記事一覧

[第870話]科学者同士の繋がり!ジャッジとシーザーは顔見知り?


第870話“訣別”にて、こんなワンシーンがあった。

追い詰められた現状で、唯一助かる方法としてベッジが挙げた策を危険だからとゴネるシーザー。

しかしその護衛を買って出たのがジャッジ率いるジェルマ66!

その時のやりとりがコチラ

ジャッジ「“ギャング”ベッジ お前がシーザー・クラウンと空へ逃げるまで我々ジェルマが護衛を請け負う!!」

シーザー「何でてめェがおれの行動を決める!!? 高飛車は変わらねェな!! ジャッジ!!」


4788.jpg


そのやり取りにナミも「?」と反応している様に、ちょっと気になるよね。

シーザーとジャッジ、こりゃお互い「顔見知り」だろう。

では、いつ交流があったのか?

それは、ジェルマ王国の研究所でヨンジがサンジに語ったジャッジの昔話に関係がありそう。

4775.jpg

つまりジャッジとベガパンクが「海外の無法な研究チームに所属していた頃」、そこにシーザーも居て共に研究をしていたんだろう。

その後、ベガパンクと共に政府に買収されジャッジとは袂を分かった…と言う感じかな。

[スポンサードリンク]


確かにシーザーは数年前までベガパンクの元で研究してたし、その頃を振り返るとジャッジとの接点は十分にありそうだったけど…

4776.jpg

この2人の関係性がこの先の「何か」に繋がるんだろうか?

それをちょっと考えてみたい。

[① その時代の回想をシーザー目線で]

ジャッジの「高飛車」な部分をシーザーが回想形式で語るってのはあり得そう。

海外の無法な研究チームに所属していた頃ってのも気になるし!

ついでにその時代のベガパンクとの絡みとかも描いてくれたら、この先ベガパンクが本格的に登場した時に親近感が沸きそうでGOOD!


[② 共通の知り合いであるベガパンクの紹介]

シーザーとジャッジ、二人を繋ぐ人物はベガパンク。

本編ではまだ現在の姿も出て来てないから、回想で出たとしてもシルエットの可能性大!笑

ただ、先に若いころの姿を見せるってやり方もアリな気もする。


[③ これからのシーザーの所属]

この窮地を抜け出した後、シーザーはどうするんだろうか?

また一人で何かしらの研究を始めるにしても、ある程度の後ろ盾は欲しいところ。

それがジャッジ率いるジェルマ66になる?

しかしシーザーはベガパンクともしょっちゅうぶつかってた様に、ジャッジともソリが合わなそう。笑

…シーザーには独裁的な環境が望ましいのかもだよね。。


と、この関係性を後の展開に結び付けてみた。

パンクハザードからゾウ、ホールケーキアイランドと、3つの島で行動を共にしたシーザーだから、ちょっとだけ行く末が気になっちゃうね。笑


[関連リンク]

新世界の闇の重要人物シーザー・クラウンの人物相関図

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ペガバンクつながりでシーザーもジャッジも物語に絡んできますね、今後も。
ということはジェルマもマムから逃げ切れるということですかね。ガルーダの異名をとるジャッジも含めて飛んで逃げていくんでしょうか。(イメージガッチャマン?)
飛ぶと言えばモルガンズも飛べるんですかね?

No title

ベガパンクは「逮捕」、その他大勢は「買収」ということですよね。
シーザーは逮捕されなかったことに安堵しながらも、
天才の自分が「その他大勢」扱いされ、
ベガパンクが高く評価されていることが面白くなかったのでは?
ベガパンクに異常なまでの対抗意識を持っていましたから。

研究の危険性が、なぜ世界政府に知られてしまったのでしょう?

そして、なぜジャッジだけが逃げることができたのでしょう?

シーザーは、この時はまだ能力者ではなかったんでしょうか?
能力者なら、逃げようと思えば逃げられた気がします。
「買収」というのは、「研究資金を出しますよ」ということ?
それにつられて残ったのかな?

無法な研究チームの研究資金は、どこから出ていたのでしょう?

ジャッジは政府から逃れたのではなく、政府と繋がった状態で戦争屋になった、なんて事もないですかね。
戦争をしている片方の国を滅ぼす裏に、政府の陰が、みたいな。
シーザー目線で過去回想があるとしたら、ソラも出てきてほしいですね。奔放なシーザーをたしなめるソラ、とか(笑)

No title

ペガバンクてみんなどう思っているのかな?
私は最強で最凶な男ラスボスでもいいくらい。
サボの義理の弟と共にね。
この物語の最終決戦地ゴア王国ドーン島では
シーザーは麦わらの一員科学者として活躍していると思います。

科学者はみんな性悪として描かれているな。
ベガパンクは良い人という伏線が散りばめられているけど、果たして。

人造人間を作りながらもバーソロミューくまに人としてのプログラムを残したベガバンクと人の命を何とも思わず遺伝子を操作し、さらにはクローンを作り上げたジャッジ。そしてお金のために人を巨大化させようと企んだシーザー。
三者三様ですね。

シーザーとして表舞台に残るのか、ガスティーノとして生きていくのか?
モモの助の人造悪魔の実の件もあるから、まだまだ居なくなるキャラではない気もしますね。
シーザーの口から、ペガパンクやらソラの事を回想として聞いてみたい。
そう思うと、シーザーってめっちゃくちゃ重要キャラですよね。

余談です

それはそうと、おさらいの為にまた書きますがゾロ達とゾウで別れてから何日経っていますか?
というのも、今回の話でブルックの口から和の国というワードが出て来たので思いつきましたので。
更に余談ですが、"ルフィとサンジの決闘"のは、このホールケーキアイランドのメインエピソードです。ゾロ達にも、このことを知って貰いたいと私は思っていますが...もし知ったらどんな反応するでしょうね?

ペガパンクとシーザーは対になってると思うんやけど、どーなんだろ?


⚫シーザーは劣化巨人作成

ペガパンクは、シャーロット・リンリンを作成


⚫シーザーは、劣化悪魔の実を作成

ペガパンクは完全なる悪魔の実を作成


⚫シーザーは、シノクニって言う殺人ガス作成

ペガパンクは更にそれを超える殺人兵器を作成


とか、かなりのおじーちゃんになるけど

No title

 ベガバングの人物像というのがいまいち、分からない。
 人体改造を行うなど非人道的な行動をとる一方で、故郷では環境をどうにかしようとしていたり、くまとの約束を守り政府を無視して、ルフィ達の船を守るようプログラムを組んだりと義理堅い面もある。
 単純に善悪の区別がない科学の探究者なのだろうか。

>氷ちゃん


>ジェルマもマムから逃げ切れる?

まだまだジェルマのエピソードとか見てみたいんで、個人的には死なずにレヴェリーとかに参加してほしい( ˘ω˘ )w


>飛ぶと言えばモルガンズも飛べるんですかね?

そういう人種で飛べると予想( ^ω^ )

>塩アメさん


>「買収」というのは、「研究資金を出しますよ」ということ?

そういう事でしょうね~!

表向きは法外な研究をしていたから逮捕って形にしてるけど、その研究を政府の元でやりなさいよ、と。

んで、その成果は全て世界政府のモノにしますよ、と。

>かぐやさん


>ジャッジは政府から逃れたのではなく、政府と繋がった状態で戦争屋になった

ジェルマ王国が世界政府加盟国なのを考えると、その時に裏の取引があったようにも思えちゃいますね(''ω'')ノ

>サンサンの実さん


>ペガバンクてみんなどう思っているのかな?

自分の中に ある種の正義を持っている好奇心旺盛な天才科学者ってイメージですかねぇ。。

好奇心旺盛だから、悪意なく兵器だって作っちゃう みたいな?笑

>かんなおとさん


>ベガパンクは良い人という伏線が

子供時代とか、そんな感じでしたよね~(^_-)

>参事さん


>ベガバンク ジャッジ シーザー。三者三様。

一口に科学者と言えど色々ですねぇ('Д')

ベガパンクの登場に期待!

>姉さん


>ガスティーノとして生きていく

ファイアタンク海賊団のメンバーとして!

それもアリですな(^_-)-☆

>みゆさん


>ゾロ達とゾウで別れてから何日経っていますか?

コミックス見ながら数えてみてくださ~い(''ω'')ノ

ゾウ - WCI間の期間が不明なんで正確な日数は出ないと思いますがw

No title


>ペガパンクは、シャーロット・リンリンを作成

こんな事実ありましたっけ??( ゚Д゚)

>Nさん


>ベガバングの人物像というのがいまいち、分からない

分からないように、描かれてますよね!

兵器なんかも作る反面、優しさも兼ね備えてたりするし|д゚)

No title

連投すいません。
研究者って善悪に関係なく探究心で研究開発に没頭する人っていますよね。
ベガバンクはこのタイプなのではないでしょうか。
お金とか権利とかではなく。
ジャッジやシーザーはお金や権利や女でしょうから政府に買収されたタイミングで袂を分けたのでしょう。
でしばらく二人で仲間としてやっていたがお互いに高飛車なところが合わずにそれぞれが独立した。

なんで、海外の研究所なんだろうね。
ワンピースの世界は海外ばっかり。
他の星を海外って言ってたり、別の海があったりかな?

シーザーって何歳なんだろう?
ジャッジがジェルマに戻ったのはベカパンクが逮捕された後だろうからそのすぐ後にレイジュが生まれたとしたら25年以上前?
でもジェルマのクローン兵成長するのに5年かかるの考慮したら30年は前?

>参事さん


>研究者って善悪に関係なく探究心で研究開発に没頭する

まさにベガパンクはそのタイプな気がしますよね( ^ω^ )

>おっさん


>なんで、海外の研究所なんだろう。ワンピースの世界は海外ばっかり。

仰る通り「ワンピースの世界は海外ばっかり」なんで、単に自国で研究してなかったってだけの意味かな?

No title


>シーザーって何歳なんだろう?

んん~~50歳前後??|д゚)

意外と歳いってるw

シーザーもジャッジも血統因子の操作の実験に用途は違うけど、“子供”を使ってますよね。
生まれた後か前かの違いはありますが…
そして、どちらも結果として強靭な力を持っているのは同じ。
猫車や鼠車の動物達の巨大化もジャッジの化学によるものでマムの望む世界だとしたら。
シーザーよりジャッジの方がマムの望みを叶えるのは近いのかな?人間に効くかどうかは分からないしシーザーみたいに毒と化してしまう可能も高い。

一つだけ想像できるのはベガパンクと一緒だった時代もシーザーは弄られキャラだったんだろうなと思います。

>海邑さん


>シーザーもジャッジも血統因子の操作の実験に用途は違うけど、“子供”を使ってますよね

ですね。

シーザーが「発育期のガキを――」って言ってたんで、投薬なり血統因子の操作なりをするには、その時期の子供が適してるんでしょうか?

思い返しても非道な実験だ…((+_+))

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]