記事一覧

[速報]第871話“がんばれシーザー!!”あらすじ[→872話]


[週刊少年ジャンプ32号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・掌のマシンガンを撃ちまくるベッジ「とにかく越えろ!!」

・泣きながら飛ぶシーザー「それしか考えてねェよ!!」

・ベッジ「あの壁を越えれば逃げ切れる!!」

・シーザー「壁の向こうへ────っ!!!」

・アメの壁を築くペロスペロー「ペロリン♪”キャンディーウォール”!!」

・シーザー「うわー!! 終わったもうダメだー!!」

・それに気づいたイチジ達は3人同時に拳を構える

・3人「混色(ブラック)…バグ!!」でアメの壁を破壊

・ヴィト「やったぞアメの壁を抜けた!! さすがジェルマ!!」

・ナミ「いけー シーザー クズだけどーー!!」

・ペロスペロー「……おっと」

・シーザー「死んでたまるかチキショー!!!壁を越えたら!! 自由になれるんだァー!!!」

・一方、会場の隅でコソコソと崖の下の様子を伺っているル・フェルド「………」

・玉手箱は城の途中に引っかかっており今にも落ちそうな場所に

・ル・フェルド「……(か…海底の秘宝 『玉手箱』が目に見えているというのに…何という場所に引っかかったネン…!!と…飛び降りるか…!?)」

・ステューシー「その『玉手箱』どうする気? ル・フェルド」

・ル・フェルド「!!? うお!!ステューシー!! 見てたのか…!! あ」

・その場所が崩れ、階下に落ちていくル・フェルド「あ~~~!!」

・ステューシー「…」

・運よく玉手箱のある場所に落ちたル・フェルド「痛たた……お…おお、ちょうどよかったこれで中身を…さァどれ程の価値の…」


・玉手箱を開けようとするル・フェルドに、スッと指を向けるステューシー

・ドス!!

・ルフェルド「!!」

・ステューシー「”飛ぶ指銃(シガン)”…!!『玉手箱』は我々”世界政府”がいただくわ、おバカさん♡──勿論 罪はあなたに被って貰うけど…!!」

・“歓楽街の女王”改め「CP-AIGIS(サイファーポール イージス) 0」諜報部員 ステューシー

・ステューシー「”そういう記事”にしてくれるんでしょ? モルガンズ」

・物陰にてギクッとするモルガンズ「(バレてた!!(汗))──いいが じゃあせめて中身をスクープさせろ!」

・ステューシー「ええ 撮るだけならね──話が早いわ、さすが情報操作屋さん」

・モルガンズ「新聞屋だ!! 訴えるぞ…ん!?」

・ステューシー「あっ」

・ル・フェルドが倒れ、寄りかかったことで城下へと落ちていく玉手箱

・「!!?」「ああ~~~~~っ!!」

・場面変わり、怒るマム「言ったよねェ”麦わら”ァ、魚人島でこの”おれに”!!!『お前をぶっ飛ばす』って!!?言ったよねこの島で!!『最後に勝つのはおれ達だ』って!!?それで逃げんのか!? 腰抜けェ!!!」

・サンジに捕まれ、逃げるルフィ「………!!」

・サンジ「乗るなよ!? ルフィ挑発だ!!」

・ルフィ「……コ……コシ……ヌ……!!(怒) 一発だけ!!」

・サンジの腕を振りほどいてビッグマムの元へ

・サンジ「おいルフィ!!」

・ルフィ「言った事にマチガイはねェぞビッグ・マム!!!最後に”海賊王”になるのは お前じゃねェっ!!!!」

・マム「!??」

・ギア4を発動するルフィ。

・拳を武装色で固めるビッグマム「ハ~~ハハハ」

・ルフィ「おれだァ!!!!」

・ルフィの一撃を笑いながら受け止めるマム

[スポンサードリンク]


・広がる衝撃波にたじろぐマムの子供たち「!!?」「うわァ!!」

・ルフィ「カイドウを倒したら!!!次はお前だ!! ビッグ・マム!!」

・ビッグマム「…………!!?」

・しかしその瞬間、ぷしゅ~と力が抜けるルフィ「ふがーー力が抜ける~~」

・そのルフィを掴んで逃げるサンジ「急げルフィ!!!」

・マム「カイドウ…!?マ~~ママ…アレはお前らにゃ倒せねェし…だからよ──お前ら、何でおれのナワバリから出られるって…!!!夢見てんだよォ~~~!!!!(怒)」

・逃げるサンジの横を誰かが通り過ぎる「!?」

・マムに向かって行ったのはギリ…と歯を食いしばるジャッジ「──もはや”我々”の夢は潰えた…!!!わずか66日の夢の跡に残された 故郷(くに)の土も踏めぬ亡霊達に 合わせる顔もない!!!貴様などに我が王国の300年の無念の魂を預けた…己が憎い!!!」

・ガキィィンと、その槍を歯で受け止めるマム「……ジャッジ~~安心して死になよ お前達の科学力を使っておれが世界を平和に してやるからよォ!!!!」バキバキと槍を噛み砕く

・捕らえられるジャッジ「うぐ!!……!!」

・左手には雷を帯びた雷雲ゼウス。

・マム「”雷霆(ライテイ)”!!!!」

・雷を帯びたマムの一撃によりジャッジはやられる

・レイジュ「お父様…!!」

・ジャッジの鉄の仮面が砕け散る

・ヨンジ「父上!!」

・シーザーの護衛にあたっていたニジとヨンジがすぐさまマムのところへ

・シーザー「おい待て護衛!!お前らおれ達を見捨てる気…」「!!?」

・ベッジ「!!!」

・目の前に立ち塞がるカタクリ「惜しかったな、もう一歩だった…」

・そこにやってくるのはイチジ「”火花(スパーキング)フィガー”!!!」

・イチジ「早く行け!!!」

・涙のシーザー「うおおお~~~!!」

・ヴィト達「やった!! いける!!」

・泣くナミ「がんばれシーザー ゴミだけどー!!」

・飛んでいくシーザーが、シーザーにぶつかる「ギャーー!!」「!!?」「「え?おいそこをどけ!! 誰だ貴様!!!おれか!? イヤおれなわけがない!!」」

・全く同じ動きでガンガン叩き合う2人だが、片方のシーザーの顔がブリュレに「アタシだよ シーザークラウン、お前達への恨みは山の様に積もってる」

・シーザー「……!! ブリュレ!!!」

・ベッジ「──マズイぞ、シーザー」

・振り向くと、マムがすぐそこまで迫っていた

・カタクリにやられ、首を捕まえられているイチジ

・サンジやレイジュ、ジェルマの面々が全員倒されて(眠らされて?)いた。

・スムージーに捕まえられるレイジュ、ガレットに足蹴にされるルフィ。

・仮面の外れたジャッジは倒れ、ニジヨンジを掴むマム

・シーザー「全員…やられた……!!」

・ベッジ「………ここまでだ……」

・ペドロ「外へ出て戦おう!!」

・ジンベエ「ああ わしも行く!!このままでは皆 確実に殺される!!」

・ビッグマム「処刑を 始めようか」

・場面変わり、落ちていく玉手箱を見守るステューシーとモルガンズ

・城下に落ちた玉手箱が落下の衝撃で爆発「!!?」「!!!?」

・ズズズ…と城が傾き始め…崩落──…!?


ONE PIECE magazineの内容が想像を超えて凄かった件
4794.jpg


[関連リンク]

WCI編は実質的にはルフィ達の大勝利で幕を閉じる事になる

ステューシーの正体はCP0!お茶会に潜り込んだ目的は⁉︎

WC城屋上からの大逃走劇!犠牲者ゼロで乗り切れるか!?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

爆風で逃げるのかな?

ビックマム強すぎる!
ジャッジ大した事ないのかー、、、
ちょっと期待はずれですね。

サイファーポールがいるってことはルフィたちの懸賞金アップの可能性が出てきましたね!!!

おおー!!

ようやく玉手箱の出番!?

No title

爆発したー!!
そして、サイファーポール"イージス"ゼロ!
黒ひげ乱入とか別の勢力が介入するのかと思ったんだが、まさかのサイファーポール!
一人で潜入したってことだから、仲間かもしくは海軍が来るのか?
もしかして、バスターコールによって、ホールケーキアイランドがなくなるんじゃ…

ルフェルドの玉手箱への執念(笑)
ステューシーがCP0だったとして、なぜルフェルドを追い、モルガンズは殺さないのか不思議。
ブリュレは空飛んでるのかな?もう一回捕まえて利用しちゃう?
なんにしても、玉手箱はナイスアシストになりそうですね。あとは倒壊する城からどう脱出するか、ルフィたちに意識はあるのかなぁ…。

来たーーーっ!
サイファーポール何処かで出て来る予感してたー(*^^*)

ルフィたち倒されたんか(汗)
やっぱ、いくらルフィたちが強いとはいえ四皇とは段違いだなと改めて思った

WCI編はエニエスロビー編との対比ぽいのでCPがでてくるのは予想してたのですがまさかステューシーとは!他にも数人でてきそうですね。さてだれかな?てかヤネン、前にステューシーに年齢の話して死の宣告されてたのがほんまになったのね笑

おお〜、思った以上に連携して戦ってる感じ
しかし、流石に本人を含む四皇の戦力を相手にすると厳しいか……ルフィもギア4で敗れたようだし、逃げる力だけでも残ってるのか
見る限りだとWCI編通じてビッグマム海賊団相手には立ち回りで優位を取ったりはしたけど、結局正面からの殴り合いではルフィのギア4まで用いてもビッグマムに手も足も出ないことが地味に判明しましたね
この時の戦いはまたルフィの回想でじっくり絶望感溢れる感じに描いてくれる予感
そしてようやく玉手箱が爆発!これで流れが変わるかな?
勝つ方向でなく逃げる方向にだけど

色々状況がカオスすぎてわからんw来週に期待!

サイファーポールイージスゼロ・・・って天竜人直属の諜報機関じゃなかったですかね?ホールケーキアイランドに天竜人の関係ある人がいる?もしくはポーネグリフ絡み?
他の事もいろいろ気になりますが、これが1番気になっちゃいました‼︎

ステューシーがまさかのサイファーポール!!!
しかも玉手箱は爆発!城は倒壊⁈
まったく先が読めません…!


倒されたジェルマってイチジもなんですかね?
ビッグマム強いなぁ(^^;;
城近くのアプリコッ湖にジェルマ国あるから運良く倒れた城からそこに落ちれたら良いのですが果たして

この経験はカイドウ戦に生かして欲しいですね
古典中の古典ではありますが、
爆発オチの予想的中お見事です

No title

シーザー、最後くらいは活躍してほしい。

ニジヨンジが家族の窮地に駆けつける中イチジだけは相変わらず任務遂行してるんですね
彼らはどういう感情で行動してるんでしょうか

玉手箱は正直もっと活躍すると思ってました
最後の最後に場の全てをひっくり返すくらいになると思ってたんですけど…これ逆転するんですかね?窮地は脱出するんでしょうけど

僕の「闇の帝王たちの中にCP0がいたら面白そう」という予測、当たりましたね!!!

このまま逃げ切れるのか、他の勢力が加勢するのか。。。
正体がバレて大ピンチのステューシーが、バスターコール発動ですかね。

予想はしてましたがやっぱり、城は崩れるんですね
これでルフィたちは逃げられるんですかね〜

あと、ステューシーは政府の諜報部員でしたか
時系列的に彼女の経歴は(あくまで予想ですが)
①天竜人は妻にするための若い娘をさらって来いとCP0に命令をし、それでステューシーは歓楽街に潜入した。そして、店に入ったばかりの若い娘を天竜人に引き渡していた
②世界政府加盟国のジェルマ王国が四皇ビッグ・マムのいるWCIに行くとの情報を掴む。世界政府加盟国の王族と四皇の子供が結婚するのは政府の法に触れる。だから、ジャッジを逮捕するためにwciに行く(ちょうどマムの茶会の招待状が来ていたのもあると思う)

玉手箱爆弾の威力…

以前誰かがコメントで玉手箱で城が吹き飛ぶかもって言ってたときから腑に落ちなかったんですが、玉手箱って竜宮城内部での爆発を想定してリュウグウ王国の大臣が仕掛けたんですよね?
そんな威力強かったら竜宮城木っ端微塵だったってこと!?
なんてクレイジーな!?wwww

そんなことはさておき、タイトルが可愛い!
がんばれシーザーってww
しかしそのタイトルとは反対に結構辛い展開ですね。本気出したジャッジの無双とかルフィの新しいギアフォースとか楽しみにしてたんですが、マムの前にあっさりと撃沈…
カイドウ戦にも不安が残ります。
レイリーが言ってた体に負担をかけない戦い方もまだみたいですし、覚醒というステージもあることですし、今後のパワーアップの動機としてマムが立ちはだかった感じですね。

ジェルマの三位一体的な混色バグに、CP0のステューシーちゃんに、気になる要素が今回もふんだんに盛り込まれちゃいましたが、何といってもようやく開いた玉手箱ですね!

これだけ溜めに溜めて、ここまで追いかけさせて、ここまで追い込まれた土壇場での大爆発!
詳細ばれではきっと、すかっとするような描写になってるといいなぁ!!
もしかしたら更なるピンチなのかもしれませんが…

大方の予想通りのジェルマの合体技www
サンジも一緒にやってほしいな。

あれ、レイジュの描写がないね?

城が崩壊ということなので、ジェルマ兵が雪崩れくんでくるかな。

っていうか、CP0は身分バレたらやばいんじゃ…鳥も殺さなはよ

バスターコールで四皇倒せるか?
所詮は中将と軍艦の大砲だろ

簡易なので分からないけどルフィたち、倒されて捕まってるなら残念だなー。
それにしても玉手箱の爆発大きすぎるw
竜宮城内で開けてたら城倒壊で下手すると王やしらほし死んでたんじゃw
四皇との力の差がありすぎて勝てるイメージないな。

マンガなので戦闘力のインフレは仕方ないにしても、レイリーに認められるほどの修行の成果(仲間を守るための2年間)だったのに、2年前から居る四皇に(一旦でも)やられるのは、違和感。

レイリーが、四皇(ニューゲート含め)の実力を把握してなかったのか。
リンリンがレイリーの知る時期よりパワーアップしてるのか。

「覇気は教えたけど全体的なレベルはルフィ次第だよ」では、「仲間を守る2年間」になってないですからねえ。

これで今回はマムは倒さない事が確定したな。つまらないなぁー…。
こうなったら早くカイドウに行ってほしい。

No title

ルフィ負けてよかった。…って言ったら語弊があるかもしれないけど。

やっぱ四皇は倒せないよね、倒せなくていいよね、まだ。
マム編の役割は、四皇という存在がいかに強いか、そして組織やナワバリや格を感じさせてくれる役割でいいと思いますね、だからこそカイドウの強さが楽しみでもありカイドウを倒せた時のルフィの力が楽しみになる。
でも…あっさりマムにやられたとするとカイドウ倒せるか心配になるなあ

ジャンプの予告はこれ?

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
初コメントです。
今週のジャンプの巻末予告で、爆発 果たしてルフィたちは? みたいな予告があって、どういうことだろうと思ってましたが、この内容ならそういうことですね。
一周早まった予告じゃないか?とも思いましたが、ともあれ詳細バレも楽しみです。

いやここで四皇に勝てる方が違和感でしょ
クラッカーにギア4とか使ってやっと勝ったのにマムに勝てるわけがない

No title

ルフィ達がフルメンバーでもないのにあの世界最強の海賊である四皇を簡単に倒していいのか?
とずっと疑問だったのでフルボッコにされて安心しました。ダメですよね「まだ」勝てては。
たかだか2年程度の修行で楽勝で世界最強を倒せたらバランスがそれこそおかしくなります。
一味全員の力を結集+外部勢力の助太刀+ルフィの覚醒+運が全部揃ってぎりぎりのぎりぎりのぎりぎりで辛勝ぐらいじゃないと。
世界最強の壁はそれほどに険しく高い壁だと思うのでこの展開は納得です。
皆さんの予想通りの爆発でどこまで逃げるチャンスが生まれるか。出来れば犠牲を出さずこの章を終えてほしいです。
マムのお前にカイドウは倒せない発言は「俺なら倒せる」とも聞こえるんですが・・・三つ巴展開来るかなこれは・・・

しかし合体技ですか
画バレ見ないと分からないけど、もしスーツと関係のない個々の能力に寄るものならレイジュとサンジも参加した5色技があってもいいんじゃないですかね?
もしかしたら元々それを想定しての戦隊モノだったのでは

No title

マムは倒されないとか色々あるが、もしかしてCP-0によってビッグマム海賊団が壊滅するんじゃない。

ルフィ達が負ければルフィ達よわっ!と言われ…ビッグマム達が負ければビッグマム達よわっ!と言われ…そもそも今回はカイドウ戦の前にビッグマムと戦ってる暇は無いってルフィ達は言っていたのに倒さないのかよとか言われ…最近の展開に対するコメントほんま不愉快

面白くなってきましたね。
ステューシーがCP0かぁ!一本取られたw
でも、フェルドを殺して、モルガンズはOKってどういうことでしょうかね?

「全員やられていた」…か。直前まで戦っている描写あるよね?
その一瞬で何が起きた?

一応サイファーポールイージスゼロの仕事を確認しときましょう。
サイファーポールとしての仕事(諜報活動など)はどのナンバーの構成員も行うはずです。
さらにそこに付与として別の権利が与えられるんだと思います。例えば、二年前のロブ・ルッチやカクなどが所属していたCP9(サイファーポールナンバーナイン)は、唯一政府への協力を拒む"民間人"の殺しが許可されていました。
それと同じように、CP0(イージスゼロ)は天竜人からの命令を受ける唯一の諜報部という権利(もしくは責任)がついてるんだと僕は考えています。
でもまさかステューシーがCP0だったとは驚きでした!歓楽街に潜入してたんでしょうか?だとしたら十数年...ひょっとしたら数十年もの間潜入してたんでしょうか!?
ステューシーの経歴が知りたくなってきました!

No title

うお!
結果的に玉手箱爆発が予想通りになってるじゃないですか!
さすが管理人様です♪\(^o^)/
しかしながらタイトルが「頑張れシーザー」ですか。
笑えるwww

No title

一味全員が揃ってるわけでもなし、ここで四皇に勝てちゃうほうが違和感ですよね

ただ正直、サンジだけ2年後になってからタイマン勝負で勝ってないのがなあ(ルフィは無抵抗だったので当然カウントしません)
ジャッジの上乗せがあってもウソップ以下の賞金ですし
今回何かしらパワーアップイベント+賞金額アップがあると思ってたんですがね

振り返ったら全員倒されてるってゆう瞬殺に、四皇のすごさを改めて感じました…普通には勝てないんですね。。。
まぁルフィ側はもうすでにボロボロ状態で戦っているのはあるんですが(笑)

かなり内容進みそうで驚きです!玉手箱ひっかかってたんですね…。イチジも何かありそうな感じ出してたのに結局何もなさそうですねぇー、、
どうなるのか本当に毎週わかりません(笑)

No title

ココの速報しか読んでないですが。
ステューシーがル・フェルドを殺してモルガンズを殺さない理由が気になりますね。
モルガンズもサイファーポールと繋がってる?

「鳥」の力は諜報活動に役立つでしょうし、
ドレスローザでのドフラ七武海脱退~誤報の流れも、マスコミの協力なしではできなかったのかもしれません。

もしかしたら、モルガンズとルッチの肩のハトが同類とか仲間だったりして。

爆破で倒壊がまさかのヒットですね★
このまま大地まで破壊できたらジンベエ大活躍になるんですが、CP0が完璧に想定外でしたw飛ぶ指銃を叫ぶマムに撃たなかったって事は任務は暗殺系にあらず
以前がプルトン。ポセイドンは違う
今週はCP0の任務予想ができそうですね

>ステューシーがモルガンズを殺さないのが不思議…
と思いましたが、モルガンズには正体を知られてないかもですね。ルフェルド暗殺は目撃されてないか誤魔化したか、詳細バレを待ちたいです。
ステューシーは目的があってWCIに来たのか、たまたま招待されだけなのか、どっちだろ?

この玉手箱爆発の混乱に乗じて、プリンがマムの記憶書き換えて、みな脱出成功とみた‼︎‼︎
安易な発想でスミマセン…笑

No title

モルガンズをコロさないのは、マスコミの力を利用して、世界政府に有利な印象操作をするためでしょうか?『海の戦士ソラ』のお話も、その一環で。

しかし、CPのエージェントがまさかステューシーだったとは…。出たら面白いと思ってましたが。
しかし私はてっきり、たった数コマしか出番が無いのに名前のクレジットがあった、ジェルマの料理人、コゼットがそうかと思ってたんですが…。深読みしすぎたかな?

No title

どうなるか?

面白そうですネ!?

あー。。。今回は皆んなやられちゃったのか>_<
でもこんなんでカイドウなんて倒せないし、そもそも四皇は誰1人倒せないのかな(⌒-⌒; )
お城の爆発で図書館?本が燃えていろんな奴が出てくるパターンありえるかな。
いろんな所で問題発生していくのかな(^^)

No title

 普通に考えれば最後に爆発した玉手箱が次回への鍵になるんでしょうね。
 「城爆発→その隙に逃げる麦わら・ヴィンスモーク家他→HCIから脱出?」って流れでしょうか?
 しかしこの流れだとどうもすっきりしないんですよね。
 というのも今回の騒動でこのままマムと一区切り付いても、ナミとローラが再会したとき…
 ナミ「もうローラ!私たちあなたのお母さんにひどい目に合わされたのよ!」
 (ただしナミは激怒というほどではない。少しきつく怒る程度)
 こんな流れではせっかくの再会も台無しです。
 話しはこの回から逸れますが、そうなると一体なぜローラはナミに母マムのビブルカードを渡したんでしょうか?
 過去に母を激怒させた自分がその母相手に他の誰か(今回はルフィたち)を紹介すれば、その誰かがひどい目に合うのは目に見えるはずなんですが…
 妹プリンの記憶操作を抜きに考えても「のん気」(シフォン曰く)の一言で済むような問題ではないような…

お城崩壊で、マムの食い患い発生、止めようとした料理長がカルメルの死の真相をマムに告げる、真実を知ったマム凹み貯めてきたソウル放出してしまう、連合軍逃げる。
こんな感じ?(^^)

No title

モルガンズとイージスゼロは協力関係にあるのでしょうね
ドフラミンゴの王位返上事件の時も、天竜人に近いイージスゼロは新聞を使って情報操作をしてましたから

フルメンバーでない麦わらの一味で勝ってしまうとこれからの展開がつまらなくなるので、まあ我慢します。
このあとカイドウと闘う時にギア5や覚醒でレベルアップするのですかね。
となると、今回ほぼほぼビッグマム海賊団のメンバー出てきましたので、再度闘うには飽きてしまうとも思われるので、黒ひげに弱ったところを急襲されて壊滅、という展開もあるかも。。
そしてカイドウ戦でレベルアップしたルフィと黒ひげが。。と続くのでは⁉

No title

予想であった玉手箱の爆発力が城を破壊する規模なら盗賊がもしその場で開けたら竜宮城が木っ端微塵じゃんと思ってたらそんな規模の爆発力でしたか。

右大臣・・・w

今回はサンジを連れて帰還出来ればクリアだから、ジンベエの仲間入り、ロードポーネグリフの写しと収穫は有り余る 城を破壊した事が世界に伝わるだけでも大ニュース 覇気設定でヤミヤミの実のメリットあるのかと思ったけど、黒ひげならグラグラも駆使しながらマムを倒せそう ステューシーは船で来たのだから仲間も近くにいるかも

No title

CP-0の諜報員はカリファでしょうか?字だけは分からないですが、カリファ好きの僕は期待してしまします。

個人的には物足りないな
なんかここで逃げて終わるなら無理にサンジ奪還編なんていらなかったようにも思える
サンジの過去ももちろん大事だけどわざわざカイドウ編の間に挟む必要がなぁ

やられるの既定路線だけど
ここからの展開予想としては…。


・爆発でルフィ、サンジは逃げれるけどジェルマは捕まる


・逃げた描写後にレヴェリ


・逃げ切ったと思ったら、追いつかれ象に到着
(カタクリと部下マムは来ず)


・象に到着したけど、既にジャックと犬+象が戦闘中


・ルフィ&カタクリ&ジャックの三つ巴の戦いに発展


・当然ルフィ達は危機的な状況に


・そこに不死鳥マルコ&猫が現れて戦況は振り出しに


・カタクリに帰還命令

・ジャックも引き上げ


・マムはジェルマの科学力を背景にワノ国に進出を決意(麦わらいるし纏めて屠る為)


・カイドウは戦争の準備をする為にジャックを引き上げさせる


ワノ国へ

がんばれシーザー!って
「それいけ!ア○パンマン」っぽいw

No title

玉手箱爆発で魂が抜けちゃうとかないかな?

ホーミーズ全滅でひょっとするとマム自体
びっくりして寿命ぬけちゃって弱るとか?

外道

ルフィは冒険にロマンを感じたから海賊になっただけで、成れの果てが海賊王 むしろワンピースを目指してるだけ ワンピースはラフテルにあるらしいからそこを目指している 現時点の情報だと4つのロードポーネグリフが交差した地点にラフテルがあるらしい 今後の航海は4つの写しを集めるだけ そして仲間を失う事をなにより嫌う 何が言いたいかと言うと七武海も四皇も最終的に阻む天竜人も邪魔するから戦ってるだけ 四皇を倒す順番って何?七武海も都合よくルフィと戦わせるためルフィの航路にいたとしか思えない ルフィが倒す順番がカイドウやマムより黒ひげや赤犬でしょう その二人許すならカイドウやマムは倒す必要はない 敵は世界政府

No title

ルフィが、こんなけあっさりやられるって、あの圧倒的強さを誇るドフラミンゴが、カイドウに冷や汗たらたらだった意味が解りますね笑

そしてマムと将星、カイドウと腹心・三人との間の差が凄く同じく大きいんですね

そう考えると、シロヒゲが、戦争時、相当弱ってたんだなと思います

マムに赤犬の攻撃や、黒ひげたちの銃撃斬撃が効くとわ思えないです笑

ルフィは、四皇のレベルを体感して、昔ギアを生み出したように、何かを編み出すでしょうね。

マムとルフィの戦力差が初対戦時のベジータと悟空位ある 10倍海王拳や元気玉使わないと勝てない 今後ルフィが強くなるのは、構わないがルフィに破れさった過去キャラも時間経過と共に自動的に強くなるのは、勘弁してほしい。例えばスモーカー 頂上決戦でルフィに強くなったな!はないでしょう ルフィに出会うまでの人生なにしてたのかという話 ルフィや一味は闘い続けてるのだから強くなって当然   

この状況でルフィへの恩義があるジンベエやペドロがどう動くのか気になります。

No title

玉手箱爆発で城倒壊か~
玉手箱から海水があふれ出したほうが面白かった気がするな・・・
んで、海水で能力者がおぼれて、ジンベイとジェルマが大奮闘みたいな展開かと思ってたんだけどな~

あ、ところで

ブリュレってミラミラの実の能力の他に特別大きな戦闘能力って持っていましたっけ?もし、無いのなら....。

No title

ギア4はカッコ悪いって言うかなんかコレ違う感を感じてたから通用しなくて良かった
ギア2の界王拳っぽさが好きだったので次はスーパーサイヤ人的なのを期待

No title

ルフィはビッグマムに負けてしまったが、最後の爆発で何らかのことでビッグマムが自滅したりとかないかな…

ルフィはまだやれる!!

画バレみたけど、ルフィはマムにボコられたっていうより、ダイフクのランプの魔人に眠らされた?っぽいね。何かの拍子で形勢逆転に期待…!!

モルガンズって社長ですよね。
新聞社の社長自ら身体を張った取材なんて、素晴らしいですねw

No title

ルフィは時間切れですかね?ドレスローザ編でプシューとなったやつ。それだと10分ルフィは戦力外ですが…

簡単に四皇と互角に渡り合えたら、それはそれでつまらないですが。でも、マムにあっさりやられてしまうと、この先のカイドウ戦大丈夫かと心配してしまう。。ビジュアルの力の入れようからもマムより強そうだし。 この先の展開が気になる!

疑心暗鬼

ちょっと今回の爆発をマム側の立場で考えてみたんですが、結構シャレにならないほどの疑心暗鬼に陥るんじゃないかと思いました。

まず玉手箱を追いかけていたのはル・フェルド、ステューシー、ド・モルガンと、マム側陣営なし。玉手箱がまさかあんな規模の爆発を起こすなんて予想だにしないでしょうから、シャトー崩壊を引き起こすほどの爆発がてんで正体不明なものになってしまうわけです。

となると、ここまでやられたお茶会破壊は実は陽動であり、裏でもっと強大な力が蠢いていて、注意が屋上にすべて向いた今、一気に城を破壊して戦争開戦規模の可能性を考えざるを得ないのです。

ルフィたちの侵入を即座にキャッチしたビッグマム海賊団の強みはやはり情報力。怪しげな動きをする侵入者がいたらホーミーズが報告するはず。ジェルマや客人など公式に招待された部外者も、その行動はしっかりとチェックされているでしょう。

ビッグマム海賊団が疑うことになるのは、当然内部から海賊団崩壊を目論む勢力になります。悲運なことに、今回ベッジとジンベエが反逆を起こしたことで、この可能性はすぐに誰しもの脳裏によぎることでしょう。

ルフィ・ベッジたちの本当の目的はなんなのか。ジェルマも何か知っているのか。
ビッグマム海賊団の中に頭の回転が速い者がいたら、それを聞き出す前に処刑することはできないかもしれません。
その役回りはカタクリなのでしょうか。彼の未来視は頭の中までは覗けない。どんな聞き方をしても吐かせられない未来に相当困らせられるでしょう。それもそのはず、ルフィたちにも見当もつかない爆発なのですから。

仲間すらも疑わざるを得ないこの状況。手がかりは陽動として動いたであろうルフィ・ベッジ。これほどの駒を動かせる者は限られる。さらに内部にも内通者が少なからずいる。何と戦っているのか分からない恐怖。

玉手箱は城以上のものを崩壊するのかもしれませんね。

>サンジさん

僕も絵バレ見てきました。ギアフォースとけて目が疲れきってますね。
クラッカー戦でのタンクマンもありましたから、早めに時間切れになったのかもしれませんね。

絵バレ見ましたが、がっかりすぎる回でした。
ルフィたちジェルマたちは全員手も足も出ず、実力負けでコテンパンにやられた感じ。
特にサンジはこのまま終わるのか?という。
ルフィ、ジェルマたちはベッジから飛び出た後にそれぞれ少しだけだが見せ場はあった。
だけどサンジは何も無し。
なーんも無し。
ただやられてる描写のみ。
これは酷い。

それと、モルガンズはCPとは関係無しでした。

絵を見ましたが、ルフィは、ビッグマムに負けたと言うより、ドフラミンゴ戦の時と同じで、ギア4使いすぎで、パワー落ちした感じで倒れている様に見えました。
元々、腹ペコな上、サンジの飯しか食べてないので、ドフラミンゴ戦以上にギア4の時間が持たなかったのかも知れません。
ついに玉手箱爆発しましたが………逃げ出すチャンスか?
カクやルッチも再登場するのか?
楽しみですね~!


爆発したが

一体どうやって動けなくなっているルフィ達を運ぶのか?見る限り自力で動くのはちょっと難しそう・・かな?

ノースブルー制圧したのが300年前で66日天下だったような事をジャッジが言ってるけど微妙な過去だなあ

マムがジェルマを得ようとした理由が全くわかりませんね。マムからしたら弱すぎる兵力がなぜ欲しかったのか?
マムは自分が圧倒した巨人族の兵力も欲しがってましたよね。
弱小戦力を欲しがる理由が全くわかりませ〜ん。

マムは自分が弱いと勘違いしているだけで本当はとっくに海賊王になっていてもおかしくないんじゃないかと思ったりしています。

No title

フル見てきたけど、ルフィは、仕方ないですね

クラッカー戦、サンジ戦、場外、場内乱闘、カタクリ、そしてマムと

覇気も体力も使いすぎて元々ダメだった感じですね。

もしかして、

バレ詳細、ありがとうございます。
いつも楽しくみています!

最後に玉手箱が落下し、ホールケーキ城がグラグラしている様子がありました。
もしかして、コントみたいに倒れてきた城がマムに直撃! 戦況は一変したりするんではないでしょうか?

じゃないと逃げ切れない気がします。

シャトーが崩れたなら空から逃げる必然性なくなるから、ジェルマはジェルマ兵が ルフィ達はジンベエ達が回収して撤収では? 戦力が違い過ぎてまともに戦えてないのは、ここにきて戦力の重要性痛感するのでは?カイドウも黒ひげも兵糧も含めて総合的な戦力がないと戦えない事をよく知ってる  

詳細見た感じルフィはマムに瞬殺されたんじゃなくて一発だけ殴って自らギア4解除して子供の誰かに眠らされたか倒された感じか しかもルフィのパンチを受けたマムの腕が震えてたってことはギア4の大技でマムにダメージ与えれそう。イチジには期待しすぎたな。次回あたりジャッジの素顔見れそう 日本語変でごめんなさい。

どんな感じで終わるんだろう?
1 プリンorシュトロイゼンがカルメルの真実を教えてマム精神崩壊
2 誰かの乱入(海軍 世界政府 七武海の誰か 四皇又は四皇の部下)
自分にはこんくらいしか思いつかないマムは今回で死ぬか弱体化はしそうだなー

腹ペコには勝てないか

ルフィはダメージの蓄積でギア4の持続出来ずって感じですかね サンジくんもルフィとレイジュフォローしながらぢゃ 無理やん

どう転ぶこの先

ジェルマは戦隊よろしく、ジェルマ城がロボット化かな?
来週も楽しみです

No title

ブリュレが単独で動いてますね
ブリュレが爆発に巻き込まれて気絶なんかして
また捕獲できるんじゃないか

カタクリがブリュレをフォローしているのかな

CP0がいたのなら、革命軍がいそうな気がします。

再度失礼します!

66日の夢の跡、王国の300年とはいったい…
300年前?それとも国の歴史が300年?
66日の夢の跡とは?

また気になる単語ーー!!!

流石にクラッカー以外誰も倒さないで敗走は後味悪いなぁ
頂上戦争も似たようなものではあったが…

流石に続きが気になりすぎるー!
ジャッジがあえて我々って言ったのはなんだろう。
割れた仮面の下にタイヨウの海賊団みたいに一目でわかるようなマークがあってそれで仲間がわかるとか…それとも普通にぐるまゆなのか…
ドフラミンゴみたいに結局見れないのだけはやだなー笑
ジェルマがもう一歩活躍してくれることに期待です。

No title

ルフィ、負けたんじゃなかったのか…!
四皇強すぎなのかと思ってたけど、そうじゃなかったのね…。じゃあ体力満タン満腹で戦えばマムにも勝てるかもしれないってことか
ルフィ…強い

ここまでマム側の手の内見せて勝負がつかない結末なら、
マムが他の勢力に破れるフラグでしょ。

恐らく黒ひげか…

新時代の幕開けは近い?

No title

城の倒壊で戦闘は振り出しに戻って再開ですかね。

再びサンジがプリンを、レイジュがルフィーを、シーザーはそのままベッジ達を地上へ助けるのでは。

他のジェルマはスーツ着てるので大丈夫でしょう。

地上での再戦、サンジやジンベイ、ペドロの作戦、機転に期待!

この爆発で先にナミを抱いて助けていたと同様にサンジはプリンを助け出すと思います♪

其処からプリンの信頼信用を得てメモメモの能力が様々な処で役に立つのではないでしょうか♤

詳細お疲れ様です。
まずは今後の展開に期待ですが、やはり四皇一筋縄ではいかないですね。
次のカイドウ戦に向けてという形なのでしょうが、このままの形で戦力は強化してカイドウに立ち向かうことにはなりますが、不安は残りますね。
やはりルフィ対カイドウの一騎打ちで締めくくって欲しい所ですが、不安になる内容ですね。今の所。。
一騎打ちならカイドウが最強みたいな登場をした四皇が次の相手ですので、個人的にはカイドウ対最悪の世代の船長全員みたいな展開にも期待ですね。
このままベッジもカイドウ戦まで同盟になりそうですし、キッド、ホーキンス、アプーは何かしら絡んで来るでしょうし!

No title

んージャッジの槍に海楼石が仕込んであれば・・

あと仮面の下はどんなだろう
三つ目だったら状況ひっくり返るかなぁ

No title

「ジェルマ66」の66は、「66日の夢」からでしょうか?

一族にとっては、「あの栄華よ、再び!」の合言葉的意味合い?

悲願と言えば悲願なんだろうけど、
そのために犠牲になるものがたくさんありそうで、ちょっとつらい…。

No title

爆発が誰の仕業として認識されるかがカギになりそう。
魚人島にマムの怒りが向けばルフィもこのまま黙ってはいられないはず。

ベッジさん、準備不足も甚だしいです。
失敗した時のことを何にも考えていなかったんでしょうか

それにしても終わりが見えない。
対カイドウにあたり、マムが仲間になりそうな気もするんですよね。
四皇を配下にして海賊王と名乗って欲しいです

モルガンズが『情報操作屋』と呼ばれてましたが、政府や自分らに都合の良いことしか記事にしないってことね!だとしたらジャーナリズムのかけらもない大キライなタイプだぜ!!
アブサを見習え〜!って、経済新聞なんてこんなもんか(笑)

結局逃げ切るのかなと思いつつ、逃げられないのでは?と思いだしました
玉手箱も離れたとこで爆発して城が崩れたとして…マムに直撃とかするのかなー

No title

声が聞こえる・・・
みんな、海へ飛び込め-!
(ロビン奪還編)
・・・で、ペコムズが回収してくれないだろうか・・・
まだマムへの忠誠誓ってるかなぁ。どこかからのぞき見ていて、考えを変えてくれてるといいのだけど。

No title

あの腑抜け具合は完全にガス欠。ベッジの完璧な作戦を信じ、ベッジ邸では牛乳しか口にしなかったんだろうな。今回は四皇は小さいうちから化物ですごく強いということは表現されましたネ。でも力でねじ伏せられた-(0-100とか10-90)というパワーバランスは伏せられたかたちなので、次回の四皇戦は色々な表現が可能かと。

ルフィやサンジ、ジェルマが戦いに負けたと言うより何らかの攻撃で眠らされてしまったんじゃないのかな?マムに攻撃したルフィのパワーがダウンしすぎで力が入らない感じだし。ルフィは四皇との戦いの為にギア5を隠してるはず。何れにしても、今編はサンジが主役なんだからイワンコフ率いる革命軍のオカマさん達が助っ人に来るでしょ。

本バレありがとうございます。

ジャッジのセリフの意味がイマイチわかりません。単行本も読み返したりしてるのですが、、、ジェルマ王国再建の夢が潰えたということでしょうか、、、
亡霊とか意味深、何かを犠牲にしてきたことを人として悔いてるということですかね、、
最後、全員倒されてる?眠らされてる?もしかしてボビン復活で催眠術?

プリン、シュトロイゼンが出てきてないので私もどこかのタイミングでカルメルの真相をマムに開示させて欲しいです‼
マムが気絶したら、ホーミーズも魂が抜けて花や山もただの花と山になるのかな、、
タマゴやペコムズも、どう関わってくるのでしょうか、、、

No title

エニエスロビー編の対比としてCP0がやはりからんできましたねぇ
最後は大脱出でしょうが最終的にアラディン達が心配して助けにくるかもしれませんね

マムの普段の硬さ+武装色って、どんだけ硬くどんな攻撃力なんやろ?
この硬さに、シャンクス、カイドウ、海軍大将クラスなどは、ダメージをあたえられるってことなの?凄すぎる。覇気のレベルもあるかもですが、技術的なものもありそう、クラッカーの技のように貫く感じの技とか出てきそう。ルフィはもしかしたら会得しかけてたりしてないかな。

ルフィがマムに触れたら力が抜けてるね
マムの手から煙っぽいのが出てるし
某掲示板でも予想されてたけど、もしかするとソルソルは相手の体力を奪う技もあるのかな?

ルフィ達がペロスペローの飴で捕まっているシーン、足元にガスみたいなものが充満してますね。
これが原因で捕まった感じかな?ルフィ達に効いてマム達に効かない原理が分からないけど…とりあえず、サンジ。あの体勢で捕まってるのきつそう。
サンジの悪魔風脚に警戒してかな。砕いているの見てたし。
ルフィは白目むいてるように見えるけど、サンジは悔しい表情に見えるから意識はあるのかな?

本バレありがとうございます。

ジャッジのセリフの意味がイマイチわかりません。単行本も読み返したりしてるのですが、、、ジェルマ王国再建の夢が潰えたということでしょうか、、、
亡霊とか意味深、何かを犠牲にしてきたことを人として悔いてるということですかね、、
最後、全員倒されてる?眠らされてる?もしかしてボビン復活で催眠術?

プリン、シュトロイゼンが出てきてないので私もどこかのタイミングでカルメルの真相をマムに開示させて欲しいです‼
マムが気絶したら、ホーミーズも魂が抜けて花や山もただの花と山になるのかな、、
タマゴやペコムズも、どう関わってくるのでしょうか、、、まだまだ転機のチャンスはある‼

簡易でステューシーがCP0だったことにワクワクしたけど、詳細きて「玉手箱は政府が頂くわ」って、ちょっと笑ってしまったw
みんなそんなに玉手箱ほしいんだ(笑)
しかもアッサリ落ちていくのを見届けてるし、今までのCPのクールなイメージとは違ってドジっ子なのかしら?

ルフィが挑発にのって引き戻ったのは残念だけど、マムの強さが見れた点はよかったかな・q・

あとブリュレが懲りずに絡んできたのが個人的には嬉しかったw

ジャッジの意味深な台詞の意味(回想かな?)と割れた仮面の下がどうなってるのか楽しみですね~

No title

そういえばマムとルフィの衝突は「覇王色の衝突」って感じでしたね

白ひげ⇔シャンクス
首領チンジャオ⇔ルフィ

以来ってところでしょうか

覇王色の衝突はドフラミンゴと衝突したのもありますよ。

多分、犬と猫も覇王色持ってますね!衝突でバリバリいってましたから。エレクトロですかね?

ヴィンスモーク兄弟の合わせ技が混色(ブラック)バグ

イチジ【赤】
ニジ【青】
ヨンジ【緑】
だから光の三原色だと思ってて…
光の三原色なら混色は白じゃなかったのかなと…それをあえて黒(ブラック)にしたのはなぜだろうと思いました。
黒にこだわるのは、サンジのジェルマスーツが黒なのか母親のソラさんが黒なのか…
○○ブラック…
ちょっと見てみたい

さあ逃げるべからの足踏み状態、、、。今後の展開は城倒壊、呆然としてるビッグマム海賊団の一瞬の隙をつき、魚人海賊団のメンバーが海中に待機しているのを確認、みんな海に飛び込む、あたりでしょうか?本編進まなすぎなんで個人的には他のに力をいれるより本編にだけ集中して頂きたいかも(^^;次の次あたりまた休載ぽい予感。

相手が相手、しかも多勢に無勢だから仕方ないのかもしれないけど、
ルフィ簡単にやられちゃうと、四皇全部倒すと息巻いてたけど
口だけ男になりつつある気がしします。

No title

 イチジ(赤)・ニジ(青)・ヨンジ(緑)が「光の三原色」なら、逆にサンジ・レイジュ・ソラは「色の三原色」になっているような気がします。対比なのか?
・(ジェルマの)サンジ【黄】
・レイジュ【ピンク≒マゼンタ】
・ソラ【空色?≒シアン】
 上の3色を合わせて麦わらの一味【黒】足のサンジってことでしょうか?
 そうなると赤・青・緑の3色でできる【白】は誰でなのか?
 「ウェディングドレス=白」の連想により「プリン」かな?

バイタルレシピで回復して決着という展開はないですかね?

>>かーつーさん

確かにドフラ戦で覇王色の衝突ありましたね!
派手な描写だったのに足だけの衝突だったのですっかり忘れてました(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]