記事一覧

[展開予想]第870話②「ハッタリ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ベッジの裏切りを聞き怒るマム

・マム「許さねェ!どいつもこいつもおれを裏切りやがって!黙って言う事を聞いてればいいんだよ!」

・ますます破壊されるベッジの城

・ベッジ「ぐぁあ!(マズい…意識が…)」

・ルフィ「おい、ベッジ!」

・チョッパー「頭部の損傷が激しい…このまま攻撃を受け続けるとベッジが!」

・ルフィ「!!」

・外に打って出ようとするルフィ

・皆もそれに続く

・その時――

・城の入り口付近で大きな爆発音が鳴る

・屋上のお茶会会場から落ちた玉手箱に詰まっていた爆弾が衝撃で大爆発したのだ

・敵も味方も関係なく驚く一同

・ベッジ「(何があった⁉︎)」

・ジャッジ「爆発⁉︎」

・モンドール「敵襲か⁉︎」

・ペロスペロー「(まさかコイツら…はじめから全て仕組んで⁉︎ まだ増援がいるのか⁉︎)」

・カタクリ「ママ!城の入り口付近で爆発音がした!新手の敵の可能性がある」

・マム「あァん⁉︎」

・ザワつく会場

・その様子を見たベッジ「(この慌てよう…こいつらにとってもこの爆発はイレギュラーな現象か⁉︎ なら…ハッタリでも多少は揺さぶれるか…)」

・口を開く“大頭目(ビッグ・ファーザー)”

・大頭目「聞こえたか?いまの爆発音を…」

・マム「! …まさかお前が?」

・大頭目「あァ、そうだ。警備の手薄なこの時期を狙ってお前を潰すつもりさ“ビッグ・マム”」

・マム「ハーハハ!お前程度に潰されるおれじゃねェ…現にお前は今から死ぬじゃねぇか!」と拳を振り上げる

・大頭目「今の爆発は始まりに過ぎねェ!…これから西の5大ファミリーの内の2つ、“ガンビリーノファミリー”と“ジェノバーゼファミリー”の構成員が城になだれ込み制圧するだろう。この会場に居ねェお前の大事なガキ共がどうなるか…見ものだな…(ハッタリだがな)」

・マム「!!」

[スポンサードリンク]


・大頭目城内――

・ルフィ「ベッジお前、いつの間に!」

・ベッジ「あまり声を上げるな、ハッタリに決まってんだろうが。」

・ナミ「よくもまぁ咄嗟にあんな嘘がベラベラ出てくるわねェ」

・ベッジ「嘘も方便だ。“ビッグ・マム”をよく観察してろ!一瞬でも隙があれば逃げ出すぞ!」

・チョッパー「でもお前、アメで固められて動けねェって…」

・ベッジ「アレも嘘だ。大頭目を解除して通常サイズのおれに戻ればアメなんて関係ねェ」

・チョッパー「うそつきだー!」

・その背景にグッと親指を立て微笑むウソップ(笑)

・お茶会会場――

・マムの指示で子供達の半数が城の中に入っていく

・海賊、四皇と言えどマムも人の親

・幼い子供達に何かあってはいけないと意識をそちら側に向けたその時

・ベッジが大頭目を解除

・マム「!」

・通常サイズに戻ったベッジ

・胴体部分から部下達が一斉にマムに射撃

・“鉄の風船”と揶揄されるマムの肉体に通常の弾丸など効きはしないが、目眩しとして一定の役割を果たす

・その隙にベッジは戦闘機に形態変化

・ベッジ「“キャッスルファイター”!」

・一瞬の隙をつき空を飛んで逃げようとするベッジ

・それを掴もうとするマム

・その時、ベッジの腹の中から飛び出す人影

・伸びたマムの手を蹴り弾いてベッジ達の脱出を助けたその人物は…

・サンジ!

・ルフィ「サンジィィ~~~~~~!!!」

・シュボっと煙草に火をつけマムの前に立つサンジ

※一人残るサンジに策は…!?…で次号。


[本バレ]

[速報]第870話“訣別”あらすじ


[関連リンク]

サンジに秘策あり⁉︎ 最悪の状況を打破する方法を考える

魚人島リュウグウ王国の国宝「玉手箱」の出番はいつ?

ジェルマの形状記憶鎧と形状記憶合金ワポメタルに関係性はあるのかな?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ここでまさかの忍者ハッタリくんw

No title

かんりにんさん!いつもありがとうです❗ しか~し、ここは一発ルフィがシバかねば! この先、海賊王になれませんぞ!! ペコマムシがどこで絡んでくるか? いやーマム編、先が読めなく楽しいですね

おお、ウソップ懐かしい!(ぉぃ
サンジが残るのも納得、辛い事情を抱えて泣いてるレディ(プリン)を残して去るのはサンジに非ず
それはさておき、確かにサンジに関してはマム側の落ち度を糾弾出来る立場にあるよな
一度マム側で捕らえたルフィ達の乱入はマム側(だった)者の手引きと言い張れば反論は難しい、しかもサンジが撃たれたのはそれより前となれば

No title

ウソップ出てきたwww地味に嬉しいww

>サンジカッターさん


>忍者ハッタリくん

そういえば尾田先生、前にハットリくん描いてるんですよねぇ(^◇^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-238.html

>かつさん


>ここは一発ルフィがシバかねば!

やっぱルフィとマムは戦うんですかねェ(''ω'')

先の展開にワクワクハラハラですね!

No title


>辛い事情を抱えて泣いてるレディ(プリン)を残して去るのはサンジに非ず

ですねぇ( ˘ω˘ )

そんなこともあって、一人残してみました~

この先どーなるのかは考えてないですがw

>かぐやさん


>ウソップ出てきたwww

なんか尾田先生っぽい描写かな~とイメージして書いてみました( *´艸`)w

次号のジャンプの綴りに

"追い詰められたルフィ達 お茶会の結末は"
とあります。綴り通りなら、もしかしたらこの場を一転することが起きるのかもしれません。

>あゆみさん

玉手箱の爆発がその一転となりましたね(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]