記事一覧

[ONE PIECE magazine]“Special Episode Luff”1/3話 シーン比較&感想


ONE PIECE magazine-ワンピースマガジン-に尾田先生の描きおろし漫画が!

そのタイトルは“Special Episode Luff”

それは、その名の通り「特別な話」だった…!!

“もしも2年前の頂上戦争の時、サボの記憶が戻っていたなら”

そんな「if」の物語を尾田先生が描きおろし!

ONE PIECE magazine 第01号には1/3話が掲載された。

02号、03号にも2ページずつ掲載されるんだろう。

さて、ここでは原作と特別編のシーンを比較してみたい。

まずは、サカズキがルフィを狙うシーン

4801.jpg

余分なセリフは省かれてるけど、

エースのビブルカードを見ているルフィと、それを気遣うジンベエはほぼ一緒だね。

それに、走って駆けつけるある人物の描写が加えられている…

[スポンサードリンク]


次に、狙われたルフィを庇い胴体を貫かれたエースのシーン。

その描写は、駆けつけたサボによって回避された!!!

4800.jpg

“もしも2年前の頂上戦争の時、サボの記憶が戻っていたなら”

痛ましいエースの姿を見ることなく、3兄弟が集っていた事だろう。

そんな「もしも」のエピソード。

この前日譚としては、エースが処刑されるというニュースをサボが耳にする所から始まるのかな。

そして、革命軍のイワンコフからも連絡が入ってルフィと共にマリンフォードに向かってる旨を知らされる。

で、このシーンに繋がる…と。

第02、03号も楽しみだ!!!

そういえば「Luff」ってのは何だろ?

調べると「縦帆の前ぶち、(船首の)湾曲部」ってのが出てくるけどピンと来ない…

もしかすると「Luffy(ルフィ)」+「if(もしも)」の造語??

誰か、教えて下され!


[関連リンク]

“novel A -火拳が見つめた未来-” Vol.1 超あらすじ&感想

尾田栄一郎8000字ロングインタビュー要約&感想

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

英語の造語でloveとlikeの間みたいな使い方をする事もあるみたいですね。
今回のこれがそうだとしたら、特別な愛(三人の絆)の物語。って感じでしょうか…。泣ける(T-T)
他にも別な意味があるのかもですが。

No title


>英語の造語でloveとlikeの間みたいな使い方をする事も

ほほう!成程!!

それは初耳でしたわ~(^◇^)

ナイス情報ありがとうございます!

投稿のサムネイル

この投稿のサムネイルがサボのifストーリー描き下ろしの見開きに色付けしたもののように見えるんですけど、管理人さんが色付けしたんですか?
その絵はどうやったら見る事が出来ますか?

>ニキ助さん


返信遅れて申し訳ない!

残念ながらこれは海外の方が色付けした拾い画です((+_+))

Twitterに上がってますよ~!

>kさん


>おそらくこれ

おお、コレ書かれてましたね!

「船首を風上に向ける」っていいですね(^_-)-☆

No title

ルフィの特等席だね

No title


>ルフィの特等席

船首ね(^◇^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg