記事一覧

07月22日に何かが起こる!? ONE PIECE20周年の隠し玉盛りだくさん!


以前、ONE PIECEの今年(2017年)の展望を語った「スクールオフジャンプ」のツイキャス。

WCI編は半分終了!? 2017年にはワノ国編突入へ!!

06月19日に放送されたツイキャスでは、ONE PIECEメディア担当の杉田さんが登場して今後についていくつか発言してくれた。

今回は、その発言をまとめておきたい。

「原作はここからもっと面白くなる」
(杉田さんがまだ原作担当だったころにギリギリ打ち合わせしてた部分)

「20周年はまだまだ隠し玉がある」
(公式TwitterやLINEなどに次ぐ何かが…色々多すぎて仕込んだ本人びっくりするレベル)

「7月22日に何かが起こる」
(20年前のこの日にONE PIECEが始まった…!!!)

「7月15日発売のジャンプ33号はワンピース特集号」
(一週前の33号も永久保存版。)

「ワンピースマガジンは元担当の土生田さん(2代目)とバティさん(6代目)が作ってる」
(「ワンピースマガジン」全容まとめ)

「ワンピースマガジンの描き下ろし漫画はヤバい」
(尾田先生が3号に渡って描き下ろしているオマケ漫画はその域を超えてる」

「年末にはまた別の超スゴイ本を出すという噂」
(OPマガジンとは違う方向性の激レアブックを現漫画担当の内藤さんが作る?)

[スポンサードリンク]




色々と盛りだくさんな内容だった~~~!

7月はONE PIECE祭りだねこりゃ。笑

個人的に気になったのは、ワンピースマガジンでエースの小説が書かれるというトークの時。

女の子の「漫画にしなくていいんですが?」と質問した時に

杉田さんが口籠ってあからさまに話を変えたんだよね。笑

コレいつか漫画にもなっちゃうのかな!!?

いつか書いたかもだけど、連載が終わった後にボチボチ色んなキャラの短編漫画描いて欲しいなぁ。。

動画の中でも言ってたけど、

「ONE PIECEが連載されてる今の時代に生きてることを幸運だと思う」

ってのは本当にその通りだわい!

一気に未来に飛んでまとめて読みたいって願望も無くはないけど、一週間待つワクワクはプライスレスだもんね~

常に次回のONE PIECEが気になる毎日。笑

20周年を目一杯楽しもう!!!


[関連リンク]

WCI編は半分終了!? 2017年にはワノ国編突入へ!!

「ワンピースマガジン」全容まとめ

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

>「ONE PIECEが連載されてる今の時代に生きてることを幸運だと思う」

最終話を読むまで、空白の100年に何があったのかを知るまで、死ぬわけにはいかない!(笑)

今までの全扉絵のカラー版が見てみたいですね。四皇や七武海の性転換・幼少期のカラー版も。

黒ひげは月の満ち欠けで性格が変わる多重人格者かも。三日月は泣き虫、半月は短気、満月は真面目みたいな。幼少期の泣いてる絵は多重人格の伏線では。

No title

扉絵のカラー版なら電子書籍限定で発売中のワンピースカラー版に収録されてますね。
個人的な感想ですがワンピースとドラゴンボールのカラー版は数あるカラー版漫画の中で特に出来がいいと思っています。色使いがとにかく丁寧。
ただSBSがカラー版には収録されていないので、性転換verや幼少期verは無いです。いつか見てみたいですね。

7月に限らず以後も20周年サプライズ情報はありますよ!!!Σ('◉⌓◉’)

No title

>ONE PIECEが連載されてる今の時代に生きてることを幸運だと思う

うん。たしかに。
しあわせーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
7月22日とジャンプ33号が楽しみになりました。ありがとうございます!

20周年ってふつうにすごいですよねー
自分まだ20年も生きてないのでよけいすごく感じる

まぁ、お楽しみとはいえ

そろそろ、20周年サプライズとかイベントとかコラボなどの情報が欲しいな〜〜!!
待ち遠しくて、夜も眠れなくなっちゃう〜〜(~_~;)。

>漫画の王道さん


>最終話を読むまで、死ぬわけにはいかない(笑)

ですねぇ( ^ω^ )笑

>ヤマトさん


>今までの全扉絵のカラー版

すぐ下のコメントでジンガさんも答えてくれてますが、現在78巻くらいまではデジタルカラーのモノが出てますね(^◇^)

公式アプリの毎日無料連載もカラーですし!

>ジンガさん


>ワンピースとドラゴンボールのカラー版は数あるカラー版漫画の中で特に出来がいいと思っています。色使いがとにかく丁寧。

確かにONE PIECEのカラー版は見やすいですよねぇ(^_-)-☆

友人がカラー版を見てしまったら、モノクロに戻れない、とか言ってました。笑

>アナさん


>7月に限らず以後も20周年サプライズ情報はあります

ですね!

今年2017年がONE PIECE YEARですもんねぇ( ^ω^ )

満喫しましょ!

>スターチェイスさん


>7月22日とジャンプ33号が楽しみ

本当に今からワクワクしますね(^_-)-☆

>わーみー海賊団さん


>20周年ってふつうにすごい

普通に凄過ぎですよね( ^ω^ )w

発行部数もギネス記録持ってますしねぇ!

>ナナさん


>そろそろ、20周年サプライズとかイベントとかコラボなどの情報が欲しいな

既にこれまでも色々と出てますけどね(^◇^)

公式サイトをチェックしていくしかないですな!

コラボするなら

かつての様な、ケンタッキーとかグリコとか森永もいいかな?

>ナナさん


>コラボするなら

直近ではUNIQLOとのコラボTが出ますね(^◇^)

4年ぶりにUTに登場「ONE PIECE×UNIQLO」コラボT
http://onepiece-log.com/blog-entry-1205.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]