記事一覧

[結果発表]WCI編終幕時のビッグマムはどうなっている!?


第28弾投票企画の結果発表!

今回のテーマは生存?死亡?WCI編終了後“ビッグ・マム”はどうなってる?

WCI編は果たしてどのように幕を閉じるのか…

この度はその結末の1つとして「“ビッグ・マム”の生死」に焦点を当て投票してもらい、そこに至る展開等も同時に考えてもらった。

さて、その結果と考察をまとめてみる。

[生存 39票]

(アクシデント・弱体化パターン)
・死亡はしないが、大怪我を負う又は何かで気を失う
・小さくなるキノコを食べてビッグマムからミニマムに(アリスオマージュ)
・マムがマザーを食べた事を知り今まで以上の発狂で精神崩壊する可能性
・大好きなカルメルを食べてしまったという事実を受け入れることは出来ず精神が崩壊して子ども返り
・プリンの記憶操作で和解した後、ソルソルの副作用でマム爆睡
・プリンの能力で記憶を失う

(改心・海賊引退パターン)
・死なずに何かしらの形で海賊を引退
・負けてマムは改心しルフィの傘下or同盟を組む
・死んで終わりだと物語的に何も解決しないので、生きて今後の人生、真に全種族が差別なく暮らす国を再建するのでは
・自分の過去の事実を知りショックから海賊、四皇としてのマムは廃業
・考えや実力を示し認めさせることで折れさせてこれまでのあり方を殺す的な根本から意識を変える
・ルフィの味方につくことになる
・カルメルとの魂の融合が解け邪悪な心交じりのマムから純心で子供っぽいリンリンに戻る
・プリンが記憶を操作しマムは改心、弱くは無いが今まで程の横柄さは無くなり四皇としての威厳は衰退

(勝負は持ち越しパターン)
・能力の使い過ぎで爆睡
・パンクハザードから続く作戦の最終目標がカイドウなので、その流れを断ち切らずワノ国まで行ってほしい
・作戦失敗した以上もう倒すチャンスはない
・カイドウ戦の前に「やはり四皇は一筋縄じゃいかない」という立場をマムに期待
・四皇なので簡単に死んで欲しくない
・四皇撃破はちゃんとその意志をもって戦った時に成し遂げるものだと
・後にあると思われるエルバフ編に絡ませる為
・プリンが三つ目の真の開眼をさせて、その能力と引き換えにみんなを見逃すようにマムと交渉
・これで四皇の1人が退場ならちょっと物足りない
・公式に「サンジ奪回編」と銘打ってるので、マムとの戦いはまた持ち越し
・勝負は麦わらの勝ちだけどマムは生きていて相変わらずな生き方をしている平行線

(ルフィ達が勝利パターン)
・幼い子供達がマムを庇ったらルフィはとどめを刺さないと思う。
・ルフィが海賊王として認められるためには四皇を倒す、もしくは仲間にしないと駄目(だけど倒した相手はみんな死んでいない)

(その他)
・誰かが乱入してくるパターン
・プリンの能力でサンジの結婚、ルフィの悪態を書き変える
・物語に必要でない限りキャラクターを死なせないと思う
・死なないけど玉手箱かビッグ・マムの怒りが原因でホールケーキアイランドが壊滅


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[死亡 9票]

・せっかくビッグニュースモルガンスがいるのだから四皇死亡や新たな四皇ルフィの誕生とかありそう
・ここでルフィがマムを倒し四皇となることでカイドウ戦は四皇対四皇に
・倒す以外に和解や逃亡の可能性は極めて低い
・自分の過ちを知ったことによるショック死
・ソルソルの実の能力によりソウルが全部抜ける
・ルーキー達が四皇の一角を崩す活躍を期待。時代のうねりを予感させる世代交代を強く希望
・ビッグマムはもうお腹いっぱい。
・入水自殺(元ネタより)
・なんで四皇や大将から逃げなきゃいけないんだ、そんなのは2年前で終わりだ!


こんな結果になりました。

やはりマムはこの先も「生存する」と考える方の方が多いんですね!

ただ、何かしらの弱体化やアクシデントが無いとルフィたちは逃げることすらできないし、ガチンコでぶつかって倒せないというのはここまでの描かれ方で明らか。

だとすると、敵側の誰かが(一時的にでも)こちらに味方してくれる状況にでもならないと勝機は見えない、か。

このWCI編はどう終わればスッキリと、気持ちよく終われるのかな?

ここまで物語が進んでるのに終幕の形が見えないってのは本当に珍しい…

だからこそ面白すぎるなWCI編!結末を待とう。


[関連リンク]

“ビッグ・マム”の「過去編」で消化された伏線&残る謎まとめ

マムは本当にカルメルが死んでいる事を知らないのかな?

ビッグ・マムの海賊旗は何を表しているのかな?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

ワンピースは1970年代に流行った超古代文明をもじっている。かつてあった巨大な王国の正体はムー大陸、みつめが通るで三つ眼族はムー大陸出身、Dのモデルはテンプル騎士団はミスリード、日本の縄文人のDNAはD系統よってムー大陸とも深いワノ国はDの王国である。日本とムー大陸はひとつの国であったという説もある。日本書記ではムー大陸は黄泉の国と呼ばれていた。ドフラミンゴ=天竜人=レプティリアン=宇宙人の末裔であり、カイドウ=龍=ドラコニアン=宇宙人の末裔?である。ムー大陸は日本のさらに東にあったとされるので
ラフテル=かつて栄えた巨大な王国=ムー大陸の可能性もある。ドラコニアンはムー大陸にいたが今は地下に眠っているという伝説があるらしく、カイドウの種族も今はない王国の出身の可能性がある。ラフテルもまた地下の可能性もある。Dの一族は
かつて栄えた巨大な王国=ラフテル=ムー大陸出身の一族の末裔でありドラコニアンである龍とも深い関係がある。

詳しくはムー大陸でググったらいい

今年中にワノ国編だとか、WCI編は折り返しだとか、今回そういうの情報(作者?制作者?)があったけど、私としては物語に集中できない余計な情報って思っちゃう。先が見えてたら冒険じゃねー!みたいな(笑)
皆さんはどう思ってるんですかね?

No title

今回は投票しませんでした。

今までの敵でバトルの直後に死んだキャラがいないことから、おそらく死ぬことはないと思うのですが、管理人さんの言うように終幕の形が全く見えてこないので、なんてコメントを書いて良いかがわからずに投票をやめときました。

見えてこない原因としては、
①まだルフィとボスキャラのバトルが始まっていない
②ボスキャラが初めての女性(ルフィが本気で倒しに行くのか?が引っかかります)
③プリンの存在(メモメモの能力やサンジに対する気持ち次第でどちらに転ぶかわからない状況)
④マムに忠誠を誓うペコムズ・タマゴ男爵の存在(お茶会にいないこの2人が来るとまた一層不利になりそう)
⑤マザーカルメルの件(これをどう扱うかでも物語は全く違ったものになりそう)
…などなどです。

今年中にワノ国編突入と言う情報に踊らされてWCI編はもう終盤と思い込んでいるけど、まだまだ終わらないのかもしれないですよね(WCI編が伸びているとか、ワノ国編は今年の最後の1〜2週からスタートとか…)

また、海外の童話はスッキリと終わらないものもあるって聞きますよね?ワンピースでそれはやらないとは思いますが、その可能性もちょっと予想しています。

No title

皆さんの考察、どれも起こりそうでとても面白いです。
僕はマムの生死までたどり着けず、力尽きました…。

ビッグ・ファーザーの中からルフィがマムをぶっ飛ばし、
マムが離れた瞬間にシーザーが飛び出してカラクニ発動。
カラクニは範囲が限定されるため、マムたちが酸素不足で倒れても
ビッグ・ファーザーと内部にいる者は無事。
でも「少し先の未来が見える」カタクリは、
ビッグ・ファーザー内からの攻撃を読むことに集中しているはず。
ここをクリアするのは、非常に難しいのでは?

そうなると盲点はプリン。
カタクリは、まさか身内から裏切りがあるとは想定していないと思う。
でもプリンがラビヤンやニトロを使っても、
マムはこの二人のソウルを簡単に抜けるのでは?
メモメモを使うにしても、どうやってマムの頭に手を突っ込む?
子どもたちなどが大勢いる場所で。

で、堂々巡りで時間切れです…。

WCIでもシーザーに巨大化の研究させてましたよね?
で「やっべー!できねーよ!!」と。
この時ヤケクソで、逆に小さくなる薬とか作ってないかなぁー?
マム嫌いではないので改心というか、真の意味での万国を作って欲しいです。
まあ、小さくなって解決するのか?というところですが…笑
小さくなることで現在マムが望んでいる(形だけの)「皆が同じ目線で」というのは叶うかな。
その上で、同じ目線というのは物理的なものじゃなかったんだと気付いて改めて平和な国を目指してほしいです。
「マザーが言ってたのはこういうことだったのね!」って。

No title

WCI編の結末は予想不能ですけれどペドロの寿命を取り戻さず去っていくルフィーは考えられない。
マムに奪われた寿命が戻り喜ぶ世界中の人々の顔が思い浮かびます。

No title


>かつてあった巨大な王国の正体はムー大陸

これをモデルにしてるってのはあるかもですよね~

という事は「とある王国」は今、海底に沈んでいる可能性があったり?(^◇^)

No title


>詳しくはムー大陸でググったら

ぼくもこういう話好きなんで、今一度ググって読んでみまーす(^◇^)

>漫画の王道さん


>今年中にワノ国編だとかいう情報があったけど、私としては物語に集中できない余計な情報って思っちゃう。

あ~確かに余計な情報とも取れますねェ。

章の終わりを考えちゃいますから…|д゚)

>こーいちさん


>なんてコメントを書いて良いかがわからずに投票をやめときました。

そのお気持ちもわかります(^◇^)w

本当に難しい章になりましたね~~

>塩アメさん


>マムの生死までたどり着けず、力尽きました…

物凄く考えて頂いたんですね(^◇^)

本当に難しいWCI編、楽しみましょ~!

>なかさん


>逆に小さくなる薬とか作ってないかなぁー?

シーザーとジャッジと、この場に二人も科学者がいるんでそんな展開もありそうですよね(^_-)-☆

>サンサンの実さん


>ペドロの寿命を取り戻さず

モリアの影の時とは違い、寿命はホーミーズに入って消費されてると思うんで取り返せるものなんですかねェ?( ˘•ω•˘ )

精神崩壊→ハウルの動く城の魔女みたいな、弱体化→子供達マムを見放す→プリンが面倒見る
みたいな流れもありだろう!

 どんな形かは解らないですが完全決着して欲しいですね これからの展開を考えると再戦なんかしてる暇無いですよね 回収しなきゃならない伏線が多すぎるのでマムとベッジには今回で退場して貰わないと終わらない笑 ただサンジの年って言ってたわりには活躍が少ないのでカタクリ位は倒してくれなきゃ せっかく食材キャラが居るんですから手技にも期待

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg