記事一覧

866・867・868・869話の情報まとめ&未消化の謎→870話の展開予想


4話分の情報をまとめてお届け。

明らかになったマムの過去。

失踪したと言われていたマムの恩人カルメルの正体と最期。

マムがエルバフをはじめ全巨人族に嫌われている理由。

ビッグ・マム海賊団の立ち上げと成り立ちとマムの夢の背景。

そして回想開けで失敗する作戦と八方ふさがりに陥る連合軍…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

第866話“NATURAL BORN DESTROYER”
第867話“HAPPY BIRTHDAY”
第868話“KXランチャー”
第869話“籠城”
で、消化された謎まとめ。

・マムとエルバフの関係は?
→人間として生まれたが桁外れのパワーを持ち故郷で甚大な被害を出し国外追放された先がエルバフ。その地にて聖母カルメルの運営する羊の家で引き取られ育つ。

・マムが元々巨人族に嫌われていた理由
→全巨人族の英雄ヨルルと敬愛を注ぐ聖母カルメルを殺してしまったから。

・マムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?
→表の顔は聖母と呼ばれるシスターで、裏の顔は山姥と呼ばれる孤児売り。

・マムがソルソルの実を得た経緯
→前任者であるカルメルを丸ごと食ったことで能力の移転が起きた

・ビッグ・マム海賊団の立ち上げ
→一人になったマム(リンリン)と一部始終を見ていたシュトロイゼンの出会いから。

・マムが巨大化薬を欲する理由
→カルメルが言った「みんなが同じ目線で暮らせる国」という言葉を勘違いした。

・マムが作った「万国(トットランド)」
→カルメルが語った「夢の国」の再現


そして、新情報。

・シュトロイゼンの能力
→この世のあらゆる物を食材に変える力「ククククの実」


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]
(各疑問を考察した記事をリンクしています。)

マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
スムージーは何の能力者か?
サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
・ボビンは能力者なのか?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
置き去りにされたペコムズを発見するのは誰?
世経の社長モルガンズは新たな人種か能力者か?
・縁深いというモルガンズとジャッジの関係性
エルバフに在る巨大な「何か」の正体は?
・かつては「帝国」だったというジェルマ
ビッグ・マムの海賊旗の「木」は何を表している?
ヴィンスモーク兄弟のそれぞれの能力は?
魚人島リュウグウ王国の国宝「玉手箱」の出番はいつ?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第870話①「裏切りの代償(仮)」

[展開予想]第870話②「ハッタリ(仮)」

[展開予想]第870話③「“ビッグ”ゲスト(仮)」



[本バレ]

[速報]第870話“訣別”あらすじ


[関連リンク]

三つ目でメモメモの能力者…WCI編の未来はプリンが握る!?

サンジに秘策あり⁉︎ 最悪の状況を打破する方法を考える

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

未消化の謎といえば”羊の家”がどうなったかも気になります。
きっとマムにとって思い出の場所でしょうから残していてストーリーにも出てくるかもしれませんね。

どこにあるんでしたっけ?

羊の家ってどこにあるんでしたっけ?

島の名前とか明らかになってましたっけ?

>Nolandさん


>”羊の家”がどうなったか

気になりますね(^_-)

残してあると思います!

なんなら、現「女王の間」が元「羊の家」じゃないかな~と思ったこともあります(''ω'')笑

WC城にあると思ってた「女王の間」ですが、何階かが明記されないのが気になってるんですよね。

ホールケーキ城内部の部屋の階層まとめ&考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-965.html

>アルパチーノさん


>羊の家ってどこにあるんでしたっけ?

多分あの場所が後のWCIになったと思われます!

だから、取り壊されてなければWCI内のどこかにあるはず(^◇^)ノ

“夢の国”建国…この場所が後のWCIとなる!
http://onepiece-log.com/blog-entry-1175.html

吹くトピにも書いた内容ですが、

羊の家の6人の子供とビックゲスト6人全員の顔が髪型や顔の特徴が一致するのですがこれは偶然…?

似てると思うの私だけかな?

>海邑さん


>羊の家の6人の子供とビックゲスト6人全員の顔が髪型や顔の特徴が一致

そこまで一致してますかね??

多少似てる部分を持ってるかな、とは思いますが|д゚)

しかしそうなれば…ステューシーさん、完全に整形や。笑

No title

>しかしそうなれば…ステューシーさん、完全に整形や。笑

そうでしょうか?前髪の形は同じですし、痩せれば目もパッチリしますし鼻はもともと高いようなので痩せて小顔になればシュッとなるはず。
整形しなくても結構変わりますよw

それに、ゲストとしての初登場時の「何十年の間違い」という会話もあの時の子供なら辻褄は合います。
(あれで70近いとしたらかなりの美魔女ですが、そこはワンピースなのでなんとかなるでしょうw)

No title

ヴィトは能力者で、
カメレオンみたいに周りに合わせて色を変えられるのでは?

もしそうなら、マムたち(特にカタクリ)に気づかれずに動けそう。

>海邑さん


>痩せれば目もパッチリしますし鼻はもともと高いようなので痩せて小顔になればシュッとなるはず。

体型は普通っぽいけど、あの子顔だけポチャッとしてんのかな(;・∀・)

まぁ、成り行きを見守りましょ(^◇^)ノ

>塩アメさん


>ヴィトは能力者で

見た目からカメレオンを連想させますね(''ω'')

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]