記事一覧

空からの逃走!ビッグ・マム海賊団に空を飛べるキャラは居るのかな?


第870話“訣別”にて、この最悪の状況を脱する策としてベッジがある提案をした。

「おれ(ベッジ)がお前ら(連合軍)を入れたまま“人間”に戻る」

「そのおれをシーザーが抱え空を飛んで逃げる」


なるほど、ここはホールケーキ城の屋上。

下に続く道はベッジの部下が既に塞いでいる。

シーザーがガスとなり空を飛んで逃げれば、あわよくば逃げられるのかもしれない。

問題は、城から人間になったベッジをマムの子供たちが取り囲み集中砲火を浴びせるだろうという事。

この問題は、ヴィンスモーク家が護衛を買って出ることで解決。

「“ギャング”ベッジ お前がシーザー・クラウンと空へ逃げるまで我々ジェルマが護衛を請け負う」


その後のジェルマの逃走に関しても装着しているレイドスーツで空を飛べる。

その後突発的に飛び出したルフィとサンジについても、それぞれ空を飛ぶ技はある。

4786.jpg

サンジは「空中歩行(スカイウォーク)」で。

ルフィはギア4の「犀榴弾砲(リノシュナイダー)」の応用(?)で空を飛べる!

なんならゴムだからそのまま下に落ちても「ゴムゴムの風船」で無事だろうし。

――であれば、このままシーザーはベッジを抱え先んじて脱出を図るのが最善だろう。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


しかし、ここで大きな疑問と問題が。

味方にこれだけ空を飛べるキャラが多い中…

四皇である“ビッグ・マム海賊団”に空を飛べるキャラは居ないのかな?

居たら追われる事は必至だし、逃げ切ること自体が難しくなる。

現在WC城の屋上「お茶会会場」に居るビッグ・マム海賊団のクルーの中で空を飛んで追えそうなキャラを挙げてみよう。

[“書司”モンドール]

4785.jpg

ルフィとの戦いの最中、バサバサと飛ぶ本に乗って空を飛んでいたモンドール。

おそらく悪魔の実の能力で出した本だろう。

これができるなら、屋上からも空を飛んで連合軍を追うことは出来るだろう。

なんなら、それぞれの本に他の子供達を乗せて飛ぶことができるなら、連合軍は詰み?


[ホーミーズ]

ホーミーズの中には普通に空を飛べる者が居た。

あの場にいる、マムのソウルを分け与えられた「雷雲ゼウス」「太陽プロメテウス」だ。

結婚式の始まりの時にサンジとプリンを乗せて登場したように、プロメテウスなら誰かを乗せて後を追う事は容易だろう。

ゼウスは元々「火」だから暑くて乗れないかもだけど(マムは普通につかんでたけどw)、プロメテウスと組んで天候を支配し、船を転覆させることもできちゃうかも?

そして、あの場にいるかどうかわからないけどプリンのそばに居るホーミーズ「絨毯のラビヤン」も居たね!

プリンがこれからどんな立場で行動するのかがカギになるけど、ラビヤンがこの場に居るなら活かされそう。


他にも、空は飛べないが一瞬で地上から屋上までのエスカレーターをアメ細工で作ることのできるぺロスペローもいるし、マムは屋上から落ちたとしても頑丈だから大丈夫そう。笑

まぁ、それは別にしてもあの場に空飛べそうな子供って他にいたかな?


[関連リンク]

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

科学者同士の繋がり!ジャッジとシーザーは顔見知り?

魚人島リュウグウ王国の国宝「玉手箱」の出番はいつ?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

居たとしたら、ちょっと問題ですね。
でも、最終的には何とかなるでしょう。漫画だから。クライマックスに近づいている事ですし。

No title

個人的にはプリンの従者(もとい従ホーミーズ?)のラビヤンは「本来はダイフクの従者」だと思っています。
ラビヤンを気に入っていた(或いはウマが合っていた?)プリンに貸していた的な。

そうでなく元来プリンの従者だったとしても少なくとも彼?は飛べますよね。
ラビヤンが本気を出したときのスピードがどれほどかは分かりませんがホヤホヤ魔人とのコンボで追いかけてこられたら脅威かと。

まあそうでなくてもビッグ・マム海賊団、月歩の使い手の一人や二人居てもおかしくはないですが。

ラビヤン

 ホーミーズですけど空飛ぶ絨毯のラビヤンがいますね。
 マム一味が迫ってるこの状況でもしプリンが(一時的でも)味方になってくれるなら、ラビヤンを使ってルフィやベッジたちを空へ運び逃がしてくれるかもしれまんよ。

No title

ブルックをなでているマムは、ゼウスを椅子代りにしています。

なら、ゼウスはマムを乗せてピューッと飛ぶことも可能?

マムの重さに耐えられるかどうかはわかりませんが。

シーザーは風の影響受けるんですかね
もし受けるとしたらゼウスが風を起こしたら逃げられなくないですか?

ペロスペローのキャンディエスカレーター、ラビヤン、ゼウス、プロメテウス、ランドルフでみんな空中まで連れて行けそうです。
あと風船使ってドルチェとドラジェも飛べそうですよね。アナナに風船割られてなければ。(戦力にはなりませんね(^。^)

はっ、鉄の風船。
もしかして飛べる?

No title

プロメティウスは、空を飛べ(浮け?)ますよね。
でもブルックから受けた黄泉の冷気の傷がジワジワと開いて消滅、
なんてなりそうな気もします。
そうだったら、ブルック大手柄ですね。

ニワトリ伯爵は、どれくらい飛べるんでしょうか?

>けいこさん


>最終的には何とかなるでしょう。漫画だから

それ言ったらおしまいよ!笑

その過程を共に考えましょうぞ('Д')w

No title

マム側にも飛べるキャラ結構いましたね。考えてなかった。

モンドールは本に子どもたちの軍勢を乗せて追う。ジャッジが本を焼き払いながら迎撃。メインのシリアスなバトル。

ダイフク自身は飛べなくてもホヤホヤの魔神は飛べそうですね。相手は誰になるのか?

ニワトリ伯爵。
スムージー「伯爵、私も連れて行け」
ニワトリ伯爵、スムージーを乗せてバサバサと数十メートルほど飛んで着地してドヤってるとことろスムージーにぶっ飛ばされる。

ランドルフも追うがネタ展開で終わりそう。(笑)

プリンも追うんでしょうね。もしくは負傷した誰かを届けるのか?

やはりベッジを運ぶのはルフィが適任だと思いますが・・・

>伍長さん


>ラビヤン

お、ラビヤンがいましたね(^◇^)

「ダイフクの従者」云々は分らんですが、ホーミーズなんでマムの命令には従いますよね!

>空水青さん


>ラビヤンを使ってルフィやベッジたちを空へ

それやったら明らかにマムへの裏切りって事で標的にされますよね。。

プリンの現在の心情がどんなものか計り知れないんでどう動くのかも楽しみですね!

>塩アメさん


>ゼウスはマムを乗せてピューッと飛ぶことも可能?

お、ゼウスも居ましたね(^◇^)

結婚式の序盤もサンジとプリンを乗せて登場しましたね!

ただ仰る通り体重制限があるのかどうかは心配ですね。笑

>わーみー海賊団さん


>ゼウスが風を起こしたら逃げられなくないですか?

おお、確かに天候を従えるマムにとって空飛ぶ敵なんて恰好の標的になりそう。

しかもガスですしねぇ|д゚)w

>氷ちゃん


>ランドルフ

ああ!あの鶴に乗って飛べるか!

しかし、鏡世界でチョッパーたちにやられたんで、今どこにいるのか(;・∀・)w

>風船使ってドルチェとドラジェも飛べそう

一瞬思ったけど、コントロール出来なさそうだなと(''Д'')w

>塩アメさん


>ニワトリ伯爵は、どれくらい飛べるんでしょうか?

名前から考えてってワケじゃないんですが、ニワトリって飛べるんでしたっけ??('Д')w

>チェシャさん


>ホヤホヤの魔神は飛べそう

あ~魔人!

んでも腰のベルトから出てるから、ある程度の距離までしか行けなさそう(^◇^)

No title

モンドールは個人的にはその場に浮遊する能力だと思います。
悪魔の実の飛行能力は5種のみ、とラフィットが
言ってたように高速飛行出来るほどの飛翔力を
持った能力は希少なのでモンドールがその一人
とは思えません。仮に無理やり飛べたとしても
あの本を足場に渡っていくとしたらかなり足場が
悪く落下の危険があるので追いつけないような気がします。

「ダイフクの従者」云々

かんりにんさんへ
ダイフクって“ホヤホヤの実”のランプ人間じゃないですか。ランプ魔人を出してるときは常にお腹のバックル?辺りをスリスリしてますし。(あのバックルがランプとしての能力のキーなのかな、と)

そしてワンピが全世界の数々の童話や昔話をオマージュしているのは有名なところです。
ホヤホヤのランプ魔人の能力はどうみてもアラビアンナイトが元ネタでしょう。
アラビアンナイトといえばランプ魔人と空飛ぶ絨毯。
そこからラビヤン=もともとはダイフクの指揮下だったのでは?と推測したわけです。
書いてて思いましたがラビヤンという名前もアラビアンから取ったのでしょうね。

No title

ニワトリも短い距離なら飛びますよ。木の枝に飛び上がったりもします。

こんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=NozhVAGQdFY

これ、怖い(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=FT89-oG_BNM

>かんりにんさん

ニワトリは飛びますよ。
猫などに襲われたとき、短い距離ではありますが飛んで逃げます。

アメリカには「フライングチキンコンテスト」とかいうのがあって、
郵便ポストに入れたニワトリを
ラバーカップ(トイレが詰まったときに使うヤツ)で押し出して
飛翔距離を競うらしいです。
50mくらい飛ぶものもいるそうです。
優勝景品は何でしょうね? フライドチキンとか?

>ジンガさん


>モンドールは個人的にはその場に浮遊する能力だと

確かに乗り物として考えると高速飛行には向いてないかも。笑



>悪魔の実の飛行能力は5種のみ、とラフィットが

言ってたのはペルですね。

あれってトリトリの実が5種って事言ってたんじゃないですかね?

空飛ぶだけで言ったら、ルフィもドフラも、藤虎も能力で飛べちゃいますよん(^◇^)

>伍長さん


>アラビアンナイトが元ネタ

それでラビアンとダイフクに繋がりがあると仰ってたんですね(^◇^)ノなるほど。

んでも、タイヨウの海賊団のアラディンも元ネタはアラビアンナイトですよい!笑

だから、そこまで元ネタ気にしてなかったのです~(''ω'')

>チェシャさん


なにこれめっちゃ飛ぶやんニワトリさん(^◇^)笑

しかし、記事中に「あの屋上の会場に居る者の中で飛べる者」ってのを書き忘れてました…

ニワトリ伯爵はあの場に居ないんで、飛べる飛べないはストーリー上あまり関係ないかも|д゚)笑

>塩アメさん


>ニワトリは飛びますよ

チェシャさんの動画で見ました~(^◇^)

飛びますねぇ!ちょいと低空飛行だけど!

No title

>あれってトリトリの実が5種って事言ってたんじゃないですかね?

ラフィットではなくペルでしたね、訂正どうもです。
う~ん、あれはトリトリ限定なんですかね?
ゾオンの種類の多彩さを考えると逆にトリトリなら
どの実でも飛べそうな気がするので逆に少なくないかと。
まあペルが把握してなかっただけで実はもっと
多種多様な飛行能力者がいる可能性もありますね。
ただ、確認されてるだけで5種ならやはり高速飛行出来るほどの飛翔力ある実は少ないと思います。
藤虎やルフィの「飛ぶ」は能力の応用であって
基本能力が飛行タイプというのとは違うと思いますし、
本気で高速飛行出来る悪魔の実はやはり希少なのではないかなあと思います。
ペルにシキにおそらくラフィット、それから空島まで
飛んでいったのは龍の能力ではと噂されてるカイドウ
こんな所ですかね、マム軍は菓子系能力が大多数なのでやはりいないような気がします。
空飛ぶお菓子なんてのがあれば別ですけどね。

>ジンガさん


>藤虎やルフィの「飛ぶ」は能力の応用であって基本能力が飛行タイプというのとは違うと思います

あ、たぶんお互いの考えてる前提が違っちゃってますね!

ぼくは、「5種のみの飛翔能力」を挙げたいんじゃなくて、能力の応用であっても「空を飛べる」キャラがいないかな~?ってのを挙げたかったんです(''ω'')ノ

グランドラインやレッドラインの設定上、“飛べる”というのは作者の弱点になってますよね。
言わば、双子岬から反対に飛べれば、グランドライン一周なわけで。

ホロホロもそうですかね。チョッパーがトリノ王国から合流したのも、「能力」ではないですが、「飛ぶ方法」には違いありません。ニキュニキュで飛ばされるのも(自分を思い通りに飛ばせばいいので)。
これだけ方法があって、なんで誰も双子岬から反対側に飛ばないのか不思議です。

最後の最後?で、ラビヤンの空とぶ絨毯の最大の見せ場がきそうな予感…笑 プリンがついてくるに一票!(仲間になるとかではなく、一時的に。できればワノ国まで)

ダイフクさん

伍長です。遅ればせながら補足を~

数週前のジャンプを確認したのですが、ホヤホヤ魔人はチェシャさんのコメントにあるように、足以外は実体化して宙に浮いてるんですよね。
このことからダイフクは、「バックルから出した魔人に乗ったまま(或いは例えば担がれたまま)、空中を移動できる」という理屈になります。

魔人の下半身とバックルは煙状で常に繋がっていますが、その状態で魔人自体をキント雲のように扱う、というわけです。

ラビアンに乗ってる姿もカッコイイかと思いましたが、これが出来るならこっちの方が(絵面的にも)カッコイイですねw
これならラビアンは他の兄妹に使わすことも出来ますし。

以上、補足でした。

>inuyanさん


>なんで誰も双子岬から反対側に飛ばないのか不思議です

ただそれをしてもグランドラインを一周したことにならないからでは?

その場所にラフテルがあるわけじゃなさそうですし。。。

>まるさん


>最後の最後?で、ラビヤンの空とぶ絨毯の最大の見せ場がきそうな予感

式の直前までプリンと共にいた存在ですしね( ^ω^ )

あ、ニトロもだけど。

>伍長さん


>ダイフクは、「バックルから出した魔人に乗ったまま(或いは例えば担がれたまま)、空中を移動できる」という理屈に

確かにそれは可能っぽいですね!

おっさん同士のおんぶを想像してちょっと笑っちゃったけど。笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg