記事一覧

[第877話“甘くない”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第877話“甘くない”の皆様からのコメントに返信をしていきます!

[死なないでペドロ]

ペドロ、死なないでくれ!と願うばかり。
ペコムズ助けにきてくれよ。
2017/08/30(14:23) かるら屋

こんなセリフを言うくらいだからもしや…
ペドロ…生きて一緒にワノ国で戦ってほしいのに…泣
2017/08/30(14:36) スターチェイス

嘘だと言って…
ペコムズかアラディンら魚人達が助ける展開とかで…
2017/08/30(14:37)

ペドロ、死なないでくれ…生きて…和の国編までは生きてくれよ…!
2017/08/30(14:51)

「ルフィ達こそが数百年間我ら一族と“光月家”が待ち続けた世界を夜明けへと導く者達」
この伏線の詳細はワノ国へ行く前に回収されるのか、それとも後なのか。
ペドロに自爆までさせるなんて気になって仕方がない。
2017/08/30(14:25) ちぃ。

ペドロー!!
マム気絶からの寿命帰ってきたパターンを期待しているのに!!
というか忘れた頃に爆弾使う辺り尾田っち流石ではあるけどさー!!
2017/08/30(17:56) エッジヘッズ

ボンちゃん=ペドロ?
ペドロの自己犠牲の件、ボンちゃんがインペルダウンでルフィ達を逃がしたのと同じ展開だね。
2017/08/30(18:08) おてつ

ペドロにペロスペロー・・・ペロペロ死はあかんやろ!
その爆発の描写は次回ではカタクリの予想の場面って事で爆発回避するほうに一票!!
そういえばチョッパーたちが見た魚人の件があるから逃げる時はからんでくるのでしょう。以前アーロン率いる魚人海賊団も地底の岩場を移動して海流を発生させたりしていたからそれ系の作業をしているところを見たのだと思う。
2017/08/30(18:54) わおう

毎回びっくりするばかりの展開ですが、、、今回は息を呑んで拳を握り締めましたよ。ペドロ~~
なんかペドロさん死んじゃいそうですが、なんかすごい未来がペドロさんに訪れそうな気がします。(ブルックの活躍で。。。)で、その未来には短い寿命で十分かも。。。
2017/08/31(01:37) リトル.G.K

ペドロ自爆って近くにドクターチョッパーが居てるが直ぐに治療しても、爆弾の量によるな?
2017/08/31(16:02) ポン酢

ペドロ自爆2回目。
昔マムにとられた寿命解放して助かるとか 最終的に助かると思うけど・・・
2回も同じ展開にする意味あるのかな?
ペドロの男気は十分わかるけど
1回目の自爆→鏡
2回目は違う方法でもいいんじゃーない?
おだっち作品は滅多やたらに人亡くならないので自己犠牲の自殺行為は超違和感。
2017/08/31(22:44)

ペドロが「我一族が待ち続けたもの達だ」と言ってルフィ達の為に命をかけた事を知ったら、同じミンク族のペコムズがこのまま何も動かないわけないよね。
小さな子供達ですら雷ぞうのために命をかけて守るミンク族なんだから。
2017/09/01(00:25) MMM

ペドロ死なせないで・・・。
ペコムズでも男の人魚でも誰でもいいから助けてあげて〜。
2017/09/01(22:02) OL

ゾウから出発するときペコムズの能力抑えるにはペドロが必要(適任?)みたいな伏線ありませんだしたっけ?
ここで死んでしまったらそのへんあやふや…
2017/09/01(23:38)


やはり今回の注目点はペドロの自爆に尽きますよね。。。
コメント欄も当然「ペドロ」の文字で埋まってて、このコメントまとめを作ってる時に「ペドロ」という文字を見過ぎてゲシュタルト崩壊寸前。笑
寿命が残り僅かのペドロだけど、ここでこういう行動に出るとは予想外!タマゴ男爵との戦いの時に爆弾使ってたからもう無いと思ってたのに…どんだけ爆弾持ってんだよペドロ…
「流石にここで死ぬのはまだ早い!」という想いと、「覚悟を決めた男の見事な死に様だ!」という想いが入り乱れて何とも言えない。


[ペドロは生きてる!or生き返る!!!]

ペドロ⁉︎ いや、たぶん生きてるんでしょうが。きっと…
衝撃的な展開にビックリです(^^;;
2017/08/30(14:25) 新人ハル

ペドロ一度死んで、マムに取られた寿命が戻って生き返る?
2017/08/30(18:56) くりりん

ペドロの覚悟や「光月家がずっと待っていた」云々の台詞とか、ワノ国編への期待感が膨らみます。
ペドロが助かる方法として、ソルソルの能力では抜き取った魂を【死体には入れられない】というのがありますが、これが【死体(=自分の魂の寿命を使いきった人)には入れられない】という解釈にした場合、マムに抜き取られた自分の魂の寿命がまだ残っている間は、その元の体は活きてる(抜き取っていた魂の残りを″戻す″ことができる)なんて扱いになったりしないですかね。魂を抜く事が、ある意味″命の銀行″みたいなイメージで。かなり無理矢理な感じですけど。
ペドロに助かってほしいのは勿論のこと、モスカート兄さんの復活を願ってます(・・;)
そしてタイトルがまた美味い、いや上手いなぁ。
2017/08/30(20:37) かぐや

ペルが生きてたから多分生きてるでしょ
2017/08/30(21:05)

ペドロの自爆を読んでからというもの、気落ちしてしまいました。
生きていているというコメントもありますので、ほんの少しだけですが期待はしても良いのかな?(T_T)
ペドロをなんとか生かす展開を考えますと、マムに寿命を返して貰わねばならないことになりませんかね?
ってことは、どんな形にせよビッグマムを倒すことになるのだと思います。ルフィが止まらなくなるのだと。
ペドロはなんとか生かしてほしい。
2017/08/30(21:05) ペコマムシ

ペドロが心配ですがおそらく助かってくれるでしょう!いや、助かってくれ、、
ペドロが言ってたお前の魔法もこれで解けるみたいなセリフは、ペロスペローを気絶させて能力の効果を無くすことを狙ってるみたいに思えますね。もしペロペロの効果がなくなったとしたらサニー号や万国にある飴が全部なくなって、それなりの騒ぎになりそうですね。
2017/08/30(23:43) ジャスティン

ペドロ死亡→マムケーキ食べて気絶→ソウルが戻ってきてペドロ復活!ってパターンはありですか?
2017/08/31(01:02) ズラタン

ペのつく奴は死なない
2017/08/31(02:53)

死にかけのペドロにマムが奪った寿命を返す、って展開かなぁ。
2017/08/31(21:21) ぶぅ~

ふと、アラバスタのペルを思い出した。
だから、きっと、大丈夫!!
あ。 かつて寿命を奪われた臆病なライオンが、勇気を持った。
心のないブリキがジェルマで、心を持ったとしたら。
残りは、かかしですよーーー。
2017/09/01(03:08) あっかんべェ

きっとあの藁人形のような敵にペドロの魂が入っていて、方法は分からないが、最後はペドロに寿命が戻って助かると予想!
2017/09/01(16:24) しまゆう

ペドロ、いってしまうんだろうか…
でも、ペドロのモデル、ジャガーってたしか、泳ぎが得意だから、もしかすると生きて帰ってくるか?
2017/09/02(16:24)

ペドロは多分生きてると思います
次に登場するのは、決着が付いた時でしょうけど
2017/09/02(21:36) ana


アラバスタ編でのペルの前例がある為に、「爆発くらいでは死なない」というご意見が多数。もちろん「ペドロに死んでほしくない」という願望も入り混じったモノなんだろうけど。
マムに奪われた寿命がなんやかんやで戻ってハッピーエンドってのは出来過ぎかもだけど、ついつい願っちゃう気持ちも分かる。マムのソルソルの能力の説明「魂は他人と死体には入らない」ってのも解釈次第で。「仮死状態の本人なら入る(戻る)」とも受け取れないこともないかもだし。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[ペドロ、覚悟の死に様!!]

ペドロ…帰るつもりはないって前言ってたけど、ワンピースこういう描写少ないから悲しいな〜
2017/08/30(17:10) トラッシュ

仲間を失い寿命を失い、それでも生き残ったペドロは、残り少ない命を活かす道をずっと模索し続けていたのではないでしょうか。
片目を代償に拾った僅かな命で、自分に何ができるのか・・・
彼の本望が「世界の夜明け」であり、麦わら一味がそれを導く使者であるならば、ここでルフィを助けペロスペローと共に散ることは、これ以上にない本望の『死に様』。戦士とは死に様なのだ、とは山ひげの言葉。
なんとなく、ドクターヒルルクと彷彿とさせます。自分の死に様を選択できたペドロ、悲しいけど、彼に後悔はない筈。
2017/08/31(02:29) Rot

ここを死に場所だと言い、ルフィに数百年もの時を待ち続けた者達と確信し、ペロリンの能力を解除させる為に「 命 」を賭けた。
その男気と信念を貫くペドロを生かすなんて野暮な真似、尾田氏は描かないと思う、、、
それだけ犠牲を払わなきゃ、圧倒的強さの「 四皇 」から逃げる事さえままならないと読者の脳裏に植えつけたいんじゃないかな?
2017/09/01(21:40) がらがらへびのおっさん

寿命が戻ってくるという予想があるけど、ペドロは寿命を取り戻すことより残りの寿命をどう使うかにこだわってるんじゃないかな
2017/09/02(00:09)

ペドロの覚悟
そうか・・・50年の寿命を奪われたことで死ぬのは覚悟してたんでしょう。
奪われた寿命が戻らないなら 残りの寿命はルフィたちのために使おうとするのは 至極当然でしょうね。
2017/09/02(11:37) zebra


個人的にはこっちを支持したいかなぁ。
ペドロ自身の意志で寿命を差し出し、僅かな寿命も仲間を生かす為に使う覚悟!
この行動がより活きるのは、ここでペドロが死んじゃう展開…かな。
いずれにせよ涙なくしては読めないシーン!!!


[キャロットが一味入り??]

ペドロは前にも爆死しようとしてたし、ここを死に場所と決めてるんだろうな・・
これを受けてキャロットも仲間になるかしばらく同行しそうだね
2017/08/30(16:00)

ペドロ、、、、
もしかしてこれキャロットが仲間になる感じじゃないですか?
2017/08/30(16:26) わーみー海賊団

「数百年間我ら一族と“光月家”が待ち続けた世界を夜明けへと導く者達だ」ってことは、キャロットかペドロのどっちかが仲間になんのかね
2017/08/30(21:56)

ペドロとの会話もしかしたらキャロット仲間入りするかもしれないなぁ。
2017/09/02(15:43)


んん~既に“麦わらの一味”と「ミンク族」は同盟を組んでるんで、キャロットだけ一味入りってのはあるんですかね?
キャロットはキャラ的に好きなんで、歓迎なんですが。笑


[ぺロスペローの“甘い”アメ]

炎にたじろぐってことだからペロスペローの天敵は炎系の能力者、つまりメラメラのサボとマグマグの赤犬が天敵だな
2017/08/30(14:41)

やはり、飴の為に火には弱いんですね?
2017/08/30(15:04)

飴は熱に弱いということかな?
爆発で死を回避できる方法を考えています。
2017/08/30(17:08) 超かるがも

ペロスペローって将星より活躍してないか。
2017/08/30(17:27)

ペロスペロー・・・ジェルマ暗殺の時といい、敵ながら毎度詰めが「甘い」w
マム誘導の時には機転が働いたのに、勝利を確信すると途端に油断して饒舌になるタイプなんでしょうか。
よしんば麦わら海賊団を壊滅できたとして、次に狙われるのはサニー号に居合わせている自分なのに・・・
2017/09/01(16:16) Rot

ペロスペローが7億。まあ妥当ですか。
長兄というのもあるでしょうが、兄弟の中でも別格な感じですからね。
能力的にドルドル兄さんとかぶってるのにサイズも精密さも桁違い。
ルフィたちが目をキラキラさせる巨大ロボ系の必殺技を持っていて、しかも無駄に芸術的なんでしょうね。炎で溶けるでしょうが・・・
ペロスペロー兄さんのガチバトルもいつか見てみたいです。vsフランキー将軍あたりで。(笑)
2017/09/02(12:55) チェシャ

ペロスペローの懸賞金は7億ですか
これは他の兄弟たちも、5億を超えるのがゴロゴロ居そうですね
ペローの能力も、効果音がドルルンだったみたいです
出したアメを硬化させたり、全身を包んで仕留めたりと、Mr.3のドルドルの実に近い能力なのでしょうね
しかし今回、ペローを捲きこむペドロの自爆
アメが熱に弱いことは、ルフィの攻撃でも明白
となれば、カタクリはペローを助ける為に船から降りるかも?
ペローの意識が無くなっていれば、チョッパーたちや船の呪縛も解けるでしょうし、その隙にクードヴァンで逃げるのでしょう
2017/09/02(21:36) ana


ぺロス兄はちょいちょい甘いトコがありますよね。
能力も鍛えてるだろうし強力なんですけど、それゆえの慢心も見え隠れするような。笑
しかし今回はぺロス兄大活躍ですなぁ。


[ジンベエ]

・天候を読める航海士ナミ
・海流を見える操舵手ジンベエ
ペドロがくれたチャンスを無駄にしない 流れで、最強レベルの航海が出来そうですね。
次回タイトルは、10人目!?
2017/08/30(16:13) あっかんべェ

ジンベエが9人目の仲間になるのは、おそらく、888話の末広がりの八並びの話の時ではないだろうかと勝手に予想
2017/08/30(17:44) きっとちぇん

ペドロがこうなるとジンベエも心配になってくる
アラディンがそのあたり気にかけてたからね
2017/08/30(18:42)

ジンベエも同じくやばいという予想ありましたが、言い方悪いですが犠牲展開を連続でやるのは二番煎じ感あって微妙ですから無いと思います
むしろジンベエを犠牲に出来ないからペドロにその役代わりをしてもらったと思えますね
寿命も尽きかけていたのでペドロは最初からこういう役目だったのではないかなと
2017/09/01(16:33) ジンガ


そろそろジンベエ正式加入のタイトル「9人目」が来ますかね!
まず何よりこの窮地を脱してからの話でしょうけど~~ペドロの覚悟&クー・ド・ヴァン&タイヨウの海賊団の協力でこのピンチを脱出になるのかな?


[カタクリ]

カタクリが普通に戦っちゃうとルフィ達の船壊さなかった
理由がわからなくならないですかね?
2017/08/30(17:05) れんらくちゃん

カタクリ兄さん。マムをプリン達のところに送るの?足止めするんじゃなくて?
2017/09/01(15:58) 海邑

カタクリの能力に関しては、ルフィに似てるとのセリフがありましたね
特殊なパラミシアと言う設定変更からも、今後の伏線になる様な気がします
2017/09/02(21:36) ana


結局普通に戦うんかい!っていう思いが拭えないけど、考えすぎだったのかな?笑
マムは元々カカオ島に送る予定だったから、そのためにサニー号を使う為に船を壊さなかった??
ゼウスで飛んでいったらケーキ出来る前に着いちゃうだろうし。
カタクリとはココで決着つかなそうだし、能力的にルフィと似てるってのも先々で効いてくるのか…キニナル。


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

全く関係ないですが、877話→バナナ
なんて予想したのですが全く関係ありませんでした。

キャロットの仲間入り結構いいと思うんですけどねー
一味に馴染みそう
役職は見張り番みたいな?笑
ただ戦闘方法がちょっとナミと被るのがあれですね、、、

>超かるがもさん


>877話→バナナなんて予想したのですが

あはは、なるほど!

関係なかったですね(''Д'')w

>わーみー海賊団さん


>キャロットの仲間入り結構いいと思うんですけどねー

ぼくも大歓迎ではあるんですけど、記事中に書いた理由により可能性としては低いのかな~って思ってます('Д')

戦闘方法的には体術+エレクトロな感じなんで、面白い!ただ大多数のミンク族と被ってしまう|д゚)w

キャロットはキャラ的にはいいんだけど、仲間になるにはバックボーンがなさすぎるのがねぇ

私は

イチジ達が一切出てきて無いので今はアニメで刺激を求めているところです。
で、いよいよ10月にルフィvsサンジが放送されます。これで、再び号泣してしまうでしょう。

ペロスペローは曲者でかなり頭が切れる印象です。
あのリンリンから産まれてから今までずっと一緒にいて生き延びられた実力は本物だと思います。

アニメspのことです

ところで、10月1日のワンピースアニメspは、原作の2話分を演出するのか?それとも1話分を演出するのかな?

7億ならルフィの前にクラッカーの代わりに出てきても映えたかもな

ペロス兄にはギア4あしらう力はあるかな

ペロ兄って能力覚醒しとる気がする
キャラもわりと好きだなぁ

No title


>キャロットは仲間になるにはバックボーンがなさすぎるのがねぇ

確かに、ちょっとまだ薄いですね~('Д')

>あゆさん


>イチジ達が一切出てきて無いので今はアニメで刺激を

ヴィンスモーク家、このままフェードアウトなら出てきた意味が少々薄いんで今後の出番に期待ですね(^◇^)

>寅間さん


>ペロスペローは曲者でかなり頭が切れる印象

でも稀に甘さもみせるお茶目っぷり(^_-)-☆

>飴子さん


>10月1日のワンピースアニメspは、原作の2話分を演出するのか?それとも1話分を演出するのかな?

ルフィとサンジが戦うとこやるんでしたっけ?

そこに行くまでの展開から始まるなら2話分じゃないですかね(´∀`)

No title


>7億ならルフィの前にクラッカーの代わりに出てきても映えたかもな

今回のルフィの火拳銃でペロスのアメが溶けたんで、能力の相性的にはルフィに分があるかな?

>梨さん


>ペロ兄って能力覚醒しとる気がする

かもですよね(´∀`)

ぼくも感想の方にその可能性を書きました!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg