記事一覧

WC城屋上からの大逃走劇!犠牲者ゼロで乗り切れるか!?


サンジ奪還の最終関門とも言うべき、「WC城屋上からの脱出」!!!

立ち塞がるのは“ビッグ・マム海賊団”の猛者達。

それに対するこちらサイドは、ルフィ・サンジ・ジャッジ・レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジと、飛んで逃げるシーザーに抱えられてるベッジ。

こちらの目的は「逃げる事」とはいえ、あまりに多勢に無勢。

こんな状況に、ブルックVSマムの一戦の時のセリフが思い浮かぶ。

――お前の“最悪”はずいぶん程度が低いね!!

サンジが戻らない!? それが最悪!?

誰一人死なねェのかい!?

みんな死ぬかもしれない!!


この時のブルックは小粋に

死ぬことを計画に入れるバカが

どこにいますかお嬢さん


と返していたが、今の現状で誰一人犠牲者も出さずに逃げ切る事など可能なんだろうか?

そして、この状況でこちらサイドの中で犠牲になる者が居るとしたら…

それは誰だろう。

[スポンサードリンク]


ここまでのWCI編の感想やコメント等でよく見受けられるのは

「ジャッジ死亡説」

命自体を軽んじ、生命のコピーと改造を繰り返すという倫理に反する悪魔の所業…神の領域を侵す「血統因子の操作」に手を出し怪物を生み出してしまった事への報い。

超人の力を持って生まれてきたが心が残っているレイジュ自身もこう断じている。

ジェルマを捨てて逃げなさいサンジ!!

ジェルマは過去の栄光にすがりつくただの破壊者

この世に不必要な存在よ


そんなジャッジに天罰が下る形になるんだろうか?

コメント欄では、

「ジャッジが最後に子供達を庇い死亡かな?」

「ジャッジは最期くらい父親らしいところをサンジに対して見せてくれそう」

「あの泣き顔でジャッジの底が見えた気がしたのでもう…」


と、様々な形でジャッジの最期が予想されてるが…

さぁ、果たしてWCI編の結末や如何に!!?

このWC城からだけではなく、島を後にする際には…

誰かが犠牲になる展開があるかもしれない。


[関連リンク]

科学者同士の繋がり!ジャッジとシーザーは顔見知り?

気になるジャッジの仮面の下の素顔を想像で描いてみたよ!

帝国?王国?ジェルマの謎に包まれた歴史まとめ考察

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

血の繋がらない兄(エース)を喪ったルフィ
血の繋がった姉(レイジュ)を喪ったサンジ

この対比が成立してしまう可能性があるので犠牲者予想は勘弁願いたいが、ジャッジも死亡フラグは十分か……

ゴール・D・ロジャーもWCIに訪れたときビッグマムを倒さずに逃げた?けど、その時に犠牲者は出たのかな?出てないような感じでは有るけど、エニエスロビーとスリラーバーグ編では犠牲者(死者)出てなかったですよね。重症を負うけど死亡は無い方が良いですね。

No title


>血の繋がらない兄(エース)を喪ったルフィ
>血の繋がった姉(レイジュ)を喪ったサンジ
>この対比が成立してしまう可能性

対比なら「血の“繋がった姉(レイジュ)”を“救った”サンジ」になる可能性も(^^)/

>YKさん


>ロジャーもWCIに訪れたときビッグマムを倒さずに逃げた?

ってことになりますよねぇ(''Д'')

今回もそうなる可能性もありますよね!

そりゃもちろん、犠牲なく終わるのが一番ですよね(^_-)-☆

ジャッジには、サンジが海賊王のクルーとして世界をひっくり返すのを見届けてもらいたい。

むしろ、1.2.4は感情が無いぶん取り扱いが難しいので、ここでサヨナラがベター?

No title

>「あの泣き顔でジャッジの底が見えた気がしたのでもう…」

読者のエゴ?

ジャッジはペガバンクとの絡みでシーザーと共にしばらく物語に出てくると予想しています。
ここで犠牲になるならガッツリとペガバンク絡みの回想に入ってしまいますよね。ペガバンク登場はまだ先かと。

そろそろ玉手箱大爆発で有耶無耶決着かなぁ。マム気絶→プリンの記憶改竄で今回の件は忘れられると予想するもマム気絶しそうになくて予想思考も堂々めぐりです。困った(>_<)

No title

流れ的にはベガパンク編に大きく絡んでくると思われますので、ここでの退場は無いと思います

今後の政府や海軍が、戦場に強力な兵器や科学部隊を投入して来る事も予想されます
ジャッジやシーザーは、それに対抗する勢力になるのではないかと

ここでジャッジが死んだらサンジが啖呵きって訣別した意味がないので、死なないと思います。
でも″しにかける″可能性はありそうですね。それがジャッジの父親としての選択だとしたらサンジは怒ると思うんですね。
ジャッジがすべきは科学者として息子達の感情を再生させ、それぞれが過ちに気付き、″ヴィンスモーク・サンジが一度死んだ″のと同じく、全員一度今の自分と訣別し、新しいジェルマ王国を作っていく事だと思います。ソラのためにも。

主人公以外充分活躍したキャラは脱出させて、絵的にごちゃごちゃしないようにマムが欲しがる科学力駆使してジェルマの活躍とサンジとルフィの見せ場 尾田先生作ったかもね

“決別”を“訣別”と表現したことに少し気にかかり、言葉の意味を調べてみました!
今では同じ意味で使われていますが、昔は“死別”などの意味で使われる“けつべつ”を、“訣別”と表現していたみたいです。
深読みかもしれませんが、誰かと死別するかなと…
内容的に、サンジとジャッジの“けつべつ”が描かれていたと思うので、死ぬのはジャッジ?
なーんて。早く次が読みたいですね♪

「ジェルマは生まれ変わる・・・」
とかってセリフ出てきそう!
イチジ、ニジ、ヨジが感情を取り戻すかな。ジャッジとヨンジュのピンチ(瀕死)がキッカケになりそう。でも死なないかなー。

危ないといえばジンベエも危ない。ルフィのためならいつでも犠牲になる気だからなぁ。

どうやって脱出するんでしょう💦
ナミのミラージュで姿をかくして、と考えましたが、見聞力のカタクリがいるのでバレちゃいますね💦
犠牲者なしで脱出してほしい。ホーミーズの魂が全部抜けちゃうくらいの大混乱がないと難しいですね
先がよめません。

ナミさんが、「大事な友達からもらったのよ。返してもらうわ」って言って、アマンド姐さんの胸元からマムのビブルカードを取り返すシーンが見たいですー❤

前の方が書いてるように、サンジの啖呵がありますので、身内は死なないでしょう。

訣別の「訣」は、むかし当用漢字がなかったころに「決」と書かれていただけのようで、訣別も決別も、意味は「すっぱり別れる」です。まさにジャッジとサンジの会話ですね。

サンジやルフィの信念から考えて、「守れずに亡くなる」となると一大事です。エース級です。

もし誰かが亡くなるなら、(リンリンのやっつけ方にも依りますが)ペドロが寿命で、というのは、あるかもしれませんね。

>漫画の王道さん


>ジャッジには、サンジが海賊王のクルーとして世界をひっくり返すのを見届けてもらいたい

なるほど~!そういう見方もありますか。

もう父親でもないからそういうのはいいのかなと思ってました(''Д'')勝手に。笑

No title


>読者のエゴ?

一読者の感想ですね。

それをたまたまぼくが取り上げただけなんでお気になさらず('ω')

>氷ちゃん


>ジャッジはペガバンクとの絡みでシーザーと共にしばらく物語に出てくると予想

ジャッジとベガパンクの絡みについては、二人を知っていそうなシーザーが居るから、もしジャッジが死んじゃってもシーザー目線で語られるかな~と|д゚)

あ、北の海の話とかはもうちょっと知りたいですねぇ!

>anaさん


>今後の政府や海軍が、戦場に強力な兵器や科学部隊を投入して来る事も予想されます。ジャッジやシーザーは、それに対抗する勢力に

ということは、立場的に二人ともこちらサイドに付いてくれる、と(^^)/

>かぐやさん


>ここでジャッジが死んだらサンジが啖呵きって訣別した意味がない

ふむふむ。なるほど。

逆に「死んでしまう前にちゃんと訣別出来た」と捉えるのもアリ?( `ー´)ノ無しか?笑

>もへさん


>“決別”と“訣別”

確かに両者の意味に違いはなく、常用・非常用漢字という違いだけっぽいですが、なんで非常用漢字の“訣別”の方を使ったんでしょうねぇ( ˘•ω•˘ )

まぁ深い意味はなさそうですが。。。

No title


>「ジェルマは生まれ変わる・・・」

これはありそうだし言って欲しいセリフでもありますな(^◇^)個人的に。笑

No title


>危ないといえばジンベエも危ない

だからベッジの城の中でおとなしくしといて欲しい(''ω'')ノ笑

No title


>主人公以外充分活躍したキャラは脱出させて、ジェルマの活躍とサンジとルフィの見せ場作ったのかも

メタ的に見たらそういう事かもですね(^◇^)

No title


>アマンド姐さんの胸元からマムのビブルカードを取り返すシーンが見たい

あの場にアマンドさんも居ましたしね(^_-)-☆

でもナミはベッジの城の中から出そうにない気もする…

>inuyanさん


>サンジやルフィの信念から考えて、「守れずに亡くなる」となると一大事です。エース級です。

サンジは元家族を見捨てないってだけで、ジャッジの事は守る対象とは若干違う気がするんですよね~((+_+))個人的には。

ジャッジ死亡。悲しむのはむしろサンジだけ(レイジュは隠すから)切ないなー父ちゃん。しょうがないですが。

でも、これでみんな無事に逃げたら四皇ってどうよ?ってことになるしなー

ジンベエさんベッジから出てきませんようにー

あとあのウサギのミンク族(名前が出てこなくてすいません)の出番がまだないですが〜死にはしないだろうけど。まさかこれで終わらないよなー

>かんりにんさん

もちろん否定も確定もできませんが、「見捨てなかった」でも「守れなかった」でも、結果としてこの戦いでジャッジが命を取られたとして、ゼフに合わせる顔があるか、ないか。
でしょうね。

ジャッジにはサンジの飯食べてほしいから死なない!

ジェルマの今までの悪事を考えると、皆ここで犠牲になってくれと思う。
むしろそれでも足りないくらいかな。

No title

訣別で 完全に死別したのが ヴィンスモーク サンジ.って事だと思うので ここで他の死者は出ないのでは?と思う。

逃亡方法は、
サニーに乗ったぺコムズがマムを助けに登場→
そのサニーに乗り込み逃走!だと思います。

逃走前にぺコムズは出ると思うので(^^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg