記事一覧

[伏線]“麦わらの一味”仲間入り数字の法則[予想考察]


“麦わらの一味”には現時点で4人、「悪魔の実」の能力者が居る。

実は、この4人の能力者の悪魔の実の名前は数字で表すことが出来る。

・ルフィ → ゴムゴムの実 → 5656の実

・チョッパー → ヒトヒトの実 → 110110の実

・ロビン → ハナハナの実 → 8787の実

・ブルック → ヨミヨミの実 → 4343の実


この法則は、過去にSBSでも触れられたが、尾田先生が有耶無耶にしてしまった。笑

「ビックリした」「ノーコメント」

2094.jpg


この反応は、この法則が合っているという事なんだろう。

そして、残る数字は「2」と「9」。
ちなみにこれまでのすべての数字を足したら、図らずも彼らが乗る船の名が浮かび上がる。

56+110+87+43(+29)=325[サニー号]


これから、おそらく「9292」の組み合わせでなく「2929」の組み合わせだろう。
これまで出てきた能力者で「2929」と置き換えられる悪魔の実と言えば…

[スポンサードリンク]


[候補① ニキュニキュの実]

筆頭と言えば、上記のSBSでも上げられていたけど、「ニキュニキュの実」のバーソロミュー・くま。
もうこの為にこの名前を付けたとしか思えない程バッチリな名前!笑

“麦わらの一味”が居ない空白の2年間、記憶も意思もない人間兵器になってまでサニー号を守り続けた。
ルフィの父が革命軍のトップだという縁はあるが、それだけで出来る事じゃない。

しかし既に意志を持たないくまの体に「ニキュニキュの実」の能力は宿っているのだろうか?


[候補② フクフクの実(仮)]

これはまだ確定の名前ではないが、パンクハザードから行動を共にしているワノ国の侍・錦えもんの可能性がある。

錦えもんの能力は、頭に何かを乗せ「ドロン」という事でそれを「衣服」に変化させることが出来る、というもの。
これがもし「フクフクの実」であるのなら「2929」に当てはまるが、果たして…


[候補③ ツクツクの実(仮)]

以前、ネットの噂をまとめた「“麦わらの一味”の10人目の仲間はくノ一!?」という記事を書いた。

そこに出てくる「くノ一」がなんにでもくっ付くことが出来る「ツクツクの実」の能力者だという。
これは単なる噂だし、作り話的な要素が強いから…ないかなw


さて、この中から“麦わらの一味”になるキャラクターはいるのか?

それとも、新たなキャラの登場か、更なる新展開か…期待!

ちなみに、個人的に「こうなるんじゃないかな?」っていう妄想を次の記事で書いてみたい。

[関連リンク]

バーソロミュー・くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?

“麦わらの一味”の10人目の仲間は「くノ一」!?

“麦わらの一味”に加入する2人の仲間とは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

これに関しては妄想(理想)として今いる仲間からの発生が期待できる。それはゾロ、サンジ、ナミ、フランキーの誰かが悪魔の実を食べると言うもの。可能性からして高いのはゾロ、フランキー(サンジはシェフとして危ない物は食べなさそう。ナミは悪魔の実を嫌い拒みそう)ということ。
展開としては
ゾロもしくはフランキーが悪魔の実と気付かずに戦利品の悪魔の実を食べる
自分の期待からフランキーが最も有力。理由は
やはり左ウエスポンの時の手首割れ目に見える黒丸4つ!
これはクマの肉球にそっくりなこと。またクマがシャボンティ島でフランキーとのシーンが印象的なこと。
人格を無くしたクマはベガバンクに、「死んだら頼む」的な遺言を残してありその遺言(内容は恐らく麦わらの一味にてを貸す事)がフランキーに悪魔の実を食べさせる伏線になると感じる。
長々と妄想ですが新たに29のキャラが出るとは考えられない。
ちなみに10人目はジンベー確定フラグが出ている。
あとは9人目に29が関係なければ自分の妄想が確定しそう。

>マルコパゴッドさん

ちょwぼくが今書いてるのとド被りな予想をwww

ですよねー!フランキーがニキュニキュ受け継ぐ展開来そうなんですよねー!!

あぁ…記事どうしよう。笑
カブってても書いていいかなぁ(e_e)

ジンベエ確定フラグとは?
長年気付きあげてきた一味の3強をそう簡単に崩すとは思えないし、ゾロの立つ瀬がない
2年後のゾロは未知数だからジンベエより強い可能性もあるが、やはりサンジを3強から下ろしてしまうのは勿体ないなぁ

僕もフランキーが「ニキュニキュの実」を食べるに一票ですね!^_^

ドレスローザ編において「メラメラの実」の描写に「ニキュニキュの実」を連想させる描写が結構あるんですよね!!

そして何より、シャボンディ諸島に再集結した際、くまのもとに最初に現れたのはフランキーでしたからね!

悪魔の実の数字を足していくとサニー号(325)になる...
やはり、その最後の29というピースを埋めるのはサニー号を造ったフランキー自身なんじゃないでしょうか!!( ´ ▽ ` )ノ

No title

>ジンベエ確定フラグ

魚人島でルフィが仲間に誘った事と、それに答えたジンベエ。

そしてジンベエが魚人島を出発したことから、再会した時には、仲間入り?

そゆことかと(^○^)

強者が入ってい来たらバランスが崩れるとか、考えなくてもいいと思いますよ~!

なんだかんだみんな成長してるし(^<^)

>よっしーさん

やっぱりそれ考えますよね~(^<^)

記事書いてみたんで添削よろしくですw

http://onepiece-log.com/blog-entry-122.html

No title

フランキーが「ニキュニキュの実」を食べる説が有力のようですが、
フランキーは「カナヅチはゴメンだ」と言っていたので、どうなるかわからないですね。

>ちぃ。さん

言ってましたね~!

だけど大恩人の形見なら受け取るんじゃないかな~と(^○^)

尾田先生は対比が好きなので麦わらの一味だけでなく黒ひげの一味にも同じような遊び心を隠してるんじゃないかと思ったのですが、
黒ひげ ヤミヤミ8383
で終わっちゃいました(笑)!!

>参事さん

ちょっと笑いました~~(*^。^*)

あの中ではラフィットも能力者っぽいですよね!

トリトリの実っぽいですから「10・1・10・1」?無理あるかwww

2→セカセカの実、フタフタの実
9→ナイナイの実、キュウキュウの実

あり?

No title

これから入るであろう二人が、二人とも能力者ってパターンですかね(*^。^*)

ない、とは言い切れないけど、これまでの傾向を見るにやっぱ「2929」かな~って、個人的には思ってます(^○^)

セカセカとか面白いけど!

ノロノロの反対かな?(^<^)

その定義だと5656はゴムゴムであり
ゴロゴロである。つまりヤハハハの雷さんも仲間になったり^ ^

No title

ヤハハ(^○^)

ドフラミンゴの「イトイトの実」も「110110」でいけるね!笑い

マルコパゴットさん
「ジンベエ10人目確定フラグ」というのは扉絵の「ジンベエ海峡一人旅」765話の中に出てきたジンベエにまとわりつく子供の服の「10」の数字の事ですかね?

私はこの数字はイメージナンバーなのではないかなと思います。

扉絵では726話の扉絵のようにイメージナンバーが服に付いています。

ブルックがイメージナンバー9で8人目なのでジンベエはイメージナンバー10で9人目と思っています。

>ココナッツさん

おーそいえば、ありましたな(^<^)

子どもの背中に「10」!!

なるほど~~(*^。^*)

No title

上にも書かれてるんだけど3強崩れるからジンベエ加入反対って意見の人は何が言いたいのかよくわからない・・・3強が普通に4強になるだけでむしろ戦力拡大になるから一味にとって良い事ずくめだと思うんだけどなあ
ジンベエは魚人空手・柔術っていう独特の戦闘法
だから他と被らずに区別化容易で他キャラsageに
はならないと思うんですがね
むしろこれからもっと強敵出てくるんだし実質的な
強者がルフィ以外に2人だけってのはきついですよ
私は早くジンベエに加入して4強として頑張って
もらいたいですね

>ジンガさん


>3強崩れるからジンベエ加入反対って意見の人は何が言いたいのかよくわからない

確かにこれには同意!

もっというと兵器込ならフランキーも結構強いよなぁ(*^。^*)笑

ジンベエ無事入って欲しいなァ(^○^)

スナスナの実(4747) クハハハ
ゴロゴロの実(5656) ヤハハハ
ヤミヤミの実(8383) ゼハハハ
ニキュニキュの実(2929) 的を得ている
イトイトの実(110110) フフフフ

ボスキャラの数式語呂合わせは完成しているとみていいのかな?

>ベポムズさん

おもろい!(*^。^*)

2929のセリフの残念感!笑

笑えよ、くま!w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]