記事一覧

[展開予想]第871話②「爆発(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・マムの前に立つルフィとサンジ

・マム「たった今救われた奴らが雁首揃えて出てくるとは、とんだお笑いだね!なァ、ジャッジ?」

・ジャッジ「――先程までの我々と一緒だと思うなよ」

・シーザーがベッジを抱え飛びはじめる

・子供達が銃を乱射するも、ヴィンスモークが防ぐ

・マム「追いなモンドール!本の中に閉じ込めとけ!後でおれが直々に遊んでやる!」

・能力で「空飛ぶ本」を出すモンドール

・モンドール「了解したぜ、ママ」

・急に叫ぶブリュレ「そうだ!あいつらを逃したら大変な事に!」

・マム「あン!?」

・ペロスペロー「んん〜?何を知ってる、ブリュレ」

・ブリュレ「あいつらの中にいるガイコツの頭ン中には!ポーネグリフの写しが入ってるんだよ!しかも3枚ともだよ!」

・驚く一同「!!!!?」

・マム「あの時…盗ってたってェのかい!? ソウルキ〜〜ング!?」

・(チェス戎兵「なーんにも♪ 盗られてまっせーん♪」)

・マム「これじゃァ、あの時の二の舞になっちまう……あの時の…」

・マムの回想――

・30余年前…

・WC城「宝物の間」――

・マム「誰だい⁉︎ おれのお宝に手ェ掛けようって身の程知らずは⁉︎」

・まだ麦わら帽子を被っている時のロジャー

・ロジャー「おれの名前はロジャー!よろしく」

・マム「ロジャー⁉︎ 若造がひとりで…!おれの国に忍び込んで何してやがる⁉︎」

・ロジャー「いやァ、この石に会いにな」

・マム「石ィ⁉︎ はん!読めなきゃ意味ねェ上に、写すヒマもなかったみたいだねェ。残念だがお前はここで死んでいくのさ」

・石を見てブツブツと呟くロジャー

・マム「なんのマネだ?」

・ロジャー「そーか、解った!この赤い石はあの場所を指してるんだな!」

・マム「!!!?……ハ〜〜ハハ、とんだハッタリ野郎だ!石の声が聞こえたとでも!?」

・ニッと笑うロジャー

・そして、その数年後にラフテルに到達し海賊王と呼ばれるようになるロジャー

・――回想終わり

[スポンサードリンク]


・マム「そ~~いえば!アイツもこんな麦わら帽子を被っていやがった!胸糞悪ィ!!」

・ルフィに向かって打撃のラッシュを繰り出すマム

・ルフィ「麦わら帽子!? シャンクスか!?」

・マム「――どうでもいいんだよ!死ねよ!!」

・カタクリ「ママ!危ねェ!!!」

・マムの横から槍を構え突っ込んでくるジャッジ

・ジャッジ「電磁シャフト!!!!!」

・ガキィィイン!とマムの体を弾く電磁槍

・ジャッジ「!」

・マム「ジャッジ…!! ジェルマの科学力をおれは買ってんだ…そんなオモチャを作ってる暇があれば!おれの為に兵士を作りな!使い捨て出来る便利な兵士を!!!」

・バッとマントを脱ぎ捨てるジャッジ「ジェルマをナメるな“ビッグ・マム”…サンジ、“麦わら”行け!邪魔だ」

・ルフィ「……」

・サンジ「“他人”とは言え…命を捨てようとしてるヤツが目の前に居て無視できるか」

・ジャッジ「誰が死ぬ気だと!? “この状況をひっくり返すために”、お前らが邪魔だと言ってるんだ!」

・サンジ「…」

・ベッジを抱えたシーザーも城から随分離れている

・サンジ「――…あばよ、ヴィンスモーク・ジャッジ!!」

・空中歩行(スカイウォーク)でその場を離脱するサンジ

・ルフィも壁の淵を掴み、ゴムゴムのロケットで飛ぶ

・偶然シーザーを追うモンドールに激突するルフィ

・ルフィ「んがっ!」 モンドール「ぐお!!!」

・モンドールはそのまま下に落ちていき、ルフィはサンジが掴みそのまま空を往く

・ふとサンジが振り返ったその時――

・ドオン!!という爆音が鳴り響き、WC城屋上の全てを包み込むほどの大爆発が起こった

※これがジャッジの策!!?…で、次号。


[関連リンク]

WC城屋上からの大逃走劇!犠牲者ゼロで乗り切れるか!?

科学者同士の繋がり!ジャッジとシーザーは顔見知り?

ビッグ・マム海賊団に空を飛べるキャラは居るのかな?

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

エッドウォーの海戦の時には既に麦わら帽子はシャンクスが被っていたから、この予想だとそれよりも前にロジャーはマムの所に出向いてポーネグリフを見つけた訳か

ロジャーはマムより年上だったんじゃなかったでしょうか?
記憶違いかな?

ルフィとロジャーは結果論的には海賊王になるが、素質的には正反対な気がする。
ロジャーは武よりも知に長けていて
ルフィは知よりも武に長けている

こ!これは!ジャッジが槍を宝箱に突き刺したのですね⁈

No title


>エッドウォーの海戦の時には既に麦わら帽子はシャンクスが被っていたから

その2年後にグランドライン制覇でしたっけ?

あ~それ考えたら、もう麦わら帽子はシャンクスに渡ってた方がいいかもですかねぇ(;・∀・)

現在のルフィと多少なりとも結びつける為にちょっと強引な感じになってしまいましたかね|д゚)w

>なりさん


>ロジャーはマムより年上だったんじゃなかったでしょうか?

わわ!ホントだ((+_+))笑

勘違いしてた…

んん~…リンリンは6歳くらいから海賊してるから、海賊歴的に考えての「若造」発言って事で!(''Д'')ww

それでも苦しいか…

>名無しのエリーさん


>ロジャーは武よりも知に長けていて、ルフィは知よりも武に長けている

ロジャーの詳細がまだまだ明らかになってないんでなんとも言えないとこですが、ルフィと似たところと全く別のところがあるキャラでしょうねぇ(^◇^)

>しまゆうさん


>ジャッジが槍を宝箱に突き刺したのですね⁈

あ、いえ。玉手箱は下に落ちていったんでそれとは別の爆発を考えてました(''Д'')

科学戦隊のジェルマは爆弾くらい持ってるんじゃないかな~と。

んで自分たちはレイドスーツで耐えられるから至近距離の爆破にも耐えられそうなんで、敵の戦力を削るために爆弾を使った的な(^_-)-☆

ロジャーの存在をマムが知ら無い事ありますかね?

No title


ロジャーが有名になる前の一海賊だった時に訪れたって事でご了承ください|д゚)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg