記事一覧

[展開予想]第870話③「“ビッグ”ゲスト(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・大頭目を破壊され、頭から出血するベッジ

・ベッジ「これが続けば…おれァ5分と持たず死んじまう…!それはすなわち…」

・ナミ&チョッパー「わたし(おれ)達もォ〜〜⁉︎」と涙目

・シフォン「待っててあんた!わたしがママを説得してくる!」

・ヴィト「おかみさん!」

・ベッジ「待て!それが出来ねェのはお前が一番知ってんだろう⁉︎ ペッツまで危険に晒しちまう…ここにいろ!」

・シフォン「あんた…」

・泣くペッツ「おぎゃーーーー」

・ジャッジ「シーザー・クラウン!」

・シーザー「ん?あァ ヴィンスモークの…実際に話すのは初めてだな。かつてあの忌々しいベガパンクと共に研究をしていたとか。シュロロ」

・ジャッジ「昔の話はどうでもいい、お前の自慢のガスの能力でこの場を制圧出来ないのか?」

・シーザー「あの化け物だらけの中におれ1人で飛び込め、と?冗談じゃねェ!桁外れの覇気に当てられて即気絶だ。」

・ルフィ「よし、おれ達が行く!」

・ジンベエ「…それしか無いようじゃな」

・ペドロ「一か八か…」

・お茶会会場――

・暴れるマムを傍観している子供達

・遠巻きに見ているビッグゲスト達

・モルガンズ「四皇の力は健在…か♪これ以上の波乱は無さそうだ」

・すると、そこに焦った様子で会場に入ってくるチェス戎兵

・チェス戎兵「ママ!18番タルトより!取り急ぎ報告です!」

・ピクッと耳を傾け破壊をやめるマム

・マム「18番…?その方角は」

・チェス戎兵「は、はい!」

・マムの二角帽ナポレオンもその念波をキャッチ「ん?本当だ」

・マム「言いな!」

・ナポレオン「これは本当に“ビッグ”ゲストだ。ママ…巨人族が来てるよ!」

・マム「!!!」

・18番タルト近海――

・大きなヴァイキング船

・数人のシルエット

・その1人はハイルディン「“麦わら”…まさかおれ達にとって因縁の地に…本当に足を踏み入れているとは」

[スポンサードリンク]


・回想――

・数日前――

・エルバフに帰り着いたハイルディン

・残り4人の仲間もバギーズデリバリーを辞めエルバフに帰って来ていた

・ハイルディン「悪かったな、急に傭兵を辞めて。」

・話しかけた相手はスタンセン

・スタンセン「いいさ、お前の話を聞いて“天命”を感じた。おれは2年前、シャボンディ諸島で奴隷になる寸前のところで“麦わら”達に救われた…その礼もしたかったところだ。」

・巨人族の仲間「具体的にはこれからどうするんだ?」

・ハイルディン「おれ達の手で、再びあの“巨兵海賊団”を復活させよう!ドリーとブロギーのお頭達が帰ってくるのを待ってたらいつまで経っても叶わない!」

・そこにオイモとカーシー

・カーシー「それがいい。お前達の世代で新たな“巨兵海賊団”を立ち上げろ!」

・オイモ「オイもそう思う!お頭達は決着のつかねェ闘いに明け暮れてる…ありゃまだ続くぞ」と笑う

・カーシー「ところで今、“麦わら”と聞こえたが…」

・ハイルディン「ああ、おれ達が“巨兵海賊団”を立ち上げた暁には“麦わらの一味”の傘下に入る!既に子分の盃を交わして来たんだ!」

・オイモとカーシーは、自分たちも2年前に世話になったと嬉しそうに話す

・こんな縁もあるもんだ、と皆で笑い合う

・スタンセン「――ところで“麦わら”は今どこに?」

・ハイルディン「正確な場所は分からねェが、コレがありゃァ…」とビブルカードを取り出す

・手のひらでズズッと動くビブルカード

・その方角は、かつてこのエルバフの地を破壊したリンリンが、移り住んだ新天地の方向

・一同「!!」

・オイモとカーシー「まさか…」

・ハイルディン「リンリン…!」

・すぐに船を用意し、出航するハイルディン達 新生“巨兵海賊団”

・ハイルディン「念の為だ…杞憂だといいが…」

・死んでしまったヨルルを思い出すハイルディン

・――回想終わり

・ハイルディン「リンリン…四皇“ビッグ・マム”か…」

・新生“巨兵海賊団”クルー紹介

・船長 ハイルディン

・船員 スタンセン、エイリ、ゴールドバーグ、ロード

・ホールケーキアイランドに近づいている5人の巨人族…で次号。


[本バレ]

[速報]第870話“訣別”あらすじ

[関連リンク]

ハイルディンの4人の仲間はスタンセン、ロード、ゴールドバーグ、エイリ?

“ビッグ・マム”の「過去編」で消化された伏線&残る謎まとめ

エルバフの王子「ロキ」は何故全巨人族が嫌悪するマムの娘「ローラ」に求婚した?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

始めまして。予想すごく面白かったです。式場に乱入してくる可能性があるのはリンリンの夫達、ジェルマ兵、ペコムズ。外部からWCIに乗り込んでくる可能性があるのは新巨兵海賊団の他に、海軍、ウィーブルといったところでしょうか?続きが凄く楽しみですねo(^-^)o

これほんとにありそうです!
そのままの流れでエルバフちょこっとよって皆と合流みたいな!

これイイですね!(*^^*)
マムが巨人族からカルメル失踪の真相を聞かされたら、どうなっちゃうんだろう…

これだけ追い詰められてたらまともに戦って勝つには無理があるよね。

巨人族が数人来た所で戦況は変わらないでしょ。

マムをこれだけ怒らせたら誰かひとりが残って他を逃がすってのも難しい。

あとは何かスペシャルな事が起きないと。

子供たちの裏切り
実は記憶を変えられていている。
巨人族との融和
ロキとローラが結婚して戻ってくる。
カルメルが生きていた
さすがに人喰いは少年漫画に厳しいので。
ただ、悪魔の実の伝達方法。。。分かりません。

>よーちゃん


ぼくは基本的には外部からの加勢キャラには反対派なんですけど、ルフィ達がここまで追い詰められちゃったから、マムの過去との結びつきを考えて巨兵海賊団を登場させてみました。笑

あくまで妄想ですが(^_^)

加勢があるならWCI内にいるキャラがいいですかね!

あまり力になりそうなキャラも居ないんですが。笑

>tさん


>そのままの流れでエルバフちょこっとよって

今は一味の中で一番エルバフに行きたがってたウソップが居ませんからね〜(;ω;)

>しまゆうさん


>マムが巨人族からカルメル失踪の真相を聞かされたら

そうそう、シュトロイゼンは喋りそうにないし、シュトロイゼンにプリンの能力使おうにもその流れにどうすればなるのか分かんないんで、幼馴染兼真相を知るものとして巨人族出してみました( ^ω^ )

>参事さん


>巨人族が数人来た所で戦況は変わらないでしょ

あくまで妄想の展開予想ですが、ここで巨人族を出した意味はガチで戦うためでは無く、マムの幼馴染として&真相を知る者としての語り部としてって感じです( ̄∀ ̄)

確かダメージが通らない理由ってカルメルの写真があるからでしたよね?
でも写真が割れたってことはダメージは通る。子どもたちをなんとかするのが大変ではあるけど戦闘での解決も可能にはなるんですよね?

連投失礼します。
ルフィたちはナミたちに傘下の件話してるですかね?
サボのことは言ったみたいですけど。
言ってないならどこで知るんだろう?
その時の反応もたのしみですね

No title

個人的には現況打破できる展開は巨人族しかないと思っていましたのでこのままネタバレになってるかと思いますw
話しの流れ的にも十分あり得ますし。
ただ、そのHCI上陸付近にはペコマムシがいると思いますが(^^)

なんか嫌な予感が。このままのペースや内容でいけば年内にビッグマム編終わるとは思えんしルフィたちがビッグマムにある程度ダメージ食らわせて気絶させてここで場面変わってその頃ゾロたちワノクニ組は~とかなりそう。てか城を襲うビッグマム、モンハンにでてくる巨大やどかりみたいやな笑 シェンガオレン?だっけ。話それてすみませぬ。

No title

ある意味ビッグゲスト^^

>ゴールドさん


>写真が割れたってことはダメージは通る

いや、写真が割れたショックで一時的に弱体化するだけで、「写真が割れてる間はマムにダメージが通る」って言う類のモンでは無い気がします!

>ゴールドさん


>ルフィたちはナミたちに傘下の件話してるですかね?

言ってない気がしますね( `ー´)笑

まぁ勝手に子分になってるだけなんで、わざわざ言う必要が無いって気もしますが。

いつか傘下が駆けつけてきた時に、ぐるわら組はびっくりしそうですね(^◇^)w

>わおうさん


>現況打破できる展開は巨人族しかない

本バレは逃げの一手を繰り出してきましたね(^_-)

しかし、ルフィとサンジが残ったんでどうなる事やら…笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-1212.html

No title


>このままのペースや内容でいけば年内にビッグマム編終わるとは思えん

ここから割とサクッと終わりそうな展開になるんでしょうかね~??

http://onepiece-log.com/blog-entry-1212.html

>ちぃ。さん


>ある意味ビッグゲスト

そういう意味を込めました(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]