記事一覧

[投票企画]生存?死亡?WCI編終了後“ビッグ・マム”はどうなってる?


ONE PIECE休載時の投票企画。

今回で第28弾!これまでのはこんな感じ(↓)

[投票企画まとめ]

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とWCI組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?
第18弾:老人キャラ限定人気投票
第19弾:海軍限定の人気投票開催!!!
第20弾:ONE PIECEの一番泣けたセリフ投票
第21弾:夢の対決!? 見てみたいタイマン勝負は?
第22弾:好きな「海賊旗のマーク」を投票しよう!
第23弾:2016年の中でNo.1「タイトル」&「内容」を決めよう!!
第24弾:これまでの「敵キャラ」で一番魅力的なキャラは?
第25弾:ビッグ・マム海賊団+シャーロット家限定人気投票
第26弾:1人5票!ONE PIECEキャラクター人気投票
第27弾:リンリンはカルメルを“食べたor食べてない”?


前回もそうだったけど、ここ最近 現在進行中の展開絡みの投票になりがち。笑

今回は、WCI編の「結末」に関する投票企画にしてみます。

「結末」と一口に言っても途方も無い程の可能性があるワケなんで、ここは敵のボスである“ビッグ・マム”に絞ったモノにしたい。

つまり、皆様には「WCI編終了後に“ビッグ・マム”はどうなっているのか?」を考え、一票を投じて頂きたい。

投票としては、

「①生存」 or 「②死亡」

の二択のうちどちらかを選んで、それぞれについての「展開」や「背景」なんかを理由として書いて頂けると、結果にしてるまとめる時に楽しめる記事になりそうです!

[スポンサードリンク]

質問:「WCI編終了後“ビッグ・マム”はどうなってる?」



→対象:“ビッグ・マム”の生死について
→備考:その展開・背景についての考察を添えていただければ。
→回答:コメント欄にて、お一人様一票よろしくお願いします。
→募集期間:06/21 00:00~未定


展開として考えられそうなパターンは…

「生きて四皇としてルフィ達を狙う」

「生きてるけど記憶を失ってしまう」

「過去の真実を知ってしまった事によりショック死」

「寿命で死亡」


などなど…?

細かく考えていけば、色んな展開がありそう!

皆様が考えるWCI編の“ビッグ・マム”の結末が楽しみ~~

奮ってのご参加、清き一票をよろしくお願いします!!


[結果発表]

WCI編終幕時のマムはこうなっているのでは??

[関連リンク]

“ビッグ・マム”の「過去編」で消化された伏線&残る謎まとめ

マムは本当にカルメルが死んでいる事を知らないのかな?

マムの夢はカルメルの語った夢を受け継いだものだった!

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

ワンピースお約束のパターンなら

死亡はしないかもしれませんが、大怪我を負う又は何かで気を失うかもしれません。
或いは、マム自身は怪我はしないがルフィ達は、辛うじて逃げることが出来たということもあります。

1かな。何かしらの事情で回復期間を置き、再戦とか(能力の使い過ぎで爆睡など)

仲間も揃ってないし、あんだけカイドウの恐ろしさについてプッシュしていたんだから最初に撃破する四皇はカイドウだと思う

アラバスタで鷹の目に敗北した記憶から落ち着かない様子を見せていたゾロにサンジが突っ込んでいたエピソードのオマージュで、

四皇の恐ろしさをモロに味わったサンジがカイドウと戦ってるルフィが心配で落ち着かない様子を見せるのをゾロに突っ込まれて何時もの喧嘩、とか

①生存

生存での展開予想?は

・アリスオマージュで、小さくなるキノコを食べて
ビッグマムからミニマムになっちゃう

・プリンの活躍に期待を込めて、マムの記憶操作で6歳以降の記憶消去→本来の「みんなが同じ目線で暮らせる国」の意味を教えてあげて、イチから躾しなおしの刑

とか^^

カイドウと衝突かな。ルフィ(獲物)に逃げられ、ルフィがカイドウと戦いを始めたら「俺の獲物を横取りするな」的な感じでカイドウとぶつかりそう。

①生存 ですかね。
パンクハザードから続く作戦の最終目標がカイドウなので、その流れを断ち切らずワノ国まで行ってほしいですね〜

この投票の一番の鍵は「ルフィが将来的に四皇になるのかどうなのか」な気がします。
ルーキーのまま海賊王になってしまうのか、四皇を経るのか。
個人的には四皇と呼ばれる気がしています。
七武海は定められた役職であり、ルフィの自由とは相反するものなのであり得ませんでしたが
四皇は世界中の人々や政府が「勝手にそう呼ぶ」ポジションですよね。
ルフィの信念には反しませんし、なによりルフィは魚人島で「勝手にそう呼べ、勝手に決めろ」みたいな発言をしましたよね?
四皇の位置付けとルフィのその信念ってある種の伏線じゃないかなーと思っています。

なので欠番が必要。
でもそう簡単に死ぬと四皇の株が落ちるので、死なずに何かしらの形で海賊を引退。
そうなったら面白いなーと妄想してます笑
なので死なないに一票です!

生存

生存だろうなと思う理由が二つあります。
一つは作戦失敗した以上、もう倒すチャンスはないだろう、と思うから。もう一つはちょっとメタ的なものですが、カイドウ前にやはり四皇は一筋縄じゃ行かないよ、という立場をマムに期待してるからです。

パニック中のKXランチャーしかないとベッジが判断したのに、ルフィが出て行って簡単に倒しちゃうと、ルーキー内の格差が広がりすぎるんですよね。カイドウ編を意識すると、カイドウにキッドが捕まってることに危機感がなくなっちゃまずいんじゃないかなと思うので、ルーキー同士はまだ横並び感出てて欲しいんですよね。またメタ視点…

ベッジの生死も気になりますね。最悪の世代はみんなピンチになれど、なんだかんだでまだ脱落者いないんですよね。是非、もう一度一堂に会してほしいなあ。

脱線しましたが、この絶体絶命から逃げ出したらもうルフィたちの大勝利でいいかなというわけで、痛み分けでWCI脱出して、マムも、ついでにベッジも生存だと思います。

負けてルフィの傘下or同盟を組むか
マムは改心する

生存

生存だとは思うけど、100パーセントそう思えない枷としては
ここでマムを倒さなかったらいつ倒すのかという疑問ですよね。
どう考えてもここまで子供達まで登場してカイドウ後に倒す展開はありませんよね。
その為、生存の場合マムとルフィ達とは今後どういう位置関係で終わらせたいのか。そのビジョンが見えないので生存と断固として思えない原因の一つですね。

①生存
かな?でも、最近は無いと思ってたことがあったりするから理由というより希望。
アナナやドルチェ、ドラジェみたいな幼い子供がいるのを知ってその幼い子供達がマムを庇ったら…
ルフィはとどめを刺さないと思う。何よりナミさんがそんな場面に出くわしたら嫌がりそうだしルフィは仲間が心から嫌がることはしないから。

①ALIVE

四皇なので、簡単に死んで欲しくないから、ただそれだけです。

具体的な展開ですが、プリンのメモメモの能力でシュトロイゼンの記憶からカルメルの件を知り、見境なく暴れまくるリンリン。

ルフィたちがWCIから脱出する方法がなさそうだけど、そこは玉手箱の爆発をチャンスにするのでしょうか?あとは、ジェルマの科学の力も借りて。

リンリンの子供たちは、暴れるリンリンを抑えるので精一杯で、ルフィ達を追えず、脱出成功。

どこかで、ペコムズにも絡んで欲しいな。

だと思います

No title

う~ん・・・?難しいですネ!

恣意ての考察(妄想)と自分の願望であれば、①の生存かなぁ~?

多分だけど・・・ワノ国のときエルバフも絡んでくるのかなぁ~?もしかしてそのときウラヌスや宝樹アダムの可能性もあるし・・・?

まぁ、WCI編でビッグ・マムの唯一悩み?(知る事は沢山あるはずなのに?)はカルメルの写真の様ですから、自分が食べた事と巨人族との和解はルフィが架け橋になるかも?

生存

サンジ奪還のついでに四皇撃破っていうのはないような気がします。
今回はマム暗殺に加担する形になりましたが、マム暗殺はベッジ側の目的で、ルフィー側の目的はあくまでもサンジ奪還であり、利害が一致したため共闘したに過ぎません。
四皇撃破はちゃんとその意志をもって戦った時に成し遂げるものだと思っています。

No title

わたくしめも”生存”に一票!

展開は予想しにくいけど。
マムがマザーを食べてしまった(殺してしまった)と知ったなら今回以上の発狂で精神崩壊する可能性もなくはない。
この予想を立てる段階で一つふと思ったことはある。
もし生存し、発狂もなしで普通にルフィ達と話ができる(ある種友好的な)状況になった場合、急転直下の大きな話題が出てくるのではと思う。
その意外な展開としてないとは思ってもふと頭によぎったのはルフィの母親について。
ここ近年は母親についてはふれられていないのでそろそろマザーつながりで。
ま、それ前にエースの母親が実は生きてるとか、ジェリーボニーが怪しい説は出てるのだが。
このあたりもそろそろ話題にくっついてきそう。

ちなみに、今後の展開予想としてはハイルディンが登場する方向で思っています。
ドレスローザ編で別れた頃はまだサンジがマムのもとに行ってしまったことは知らなかったからルフィがマムと対峙することすらわからない。もし知っていたならその時に自分たち(巨人海賊団)も乗り込む的な事になっていただろうから。

・・・・ま、どうなんでしょうね。

生存

四皇は死なないと思うし
ロードポーネグリフが盗まれたことを悔しがるくだりもいるので
生存かと

生存

何かしらのイベントによりマムは改心し、四皇のまま生存すると思います。
彼女の場合は色々ひっ散らかしており、死んで終わりだと物語的に何も解決しないので、生きて今後の人生、真に全種族が差別なく暮らす国(真の万国)を再建するのではないでしょうか。

そして、万国の思想を全世界に広める役目をルフィに託す、すなわち「海賊王をルフィへ託す」という展開に期待しています。

ただし、マムのこれまでの悪行の数々から、公に「麦わらのバックにはマムがいる」となると少々痛いしパワーバランスが崩れるので、「マムのバッキャロー!」と逃げる一味に心の中で「しっかりやりな!」みたいな感じ?

いずれにしても、これからのWCI編は、ルフィとサンジの活躍、プリン開眼、マムの過去清算、マム家族との絆、サンジとVS家の決着、ワノ国への船出といった怒涛の展開が待っているよね!きっと!!

個人的には、マムとの決着もさることながら、サンジとVS家の決着も実に興味深いです(^_^)

生存

プリンの能力で記憶を失って、四皇ビッグマムとしては死亡ということになるけど、シャーロットリンリンとしては生存って展開が良いです。

マムは生存すると思いますけど、海賊、四皇としてのマムは死亡する、死亡というか廃業!!
理由は自分の過去の事実を知りショックから悪魔の実の能力が消えそうです!!子供時代は色々な事がただただ大き過ぎただけだと思います。
純粋にマザーカルメルの跡を継いだ養護施設的な事をするんじゃないかな〜と思う。
そうであって欲しい(笑)

死亡!
間違いないと思う!
①理由として元々の四皇は全員死ぬと思うから、
②せっかくビッグニュースモルガンスがいるのだから四皇死亡や新たな四皇ルフィの誕生とかありそう、
③ カイドウ戦は四皇対四皇の激突になるのではないか?
④和解や逃亡の可能性は極めて低いから、
理由はまだまだあるけど、こんな感じかな?

自分は生存です。
この状況でマムが死ぬとは思えないです、もし死ぬ展開になるなら四皇の誰かでも出てこないと無理でしょうね〜
魚人島をルフィが滅ぼすって話もマムがこの件で怒り狂って滅ぼすのではないのかと思います

①の生存で。
なんとなくですけど、マムもカイドウも再起不能にはならないと思ってます。
…というか正直今の描写では、多対一でも力押しで勝てるイメージが湧かないです…

考えや実力を示し認めさせることで折れさせて、
これまでのあり方を殺す的な根本から意識を変えるカンジでしょうか。

マムは考えややり方に疑問は多いにありますが、少なくともトットランドは平和に運営していますし、
カイドウは今まで出た『戦争を起こしたい死にたがり』ということを考えると
(それ以外の目的や背景がまだ描かれていないので)、
ワの国の解放戦争で命をおとすということはまさしくカイドウの望み通りで
ある意味では勝ち逃げされることになってしまうw
この二人に関しては単純に命を奪うことが解決と贖罪にはならない気がします。

カイドウとの因縁はPHでローに作戦を提示されることで始まりましたが
(それもローのドフラへの復讐が前提にある)、
マムとの因縁はそれ以前、魚人島時に直接ルフィ自身によって作られているので、
倒すのはどちらが先でもおかしくないと考えています。

生存です。
理由はエルバフです。
物語が四皇激突編にまで入ってしまった以上、麦わらの一味がエルバフに立ち寄る意義が非常に薄くなってしまったように思います。
しかしウソップの件もあり、物語的にはエルバフは必須です。
そこでマムを使うのではないでしょうか。
エルバフ編に、巨人族とマムの確執アンド和解イベントを盛り込めば、四皇編の一部として濃い物語にできると思いますので。

①生存

誰かが乱入してくるパターンかな?
助けに来るんじゃなくて、ルフィーを追いかけて来る奴
ウィーブル
スモーカー
コビー
くま
戦桃丸

または、プリンちゃんが第三の目を覚醒させて、その能力と引き換えにみんなを見逃すようにマムと交渉する。

②死亡

海の皇帝の一人としてきっちりケジメをつけると思います
どのような形かは分かりませんが未来に向けて寿命を懸けると
マムが居なくなる事で魚人島が襲われる事に結びつきそう
それが麦わらの責任にされ魚人島を滅ぼした事になる?

個人的にはマムは黙って引退して欲しいけど・・喰ってるしw
魚人島に麦わら帽子の海賊旗を掲げた所も見たいけど・・ノアの存在で難しい
魚人を含め色々な種族差別の崩壊を意味するのかも知れません

当たるも八卦当たらぬも八卦 byマダム・シャーリー

生存ですね。 C家の多さから頂上決戦とリンクするのでは…?この先“傘下”が引き起こす「歴史に名を残す一大事件」もそうだし、玉手箱関連で魚人島orルフィ達をゆるさないでしょうだから多分続きますよね。
これで四皇の1人が退場ならちょっと物足りないですね。せめて、戦闘シーンがこれからあるかどうか……

No title

②死亡

に一票

あまりにも身勝手過ぎる年寄り婆さんだし、
色々と救われない所も沢山あるから、退場してもいいと思う。

生存し、プリンの能力でサンジの結婚、ルフィの悪態を書き変える。

生存に一票!!

連合軍の作戦に失敗したことでもう物理的にマムを再起不能にすることはできないでしょう。実力からも正気に戻ったマムを真正面から倒すのも厳しそうですし…

この状況で脱出するにはやはりサンジに目を褒められ心を惹かれてる?プリンや麦わら海賊団に故郷を救われたペコムズなどのビッグ・マム海賊団に所属しつつも麦わら海賊団に心を開いている者の手助けが必要不可欠ではないでしょうか。

そこで自分の考察として、玉手箱の爆発により拘束が解けたペコムズがマムの前に立ちはだかり説得。それを一味を抜けると認識したマムがペコムズにライフオアトリートを放ち魂を抜かれかけるが、そこにマムに立ち向かうペコムズの姿に触発され、サンジの言葉に三つ目を受け入れ真の開眼を果たしたプリンが登場。その姿に騒然とするパーティー会場。三つ目の力と(覚醒した?)メモメモの力を使いシュトロイゼンの記憶をマムに見せ真実を知ったマムは絶望し戦意喪失。子供達も動揺を隠せないところにジェルマ兵到着。ジェルマ兵が子供達を抑えているわずかな隙に巨大電伝虫に乗りプリンとペコムズも共に連合軍脱出。その後ペコムズゾウへ戻り、プリンは慕っていた姉であるローラと再会するために麦わら海賊団に一時的に同行する。
といった考察はどうでしょう!!

長々と失礼しましたー

生存

ルフィが海賊王として認められるためには四皇を倒す、もしくは仲間にしないと駄目なはず。負けたり逃げたりでは、きっと認めてくれないでしょう。
すると、ルフィが倒すとして、倒した相手はみんな死んでいないので、きっと生きているんだろうなと思いました

生存ですかねえー。

スリラーバークとの対比があると仮定するなら、モリアの様に生き延びるのかなーと。

あと、こんな見方はあんまり良くないんでしょうが、公式に「サンジ奪回編」と銘打ってるので、サンジが奪回されるというのがこの章の締めになってマムとの戦いはまた持ち越しなんじゃないかなーって思います。

どうでしょうか?

死亡に一票

おそらく、プリンの手によってシュトロイゼンの中のマザーの記憶を見せる展開があるかと思うのですが、その記憶に意外とメンタルがもろいマムが耐えられないのでは?と、思うのです。
なので、彼女の死因は自分の過ちを知ったことによるショック死。と、予想します。

No title

生存に1票。
ビッグマムは今のところ、「純粋な悪」です。彼女に罪を犯した意識はないし、間違ったことをしているつもりもない。「生き様が悪」です。
改心もする見込みはないけど、死んでも何も変わらない。
たぶん、勝負は麦わらの勝ちとなって、でも、マムは生きていて相変わらずな生き方をしている平行線で、終わる気がします。

天邪鬼って言われそうだけど、死亡だと思う。
死亡の原因は、ソルソルの実の能力によりソウルが全部抜ける。マムの体の中にはカルメルのソウルが共存していて、それをブルックが見破り、抜いてしまう…。
ルフィの活躍も見たいけど、ブルック推しw

生存か死亡の二択じゃなくて、倒すか倒さないかも入れた方がいいんじゃないかな

生存

最後は助けてくれた(?)お礼だと言ってプリンがママの記憶を消すかな…。と思います!

①生存です。
白ひげやエースのように物語に必要でない限りキャラクターを死なせないと思います。
死んで償う的な展開はルフィが止めるはずですし。
プリンの能力は鍵になりそうですね。
生まれながら人類の脅威となる存在。
どういう結末にするのか、気になります。

死亡

正気に戻った以上全面対決では活路は見出だせないと思ってます。見逃す条件としてマムが求める取引なんかにルフィが応じるとも思えませんし。
蟻のひとかみ象をも倒すという諺通り、ルーキー達が四皇の一角を崩す活躍を期待します。ベッジの生業ですし、株もストップ高まで来てます。時代のうねりを予感させる世代交代を強く希望してます。マム亡き後の子供達の事を考えると胸が痛い。

No title


>生存か死亡の二択じゃなくて、倒すか倒さないかも入れた方がいいんじゃ

それは「どんな展開になるか」の中で書いていただければ、結果発表の時に拾って見易いようにまとめたいと思います(^◇^)

ぼくも「生死の二択」ってのはちょっと極端かなとも思いましたが、倒しても そうでなくともその先にあるのは生死になるのかな、と。

①生存

カルメルとの魂の融合が解けて
「ハウルの動く城」の荒れ地の魔女のように
邪悪な心交じりのマムから純心で子供っぽいリンリンに戻る気がする。

カルメルの写真に魂が戻り
マムは能力を使えなくなって
写真のカルメルがソルソルの能力でゼウスとプロメテウスを使いマムに攻撃するが撃沈

カルメルは成仏し
近くにあった果実に悪魔の実の能力がうつり
マムがそれを食べ再びソルソルの実の能力をGET

哀しいマムの記憶をプリンが編集し
心優しいビッグマムになりとトットランド再建

熱烈なアタックに折れたローラがエルバフのロキと結婚し護衛のハイルディンと共に帰国

ルフィたちを逃がし、プリンの結婚をなかったことにする条件でエルバフと和解しトットランドに巨人も暮らすようになる
無事にルフィたちは和の国に向けて出港

今回の出来事のニュースには
世経の絵物語 ジェルマ66番外編として
フィクションを交えて掲載





生存

別の記事のコメントにも書いたんですが、ハンコックと似てる部分が多いことからルフィの味方につくことになると思ってます。

背景はそうですね。シュトロイゼンの嘘をルフィ側が暴いたとしてもルフィの味方にはならないですし、ルフィの度量に惚れ込むしかないのかなぁ。例えば本気で好きになる。いろんな夫を愛したビッグマムですが、ルフィはその誰よりも強く惚れ込む。でもそれはハンコックとさすがに被ってしまうのかなぁ

ハンコックは恋わずらい
リンリンは食いわずらい

と対比されてることから
食べ物関係でルフィ側に惚れ込むのかなぁと予想してみます(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

死亡。
ビッグマムはもうお腹いっぱい。
今ここを切り抜けて、またどこかで一味揃っての再戦はもういいかな。

魚人島の滅亡に関してはビッグマムとは関係なくストーリーの根幹に関する事での再登場となってほしい。

生存
プリンが記憶を操作しマムは改心
弱くは無いが今まで程の横柄さは無くなり四皇としての威厳は衰退
麦わらとは自由・平等という価値観で合意
するも同盟とまでは行かず
という感じを予想

②自殺(入水)すると思います。
根拠は元ネタの小説より。
小説では最後夫を食べることになり、ショックで入水ずるそうです。
どこかで聞いたことないですか?
更に言えばソルソルはナミが食べるのかな?って思うよ。

生存

生存に1票です。
マムが正気に戻ったとはいえ、カルメルが居なくなった理由を知らないのは変わらないし、まだ心のなかでは『マザーどこいっちゃったの?』と子供のように悲しんでいるわけですし、プリンの記憶操作かシュトロイゼンの告白か何かで真相を知り、カルメルの写真を割られる以上のショックを受けて、大好きなカルメルを食べてしまったという事実を受け入れることは出来ず精神が崩壊して子ども返りしてしまう。と予想します。
子どもの頃のリンリンは加減がわからず、破壊力が半端ないかもしれないけど、根は優しくて人を傷付けるつもりはないから、
、、自分の子供達にも『お姉ちゃん、だぁれ?』とか言って、しかもトットランドはカルメルが理想に掲げていた、多様な人種がいる夢のような国だから嬉しくて、寿命を奪ったり恐怖で支配していた母とは別人のようになったリンリンと子ども達と楽しく暮らしましたとさ。
ともかく今の籠城状態からジェルマの活躍やルフィ達がどう戦うか、ペコムズやタマゴや玉手箱がどう絡むか全然予想できません(;>_<;)

こんなん死亡以外の選択肢ないやん!

キチガイのマムとの和解ありえない!
逃げる→格好悪い、ダサい、 なんで四皇や大将から逃げなきゃいけないんだ、そんなのは2年前で終わりだ!
ルフィの言葉、これで、逃げたらルフィダサすぎるし、ありえない!

生存

 「生存」だと思います。
 そりゃいつ起こるかわからない癇癪の恐怖、6年島で生きれば1年分の寿命がなくなるといった問題もあるとは思いますが、WCI島の住人たちはマムの死を望んではいないでしょう。
 マムはクロコダイル・ワポル・ドフラミンゴ・カイドウ等と違って裏表で市民を恐怖や悪政で支配し、ゴミのように扱うような人間たちとは違うと思うんですよ。
 マムは島の住人たちを騙すような裏表のある政治を行っているようにも見えませんし、そしてその住人たちもサンジとプリンの結婚を快く祝福していたくらいですから、住人の多くは島で生きるのが好きで、マムのこともそれなりに親しいんでしょう。
 むしろ住人たちからすれば今島に侵入してきたルフィたちこそが悪のような気がします。
 しかしココヤシ村、ドラム島、アラバスタ、空島、魚人島、ドレスローザ、ゾウ…これまで多くの国や町を救ってきたルフィ一行。だからこそこのWCI島においても、彼らはマムを倒す悪ではなく、国を救う「英雄」になるべきでしょう。
 ただ島の女王であるマムが怒り狂っている状況で、どうやってこの後ルフィたちがWCI島の英雄になるかは正直僕にはわかりません。むしろマムの死によって連載20年目にして初めて彼らが「悪」として見られるのかもしれません。
 でも予想もしない何かをやってくれるはずですよ。海賊でありながら20年にわたりゆるぎない正義、優しさを見せてくれたルフィたちならきっと……

①生存

死ななそうだけど玉手箱かビッグ・マムの怒りが原因でホールケーキアイランドが壊滅する?

No title

死んだら誰かを4皇に引き上げないとバランスが崩れるらしいのでさすがに死なないと思う。
今の実力じゃルフィは4皇になれないだろうし。

自分は生存に1票です。

プリンの記憶操作で和解した後、ソルソルの副作用でマム爆睡と予想。ソルソルには長時間のエネルギーチャージが必要になりそうだし。

魚人島のマダム・シャーリーの伏線は、記憶が復活して大激怒したマムと魚人島でタイマン→焼け野原になった魚人島から、地上へ方舟で避難というように回収されそう。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg