記事一覧

[展開予想]第870話①「裏切りの代償(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・キングコングの如く城を破壊していくマム

・マム「出てこォぃい!出て来ねェならこの城ブチ壊して中に入ってやろうか⁉︎」

・城内――

・右頭部を破壊されうずくまるベッジ

・ヴィト&ゴッティ「頭目!しっかり‼︎」

・シフォン「あんた!」

・泣き叫ぶペッツ「うわぁぁぁぁあぁあん!」

・ルフィ「おい、ベッジ!いまビッグ・マムはどこにいんだ⁉︎」

・ベッジ「“ビッグ・ファーザー”…この城の最上階だ…」

・ルフィ「よし、わかった!ちょっと行ってくる!」

・ベッジ「待て!この城は初見で思い通りの場所にたどり着けるほど簡単な構造じゃねェ!」

・ルフィ「え⁉︎ んじゃ、どうすればいいんだ⁉︎」

・ナミ「特にルフィじゃ一生かかっても辿りつけなさそう(汗)」

・チョッパー&ブルック「確かに」

・ルフィ「失礼だな、お前ら!」

・ベッジ「おれが運ぶ!」

・その時ルフィの下の地面が盛り上がり、ルフィを乗せたまませり上がっていく

・ルフィ「おおーー!」

・ベッジ「この城内はおれの“自在空間”だ…ひとまず頼んだ。ビッグ・マムをこの城から引き剥がしてくれ!」

・最上階目指し迫り上がるルフィ「任せとけーーー!」

・サンジはジャッジを呼び寄せ、何やら話をしている

・ジンベエ「さて、ワシらに出来ることは…」

・ペドロ「ベッジ…今、“この城は初見で思い通りの場所にたどり着けるほど簡単な構造じゃない”と言ったな」

・ベッジ「あァ、そうだ」

・ペドロ「そして、“この城内はおれの自在空間だ”とも…」

・ベッジ「それがどうした」

・ペドロ「この城へ敢えて敵を入れてみないか?」

・一同「!!!?」

・キャロット「えーーー⁉︎ なんで⁉︎」

・ペドロ「現状あまりに多勢に無勢…侵入した者の把握は出来るのか?ベッジ」

・ベッジ「もちろんだ」

・ペドロ「であれば、城内に入り込んだ段階で敵の戦力を分断するように城の内部を作り変えるんだ。そして、我々が1人ずつ消していけば…」

・ナミ「それでも、相手は四皇帝のクルーよ⁉︎ 幹部級なんてとても…」

・ペドロ「チームで戦えば勝機も見えてくるだろう。能力の相性もある…組み合わせを考えれば」

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・その時、“ドスン!”という何か重い物が落ちたような音が響く

・チョッパー「何の音だ⁉︎」

・外ではマムが城の上部から落っこちていた

・ニヤリとするベッジ「やってくれるぜ“麦わら”!」

・最上階の部屋の側面はほぼ破壊されており、そこから“ギア4”のルフィが見える

・バインバインと跳ねてるルフィ「どーだァ!」

・怒り心頭のマム「降りて来な!“麦わらのルフィ”!!!」

・その時、同時に“ビッグ・ファーザー”の入り口がゴゴゴと開く

・それを見て困惑する子供達

・モンドール「(罠か⁉︎ いや、追い詰められてヤケになったか⁉︎)」

・オーブン、ダイフク、カタクリといった年長組が迷わずに入城

・そして、ルフィは…

・最上階の部屋から“ギア4”まま大ジャンプして、両腕を下に居るマムへ向ける

・ルフィ「“ゴムゴムのダブル”~~~“大蛇砲(カルヴァリン)”‼︎」

・マム「!!!」

・ドガァン…‼︎

・何ともなっていないマムに驚くルフィ「‼︎⁉︎」

・ルフィの伸びたその腕を掴むマム

・マム「降りて来いって!言ってンだろうが‼︎」

・ルフィを引っ張り地面に叩きつけるマム

・そして、叩きつけたルフィの前に聳え立つマム

・その時…!

・ジェルマの船がWC城をよじ登り、大勢のジェルマ兵がお茶会会場に雪崩れ込んできた

・マム「! 何があった⁉︎」

・すると姿を現わすジャッジ「裏切りの代償…受けて貰うぞ“ビッグ・マム”!」

・マム「ジャッジ…」…で、次号。


[本バレ]

[速報]第870話“訣別”あらすじ


[関連リンク]

サンジに秘策あり⁉︎ 最悪の状況を打破する方法を考える

魚人島リュウグウ王国の国宝「玉手箱」の出番はいつ?

ジェルマの形状記憶鎧と形状記憶合金ワポメタルに関係性はあるのかな?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

おお!?流石は電伝虫のスペシャリスト、部下と連絡を取れたのか!

え!これがいい!!
CP9のときみたいにわかれて戦うかんじですか?それだったらうれしー
かんりにんさんこれにしてww
外れたとしてもこれの続きみてみたい!

おもしろい!

これが濃厚ですかねー
内部に招き込み、外からの攻撃はジェルマ他が担当し城を維持すると。
戦力分散にはこれですね!
だがしかしサンジの作戦が本当にわからない笑

確かに城内に誘い込むのが一番いいですよねー!
よくよく考えたら、空中戦が得意なのは、ルフィとサンジとジェルマくらいですね!
空中戦有利だ!!

No title


>部下と連絡を取れたのか!

ていう設定で!笑

お茶会会場は電波妨害されてるけど、ベッジ達がやってた事なんで解除もできるかな?と(^ω^)

>わーみー海賊団さん


>外れたとしてもこれの続きみてみたい!

あはは、そりゃ嬉しい(^ν^)

他にどんな展開が考えられるかな〜?

No title


>おもしろい!

ありがとう!

>さんじゅさん


>サンジの作戦が本当にわからない

ですねー!

この予想の中では、ジャッジに兵士たちを呼び寄せる策を授けるって形にしましたけどちょっとインパクト薄いんですよね〜〜(´-ω-`)

>さたんさん


>空中戦

確かに空から攻撃ってのは面白いですね(^ω^)

マム側で言えば、モンドールが本に乗って飛んでましたね!

他にも飛べるヤツ居ましたっけ?

タイトルいいですね。
ベッジのことかと思いきや、
マムに対するジェルマの言葉だと

玉手箱が下で爆発したことで異変を覚え
ジェルマの兵士が駆けつけてくる〜とか?
本当玉手箱が読めない方向に…

No title

可能性大ですな(^^♪
ただ、場内でのダメージも直接ベッジが受けるからなぁ。サンジがタバコ落とした時のように。
内部でも頑丈な部屋が造れるなら申し分ないだろうが。
てか、今思ったのが、敵を例えば能力者を分けることができれば閉じ込めて水攻めすればそれで終わりな気がする。マムの子供たちってほとんど能力者だった気がするから一網打尽かも。
はてさて、また次号が楽しみです。

面白いですね!
ただ、確か城内でサンジがタバコ落としたときだいぶ慌ててたような。城内での戦闘って大丈夫ですかね?

>ななっしーさん


>ベッジのことかと思いきや、マムに対するジェルマの言葉だと

そう思ってもらって嬉しいです(^◇^)ノ

>わおうさん


>閉じ込めて水攻めすればそれで終わり

それやっちゃったら漫画として盛り上がらない~~笑

No title


>確か城内でサンジがタバコ落としたときだいぶ慌ててたような

それがあるんですよね~!

たぶん内部をやられたら内臓とかに大ダメージなんでしょうねェ( ;∀;)w

No title

ジェルマの逆襲

ありそうですね^^

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]