記事一覧

[WJ33号]ONE PIECEの10大企画大公開+超重大発表は何!?


[ONE PIECE20周年 10企画発表!!]

[①1997.7.22連載開始号ジャンプ・リメンバーコラボ表紙]

[②表紙をめくると尾田先生イラストメッセージ]

[③20年の万感と未来への躍進を誓う巻頭ポスター]

[④綴じ込み付録、麦わらの一味VS新世界の強者たち!対決オリジナル将棋]

[⑤尾田さんとの思い出書き下ろし15P漫画(島袋光年)]

[⑥全連載陣参加チャレンジ企画!麦わら帽子を探せ!]

[⑦ルフィと共演!読者参加型新企画!]

[⑧ワンピースパーティー最強Jから出張掲載]

[⑨ワンピース×スクジャン特別企画]

[⑩夏のイベント・メディア展開大発表]


ジャンプ33号の10大企画はこんな感じ!

元々考えてたモノとはちょっと趣旨が違った…笑

それに加えて超重大発表ってのは⑩の「夏のイベント・メディア展開」について?

ちなみに元々考えてたモノは↓


[初稿](2017/07/04 17:00)
ジャンプ33号のONE PIECEの10大企画+超重大発表を考えよう


連載20周年を記念して、2017年の年明けから様々な企画が立ち上がり発表されている。

ONE PIECEの連載が始まったのは今から20年前の1997年7月22日に発売されたジャンプ34号。

それから20年経った日には何かが起きる…と、以前の記事でもまとめた。

07月22日に何かが起こる!? ONE PIECE20周年の隠し玉盛りだくさん!

更に、その1つ前の33号では、「10大企画」「超重大発表」が待っているらしい!

今回は発表の前にそれを考えてみたい。

上でリンクを貼った07月22日に何かが起こる!?の中で言われてたコレ関係の話題は、「年末にはまた別の超スゴイ本を出すという噂」があるって事…これは10大ニュースの一つに入ってる?

あと、ONE PIECEと言えば、アニメに映画に小説にフィギュアと多岐にわたって展開してるからその辺りも何かありそうだね!

[スポンサードリンク]


てことで、いくつか挙げてみたい。

[① 年末発売の超スゴい本]

編集のメディア担当杉田さんが話してた本の発表は入ってそう。
20周年記念としてこれまでの軌跡をまとめたモノとか?


[② 画集“COLOR WALK”8 発売日発表]


[③ ONE PIECEのデータブック]


[④ アニメのスペシャル放送]

ネット配信かなんかでアニメの初回放送から現在までの全てを連続放送…流石に難しいか。笑


[⑤ 映画製作スタート]


[⑥ 20周年グッズ関連]


[その他]

・企業とのコラボグッズ発表(お菓子メーカーや飲食店等)

・ONE PIECEを題材としたテーマパーク発表

・ONE PIECEイベント発表

・アニメのこれまでの全曲+全キャラソン+全BGMが入ったCD&プレミアDVDセット(抽選でおだっちのサイン入り)

・ジャンプ連載漫画家、過去に連載していた漫画家とのコラボ

・応募者全員サービスか抽選のプレゼント企画

・ハリウッド実写化

※etc…


等々、個人的な願望を垂れ流したリストになったけどこれが実現したら嬉しいなぁってモノを詰め込みました!


[関連リンク]

ONE PIECE公式LINEアカウントの誕生

第6回キャラクター人気投票の開催

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

アニメのこれまでの全曲+全キャラソン+全BGMが入ったCD&プレミアDVDセット
(抽選でおだっちのサイン入り)

くらいしか思いつかないw

お菓子メーカーや飲食店とのコラボはあっても良さそうですよねぇ。
ファミレスでコラボすれば、今年はサンジが活躍してるからタイミングとしては良さそうですが(о´∀`о)
個人的にはルフィ達の好物ばかりが詰まったお弁当が食べたい(絶対無理だろうけど笑)

ジャンプ連載漫画家、過去に連載していた漫画家とのコラボはどうでしょうか?
昔、両津勘吉が全漫画に出演したみたいな。

あとは、ジャンプの最終ページで各漫画家がコメントなど。

ケンタッキーとか森永とかのコラボもいいですね。後は、応募者全員サービスか抽選のプレゼント企画とか?

ナルトもハリウッド実写決まったからワンピースもハリウッド決定とか・・・

>海邑さん


>CD&プレミアDVDセット(抽選でおだっちのサイン入り)

あ~ありそう(^◇^)

尾田先生のサイン入りの何かは出してきそうな!

No title


>個人的にはルフィ達の好物ばかりが詰まったお弁当が食べたい

食べたい!笑

WC城でサンジが作ったヤツですよね(^^)/

>遊び人EXさん


>ジャンプ連載漫画家、過去に連載していた漫画家とのコラボ

あ~それはありそうだ!


>ジャンプの最終ページで各漫画家がコメント

これは皆、自主的にやりそう( ^ω^ )

>くみさん


>応募者全員サービスか抽選のプレゼント企画

ありそ~~(^◇^)

応募必須ですね!

No title


>ハリウッド決定

個人的にはあってほしくないwww

間違いなく駄作になる気が…( ;∀;)笑

歌舞伎の詳細がそろそろ発表されるのですかね

No title


>歌舞伎の詳細

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』の公式サイトがオープンしたらしいですね(^◇^)
http://www.onepiece-kabuki.com/

アニメがゴールデン再進出とか?

No title


情報を追記しました(^◇^)

ぼく全然当たってなかった~~!笑

2011年にやったONE PIECEドームツアー
みたいなのがまた開催されるとかですかね?

記念ポスターで街をジャック!…みたいなありがちなパターンかな?

No title


>ONE PIECEドームツアー

テーマパーク型イベント!面白そうですよね(^◇^)

No title


>記念ポスターで街をジャック!

あ~それもありそう( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg