わせ

サンジを除いて兄弟は四人なので4つの理由(ジャッジがサンジを守る伏線?)

よってサンジに秘策かマムに特攻とするかは分かりませんがサンジは何らかのアクションを起こしてそれをジャッジが兄弟たちに援護するように言うと思います。

No title

ルフィ「籠城するならまずはメシだ」で、
サンジが料理を作る。
サンジの料理は、食べたヒトを強くする、カマバッカ直伝「99のバイタルレシピ」。
「科学の力で強い人間を作る」ジェルマの思想とは相容れないが、目指すところは同じ。

サンジの料理を食べたジャッジ、改心しサンジと和解。
ジェルマたちが囮になって、ルフィたち脱出。
って流れかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]