記事一覧

[展開予想]第872話①「ホールケーキ城崩壊(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・爆音が聞こえた後、ズズズ…と傾き始めるWC城

・マム「――なんだ!?」

・カタクリ「下か!? 爆発!!?……」

・スムージー「タイミングが良すぎるな…まだ仲間が居たのか?」

・叫ぶシーザー「オイオイオイ!何が起こったーーー!??」

・ブリュレ「アンタらの仕業じゃねェのか!?」

・倒れているサンジ「…?」

・ベッジ「(勝機!)――おい、シーザー!今だ!!! ブリュレの“横方向”に向かって全力で逃げろ!」

・シーザー「あぁン!?」

・解説[ ブリュレの鏡像を作り出す能力は対象者と同じ動きをするため、正面に向かえばぶつかってしまう。しかし、横方向なら巻けはしないが、少なくともこの場所からは脱することができる。 ]

・本に乗り爆発を確認しに行くモンドール

・城の端に居たステューシーとモルガンズを発見

・下を覗き込んでいる2人

・モンドール「?…――大丈夫か、客人達!」

・ステューシー「!!……ええ」

・モルガンズ「大丈夫だ、モンドール君!ステューシーは私が連れて避難する!」

・ステューシーを背中に乗せ羽ばたくモルガンズ

・空に留まりヒソヒソと話す2人

・ステューシー「玉手箱の中身が…爆弾!?

・モルガンズ「まさか!偶然の爆発だろう?

・倒れつつある城を空から眺める2人「………(全ての罪はルフェルドと海賊共に被ってもらおう♡)」

・倒壊しつつあるWC城――屋上

・敵も味方もなく皆 困惑している

・マム「オイオイオイ、やってくれたなてめェら…数々の無礼に加え城までも…死んでも許せねェぞ!!!!」

・空から叫ぶモンドール「ママ!城が崩壊するぞ!非難を」

・マム「!!!!」

・気がつけば城から遠ざかっていたベッジとシーザー

・――そしてシーザーの鏡像となったブリュレも一緒に居た

・ブリュレ「どこまで行こうと、アタシの先には進めないよ!」

・ベッジ「こっちが一人だけだったらな…」

・ブリュレに手をかざすベッジ

・ブリュレ「!!?」

・その手から部下達が銃を乱射

[スポンサードリンク]


・ブリュレ「ぎゃぁーーー!」

・咄嗟に能力を解除してそれを避けたブリュレは、そのまま下に落下して行く

・ブリュレ「覚えときな!」

・ベッジ「良し。コレであとは逃げるだけだ」

・その時、ベッジの体内より声が上がる

・ナミ「ルフィとサンジ君は⁉︎ それにサンジ君の家族も…!」

・ベッジ「そこまでする義理はねェ…絶体絶命の状況で命を得たんだ感謝しろ!」

・シーザー「そうだ!また地獄に戻るのだけはゴメンだ!」

・ベッジ「それに見ろ…崩れゆく城を…ヤツら相当パニックになってやがるだろうぜ。今が絶好のチャンス。逃げ時だ!“麦わら”達の事は神にでも祈れ…ゴムならあるいは助かるかもな」

・チョッパー「ルフィ~~~~~!!!(泣)」

・キャロット「サンジ~~~~~!!!(泣)」

・崩れゆくWC城――

・床にアメで固められているルフィ達は動けない

・サンジ「おい!ルフィ!城が崩れるぞ!!!」

・まだ体力覇気共に戻らないルフィ「ふが~~~~」

・レイジュ「……――!!!」

・サンジ「くそッ!!!」

・ビッグマム海賊団は各々避難する

・ある者は六式の月歩の様に空を蹴りあがり、またある者は羽根で羽ばたき空へ

・モンドールは空飛ぶ本に数人を乗せ避難させる

・ゼウスに乗ったマム

・そして、完全に崩壊する城

・崩壊した城を空から見下ろすマム「……」

・マムの子供「マ…ママ…」

・マム「おーおーこりゃ大変だ……なァ、お前たち…――“麦わら”達を!!! 探せェェエ!!!!!!」

・崩壊した城に向かいルフィ達を探す子供達

・しかし、そこにルフィ達の姿は無かった…

※ルフィ達はどこへ!!?…で、次号。


[本バレ]

第872話“とろふわ”あらすじ



[関連リンク]

ステューシーの正体はCP0!お茶会に潜り込んだ目的は⁉︎

ルフィ達の潜入によってマムが失った大きなモノ8選

WCI編は実質的にはルフィ達の大勝利で幕を閉じる事になる?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

全然関係無いけど

ルフィ エース
ゾロ くいな
ウソップ バンキーナ
サンジ ソラ
ナミ ベルメール
チョッパー ヒルルク
ロビン オルビア(オハラ)
フランキー トムさん
ブルック 同じ船のクルー
ジンベエ フィッシャータイガー
あと1人誰か仲間になるなら大切な人を亡くした経験があるキャラかな

このまま?

登場しそうで?ロ-ラ、ペコムズ、プリンこのまま幕はないですよね!

バッジってw
なかなか面白い内容だったが、マムだけ逃げなさそう

>今世紀最低の予想屋さん


>あと1人誰か仲間になるなら大切な人を亡くした経験があるキャラ

以前、予想した2人は「モモの助」か「錦えもん」でした(^◇^)

共に大切な人を亡くしてますね( ;∀;)

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編
http://onepiece-log.com/blog-entry-1149.html


“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「錦えもん」編
http://onepiece-log.com/blog-entry-1150.html

>51-k-chanさん


>ロ-ラ、ペコムズ、プリンこのまま幕はない

これまで何回か絡めて展開予想したんですが一向に絡んでこんので、とりあえず放置で!笑

そろそろ絡みそうな気もするんですけどねぇ|д゚)w

No title


>バッジってw

素の間違いですやん( ;∀;)w

直しました~笑


「タイミングが良すぎるな...」

捉え方は違うけどスムージーさんが言ってはいけないことを言ってますねw


No title

そうか!奪還された避難経路がまたベッジ、シーザーの前にいるんだった!(笑)

>わーみー海賊団さん


>スムージーさんが言ってはいけないことを

メタ的視点を持ってしまったスムージーさん!笑

>チェシャさん


>奪還された避難経路がまたベッジ、シーザーの前に

結局これ活かされなかったですねぇw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]