記事一覧

WCI編は実質的にはルフィ達の大勝利で幕を閉じる事になる


ホールケーキアイランド サンジ奪還編も終盤に差し掛かり大いに盛り上がる展開に!

逃げる時間を稼ぐべく四皇“ビッグ・マム”と対峙するルフィらだが、その壁は厚くまだ倒せる段階には居ない模様。

だが、ここで見事逃げ切る事ができたなら…

ルフィ達がこの冒険で得たものは相当大きいんじゃないだろうか?

今回は、現段階でルフィ達が得たものを考えてまとめておきたい。

[① サンジの奪還]

この度の最大の目的である「サンジの奪還」に成功。

八方塞がりとなっていた最悪の状況から脱し、サンジの心ごと救えたのは大きい。

少々、不安要素(マムの報復が大切な人に向かう可能性)もあるが、全ての矛先を自分たち(麦わらの一味)に向けられたら、ひとまずは安心だろうか?

ルフィ曰く「千人力」のサンジが帰ってきたことは、料理面でも助かるだろう。笑


[② ロードポーネグリフの写し]

ついで…というのもアレだけど、マムの保有しているポーネグリフの写しもGETすることに成功した。

しかもラフテルの位置を知るための重要なロードポーネグリフと通常のポーネグリフ×2の計3つも!

不安要素としては、マムの娘ブリュレがその事実を知っている事。

これでまた一つマムに追われる材料が増えた。


[スポンサードリンク]


[③ ジンベエの仲間入り]

マムの傘下だった“タイヨウの海賊団”の船長ジンベエ。

マムの“魂への言葉(ソウル・ポーカス)”を乗り越え、これまでの礼と共に盃を返し、“麦わらの一味”入りを宣言した!

これで魚人島での約束が果たされたわけだ。

ジンベエ一人でも強大な戦力だが、その背後には“タイヨウの海賊団”も居る。

キチンとした盃を交わしたわけではないが、実質的に“麦わらの一味”の傘下の位置に収まる形になるのかな?


[④ 更に広まる悪名]

四皇“ビッグ・マム”のお茶会を破壊し、ジェルマとの血縁まで破談にしてしまったルフィ達。

その現場には世界経済新聞社の社長 “ビッグ・ニュース”モルガンズが居る!

そして何の目的か不明だがCP0の諜報員であるステューシーも。

ステューシーの正体はCP0!お茶会に潜り込んだ目的は⁉︎

これは翌日の新聞にデカデカと載りそうだ!

悪名と共に懸賞金額も上がる??


と、少し考えただけでもルフィ達は今回の冒険でコレだけのものを得ることができた!

このままうまく逃げ切れたなら、と言う前提ではあるけど。。。

少数精鋭で乗り込んだ四皇のナワバリでこれだけのものを得られたなら、それはもう勝利と言っても過言ではない?笑


[関連リンク]

ルフィ達によってマムが失ったモノが大きすぎる件

ステューシーの正体はCP0!お茶会に潜り込んだ目的は⁉︎

WC城屋上からの大逃走劇!犠牲者ゼロで乗り切れるか!?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

プリン⁉️

プリン🍮の🎵能力で✨皆⁉️記憶なくすな☺️

⑤四皇との実力差を量ることが出来た。
子分を持つことを拒否したルフィだけど海賊団をどんどん大きくしなければ圧倒的な戦力を持つ四皇には太刀打ち出来ないことを学んだはず。
仲間は増やさずとも海賊団はどんどん大きくしていくと思います。

お久しぶりです!
ブリュレがポーネグリフの件を知ってることについてですが、オペラがルフィ達の見張りをしくじったとき、マムに寿命が全部抜き取られると言って隠蔽したので、ブリュレも隠蔽するのではないのでしょうか?
まあ、あくまで理想の形ですけど笑

はたして、このまま逃げていいのか?

疑問点 ①魚人島を危険に曝すことになる。
②ジェルマはいいとしてマムがゼフの首を狙う、
③麦わらの一味の顔はわれているので、ナミやルフィの故郷が危ない、

色々考えても、逃げるパターンはないやろ!

はじめまして!

最後はプリンちゃんがママの記憶を改ざんしてルフィ達(正確にはサンジ⁉︎)の行為を無かったことにするとかありえませんか??

No title

ぺ ペコマムシ~❗ 

>51-k-chanさん


>プリンの能力で皆⁉️記憶なくすな

メモメモの力はどこかで活用されそうですよねぇ('ω')

>参事さん


>⑤四皇との実力差を量ることが出来た

確かにそれも収穫ですよね(^◇^)ノ

今後に活かせそうだ!!

>ジャスティンさん


おひさです(^◇^)ノ

>オペラが隠蔽したように、ブリュレも隠蔽するのでは?

それなら助かる!笑

しかしポーネグリフに関してはブリュレの失態ではないですからね~、あっさり話しそうな気も|д゚)w

>オレンジさん


>疑問点 ①②③

魚人島については標的をルフィに移す事で合意してたはず。

んで、他の2つについては記事中に書いたんですが「全ての矛先を麦わらの一味に向けられたら」ありがたいですねぇ(''ω'')

マムを相当怒らせたらそうなるかな?

プリンの能力賛成!!

ズルい気もしますが、プリンの能力があればだいたいの不安材料は消せますよね。
三つ目はどこで出てくるのかな~

>黒ひげさん


>最後はプリンちゃんがママの記憶を改ざんしてルフィ達の行為を無かったことにするとか

WCI編のイザコザを後に残さないために、メモメモを活用するにはそれしか考えられないんですけど、それで終わるのは少年マンガ的に面白くないかなとも思っちゃうんですよねぇ((+_+))w

>かつさん


>ペコマムシ

ペコさんの行く末が気になりますねぇ( ˘•ω•˘ )w

No title


>三つ目はどこで出てくるのかな

真の開眼はまだ先の登場になるんですかね?

今回のラストが本当に気になる(''Д'')

マムに決定的なダメージを与えない限りは勝ったとは言えないような気がする。

No title


>マムに決定的なダメージを与えない限りは勝ったとは言えないような

元々の目的+αを達成して、尚且つ一大戦力であるジンベエを仲間に出来たんで、勝利と言ってもいいかな、と(^◇^)

マム側は、“タイヨウの海賊団”と“ファイアタンク海賊団”を失い、ジェルマの科学力も手にできず、シーザーも逃がして、将星の一角も崩されてるんで、相当な大打撃かと(;・∀・)

完全勝利ではないからいつものように宴だーって雰囲気にはならないんじゃないかな。

お疲れ様です。

ロビン奪回編との共通点の数々を考えると、満身創痍で辛勝でも、
『無理と言われた強大な組織の本拠地を潰す』

『海軍まで押し寄せ絶望の中、まさかの船が助けに来る』
の被りがきたら嬉しいなあ〜と、、、

妄想であり、願望であります。

No title

ここはカイドウを倒して来るという条件で逃がしてもらえるような気がするな~

No title

まあ、麦わらの一味の誰かが惨殺される、
オーナーゼフが惨殺される、
なんて展開は、普通に考えたら、ねぇわな。
シーザーのセリフからも、ジャッジがここで退場もなさそうだ。

以前のSBSで「ルフィ達はいずれワの国に行きます!」と作者自身が書いているぐらいだ。
当然麦わら達も無事逃げ出すだろう。

まあ、このまま逃げられたら、その後ビックマムが黙っているのもオカシイ話だろうし、シュガーにおもちゃにされねぇのなら、他の奴が書いてるように、プリンの出番だというのは納得だぜ。

すまねぇな。大人の見解を書いちまった。
俺はガキはゴメンだぜ・・。

あとは、レイジュとベッジに怪我がなきゃいいが・・。

No title


>完全勝利ではないからいつものように宴だーって雰囲気にはならないんじゃ

船上で、サンジ奪還&ジンベエ加入のお祝いはしそうな気も( ^ω^ )

>ピンクのババコンガさん


>『無理と言われた強大な組織の本拠地を潰す』と『海軍まで押し寄せ絶望の中、まさかの船が助けに来る』

WC城が倒壊したことが「本拠地を潰す」事になるかな?|д゚)

No title


>カイドウを倒して来るという条件で逃がしてもらえるような気が

「カイドウ…!?アレはお前らにゃ倒せねェ」とマムに言われてますからね~

それで逃がしてもらえるってのは可能性薄なような( ;∀;)

>ピンクさん


>大人の見解を書いちまった

真の大人は、それを承知の上でその部分には言及せず、どうすればその展開に持っていけるのかを考えるんだぜ…笑


>レイジュとベッジに怪我がなきゃいいが・・

惚れるぜ…さすがセニョール(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg