記事一覧

[第870話]“訣別”感想


[週間少年ジャンプ31号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


第869話“籠城”、第870話“訣別”と来たから、第871話も漢字二文字の単語のタイトルが来るかな?

とまぁ、そんな事はどうでもいいか。笑

タイトルの「訣別」が示す通り、サンジとヴィンスモーク家の家族としての縁が今回で完全に切れた形に。

その件でジャッジが「もうお前にも“東の海”にも近づかん」て言ったという事は、ここまでサンジを雁字搦めにしてきた縛りが全て解けたと考えていいんだろうか?

振り返りつつ考えてみよう。

[① 爆弾付きの腕輪]

まず一つ目の縛りは、WCIを出ようとすると爆発する腕輪を両腕に付けられていた事。

これについてはレイジュがニセモノとすり替えた事で解消。

まぁ、短期間で「外そうとすると警告音が鳴る無害な腕輪」をどこで調達したのかって疑問は残るけど、ジェルマ王国は科学の国…それくらいあってもおかしくない、かな?


[② 恩人の首]

二つ目が最大の問題点。

遠い東の海のバラティエにいる恩人ゼフが人質に取られていた事。

今回の事で、ジェルマ側がゼフに手を出さない事は確約が取れたと思うんだけど、マム側はどーなんだろ?

元々、お茶会(結婚式)に出ないと「そいつに関わりのある誰かの首」が届くってのはマム側から言われてた事だしね。

これについてはお茶会に参加したからすでに解消されたって事でいいのかな?

そのお茶会自体をめちゃくちゃにしたわけだから…どうなんだろ?

標的が完全に“麦わらの一味”(およびベッジ達)に向いたと判断してもOKなのかね。

ちなみにちょこっと気になってたヴィトの耳打ちもこの件とイコールって事でいいんだろうね。

“怪銃”ヴィトがサンジにした「耳打ち」の内容とはなんだったのか


上の様に解釈して、全ての問題が解決したとするならあとは逃げるだけ!

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ベッジの策は簡潔に言えば「空飛んで逃げる」ってモノだったんだけど、ビッグ・マム海賊団のクルーの中に空飛べるやつ居たらどーすんのよ~!?て思った。笑

てか、コチラ側で言うとシーザー、ヴィンスモーク家×5人、サンジにルフィ、とほぼ半数のメンバーが空飛べんのかい!多いッ!笑

四皇とも言われるビッグマム率いる海賊団の主力クルーが揃ったこの中にあって「誰も空飛べない」ってのは無いよねーたぶん。

ルフィVS怒りの軍団の戦いでモンドールが本に乗って飛んでたしね。

ビッグ・マム海賊団に空を飛べるキャラはモンドール以外に居るのかな?

他にもホーミーズは居るし、空は飛べなくとも追う手段は山ほどありそう。

さて、この脱出劇はどうなるのかな。楽しみだ!

ちなみにシーザーとジャッジは顔見知りっぽいよね。

これは別記事にも書いたけど、これはジャッジがベガパンクと共に「海外の無法な研究チームに所属していた頃」にシーザーとも会ってたんだろう。

科学者同士の繋がり!ジャッジとシーザーは顔見知り?

あと語るべきなのはベッジのカッコ良さについてだけども。

ここ最近のベッジの株価上昇は急激すぎるぜ…ここで死に花を咲かせそうな勢いだ!笑

ルフィ達にとって恩人であるぺコムズを撃ったヤツと同一人物とは思えない漢っぷり。

人は善と悪のどちらか一方で出来てはいないっていういい例だ。

まだまだ、ここに関わってきそうなキャラ達も居るし…

ぺコムズ、タマゴ男爵、パウンドに42人の元夫達、そして人じゃないけど玉手箱も気になる。

本当にどんな結末を迎えるのかな…ワクワクしかない!


[関連リンク]

科学者同士の繋がり!ジャッジとシーザーは顔見知り?

ビッグ・マム海賊団に空を飛べるキャラはモンドール以外に居るのかな?

パウンドとその他42人のマムの元夫達はどこに居る?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

まあ、多分今度は上手く逃げられると思います。

早く脱出して、安全な場所(サニー号?)で「改めて、おかえりサンジっっ!!」と私は言いたいので(๑╹ω╹๑ )
それはそうと、全て(マムとの戦い)が終わったらこれからジャッジ達はどうするつもりだろう?

ベッジは変わらずいい奴とは思いませんが、シャボンディでの言動との差がよく言われてますね。
個人的には、結婚し子供ができてからの身内意識が変わり、少しばかりいい奴になったのかなーと思ってます。

来週は戦闘シーンがメインになると思われるので、展開予想がある種むずかしそうですね笑
誰と誰が、どの技で、とか。

No title

玉手箱が爆発したら物が破壊されるのは当然ですが、
爆発音を聞いてジェルマとマムの部下とが小競り合いしそう。
「城内に入れろ!」「命令で入れられない!」

パウンドやペコムズ捜索中(?)のニワトリ伯爵などが、
ある者はこっそり、ある者は大急ぎで城に確認に来るかも。
全員の顔ぶれが揃ったところで、大団円に向かうのかな?

>ユーさん


>全て(マムとの戦い)が終わったらこれからジャッジ達はどうするつもりだろう?

全員が全員この場から無事脱することができますかねぇ(;・∀・)?

ジャッジあたりは危なそう…

No title


>来週は戦闘シーンがメインになると思われる

ぼくは脱出がメインになってくるかな~って思ってます(''ω'')ノ

そんな妄想を詰め込んだ展開予想↓

[展開予想]第871話①「脱出(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1223.html

>塩アメさん


>全員の顔ぶれが揃ったところで、大団円に向かうのかな?

この状況からめでたく治まる絵が浮かばないっす(''Д'')w

本当にどーなるんでしょうかねぇ??

No title

ペコムズとタマゴ男爵は合流していそうだけど、どう動くんだろう。

余談です

ブルックの口から久々に"ゾロ達のいる和の国"というワードが出て来たので書きます。
おそらく、ルフィ達がゾウを出発してから一週間前後経っていることでしょう。ゾロによると「時期カイドウと戦うことになる」らしいですが既にゾロ組は襲われているということはあるでしょうかね?それとも、漫画構成の為にまだ襲われてはいないでしょうかね?

ベッジかっこよかったけど、当初の作戦どないなっとってん!って疑問が常に・・・(笑)

逆にベッジがルフィ達と組まなかった時の逃げ方が知りたかった。たとえシーザー居ても無理だったと思うしなぁ… ベッジはヴィンスモーク家がマムとコンタクト取るまで(お茶会)いい子にしてちゃっかり準備もして待ってたと思うと笑っちゃうな。

お茶会って頻繁に行われてるんだよね?魚人島の時もお菓子ないって言って焦ってたし、その都度家族が増えて犠牲者が出るんですね。

wci編終わったらまたルフィ達新聞に乗るんだろうな…頂上決戦の時もシャンクス・白ひげやシャンクス・カイドウ、四皇が何かやろうものならすぐ海軍に話がくる感じだったけど、今回はルフィ・四皇マムだから凄いニュースにはなるよね。 世界会議レヴェリーもモルガンズもいるしね。

>ちぃ。さん


>ペコムズとタマゴ男爵は合流していそうだけど

ぼくもそう思ってたんですが、残念ながらしてなかったですね((+_+))w

http://onepiece-log.com/blog-entry-1242.html

>たか子さん


>既にゾロ組は襲われているということはあるでしょうかね?

ワノ国組は先行して「水面下で仲間を集める」のが目的なんでまだ大事にはなってないのでは?

>うめたろうさん


>ベッジかっこよかったけど、当初の作戦どないなっとってん!

ホントそれ!笑

No title


>wci編終わったらまたルフィ達新聞に乗るんだろうな…

まさに“ビッグ・ニュース”になるとこでしょう!!!(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg