記事一覧

ビッグ・マム海賊団の船の名が判明!「クイーン・ママ・シャンテ号」


BANDAIから発売されている偉大なる船(グランドシップ)コレクションシリーズ。

同シリーズから2017年7月8日にビッグ・マムの海賊船が発売予定らしい。

ほうほう、と眺めてたら…

そのパッケージになんとッ!

「船の名前」が記されてるじゃないか!!!

その名は…

クイーン・ママ・シャンテ号」!!!

4783.jpg

なるほど、「QUEEN(女王)」であり、「MAMA(母親)」である“ビッグ・マム”に丁度良い名だ。

「シャンテ (chanter)」ってのは、フランス語で「歌う」の意味だね。

これまた歌うマムにピッタリだ!

船の船首もマムのソルソルの能力でホーミーズになってて歌うし、丁度良いね。

[スポンサードリンク]


だけど、これは公式の名前なのかな?

それだけちょっと気になるけど…笑

船の名前とかなら原作より先行して出してもいいのかな。

原作ではよっぽどの事でもない限りワザワザ船の名前なんて出さないしね~

“ハートの海賊団”の船の名前「ポーラータング号」コミックス82巻のSBSで判明したし。

という事で、海賊船・軍艦・客船 ONE PIECE世界の「船」の名称一覧まとめにも追記しとこ。

コミックスの最新刊86巻のSBSとかで触れられそうな件だな~コレ。




[関連リンク]

海賊船・軍艦・客船 ONE PIECE世界の「船」の名称一覧まとめ

ビッグ・マムの海賊旗は何を表しているのかな?

“ビッグ・マム”の「過去編」で消化された伏線&残る謎まとめ

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

かんりにんさんの発見力、すごいです。

間違えて、途中送信しました。ごめんなさい(汗)

訂正すると、
予想
ベッジ→スイミング・ルーク号です。
拙い予想の上の訂正ですいません(汗)

>氷ちゃん


>発見力

いや、Amazon眺めてたらたまたまです(^_-)-☆笑

No title


>ベッジの船名前予想→スイミング・ルーク号

まだ未発表の船の名前考えるのも面白いですよね(^◇^)ノ

ちなみになんでスイミング??教えて~~( ^ω^ )

>かんりにん さん

泳ぐ城(ルーク)的な意味でつけてみましたです\(^^;)

No title


>泳ぐ城(ルーク)的な意味で

あ、船だからか!(''Д'')

なるほど~!

今度発売されるONE PIECE magagineでエースの過去が小説になりますが、その中で“スペード海賊団”の船の名前なんかも明らかになりそうで楽しみですね(^_-)

>かんりにん さん

エースの小説は楽しみですねo(^▽^)o

マムの船の名前。 ワンピースの携帯ゲームやってるんですけど、それでも船の名前出ちゃってるから公式なんじゃないですかね。

No title


>エースの小説は楽しみ

尾田先生の描き下ろしマンガも(╹◡╹)

No title


>ワンピースの携帯ゲームやってるんですけど、それでも船の名前出ちゃってるから

おお!ナイスな情報ありがとです!

ゲームやってないから有難い(°▽°)

他にも作中で明らかになってない船の名前とか出てるんですかね?

あれば教えてもらえたら嬉しいです(╹◡╹)

今日のジャンプでも名前が載ってたから確定だと思います。

No title


>ジャンプでも名前が載ってた

お~そうなんだ!

ただ本編で出るまで確定ではないのでは…と疑ってしまう…笑

でも本編では出ないでしょうから、コミックスのSBSとかに期待!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg